fc2ブログ

GW中でやっておきたいこと。

こんばんは、マーボ丼です。
GWですね~。学生はズル休み、社会人なら有給を使えば、最大10日間の長期休暇となります。まぁ、僕の場合は両面ニス引きの仕事の都合上、日にちを開けられないから2日で片面+大掃除、6日で上がり面+動作チェックをするために間に出勤をせねばいけません。まぁ、休みが長くてもご時世、あまり遠くへ出かけられないので、ロングランで休むくらいなら出勤した方が気晴らしになるので、苦痛にはなりません。
とは言え、せっかくのGW。去年までのGWは味気ないものでしたが、「せめて、新たなオタクスポットだけでも探索しておきたい」と思いましたので、事前に調べて置いた中古ゲーム店並びリサイクルショップを昨日の会社帰りに寄って参りました。

リサイクル1
リサイクル2
1軒目はおじゃま館小路店。ここの店の系列店は、レトロゲームを専門に取り扱っていまして、年代物のゲームハードのゲームソフトがたくさん置かれています。XBOX360版のアイマス2をやりたくなったのが、きっかけですが、生憎、会社からすぐ近い古市はXBOX360のソフトは取り扱っていなかったので、当店に足を運ぶことにしました。
観てみたいのですよ、あずささんのバイタルサンフラワー姿や春香、千早、真美、貴音のピンクダイヤモンド765姿を・・・

・・・でも、ありませんでした(汗)
XBOX360のソフト自体はあったのですが、かなり小規模な上にアイマスそのものがありませんでした。まぁ、この手の店は必ずお求めのゲームが手に入るって保証はありませんので、仕方ないと言えば仕方ないっすねー。でも、ポケモン3DSシリーズの中古ロムが欲しい場合はここで買い漁ればOKですので、いい穴場を見つけたと思うといい収穫と言えるでしょう。
それでは次いくいく~。

リサイクル3
リサイクル4
続いては、セカンドストリート生野巽店。セカンドストリートは結構、名前の通った古着で有名なリサイクルショップとなります。ゲームやフィギュアも取り扱っている模様なので、これは期待できますね。




しかし、ここもありませんでした(汗)
古着ばかりどころか、ゲームに関してはコーナーそのものがありませんでした。
ここは完全に外れですわ。次行くのは止めましょう。遠いし。

写真はありませんが、セカンドストリートの横に古市がありましたので、覗いてみましたが、やはりアイマス2はありませんでした。PS3版はありましたが、本体持ってないし、それだけの為に買うわけにいかないのでスルーしました。OFAもあって、値段がかなり安かったので、いいなとは思ってたんですが、欲求をこらえて止めにしました。プラモデルの方もちょこちょこあって、LBXエルシオンのキットがありましたが、去年にラクマでジャンク品を買ったばかりですので、スルー・・・したこと後悔しています(泣)だって、WのLBXの未組み立て品ですよ?かなり貴重じゃないすか?と言ったものの、エルシオン自体がカスタマイズに向いてないから見送ったのが本音です。イカロスやプロトiなら飛びついているんでしょうがね(笑)でも、買っておきゃよかったー!

GW中に旅行に出かけられる方は感染対策をバッチリの状態で楽しんでってくださいね。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト



論破王に影響を受けた部下。

閲覧注意<マーボ丼による歪んだ偏見による妄想ですので、悪しからず。>

部長「行き先が覚えてないんだよなー、覚えてる?」

部下「僕、一緒じゃないんで。思い出して下さい」

部長「・・・・・・・・無理!どうする?」

部下「あのー、ちょっといいっすか?」

部長「えっ!?」

部下「あなたねぇ、「どうする?」って言いますけど、部長の記憶何て僕が知る由ないじゃないっすか?それを知るはずもない僕にどこに行ったかカンで当てろとか無理難題を振って来るの止めて貰えませんかね?マジで迷惑なんすけどぉ?」

部長(なに?部下の奴が急に論破して来やがったよ。いつもの大人しい部下だよな?かなりトゲトゲしいけど)

部下「それにあなた毎回毎回、僕に「どうする?」って投げかけてますけど、人に尋ねる前に自分で考える気はないんですか?それとも、あなたの頭には考えるって機能がないんですか?僕はあなたのお母さんじゃないんですよ?社会人はおろか、いい歳した大人なんだから自分で考えることくらいしましょうよ?」

部長(スゲー腹立つー(怒)俺だって考えてるわー。頭ひねっても思い出せないから困ってんだよー。てか、俺の部下なら上司の行き先くらい把握しておくべきだろ?)

部長「でも、お前ってさ、俺と共に営業回りしてるよな?だったら、行き先の管理とかお前の方がしっかりしてるじゃん?若くて記憶力いいしさ?」

部下「それってあなたの感想ですよね?僕だっていちいち行き先とか覚えて何かいませんよ。部長とタクシー乗る時は部長に任せてますから、一度も気にしたことありません。と言うか、そういう何でも質問すれば都合の良い言葉が返って来るなんて考えは捨ててもらえませんか?広辞苑やインターネットじゃないんですから、全部知ってるわけないじゃないすか。大体、そうやって毎日当たり前の様にタクシー乗りまくってるから、日常化して覚えられないんすよ。経費で乗ってるでしょうが、経理部長が「タクシー多すぎ」って愚痴を零してましたよ?部長、とんだ経費泥棒っすね(笑)」

部長(無茶苦茶ディスられたー。てか、お前、行き先の管理、俺任せだったの?うそー、ずっと管理してくれてた思ってたわ。経費の件についてはあんま言わんでくれ、こないだ経理部長に怒られたから気にしてんだよー)

部下「それと、僕のことオタクっぽいとか目ぇ細いとか散々ディスてましたけど、部長こそ営業なのにそのヒゲ面どうかと思いますよ?顧客から不潔に思われて、会社のイメージ落ちるので、毎日タクシー乗る暇あるなら毎朝、ちゃんと剃って下さいよぉ?(笑)と言うか、給料たくさん貰っているなら永久脱毛しすりゃいいじゃないすか!今までのタクシー代より安いから余裕でできますじゃないすか?(笑)」

部長(外見までディスられたー。今の俺からヒゲ取ったら、昔のイケメンボーイに戻っちまうだろうが。せっかく手に入れたドジで可愛いおじさんのイメージが崩壊しちまうよー。てか、俺がディスってたこと根に持ってたのかよ?いやいや、ディスった俺が悪いけど、ここで倍返しされると思わんかったわー)

部下「因みに、行き先の管理ならGOビジネス使えばいいっすよ」

部長「・・・それ早く言ってよ~」

部下「いや、他のCMのネタ使わないで下さい(笑)」

部長「・・・」

オレンジフェリーに影響されて作った宇和島鯛めし

こんばんは、マーボ丼です。今日で休みもおしまい。何だか長い3日間でした。
それはさておき、最近、僕フェリー熱に目覚めていまして、オレンジフェリーに乗って、旅行するのに憧れています。そこで今日はそんなオレンジフェリーの名物の宇和島鯛めしを見真似て作ってみました。



漢飯62
これが、マーボ丼特製・宇和島鯛めしセットでございまする。
オレンジフェリーで出て来る奴と見比べたら、劣りますが、形だけでもと思い、出来る限り近づけました。


・材料
鯛造り・・・1パック
サトウのご飯・・・1パック
冷ご飯・・・2個
卵・・・1個
醤油・・・大さじ2
酒・・・大さじ2
白だし・・・大さじ2
砂糖・・・小さじ1



漢飯63
宇和島鯛めしに欠かせないだし醤油。でも、何か真っ黒・・・
オレンジフェリーのだし醤油は確か、もうちょい薄かった様な・・・?

漢飯64
鯛造り。地元の元魚屋さんが経営しているスーパーで買いました。
元魚屋さんだけあって、鮮度抜群。
オレンジフェリーの鯛造りは鯛一郎クンと言う愛媛産の養殖を使ってますが、こちらは普通の愛媛産の鯛です。

漢飯65
宇和島鯛めしの食べ方は、黄身を溶いただし醤油に鯛造り、ツマ、大葉を漬けこんで、ご飯にぶっかけるスタイルとなっています。

漢飯66
盛り付けて、出汁醤油をぶっかけました。
盛り付けは微妙ですが、色合いはまぁまぁってところ。だし醤油は全部入れたら辛くなるだろうから、少しだけにしました。

漢飯67
それでは実食、いただきます。
ハグッ・・・ウシウシ・・・



美味い。初めて作ったけど美味い。だし醤油が少し辛いですが、黄身のおかげでマシになって、鯛自体が甘いからそこまで嫌になる味ではありませんでした。
ご飯にだし醤油が合うんですよね~。

漢飯68
もみのりをまぶして味変。のりの磯の味と香りが増して、おいしさアップです。

漢飯69
だし醤油を冷ましている間に焼いた玉子焼き。
卵を1個にケチった上に出汁で水増ししたからぺったんこのバシバシで遠くから見たら油揚げにしか見えね~(笑)


・材料
卵・・・1個
うどんつゆ・・・適量
塩・・・適量
バター・・・適量



漢飯70
食べた味は・・・



辛っ!!
うどん出汁と塩の塩分が合体している上に、油をバターにしたせいでバターの塩気が合わさって、塩分マックスになってしまいました。例えるなら、口の中に大量の塩水が入って来た感じです。めちゃ喉が乾いた~。
これを1度に大量に食べたら、肝臓が破裂しそうで怖いですわ・・・。

塩分の取り過ぎにご注意を。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

マルコメ カップ 料亭の味 あさり 即席味噌汁 1食×6個

新品価格
¥622から
(2022/4/25 20:47時点)


ラブリーアイドル・真 PART2

こんばんは、マーボ丼です。明日も休み・・・と言うか、仕事がなさ過ぎて休まされました。
まぁ、そんなモヤモヤはスノーストロベリーでも観て浄化していきましょい♪

箱マス335
真にスノーストロベリーを着させて、"My Best Friend"を歌ってもらいました。
真のスノーストロベリーは横っ腹露出、超ミニスカート、厚手ロング手袋、ロングブーツとフェチ要素満載で最高。

箱マス336
箱マス337
「鏡に向かって投げキッス」の振り付け。
雪歩やあずささんならまだしも、真の場合投げキッスするより手袋した手で触られる方が嬉しいわ(笑)

箱マス338
箱マス339
箱マス340
歌い出し前の手袋した腕を主張した振り付けをスナップスナップ。

箱マス341
箱マス342
「大好き!」の振り付け。
俺はお前の白い厚手ロング手袋が大好きじゃ~。

箱マス343
箱マス344
「まるでジェットコースターみたいね」の振り付け。
千早と違って、手袋が長い分、振り付けが映えますわ。

箱マス345
箱マス346
真のボーカル衣装の手袋はロングだから振り付けの映えが良いんですが、歌声がハスキーボイス故にどうしてもマッチする曲が少なくて、仕方なくオフボーカルでバックダンサーに回しがちになるんですよね。

箱マス347
箱マス348
箱マス349
箱マス350
「髪をちょっとだけ切ったの気づくかしら?」の振り付け。
ロング手袋のおかげで腕や指の動きが良くて、振り付けが映えます。

箱マス351
箱マス352
箱マス353
「おはよう朝の道」の振り付け。
腕を伸ばす振り付けもロング手袋だからこそより映える。

箱マス354
箱マス355
「友達以上恋人未満かもね」の振り付け。
手をパーしても映えますな。

箱マス356
箱マス357
箱マス358
箱マス359
「良い感じだよ」の振り付け。
これもロング手袋だからこその映えよう。素晴らしい。

何かさっきから「映える」しか言ってねーな、俺(笑)
すみませんなー、頭悪いから言葉が浮かび上がんないんすよ(笑)

箱マス360
箱マス361
"My Best Friend"は腕を大きく振った振り付けが多くて良い。
しかも、フレームに綺麗に収まってグー。

箱マス362
箱マス363
箱マス364
「揺れる肩越しに」の振り付け。
真に揺れるもの何て頭のアホ毛、銀のピアス、胸元のリボンくらいです(笑)

何が言いたいん?(笑)


箱マス365
箱マス366
「大接近」の振り付け。
ここもうちょいコマが欲しかったなぁ。

箱マス367
箱マス368
箱マス369
箱マス370
箱マス371
後半の怒涛の振り付けラッシュ。
ロング手袋だからこその出せるクオリティ。

箱マス372
箱マス373
「いつでもドキドキハッピー」の振り付け。
腕の動きがまたいいこと。

箱マス374
箱マス375
箱マス376
ウインク顔可愛い

箱マス377
箱マス378
「優しさが気になるのでした」の振り付け。
白いロング手袋の腕がヌルヌル動く振り付けが最高。

箱マス379
箱マス380
「大好きよ」の振り付け。
何度も言うが、俺はお前のスノーストロベリーが大好きなんや~!

箱マス381
箱マス382
最後の振り付けのこの仕草と表情が最高に可愛い。
2ndの真は女の子らしさが増しましたが、1stの頃もあどけなさが残ってて可愛い。

はい、久々のラブリーアイドル・真でした。基本的に千早をピックアップして投稿していますが、あずささんや真も並行して不定期でアップしていこうと思いますので、ぜひお楽しみに。
それでは次回もお楽しみに、ではでは。

アイドルマスター ライブフォーユー!(通常版) - Xbox360

新品価格
¥3,520から
(2022/4/24 21:31時点)


大食い系YouTuber芸人の作る貧乏飯が最高に美味かった件。+チャーハン

こんばんは、マーボ丼です。昨日は更新休みました。平日にぶっ通しで連続更新したら流石に疲れますわ。
仕事、暇なのにね(笑)月曜、仕事入ってないから休みにされましたしな(笑)
それはそうと、土曜の昼はマーボクッキングの日(←いつ決めた?)。今日の昼飯は・・・





漢飯54
究極のもやし炒め+卵チャーハン
黄色の強いデカ盛り飯を用意しました(笑)

漢飯55
究極のもやし炒め。大食い系YouTuberブチかましのたっつあんが考案した貧乏飯。究極とは単に「付けたかっただけ」の模様。
もやしの卵炒めにチルド焼売をぶち込んで一緒に炒めた品。たっつあん曰く「肉は高いけど、チルドの焼売なら12個入りで100円で買えてお得」だそう。たっつあんのレシピを基に僕なりにアレンジしました。


・材料
チルド焼売(12個入り)・・・1箱
もやしミックス・・・1袋
卵・・・2個
牛脂・・・1個
シャンタン粉末・・・適量


たっつあんは普通のもやし、塩コショウを使いましたが、僕は野菜が欲しかったのでピーマン、ニンジン、キャベツ入りのものを使用しました。味付けは牛脂と粉末のシャンタンのみです。

漢飯56
早速、頂きましょう。
いただきます。
ハグッ・・・
ウシウシ・・・


美味い。想像以上に美味かった。卵の旨みが野菜を引き立てている。牛脂で炒めたからもやしにコクが出てるし、シュウマイのエキスとシャンタンの出汁で中華料理感を出しているので、食欲がそそります。これは独り暮らしの男子に必見の料理ですな。

漢飯57
焼売は・・・別々で食べた方が美味いかな?(笑)
もやし炒めとシュウマイの味が独立しちゃっているから、1品化してないんすよね。もやし炒めに焼き焼売を乗せた感じが否めない。

漢飯58
卵チャーハン。肉無し、野菜無しの卵と調味料だけで作った味気ないチャーハン。


・材料
サトウのご飯大盛り、普通盛り・・・1パックずつ
卵・・・2個
バター・・・適量
ゴマ油・・・適量
シャンタン粉末・・・適量
醤油・・・隠し味程度
もみのり・・・適量


牛脂、後1個貰ってこりゃ良かった・・・(笑)

漢飯59
黄色一色だと物足りないので、申し訳程度でもみのりをまぶしました。

漢飯60
味は・・・美味い。普通に美味い。
ごま油で下味、バターで炒めて、粉末シャンタンで味付けしたのに、そこまで味が濃くないってのも魅力的。

漢飯61
余ったもやし炒めをぶっ込めば、味変が可能。
チャーハンの味を薄味にしたのもこのためです。

それでは次回もお楽しみに。ではでは。

楽陽 チルドシウマイ(赤箱)138g(12個入り)15箱

新品価格
¥2,680から
(2022/4/24 00:42時点)



サトウのごはん 新潟県産コシヒカリ大盛 300g×6個

新品価格
¥1,487から
(2022/4/24 00:42時点)


遂にレトロ自販機プラモ買えた。

ジョーシン8
今日は昼までに終わって超暇だったわ(笑)
こんばんは、マーボ丼です。はい、対して仕事してないから疲れてないので、ブログ更新しとります。明日はあわや休みになるところでしたが、御曹司が取って来てくれたおかげで事なきを得ました。
忙し過ぎるのは嫌だけど、平日休みになるのはもっと嫌なんですよね(笑)
そんなわけで、ジョーシンで爆買いして参りましたので、発表したいと思います。

ジョーシン9
レトロ自販機プラモ各3種類、コトブキヤのMSGの武器とアクセサリーパーツを買いました。
これら全部で5000円は超えました(笑)

ジョーシン10
前々から欲しかったレトロ自販機プラモが遂に買えました。めちゃ分かり辛い場所にあったので、なかなか気づきませんでした。
こちらも素組み+ワンポイント塗装が終えたら、記事に上げたいと思います。
4弾はカレー自販機かかき氷自販機辺りが来て欲しいですね~。

ジョーシン11
コトブキヤのパーツにはいつも助けられています。
前回、好評だったボムセット以外にもアサルトライフル2にも専用持ち手が付いてくるので購入。軸がLBXのポリパーツにピッタリ合うからカッコいい構え方の手首に変えたい時に便利なんですよね。
他は細部に彩り用のオプションパーツをいくつか買いました。

売ってたかどうかは忘れましたが、4弾でラーメン自販機が発売されてました。こちらも近い内に購入して組み立てたいところ。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

ハセガワ 1/12 フィギュアアクセサリーシリーズ レトロ自販機(うどん・そば) プラモデル FA12

新品価格
¥1,367から
(2022/4/21 21:37時点)



コトブキヤ M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット38 ボムセット NONスケール プラモデル

新品価格
¥455から
(2022/4/21 21:39時点)



コトブキヤ M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット37 アサルトライフル2 NONスケール プラモデル

新品価格
¥548から
(2022/4/21 21:39時点)


飲むソフトクリームうんまっ!

こんばんは、マーボ丼です。平日なのに連続更新中(笑)
仕事が暇になってきたんすよ・・・今のところ昼の4時までには帰れるんすよ。仕事って忙し過ぎたら帰るのも遅くなってしんどいけど、暇だと暇で早帰りになるから、嫌なんですよねぇ・・・。

箱マス119
人間ってわがままな生き物ですわ(笑)








ミニストップ19
それはそうと、寄り道してミニストップでソフトクリーム買って参りました。
いつ食べても美味い美味い。
今回はカップで食べました。コーンだと持ち手部分を覆う紙が少ないせいで、触る面積が少ないんですよ。前に買って受け取った時にもろにコーンに手を触れてしまったから、感染対策面を考慮してカップにしました。

相変わらず、ソフトクリームみたいなプリンはありませんでした。
何で置いてないんだろう・・・?


ミニストップ20
ソフトクリームみたいなプリンはありませんでしたが、代わりにのむソフトクリームたるものを買いました。ミニストップのソフトクリーム風のデザートは力が入っていますな~。

ミニストップ21
飲んだ感想は・・・美味い。口の中でミニストップのソフトクリームの甘い味が広がる。例えるなら、冷却不十分のソフトクリームサーバーから出る液体状のソフトクリームを飲んでる感じです。
強いて言えば、喉ごしと後口は悪いです(笑)

余談ですが、千早もソフトクリームが好きみたいです。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

論破王に影響を受けた部長。 PART3

閲覧注意<マーボ丼による歪んだ偏見による妄想ですので、悪しからず。>

部長「タクシー来ないなー」

部下「飛行機、間に合いますかね?」

部長「どうする?」

部下「と言われましても・・・」

部長「時は止まって・・・(以下、割愛)さぁ、どうする?」

部下「と言われましても・・・」

部長「・・・あのー、ちょっといいっすか?」

部下「えっ?」

部長「あなたねぇ、僕が質問しているのにさっきから「と言われましても」って何ですか?上司が質問しているんだから、間違っていてもいいからそれ相応の答えを返して下さいよ?それなのに「と言われましても」って2回も言っちゃってさぁ、僕の質問に答える気がないんですか?」

部下(なに、この展開?また部長に論破王が入っちゃってる?「と言われましても」って返しにむちゃくちゃキレてる感じが否めないんだけど・・・)

部下「ですが、飛行機に間に合う方法何てそう簡単に見つからないし、僕自身でどうすることもできないし、「どうする?」と聞かれても無理な話かと・・・」

部長「それってあなたの感想ですよね?僕は別にできるできない何て聞いてないんですよ。出発が迫る中、どうにかして、飛行機に間に合わせないといけないんです。間に合うにはどうすればいいかを聞いているんです。なのにあなたは「と言われましても」とその場しのぎの返事ばかり。一緒に間に合う方法を考えて下さいよ?そういう非協力的な態度は、社会人として相応しくないと思うんですけどね~?」

部下(いやいや、あんたこそ俺に「どうする?」って投げやりじゃねーかよ。そんな奴に非協力的とか言われる筋合いないんだけど(怒)一回、パワハラで訴えてやろうか?)

部長「だいたい、あなたよくGOアプリでタクシーを呼んでますよね?なら何で「GOアプリでタクシーを呼びましょう」って言わなかったんですか?そうしたら、今頃、タクシーに乗って空港まで向かって、飛行機に間に合っているかもしれないのに。あなたの判断ミスのせいで出張先に着くのが遅れるかも知れないんですよ?遅れたら僕が上と先方に怒られちゃうじゃないですか、どうしてくれるんですか?」

部下(責任、押しつけられたー!いやいや、こんなギリギリの時間でタクシー呼んでもまず空港まで間に合わないよ。てか、だったらあんたこそ何でタクシー予約しなかったんだよ?完全にあんたの過失だろ?自分のミスを俺のせいにするんじゃねーよ、そうなった場合怒られるのは自業自得だろうが)

部長「それと前にも言いましたけど、あなたの髪の毛、どうにかなりませんかね?仮にも営業マンだったらきっちり髪くらい整えて下さいよ。こんなもじゃもじゃ頭だと不潔に感じるし、オタクみたいで一緒にいる僕まで恥ずかしいし、教育面で常務に怒られちゃうよ。それと目も細くて、起きているのか寝ているのか分からないから日頃からずっと目をぱっちりと見開いていて下さい。そんな細目だとお客さんから見てやる気のない様に見えて、僕や会社の評価が落ちてたまったもんじゃないんですよね~」

部下(また外見ディスられたー。てか、前より言い方が雑になってなくない?しかも、今回「オタクみたい」って遂に言われてしまったよ。もう坊主にしようかな?でも、細目に関してはマジで勘弁してくれ。そんな常に目ぇ見開いてたら涙止まらないし、ゴミ入るし、ドライアイにも結膜炎になって恐ろしいことになっちゃうよ~)

部長「てか、飛行機言っちゃいましたね。どうする?」

部下「・・・と言われましても」

週初めからプラモ買っちった。

エディオン25
こんばんは、月曜から寄り道したマーボ丼です。
仕事が減りました。要するに暇になったので早帰りでございまする。先週は変に下版が遅れたり、トラブったり、健康診断が入ったりで仕事に集中したんですよねー。まぁ、うちの会社ってなんやかんで仕事は入って来るから、暇だった場合はこうやって寄り道ができるので、文句を言いながらも楽しくやらせてもらっとります。
前置きが長かったですが、境界戦機ウェポンセットを買って参りました。境界戦機のプラモって妙にダンボール戦機と同じ匂いを感じるんですよねー。同じ"戦機"だしな(笑)
後、リゼ様やぐだ子のフィギュアを加工した時にニッパーの刃がくたびれたので、新しいのを買っときました。

エディオン26
ナイフ、ハンドガン、剣、薙刀、ライフル、シールドと汎用性の高い武器が一杯。
これらはLBXの武器に持たせても違和感がありません。ビルドファイターズシリーズも良かったです。

エディオン27
嬉しいことにトレーラーに付属していたクローパーツも入っています。これでトレーラーを2つ買わなくても、ダブルクローが再現できるので嬉しい限り。こういう武器やオプションパーツのみのキットはスクラッチの際に大いに役立ってくれますので、とてもありがたい。

それでは次回もお楽しみに。ではでは。

HG 境界戦機 境界戦機ウェポンセット 1/72スケール 色分け済みプラモデル

新品価格
¥1,200から
(2022/4/18 21:04時点)



BANDAI SPIRITS エントリーニッパー(ブルー)

新品価格
¥280から
(2022/4/18 21:06時点)


中華丼・・・みたいな奴を作ってみた。

こんばんは、マーボ丼です・・・。2日酔いです、はい(笑)
やっぱヤケ酒したらアカンわ(笑)L4Uもプレイしましたが、画像編集が追いついてないのに撮影するのも、どうかなって感じたので撮影は止めときました。ですが、またもやいい曲を見つけておきましたので、今ある画像の編集が終わり次第、撮影に入りたいと思います。
とりあえず、2日酔いだし、頭が冴えてくる飯を作りたいと思いやす。





漢飯49
中華丼・・・みたいな奴スープ春雨担々味
正しくは中華丼ではありませんが、雰囲気的に中華丼感を出しちゃいました。


・材料
サトウのご飯・・・普通、大盛1パックずつ
サラダレッツ・・・1パック
シーフードミックス・・・1袋
ミックスもやし・・・1袋
マッシュルーム・・・1袋
卵・・・1個
もみのり・・・適量
牛脂・・・1個
醤油・・・適量
粉末シャンタン・・・やや多め
水・・・少なすぎない程度
片栗粉・・・適量


水溶き片栗粉さえかければ、とりあえず中華丼になります(笑)

漢飯50
のりがなければ、完全に中華丼。サラダレッツとシーフードミックスで海鮮も効かせているし。
何で、のり振ったんだろう?(笑)

漢飯51
餡の重量感。
ニンジン、キャベツ、ピーマンが入った便利なもやしミックスがあったので、野菜が豊富。
それでも、もやしの主張が強い(笑)

漢飯52
それでは実食。いただきます。
ハグッ・・・ウシウシ・・・





美味い。変にだだ辛くしたくなかったので味付けも醤油とシャンタンのみとしています。野菜もシャキシャキ感が残ってて、歯ごたえもいい。

漢飯53
餡に汁気が少なくて、ご飯に沈んでいません。汁ご飯はしゃばしゃばして好きじゃないけど、染み込んでないってのも惜しいところ。
それでも、丼ではなくおかずとして味わいたい人には嬉しいですかね?

それでは、次回もお楽しみに。ではでは。

サトウのごはん 新潟県産コシヒカリ大盛 300g×6個

新品価格
¥1,487から
(2022/4/17 00:19時点)



エースコック スープはるさめ 担担味 31g ×6個

新品価格
¥764から
(2022/4/17 00:20時点)