fc2ブログ

不意に27体目が現れる。それと謝罪がしたい。

こんばんは、マーボ丼です。

姫増殖124
1ヵ月ぶりにブリリアントステージアイドルマスター2四条貴音を買うことが出来ました。
ここ最近、Amazonから発送されている奴が出回ってなくて、全然買えてなかったんですが、昨日、ふとAmazonを見ていたらAmazon発送のお姫ちんが販売されていたので、すかさず購入。
これで28体目になります。そうそう、前回の貴音が27体目と思ったら数え間違いで26体目だった件についてですが、コレクション用で保存している分をカウントするのを忘れていたので、本当に27体目で今回で28体目でした。

お騒がしてすみませんでした(m--m)

姫増殖129
必ずや、貴音のブーツを30足・・・ではなくて!
ブリリアントステージアイドルマスター2四条貴音を30体、集めますので応援お願いします!

それでは次回もお楽しみに。明日から仕事忙しくて泣きたいです(笑)
ではでは。

ブリリアントステージ アイドルマスター2 四条貴音

新品価格
¥5,980から
(2021/2/28 21:47時点)


スポンサーサイト



ダイパリメイクの賛否両論の件について思う事。

ダイパリメイク、キタァァァァァァァァァッ!!!
こんばんは、マーボ丼です。昨日の深夜が入ってすぐにポケモンプレゼンの配信にて、switch用ソフト:ポケットモンスターブリリアントダイヤモンドシャイニングパール発売が今年の冬に決定しましたっ!!
ダイパの正統リメイクですと、リメイク!ダイパは僕が小6で中学受験の慌ただしい時に販売されたポケモンDSシリーズでこの世代には、環境のトップに君臨することになる攻守に隙がない最強の600族・ガブリアスミスター役割破壊ゴウカザル白い悪魔と呼ばれしトゲキッス刺さらない環境はないと豪語されたマンムーと言ったレート、ランクマの環境で猛威を振るっている強豪が多く登場した世代となっています(ゴウカザルは剣盾では現在出禁中ですが・・・)。
特に女の子主人公のヒカリに一目惚れしてゾッコンだったので、ポケモンを楽しめて、主人公で萌えることが出来てとても素晴らしいクオリティのゲームでしたので、このリメイクは嬉しい限りです。
しかも、ダイパリメイクとは別に完全新規で大昔のシンオウ地方を舞台にしたポケモンレジェンズアルセウス来年の年明けのすぐに発売が決定しました。剣盾のグラフィックに匹敵するレベルのクオリティにでんぐり返りのアクション等、ゲームフリークの本気具合が見てて伝わって来ました。今年もコロナでやいやい煩いですが、ダイパリメイク+アルセウスが希望の光で照らしてくれました。





































・・・これで終わりと思いましたぁ?

はい、明るいニュースばっかりではなく、ダイパリメイクの開発途中映像を観た一部のファンから「思ってたのと違う」、「コレジャナイ感」、「期待外れ」と言った批判の声が上がっています。実際にゲームの映像で主人公を初めとしたキャラクターがフィールドではSDキャラ風に描かれていたり、バトルシーンだと等身に描かれているが、3DSシリーズ+ピカブイを足して2で割った様なグラフィック、そいで開発元がゲーフリではなく、イルカと言うポケモンホームを開発したゲーム会社が製作に携わったことが一部のファンには受け入れてもらえなかった様で、YouTubeの配信のコメント欄、Twitter、ファンサイト、掲示板でボロクソに皮肉めいた内容の書き込みがズラズラ~とされていました。

これに関して、僕の方から説明させてもらおうと思います。僕自身、不満な点は多々ありますが自分なりに考えをまとめたのですが、グラフィックについて何ですが、剣盾とは全くの別物+原作を忠実に再現したかったのではないかと思うんですよね。キャラのグラの質をリアルに近いのが剣盾のウリであって、今までのシリーズの最大の差別点であって、ダイパリメイクも剣盾と同じグラで再現してしまったら、新し過ぎて「これがリメイク?」って疑い兼ねないし、剣盾が既にDLCで完成してしまっているので、どこかで差を付けないとって考えた答えがキャラのSD化+剣盾より抑え気味のグラを採用すると言う流れになったのではないかと考えています。ですので、剣盾とダイパリメイクは全くの別物として観た方が良いと思います。
これは剣盾との関連についてなんですが、先ほど剣盾とダイパリメイクは別物と言いましたが、実は後に剣盾で登録されていないシンオウ地方のポケモン達を剣盾でも使える様にしようとしてるのではないかと推測しています。ダイパリメイクでもポケモンホームを使用できる様になった時を考えて、剣盾でもシンオウ御三家と言ったポケモン達を使える様にする為に剣盾でDLC3弾を出して、追加ポケモンとして登場させるつもりではないかと予想しています。つまりは剣盾、ダイパリメイク、アルセウスはどちらかに統一させるとかではなく、それぞれが独立して同時進行していくのでないかと予想しています。せっかく、剣盾でグラフィックも演出も最高傑作したのに、インターネット大会やゲームイベントを剣盾より見劣りしたダイパリメイクで行うのは、味気ないと言うか物足りないと言うか、剣盾でやらないのは勿体ないじゃないですか。それにあんな大規模なマックスレイドバトルやDLCで伝説のポケモンを全て登場させた後にダイパリメイクに頃替えするのは合理的ではない。大規模な大会やイベントに特化した剣盾ストーリーを純粋に楽しみ、規模は小さいがピカブイの様な限定的なインターネット対戦を楽しむのがダイパリメイク完全新規の世界観を楽しむのがアルセウスって感じですかね?

ヒカリ1
まぁ、フィールドで歩き回る等身のヒカリを見たかったと言うと嘘ではないです。
と言うより、本音ですね(笑)
まぁ、等身のヒカリはバトルシーンとトレーナーカードで楽しむとしましょう。

はい、僕がダイパリメイクの賛否両論について思うことでした。何かこういう考察染みた記事をメインブログで書くのは珍しいです。と言うか、僕のダイパリメイクの賛否についてのツイートの返信にいいねが沢山付けられて、バズったのか炎上しているのか分かりませんが、あそこまで注目されるとは思ってもいませんでした。普通に思ったことをただただツイートしただけなのに、まさか100近くまでいいねされるとは・・・後、フォロワーは一気に増えましたわ(笑)
とにかく、ダイパリメイクもアルセウスもどっちも楽しみです!新情報が待ち遠しいです!
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

オタク会社員のナイトルーティン(平日編)

こんばんは、マーボ丼です。ブログ開いたけど、特に何もネタが思い浮かばなかったので、前回アップしたモーニングルーティンの夜バージョンのオタク会社員のナイトルーティンを紹介したいと思います。
ナイトルーティンとは、起床から会社や学校に着くまでの生活の繰り返しを紹介するモーニングルーティンとは、反対に帰宅してから就寝までの生活の繰り返しを紹介するものです。
それでは、彼女いない歴=年齢(26)独身オタク男のナイトルーティン、スタート!


・マーボ丼のナイトルーティン(平日)

①帰宅
コロナの影響+仕事の入り具合によって変動しますが、大体は5~6時には家に付くようにします。帰ったら、コートにリセッシュして、汚れ物を洗濯機にぶち込んで、部屋着に着替えます。

②夕食
着替えたらすぐに食事。時間は帰宅時間で変化します。マッマが出来立てホヤホヤを作ってくれますので、いつも美味しく食べていますまぁ、帰る遅い時はレンチンですがね(笑)
印刷は肉体労働だから、夕方になると腹が減り過ぎてしょうがない。26歳で成人過ぎても学生並の量を食べても苦になりません。だから、太ってんのかな俺?(笑)

③入浴
飯を食ったら、トイレした後にすぐに風呂に入ります。風呂上りに大便したくなったら最悪しかありませんからねー(笑)入浴時間も帰宅した時の時間に同じく変化します。遅く帰って来た時はナルハヤで終わらせたいのが信条ですが、結構な風呂好きなので、ガッツリ30分は湯船に浸かりますね。

④娯楽
風呂上がった後はお茶飲んで、一服して愛猫:ユイちゃんの相手になったり、Twitter確認したり、漫画読んだりしてダラダラ過ごして、9時辺りからはコタツに足伸ばして缶チューハイを飲みながら、ブログ書いたり、動画観たりして、構って欲しがるユイちゃんの相手してあげたりとまったり夜の時間をくつろぎます。

⑤就寝
11時に明日の支度を終わらせて、遅くても12時までにはベッドに入る様にしています。あくまでも目安であって、しんどかったら10時に寝ますし、寝つきが悪い時は1~2時まで起きていることもザラです。あずささんからは「睡眠はしっかり取って下さい」と言われてますが、目が冴えているのを無理に閉じて寝ようとすると余計に寝れないので、むしろ、逆に眠たくなるまで起きている様にしています。以上で僕の平日のナイトルーティンは終了となります。

格言:家での時間は大体、ユイちゃんに管理されている(笑)

猫のやることだから怒れないんッスよね、自分の弟の様に可愛がっているので、余計に怒れない。てか、甘やかしてばかり育てたせいでわがままでブクブクに太って、言う事聞いてくれないんだよね・・・(笑)

それでは次回もお楽しみに。ではでは。

早帰りのデブリーマンの遅めのおやつは唐揚げ

揚げたてから揚げ~、揚げたてから揚げ~♪
てん、てん、てんさ~い♪
てんさいっ♪


駄目だ、脳ミソがイカレそう(笑)
こんばんは、マーボ丼です。今日は仕事が暇過ぎたので、体調不良でもないのに早帰りです。そんなわけでちょっと遅めのおやつを食べていきたいと思います。
冒頭のBGMで分かると思いますが、

天才5
前回は試し食いと言うことでデカから3種だけを食べましたが、今回はデカから4個+卵焼き2つが入ったデカからおかずを食べるとしましょう。

天才6
プロデュースを担当しているテリー伊藤さんの実家は卵焼き屋さん。
どんな味か楽しみですな~。

天才7
それではこちらを公園みたいな広場のベンチで園児たちの元気なはしゃぎ声をBGMに揚げている間に自販機で買っておいたCCレモンと一緒に食べていきたいと思いまっす!

天才8
デカからは白×2個、黒、赤×1個ずつ。卵焼き2切れ入っています。
デカからで目立って隠れてましたが、しっかり卵焼きもあります。

天才9
初めに白を食べては「美味い!」、食べては「美味い!」の繰り返していって、玉子焼きを頂くとしましょう。卵焼き屋さんが直々プロデュースした卵焼きの味はいかに?
いただきまーす。

ハグッ

ウシッウシッ

甘いんだよ、○○○○〇

仄かに出汁の香りは感じましたが、砂糖の甘味が強すぎる(汗)卵焼きの焼き色とか断面の艶は抜群なのに、決め手の出汁より砂糖が主張してしまって、出汁巻きを食べている感覚は無かったです。どっちかと言うと隠し味に塩気を加えたケーキを食べている感じかな?
でも、から揚げの油分をリセットしてくれるので、から揚げを食べた後に食べると結構、美味しかったです。

その後も赤を食って「美味い!」、黒を食って「美味い!」、最後の大好きな白を食って「わっしょい!」でフィニッシュ!
デカからの味的には白<<赤<<黒と言ったところです。と言うか、店で食べた料理をレビューするのも良いですが、テイクアウトの飯を公園のベンチで食ってレビューするのもありかもですね。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

このみ姉さんのブーツで癒されたい。

こんばんは、マーボ丼です。
いつもなら、前置きを色々と言うところ何ですが、とりあえずこれをどうぞ。



このみ48
夕方、ミリシタを起動してみると事務所にこのみ姉さんがいました。

このみ49
「調子はどう?」と気遣ってくれるこのみ姉さん。今日は個人的に嫌なことがあったので、いまいち調子良くないんですよねー。
だから、元気を出せてもらいましょう。



このみ50
このみ51
このみ52
このみ53
このみ54
あんたのブーツでね
このみ姉さん、チビの癖にいいブーツ履いてるんですよねー。
おっ、調子が出て来たぞい♪さて、営業回りだ。外回りにいくいく~。

このみ55
営業回りから帰って着たぞい。
すると、このみ姉さんが背伸びをして、棚にある何かをとろうとしていますな。

このみ56
どうやら、背が低いせいで棚に手が届かない模様。
お任せ下さい、とって差し上げましょう。

このみ57
このみ58
このみ59
このみ60
このみ61
このみ62
このみ63
このみ64
このみ65
このみ66
このみ67
このみ68
このみ69
このみ70
このみ71
このみ72
お望み通り、"撮って"あげましたよ?
あ・ん・た・の・ブーツ・を・ね


・妨害者情報
このみ73
このみ74
このみ姉さんのブーツをスクショしている最中に雪歩が飛び出してきた。
雪歩、話はあとでじっくり聞いてあげるから、向こうに行ってなさい。

このみ75
このみ76
このみ77
今度は千早が割り込んで来た。
よし、千早。次の仕事はかまぼこ板のPRだ!

明日は休みですが、特にやること何もないので松屋なり上等カレーでブランチ食ってきます。から揚げの天才にも行ってみたいけど、家からだと結構遠いんですよねー。あの時は食べ歩きながらだったので雑なレビューになったから今度こそは美味しい感じが出せる様にレビューしたいんですよね。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

マーボ丼から見た765プロの面子の印象

閲覧注意<マーボ丼による歪んだ偏見による妄想ですので、悪しからず。>

春香
・・・元気で前向きな子。転んで怪我しないか心配だ。

美希
・・・派手でチャラチャラ奴。悪い奴じゃないだろうけど、一緒に居たくないなぁ。

千早
・・・真面目だけど、何かいけ好かないところがあって絡みづらいなぁ。

やよい
・・・元気一杯で明るい女の子。美味しいものを食べさせてあげたい。

雪歩
・・・命よりも大事な子。必ず、トップアイドルに導いて見せる。だから怯えないで(泣)


・・・女だらけの中で男1人で頑張ってるなぁ。えっ?お前も女の子・・・(バキッ)

亜美、真美
・・・仕事に手が付かない。プロデュースしてんのか、子守りしてるか分からん。

伊織
・・・言いたい放題言いやがって(怒)あ~、ストレス溜まるぜ。

あずささん
・・・唯一の大人。俺よりも精神的に大人でどこか憧れちゃう。失敗しても何故か腹が立たない。

貴音
・・・何を考えてるか分からなくて怖くなる。尻も胸もデカイな!


・・・元気で活発な子。でも、メンタル弱いから取り扱い注意だな。

律子
・・・頭が切れる子。怒られない様にちゃんとするので必死。まさに鬼軍曹。

音無さん
・・・俺の先輩。全然、アイドルなっても通用すると思う。

社長
・・・俺の雇い主。採用基準がいまいち理解できていない。


・・・デブでもプロデューサー務まるもんなんだなぁ(笑)

でも、僕、運転免許持ってないから営業回りの時、苦労するなぁ・・・。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

『一発屋』Pグリとポプマスは何処で差が出たのか?

こんばんは、マーボ丼です。明日は昼から出勤ですので夜更かしし放題です(笑)
でも、火曜が休みだから昼から出勤するくらいなら休みたいですぅ・・・。基本、休むのが嫌で朝から来て早く帰りたいのが僕の理想ですが、この様な中途半端な祝日が間に来る時は逆に休みたいです。

Pグリ1
それはそうと、ポプマスよりも前にアイドルマスタープロデューサーグリーティングキットと言う名刺交換をするプロデューサーの後ろからひょっこり顔を出す春香が可愛い広告で有名なアプリでリリース前と直後はSNSで爆発的に盛り上がりましたが、それ以降になると・・・

全然、話題にならなくなると言う事態に・・・(汗)

Pグリ2
Pグリ3
Pグリは他のアイマスゲームと違って、アイドル達をプロデュースしたり、音ゲーでもなく、パズルゲームでもなく、アプリ内で製作した名刺をオンラインで交換すると言った従来にないシステムとなっています。
予め、用意された画像やレイアウトを使ったり、スマホのファイル内の画像を使って名刺を作ることができます。

Pグリ4
僕も作ることに。勿論、アイドルは雪歩で(笑)
よく見ると、ミリシタ、ステラステージ、スターリットステージの画像までご丁寧に用意して頂きまして、完全新規衣装まで用意されています。
こいつはミリシタに逆輸入してくれませんかね?

Pグリ5
とりあえず、作ってみましたー・・・って

下手くそなこと極まりないな、オイッ。
後、雪歩の衣装のカード、ミリシタの奴から修正されてますね。

当てつけで言ってるワケじゃないんですが、多分、名刺を作るのが人によって出来が変動するのがポプマスと差が開いたのではないでしょうかね?
あれから、ポプマスは何回か起動させたのですが、Pグリに関してはもう2回遊んだだけで以降は手付かず状態になっています。

明日は11時まで寝てやりますかね(笑)
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

育成したメタグロスを紹介したる!

こんばんは、マーボ丼です。更新頻度が少ないんだから、たまには2本立てで少しでも多くアップしていかないとブロガーとして立場がありませんので。まぁ、それで手抜き記事だと意味がありませんが(笑)
それはそうとして、この記事では剣盾に入ってからプライム(剣盾グロス1号)からメガトロン(色違い)の間に育成したメタグロスを紹介していきたいと思います。

銀グロス8
まず、初めに剣盾グロス1号のプライムから。
こいつはランクマでパーティの要であり、ダイマエースを担当させています。
主力技が以前紹介した記事ではアイアンローラーでしたが、いざ使ってみた結果、動かしづらいことが多くの場面でありましたので、次に威力が高いコメパンに変えました。かみなりパンチも氷4倍狙いでれいとうパンチに変更しました。
技構成がじしんを除いたら、まんまSM時代のメガグロスの技構成ですわ。

銀グロス9
メガメタグロスとして暴れまわっていたことを忘れない為に育てた陽気ASスカーフグロス。
技はアイヘ、冷P、地震、思念。

銀グロス10
半端悪ふざけで育てたダブル運用で育てた意地っ張りHAぶっぱグロス。
じしんではなく、じだんだなのはダブルで味方を巻き込まない+グラスフィールドに邪魔されない為。

銀グロス11
意表を突く為に育て奇襲型れいせいHCパワフルグロス
メテオビームでCを上げながら、攻撃が魅力。ダイアシッドでも上げれるのが犯罪的。
実際に使ってみたら一番強いかも知れない。

銀グロス12
実は禁止級伝説参加OKのランクマで使う予定だった鉄壁ボディプレス型HBグロス。
割と真剣に育てて見たけど、使う機会を見つけられませんでした・・・

次はどんなグロスを育てますかね~。それとも、また前回の様な上位ポケモン使用禁止が出た時の為にきせきメタングも悪くないかも知れませんね。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

ポケットモンスター ソード -Switch ポケットモンスター ソード・シールド エキスパンションパス|オンラインコード版 セット

新品価格
¥8,082から
(2021/2/21 00:55時点)


白銀の相棒は一味違うぜっ!! HAチョッキメタグロス

銀グロス1
育成完了しましたっ!!
こんばんは、マーボ丼です。こないだ、シンボルエンカウントで遭遇してGETした色違いのメタグロスの為、たくさんのタブンネとラッキーを討伐して経験値を上げまくって、ドーピングを飲ませまくって、ミントと金の王冠を使って、ランクマで通用するレベルまで育成して来ました。

剣盾グロス1
メタグロスは通常、クールな青で定着していますが、色違いは何と・・・





銀グロス2
見て下さい、この白銀のボディ!

銀グロス6
銀グロス7
荒れ果てた戦場に悠々とそびえ立つ白金のキャッスルなのですっ!

下手くそなうたい文句ですみま千本桜。
そんなわけで育成した白銀のメタグロスを型紹介していくいく~。

銀グロス3
レベル100だと努力値の実数値が分からないので、バトルタワーに潜ってスクショしました。
NNはプライム(コンボイ)の宿敵、メガトロンから持って来ました。ちょうど、初代メガトロンもボディが白銀で頭の形がメタグロスに似ているのが由来ですね。
デストロンのボス級トランスフォーマーの名前は大抵、ドラゴンタイプに付ける(ガブリアスにガルバトロンドラパルトにギガトロン等)のですが、色違いのグロスは特別に付けてみました。
チョッキ着せて特殊に強くしています!

銀グロス4
性格:(おっとり→)いじっぱり、特性:クリアボディ、持ち物:とつげきチョッキ
努力値振りはH=208、A=212、B=20、D=70

銀グロス5


アイアンローラー、バレットパンチ→ダイスチル・・・B1上昇
れいとうパンチ→ダイアイス・・・霰展開
しねんのずつき→ダイサイコ・・・サイコフィールド展開


現在、ランクマで愛用しているグロスはガブ、ランド、ミミカス、エースバーンと言った物理アタッカーとの打ち合いに強く出れる様に物理面に耐久を固めていますが、このグロスはとつげきチョッキを持たせて特殊方向で打ち合える様に調整しています。グロスととつげきチョッキの組み合わせはXYやSMのメガシンカ禁止のルールで度々、見かけまして無振りでも実数値165も高めることが出来て、両受けを可能になっちゃいます。この型のグロスはあ特防実数値179もあります。現在、ランクマのルールで暴れているザシアン以外の禁止級伝説の多くが特殊アタッカーですので、打ち合いにかなり有利となっています。技構成も鋼高火力のアイアンローラー、先制技のバレットパンチ、氷4倍狙いのれいとうパンチ、ダイサイコ前提のしねんのずつきとなっています。メタグロス自身のダイサイコがダイマターン終了後にバレパンが打てなくなるデメリットをアイアンローラーが解決してくれます。他には夢特性ゴリランダーやカプ・コケコと組んでフィールド展開させて、ダイマせずにそのままアイアンローラーをぶちかますと言った戦法も可能です。れいとうパンチはガブやランドもそうですが、ジガルデやゼクロム辺りに打点を持てたらいいと思い採用。しねんのずつきは命中不安だから新規習得のサイコカッターにするか迷いましたが、サイコカッターだとダイサイコの威力が若干下がる(しねんベース130、サイカベース120)ので、しねんを選ぶことに。グロスが強い禁止級伝説はレックウザ、キュレム、ゼルネアスでレックウザはメガシンカ廃止で飛行弱点を半減できなくなりましたし、キュレムもホワイトならサブウエポンで弱点突かれますが一致技を半減、ゼルネアスに関してもフェアリー半減で鋼技を一致で撃てるので非常に強いです。
弱点としては、Bがそこまで振られてないので物理に関しては不安が残ることとじゃくてんほけんがないので、ダイマックス中で受けて発動させて高火力で反撃すると言う戦法ができなくなっています。一応、ダイスチルでBは上げれますが「耐えて殴る」が主体のメタグロスだと守りを固める余裕がチョッキだと間に合わず、ランド、グラードンと言った物理地面アタッカーが苦手です。特殊アタッカーなら確実に一致技で弱点を付いてくるレシラム、イベルタル、ルナアーラ、月食ネクロズマを苦手としています。何でも全て、グロスで対応させるのではなく、控えのポケモンで対処することが求められています。

はい、以上色違いのメタグロスの型紹介でした。今まで、色違いポケモンの型紹介の記事は過去にバンギをやってましたが、あのバンギは優勝者が使っていた奴が配信されていて、それを努力値振り直して、技構成を変えただけのものでしたが、こうして自分で捕まえて1から育てたポケモンをアップしたのは今回が初めてです。しかも、寄りにもよって相棒のグロスだったと言うね(笑)
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

ポケットモンスター ソード -Switch ポケットモンスター ソード・シールド エキスパンションパス|オンラインコード版 セット

新品価格
¥8,082から
(2021/2/21 00:23時点)


ずっと前から欲しかった美少女フィギュア

こんばんは、今週の仕事の量は波が激しかったマーボ丼です。火曜だけ忙しくて、それ以外はそれほどでもなかったですね。
休み明けの月曜は朝がすっからかんだから、昼から出勤になっています。
それはそうと・・・

コロナ渦でもフィギュア集めは止めらんなーい!(笑)

日本橋やなんばに行けないから、中古屋さんでフィギュア買えなくても、Amazonで買えるからね。いざ、日本橋で買いものするとしたらほとんど決まってて、ブリリアントステージアイドルマスター2四条貴音しか買わないし、ついつい余計なものまで買っちゃうじゃない?でも、Amazonなら確実なものしか買わないからコロナ渦のフィギュア集めにちょうどいいのです。
プラモのばら売り買えないのは痛いけど・・・
今回、購入したのはコチラ!







プレルカ1
マックスファクトリーの巡音ルカのフィギュア!
高2の時に読んでたホビジャパで記載されてたのを見て「欲しいなぁ」と思ってたけど、高校生でバイトもしてなかったから金がなかったから買えなくて、9年の時を経って、遂に買うことが出来ました!
チョー嬉しい!

プレルカ2
プレルカ3
パッケージにはフィギュアの写真がプリントされています。

プレルカ4
側面には作者による書き下ろしイラストが。
このルカの姿を見て(ルカの黄金のブーツに惚れ込んで)、欲しくなったんですよねー。

プレアナ1
プレアナ2
続いては、グッドスマイルファクトリーのアナスタシアラブライカVER
アルターで感動しましたが、グッドスマイルファクトリーの方も素敵だと思っていたので、買いました。
本当は美波ちゃんとセットで買う予定でしたが、美波ちゃんのフィギュアが結構値が張ったので、今回は断念しました。

レビューは順次やっていきますので、お楽しみに。ではでは。

キャラクター・ボーカル・シリーズ03 巡音ルカ 巡音ルカ Tony ver. (PVC製塗装済み完成品)

新品価格
¥12,297から
(2021/2/21 00:56時点)



アイドルマスター シンデレラガールズ アナスタシア LOVE LAIKA Ver. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

新品価格
¥6,800から
(2021/2/21 00:57時点)