fc2ブログ

『祝』弟を迎えました。

こんばんは、マーボ丼です。更新から1週間が経ちました。尚且つ、土曜、日曜、月曜と3連休と言うのに記事を更新できなかったことを深くお詫び申し上げます。
このことについての理由を今から説明したいと思います。
この度・・・












ユイ1
弟を迎えましたっ!
先週の日曜日に以前、飼っていた猫のブリーダーにて、ミヌエットの男の子を家に迎え入れました。名前はユイです。
・・・先週はこの子の世話に手一杯で記事書く暇ありませんでした(汗)



ユイ2
ユイとの出会いは6月30日。以前、飼っていた猫のブリーダーさんに訪ねたところ、生後3ヵ月になるユイの愛くるしい顔と仕草に心を惹かれて、迎え入れることを決めました。
因みにユイを抱いてる手の主は僕の筋肉ムキムキのマッマです(笑)

ユイ3
こちらが家に迎え入れた当初のユイちゃん。
まだ少し緊張気味の様子。この時はトイレ

ユイ4
こちらが今のユイちゃん。
もう慣れ切って、お腹を見せてこの通り。
僕の隣で寝息を立ててスースー眠っています。
あぁ、可愛い天使の寝顔

ユイ5
まだまだ赤ちゃんなんで手がかかって大変です。めちゃくちゃ甘えん坊何ですよ(汗)
ですが、これがまた嬉しくもなりますね。
これからも我が弟:ユイちゃんの活躍にご期待あれっ!

ブログの方もしっかりやりますので(笑)
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト



『スノスト爆発!』箱マス無印の攻略本が凄すぎた!

こんばんは、更新サボり魔・マーボ丼です。あずささんのスノーストロベリーの魅力を紹介する記事から結構、間が空いてしまいました。すみませんでした、特にネタがないとかではなく、仕事が急に忙しくなって帰るのが遅くて疲れて更新できなかったので、事実です・・・って片付けたら、言い訳ッスね(笑)
それはそうと、今まで僕はアイマス無印の本をいくつか購入して来ました。ユアメモリーズ、雪歩を蔑ろにしたイラストワークス、キャラクターマスター、そして健全な同人誌・・・最後の1つはスルーして下さい(汗)
はい、そんで持ってですよ。今回はキャラクターマスターとイラストワークスと同時に購入した最後のアイマス本を今日、アップしたいと思います。

ブック20
アイドルマスタープレシャスアルバム
こちらはキャラクターマスターとイラストワークスの様なファンブックとは違って、Xbox360版アイマスの攻略方法が書き綴った攻略本となっています。攻略本はポケモンの分厚いアレで慣れたので、このアイマスの攻略本を初めて見た時は拍子抜けしましたね。
全員がスノーストロベリーをしっかり着込んでますね

ブック21
裏側は覚醒美希が写っています。
手ェを後ろにィ組むなよォ?
せェっかくの手袋した手ェが見えねぇだろォ?

ブック22
中身はざっとこんな感じ。
ユニットを組む際の組み合わせやオーディション合格への必勝法等が書かれています。
アイマスのゲームにはVo(ボーカル)、Da(ダンス)、Vi(ビジュアル)と言ったステータスが存在していまして、各アイドルによってステータスが分かれていて、デュオやトリオを組む際はステータスをよく見て、どのアイドルの組み合わせとどの衣装を選べば良いのか考えることが重要となって来ます。
例えば、Voの高い千早、Daの高い真、Viの高いあずささんのトリオは通称:ガチトリオで有名となっています。

まぁ、バカの僕は考えることが苦手ですから、単純に自分の嫁と好きなアイドルを組ませますがね(笑)

ブック23
名称不明のボーカル衣装の真の書き下ろし。
手袋の質感が繊細に描かれていて、素敵ですぅ

ブック24
説明不要ですが、アイドルの紹介も記載されています。
1人目はメインヒロインである春香を差し置いて、箱マスから追加された美希から。
フィギュアやゲームだと手袋の白の色合いが薄めですが、こちらのイラストでは濃い白になってますね。

ブック25
何と各衣装の紹介までされていました。
美希のスノーストロベリーの衣装は踊り子テイストな作りですね。

ブック26
ブック27
続いて、千早。1枚目は片腕を後方にやってますが、2枚目はしっかり両手共出ています。
スノーストロベリーの良いところって、種類別の手袋だけでなく、メンバー共通のボア付きのロングブーツがまた良いんですよね。

ブック28
千早の衣装紹介ページ。スノーストロベリー絶対信仰者である僕は、スノーストロベリーしか興味がないので他のボーカル衣装やダンス、ビジュアル衣装は割愛させてもらいます。
千早の肩の奴、ケープって言うんッスね・・・
誰だよ、ボレロって言った奴?(笑)

ブック29
ブック30
続いて、我が嫁・雪歩!
雪歩のスノーストロベリーの独自の構成には感動させられました。
個人的に1枚目の雪歩のイラストはそこまでいただけないんですよね。特に顔が・・・

ブック31
雪歩の衣装紹介ページ。
ボーカル衣装は主に左右非対称のヒラヒラが注目されがちですが、ふわふわもこもこの手袋を忘れちゃいけないですよ?
後、ピンクのイアリングも可愛い

ブック32
ブック33
続いて、厚手ロング手袋貴公子アイドル・真。
千早と雪歩はどちらかは手袋した手を表に出してるってのに、こいつに限ってはどちらとも両手を前に出してない始末・・・。まぁ、1枚目はまだ前よりなのでそこまでではないですがね。

ブック34
真の衣装紹介ページ。
真のボーカル衣装がキュートの秘密は、銀のイヤリングと厚手ロング手袋にあります。

ブック35
ブック36
最後にあずささん。
1枚目でようやく、手袋した手を両手共前に出してくれました。
せっかく、手袋してるんですからちゃんと前にやってもらわないと。あっ、春香はしなくていいぞ?

ブック37
あずささんの衣装紹介ページ。
あずささんのボーカル衣装のセレブ感はもう半端ない。網タイツってのが余計セクシーっすね。

ブック38
付録として、シールが付いてきました。
千早、雪歩、真、あずささん、美希のシールだけは確保するとしましょう。

はい、そんなわけでアイドルマスタープレシャスアルバムでした。
総合評価は・・・






9

読む前はキャラクターマスターと同じくらいかなと思いましたが、各アイドルの衣装紹介のページがありましたやん?各アイドルのスノーストロベリーをきめ細かく紹介するって発想は僕にはなくて、付録で765プロアイドル11人のシールが付いてきたこともふっくるめて、9を付けました。
明日は予定があるので、もう休みたいと思います。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

アイドルマスター プレシャスアルバム

新品価格
¥2,480から
(2019/7/14 00:48時点)