FC2ブログ

ミリシタでもあけおめ

ゲーム全般(ポケモン以外)
01 /01 2019
こんばんは、マーボ丼です。正月休みこそ、更新頻度を上げて行きたいですね。
早速ですが・・・

ミリシア345
ミリシタでもあけおめです♪
この歳(現在24歳)になると親戚付き合いがほとんどないので、何か嬉しい気分です。

ミリシア346
扉を開けたら、雪歩が出迎えてくれています。
おや?私服ではなく、衣装を着てますね。

ミリシア347
ミリシア348
雪歩からの新年の挨拶。担当アイドルが新衣装を纏って出迎えてくれるのは嬉しいですな。
去年はミリマス御三家が出迎えてくれましたね。

ミリシア349
オープニングは春香、響と一緒に。
まさかのSprouTの並びですね。

ミリシア350
ホワイトボードには新年を祝うイラストが。
最近のミリシタは細かいところも手が凝ってますね~。

ミリシア351
ミリシア352
新衣装を着せてライブ。振袖とアイドル衣装が合体したデザインが可愛いですね。
後、リザルト画面がアップデートで変化してました。
衣装は無料で手に入りますが、期間限定配布なのでお見逃しなく!

ミリシア353
あずささんのカードをランク4までにしたので、ロマンティックバイオレットのアナザー衣装を手に入れました。
元は2種類の紫の落ち着いた色合いでしたが、アナザーはピンクと赤の組み合わせが可愛いですね。

ミリシア354
ミリシア355
せっかくなので、ちょっかいを出してみましょう。
普通にアピールでした。ここは恥ずかしがって欲しかったですね・・・ショボン

○おまけ
ミリシア335
腰痛のせいで上げれなかったクリスマス限定イベント。

ミリシア336
サンタ衣装の雪歩がお出迎え。

ミリシア337
ミリシア338
ミリシア339
ミリシア340
雪歩サンタからの愛のプレゼントを頂きました。
僕もう20超えてるから、サンタさんからも親からもプレゼント貰えないんだよね・・・(泣)

ミリシア341
ミリシア342
オープニングでは雪歩が着ていたサンタ衣装を春香、美希、千早、やよい、真で身に着けて登場。
雪歩がいないのが、ちょっぴり残念でしたね・・・。

ミリシア343
ホワイトボードにクリスマスイラスト。
これを書いたプログラマーは天才っすよ。

ミリシア344
サンタ衣装は新年衣装と違って、有料・・・。
どうせなら、限定衣装は無料にして欲しいですな

クリスマス+新年も雪歩に祝ってもらえました。これからも雪歩の為にP活動を頑張らんと行けませんね。
衣装についてですが、本家のプラチナスターズ以降、全員統一になった影響でミリシタも専用衣装以外はデザインが全員統一になっています。コストが原因か分かりませんが、初代から知ってる身としては少し寂しい仕様ですね。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト

あけおめ!そして、今年の目標について。

日記
01 /01 2019
新年、あけましておめでとうございます。
マーボ丼です、無事に2019年を迎えることが出来ました。
去年は仕事であわや大損害のミスを仕掛けたり、11~12月が変に忙しかったり、上司と揉めたり、家族内でいざこざが起きたりと何かと災難続きな1年でした。今年は平穏に送っていきたいですね。
ここでですが、今年のマーボ丼の独り言日誌MK-2の目標について、話させてもらおうと思います。1年を通して感じたことはフィギュアのレビューをします、新たなオリジナルLBXを製作予定と言っときながら、やらず終いで終わったこと。このブログはダンボール戦機ファンによるオリジナルLBXの製作及びアイマスや美少女フィギュアのレビューをメインにしているにも関わらず、買ったはいいが仕舞いっ放し、材料はあるけど作らないと全体的にだらけていました。それ以外に中途半端に新カテゴリ"マーボ丼の戦い"を開設してプラモ&フィギャアをそっちのけで更新すると言う情けない結果となりました。
この点については申し訳ございませんでした。そこで今後の方針を考えておいたので、下記に記しておきます。


①オリジナルLBXのスクラッチは現時点の案を優先にして計画的に行う。
②フィギュアレビューは撮影後はすぐにアップする。
③ポケモンの記事も同じくらいの頻度でアップする。
④カテゴリ"マーボ丼の戦い"をサブブログに移す。
⑤画像は貯めたままにしない。
・ネタが浮かんだら貯めて置かず、1つのネタに集中すること。


以上となります。先ほど話していた通り、全体的にやることが中途半端なせいでLBXもフィギュアレビューもいまいちパッとしないことがあったので、まずは1つ1つのジャンルに集中していこうと思います。ポケモンの記事もほとんど上げてなかったので、同じくらいの量を更新していきたいと思います。カテゴリ"マーボ丼の戦い"に関してですが、本ブログのカテゴリから削除して、開設予定であるサブブログの方に移したいと思います。流石にメインブログで複数のジャンルを扱うのも限界がありますし、何より僕・マーボ丼のキャラが崩壊仕掛けないので、サブブログに移行することに決めました。サブブログの方は開設次第、本ブログかTwitterの方でお知らせします。既に上がっている記事もこちらでは削除した上でそちらで再アップしたいと思います。

響1
フィギュアレビューに関しては、ブリリアントステージアイドルマスター2我那覇響のレビューを正月休み中にあげます。

今年は1つ1つ課題をクリアしてから次に進みたいと思います。それはブロガーとしてだけでなく、仕事もそうです。1つのことを成し遂げなければ1人前にはなれませんので。二頭追うもの一頭も得ずと言う言葉がありますので、変にマルチタスクに拘らず、1つに集中することを心掛けて行きたいと思います。

それでは今年もマーボ丼の独り言日誌MK-2をよろしくお願いします!

これからもお楽しみに。ではでは。

マーボ丼

観に来た人を「また観たい!」と思う気持ちにさせたいブログ主・マーボ丼です!
主に自ら企画、製作したオリジナルLBXのスクラッチを中心にアイマス、ポケモン等の幅広いジャンルを取り扱っています。永遠のダンボール戦機オタク。社会人なので更新はグダグダですが、頻繁に更新をこなしていきたいと思っています。ネカフェも大好き。アイマスは好きだが、嫁である萩原雪歩以外は手袋とブーツしか愛せない哀しきフェチ漢(笑)
コメントはお気軽に書き込んで下さい。
リンク申請の希望の方はコメント欄からお願いします。