FC2ブログ

マーボ丼の独り言日誌MK-2

オリジナルLBXをスクラッチして更新していくダンボール戦機ファンブログ。アイマス、ポケモン、その他のジャンルも色々更新。

コインランドリーリベンジ!!

こんばんは、マーボ丼です。昨日、コインランドリーで600円の損害にあって、そのまま洗濯せずに帰ってしまったので、洗わず終いとなりました。
僕は考えました。最新式の機械の操作は複雑かつ融通が利かないので、実家の近くにあるレトロなコインランドリーがあるので、そこでリベンジしたいと思います。

ランドリー1
場所は鶴橋と玉造の真田山公園の前にあるコインランドリーフォレストⅡさん。
僕が小さい頃からあって、人の出入りは少ないですが、愛好客が多いのか現在も元気に営業されています。

ランドリー2
洗濯機は何とドラム式ではなく、家庭にもありそうな1槽式洗濯機。
お金を入れて、シャワーボタンを押したら、洗濯が始まるそうです。洗濯物を入れるのは後でもOKだそうです。ロック解除ボタンもあるので、間違った時でも緊急停止できる模様となっています。
200円と超安い!中には300円のもありましたが、それでも安いですね~。

ランドリー3
乾燥器はお約束通りのドラム式。布団にも対応できる大きいサイズ。
画像では千切れて見えませんが、8分100円となっています。これまた安い!
大きいものは8分では足りませんが、追加でやっても+100円と安い安い。
でも、こちらは金を入れる前に洗濯物を入れないといけない様です。

ランドリー4
洗剤は洗濯機に入ってないので、自販機で購入する形式です。
50円とこれまた安い!乾燥機の半分のお値段。今回はミクロンを買いました。
・・・ソフターとミクロン、どちらも知りません(笑)

ランドリー5
店内には洗濯カゴも備えられていますので、洗濯機から取り出した濡れもので服や床がびしょ濡れにならない様に利用者の考慮も忘れていません。
カゴが濡れてるのは僕の洗濯物を入れたからです(笑)

ランドリー6
洗濯の待ち時間に退屈しない様に雑誌と漫画も備えられています。
僕は明日の朝食を買う用事があったので、店ではそんなに待ちませんでしたが、お客さんのことを考えていますね~。

コインランドリーを使用して分かったこと、それは・・・
新旧問わず、洗濯物は金を入れる前にぶち込むべしっ!!
僕の様にお金を無駄にしないで下さい。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト
日記 | コメント:0 |
| ホーム |