FC2ブログ

マーボ丼の独り言日誌MK-2

オリジナルLBXをスクラッチして更新していくダンボール戦機ファンブログ。アイマス、ポケモン、その他のジャンルも色々更新。

まんだらけで買ったペルセウスがとんでもない欠陥品だった件

こんばんは、連休最後で憂鬱気分なマーボ丼です。休み前の仕事終わりはワクワクウキウキな気分ですが、休みの最後の日の夜はと~っても憂鬱です。それなら、もう一層のこと週休1日の方が気が楽ですわ。
それはそうと、休日最後の日は家に引き籠って、積みプラ消化でもしようと決め込み・・・

ペルセウス?1
GWの時にまんだらけで買ったLBXペルセウスリミテッドクリアVERを組むことに。
後継機のイカロスゼロフォース、D9、おでん2のクリア仕様は持ってますが、W初期主人公機でこいつとエルシオンだけ持ってないんですよね。
作ろうと箱を開けた瞬間・・・



ペルセウス?2
ん、んんっ?

ペルセウス?3
やけにペルセウスソードが青みがかっているなぁ・・・?
パッケージのペルセウスソードはクリアブラックなのに、対して中身のペルセウスソード、いや、ペルセウスのグレーの部分が何かクリアな青になっているんです。
何が何だか分からないので、商品を取り出すことに。



ペルセウス?4
これ、ただのリミテッドクリアじゃない・・・

ストライクモードだっ!!

通常のキットのクリア仕様のペルセウスではなく、プレバンの限定で発売されたエルシオン、ペルセウス、ミネルバの特殊モードセットのうちの1体、ペルセウスストライクモードでした・・・。

ペルセウス?5
しかも、このペルセウス、何故か同じ説明書が2枚も入っていました。クリア、仕様変更品のキットにも専用の用紙に加えて、基になったLBXの説明書が同梱されるのですが、パッケージと中身が違うわ、専用のホイルシールは入ってないわで、メチャクチャとしか言いようがありません。

ペルセウス?6
しかも、これストライクモード仕様のマントも付いてないんです。
シールがないのはまだしも、マントが通常と特別仕様で分かれているなら、釣り合ってないと不細工で作品のレベルが悪いじゃありませんか。
まぁ、文句を付けるのも時間の無駄なので、ないならないなりにどうやって、様の良いストライクモードを作れるかを考えるのが得策ですね。それにストライクモードも欲しいと思ってたところでしたからね。

ペルセウス?7
目のシールはLBXステッカーペルセウス用から目の部分だけをメタリックレッドで塗装して、乾燥後にカットして貼り付け。胸のシールはアキレス・ディード用のものを加工して貼り付けました。

ペルセウス?8
マントは内側の赤の部分にホイル折り紙をノリで貼りつけて、乾燥後にハサミでカット。
本当は両面テープでやるのが適正ですが、不運にも切らしてましたのでスティックのりで代用することに。スティックのりでもダマが残らない様に塗れば問題ありません。水のりだと量を間違えたら紙に浸透してボロボロになりかねないので、オススメしません。

ペルセウス?9
即席でドレスアップしたペルセウスストライクモード
シールは現物とは違って、マットな感じですがクリアとの相性は悪くない。

ペルセウス?10
マントもホイル折り紙のおかげでクリアな本体を合わさって、輝きがいい。
限定品にもひと手間加えるだけでこんなに違いが出るんですね。

何を勘違いして売った奴とそれをスルーしたスタッフに疑問はややありますが、結局は満足できたらどうでもいいんですよね。何事にも文句を付けずに、自分流に手を加えることが大事かもしれません。
明日からまた1日が始まります。来月まで頑張って凌ぎましょう!
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

ダンボール戦機 LBX特殊モードセット(リミテッドクリアVer.)

新品価格
¥7,800から
(2018/10/8 22:16時点)



ダンボール戦機W(ダブル) LBX ステッカー9 LBXペルセウス&LBXアキレス・ディード用

新品価格
¥1から
(2018/10/8 22:16時点)



スポンサーサイト
プラモデル全般 | コメント:0 |
| ホーム |