マーボ丼の独り言日誌MK-2

オリジナルLBXをスクラッチして更新していくダンボール戦機ファンブログ。アイマス、ポケモン、その他のジャンルも色々更新。

コロッケうどんならぬ、たこ焼きうどん?

こんばんは、今月も土休返上・マーボ丼です。やはり、3月半ばのインフルがまずかったか?
僕の今の会社、隔週休2日制で第1土曜は休み何ですが、それ以外の土曜は有給を使って休むことになりますが、上司には「毎月取れるものではない」と言われたので、余程のことがない限りは取らないでおこうとしてるのに、上司は普通に毎月土休使ってるんですよね・・・。可愛い部下をよそに自分は休み取るとか恥ずかしくねーのか?(怒)
それはそうと、・・・って僕いつも「それはそうと」って前置き書いてますね(笑)
気を取り直してそれでは本題へ。
今は地元の企業に中途入社して働いていますが、去年の今頃は姫路の方で住んでいまして、姫路に居た頃はまともに食事を採っていませんでした。と言うよりは採れてなかったって言う方が正しいですね。新卒で入った会社は深夜ギリギリもしくは徹夜までの長時間残業が当たり前の会社で研修期間が終えたちょうど7月頃かな?その頃から僕もパワハラ上司の下で長時間残業を強いらされました。それくらいからまともに夕食を取らなくなりましたね。
10時か11時、早くて9時に寮に着いた頃には飯を作る気力すらありませんでしたが、それでも「満腹になる物が食べたい」と思ってましたので、よく醤油かけたうどんの上に、冷凍のたこ焼きを乗せたたこ焼きうどんと言う料理をよく食べていました。
その作り方を説明したいと思います。

たこ焼きうどん1
まずレンジで解凍したうどんに醤油をかけたうどんに同じく、レンジで解凍したたこ焼きを用意します。
当時はうどん2~3玉に醤油以外にごま油もかけて食べていましたが、今回は紹介と言う形ですので、うどんは1玉としました。
ごま油は実家の食事療法故に使わなくなりました。個人的に悲しい・・・(泣)

たこ焼きうどん2
はい、この様にたこ焼きを醤油うどんの上に乗っけました。見事にうどんが隠れて見えません(笑)
炭水化物と炭水化物の最高のコンビネーションですよ(笑)

たこ焼きうどん3
食べた感想はと言うと、スーパーやコンビニでよく売られている粉物セットを食べてる感じ。
うどんは醤油が効いてて、たこ焼きは香ばしい(今回は塩を選びました)。
でも、美味しいかどうか聞かれると、そこまで特別美味しくはありませんね・・・。
冷凍食品に愛はありませんから・・・

ニチレイの自販機フードにハマってる奴が何を言う(笑)


以上、長時間残業時代のカツカツご飯でした。いやぁ、あの時は肉体的にも精神的にもしんどかったですね。たこ焼きうどんはお腹は膨れても栄養素は低くてまともに食べられ・・・

嘘です。たこ焼きうどんを食べたのは今回が初めてです・・・。

ごめんなさい、遅すぎたエイプリルフールです。昨日の夜にたまたま「うどんとたこ焼きって合うのかな?」って思い浮かんだので、思い付きで作ったデタラメフードです。嘘ついて、すみませんでした。しかし、退職する2~3週間前はこの様なインスタントフードばかり食べてました。人間ちゃんと朝昼晩3食しっかりとした食事を採らないとダメです。お金は節約しても、食事は節約してはいけません。それこそ、添加物まみれの母性の様な結末を迎えてしまいます・・・。
皆さんも赤黄緑の食べ物が含まれた栄養のある食事をしっかり摂取することを心掛けて下さい。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト
食べ物関連 | コメント:2 |
| ホーム |