FC2ブログ

マーボ丼の独り言日誌MK-2

オリジナルLBXをスクラッチして更新していくダンボール戦機ファンブログ。アイマス、ポケモン、その他のジャンルも色々更新。

初めての二郎系ラーメン!

こんばんは、フードファイターの出来損ないの大食漢・マーボ丼です(笑)
本日は中学時代の友人と久々に遊んできました。ゲーセンに入り浸ったり、カラオケで歌いまくったりと有意義なひと時を過ごすことが出来ました。やっぱり、友達と遊ぶのはいいことですね。

二郎系1
カラオケを楽しんだ後は、日本橋の二郎系ラーメン・男塾でお昼を食べました。
塾長ラーメン(豚骨醤油)のにんにくノーマル、アブラノーマル、野菜マシの麺大盛を頼みました。
食べた感想は・・・麺はちぢれ麺でモチモチしてて食べ応えがよくて、スープはこってりし過ぎないあっさりした豚骨と醤油のブレンドでチャーシューはジューシー、もやしもシャキッとしててスープと麺と絡めて食べると最高でした。

二郎系2
友人は汁無し塾長ラーメン(醤油)のALLノーマル+オニオンチップスをチョイス。
友人曰く「スープがあると麺がスープを吸って濃くなる」と言って汁無しをチョイスしましたが、食べ終わった後は「そっち(マーボ丼の方)にすればよかった」と嘆いていました(笑)

豪遊1
その後は模型店をぶらりした後にらしんばんにて、LBXオーヴェイン&ライディングソーサーⅡを購入してきました。2000円と安かったんですよね。
オーヴェインはトライザウラーの様な恐竜系LBXのスクラッチの時にでも使用することにしましょう。

豪遊2
箱からキットだけを取り除きました。ライディングソーサーとセットのキットには、箱が付いてこないので、空箱に入れておきます。普通に見たら、ガウンタ・イゼルファーの箱ですので、付箋に「LBXオーヴェイン」と書いておきました。

豪遊3
イエサブさんでも色々なジャンクパーツを買って参りました。グリモアレッドベレーのランドセル+ミニモア、ジュナイダルガンダムのヘッド、鉄血?の剣、トライジェントガンダムのパルチザン、ガンダムアメイジングエクシアのソード+シールドの計5点を購入しました。値段は3520円とイエサブ史上初の爆買いとなりました(笑)
マーボ丼のお墨付きガンプラ・グリモアレッドベレーのパーツをまたしても購入しちゃいました。ベースとなったグリモアが量産機と言うこともあって、カスタマイズの幅が広いんですよね。ジュナイダルガンダムの頭部のクリアーパーツがどうも髪の毛に見えちゃうので没案とあった女型LBXに使用してもいいじゃないかと思い購入。それ以外は思い立って買いました。

豪遊4
LBXオーヴェイン&ライディングソーサーⅡの箱は未開封パーツの収納に利用しました。

以上、初めての二郎系ラーメンを食べてみた、でした。本当としてはアブラ多め、にんにくもたっぷりで食べたかったんですが、初めての二郎系と言うこともあってアブラの大量摂取は回避、にんにくに関してはあまり入れ過ぎると母が「臭い!」と煩いのでやめておきました。一度、匂いのあまり吐かれたことがあったので、それ以来にんにくは控えめに摂取しています。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

1/1 ダンボール戦機WARS (ウォーズ) LBX 043 オーヴェイン & ライディングソーサII

新品価格
¥1,700から
(2018/5/3 23:19時点)



HGBD ガンダムビルドダイバーズ グリモアレッドベレー 1/144スケール 色分け済みプラモデル

新品価格
¥1,350から
(2018/5/3 23:19時点)



スポンサーサイト
日記 | コメント:0 |
| ホーム |