マーボ丼の独り言日誌MK-2

オリジナルLBXをスクラッチして更新していくダンボール戦機ファンブログ。アイマス、ポケモン、その他のジャンルも色々更新。

遂に到着!しかし、衝撃のデカさ!?

こんばんは、マーボ丼です。本日は久々の土曜休み。
先月は上司の手違いで有休を取れなかったせいで、土曜出勤4連続と軽く地獄でしたが、今月からは有休が取れますので何とか、一安心♪
とか言っている内に昨日の昼間に駿河屋さんで注文しておいたアイドルマスター限定版が届きましたので、軽くレビューしたいと思います。しかし、届いた限定品が・・・

限定版1
限定版2
デッカ!!(驚)
中にXBOX360も一緒に入ってんのか?、と呟きたくなるような大きさ。箱の表も裏もフィギュアが映し出されています。

限定版3
限定版4
側面にはセット内容の説明と、フィギュアと特設ステージの様子、765プロアイドル11人(お姫ちん、響加入前)のイラストがプリントされています。

それでは開けていきたいと思います。
パカッと。

限定版5
一番上には、アイドルマスターソフト本体とスペシャルDVDが置かれていました。スペシャルDVDはてっきり、スペシャルアニメかと思いきや、劇中のライブシーンや声優さん達のステージやトークビデオと言う内容となっています。
まだ観ていませんが、近い内に拝見したいと思います。
ゲームに関しては、XBOX360持っていません(笑)近い将来手に入れておきたいですね。

限定版6
ソフトとDVDを取り除くと、フィギュアはともかく、そこには箱のデカさの犯人が潜んでいました。

限定版7
白い四角い箱。
恐らく、特設ステージのパーツなり、フィギュアの台座なり入っていると思いますが、まさかここまで大きいものとはイメージしてませんでしたね(汗)

限定版8
これはフィギュアの台座ですかね。
透明なので分かり辛いですが、フィギュアを支える支柱も付属してますね。

限定版9
限定版10
フィギュアはアーケードから登場している10人とXBOX版で追加された美希をカウントして、11体。
公式イラストを元に製作されたそうですが、一部のサイトでは顔が酷い等、色々意見が分かれているみたいです。

限定版11
手始めに、我が嫁・雪歩を組み立てました。
初代のボーカル衣装・スノーストロベリーを身に纏っています。
フィギュアのスケールに関しては、食玩やガチャポンフィギュアを1ランク上のトレーディングフィギュアみたいな感じ。

限定版12
限定版13
マーボ丼絶賛のスノーストロベリーのフワフワ手袋もいい感じに再現されています。
これだけ見ると、雪歩だけ特別感を感じますね。

限定版14
ブーツにはエナメル塗装が施されています。縁のファーも手袋と同じ感じに再現。
台座にはよく見てみると、サインが書かれています。雪歩のサインは分かりやすいですが、アイドルによってはなかなか分からない娘(特にちーちゃんと律ちゃん辺り)もいるので、探すのに一苦労しました(汗)

限定版15
とりあえず、僕の大好きな手袋をしているアイドル5人を並べてみました(春香は対象外)。
スノーストロベリーは最高です。雪歩のふわふわ手袋、ちーちゃんのファー付き手袋、真の厚手ロング手袋、あずささんのロング手袋、美希のレースタイプ手袋とバリエーションが豊富。
うん、もうお腹一杯♡
プラチナスターズから何故か全員統一になってしまいましたが、初代、2はアイドル毎に衣装の小物やアクセサリーが異なっていて、魅力的に思えます。

限定版16
丁寧にも(当然ですが(笑))、特設ステージの組み立て方が書かれたリーフレットまで付いてきました。
正直、僕、プラモを組む時ですら、説明書ガン無視してミスったりすることが多いので、こういうややこしそうなオブジェの作り方が書かれていると非常に助かります。

限定版17
裏にはアイドル紹介。
細かいところまでサービス精神豊富ですね、バンナムは。
任天堂に負けてませんよMAJIDE。

昨日、届いたものの昨日は生憎、プラモの部分修正、画像の編集、仕事に使う道具の手入れに手間取って、時間的に余裕がなく11人全員集合や特設ステージまでこじつけませんでしたが、追って撮影しつつ、アップしていきたいと思っています。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

アイドルマスター(限定版) - Xbox360

新品価格
¥48,060から
(2018/2/4 01:16時点)



スポンサーサイト
フィギュア全般 | コメント:0 |
| ホーム |