マーボ丼の独り言日誌MK-2

オリジナルLBXをスクラッチして更新していくダンボール戦機ファンブログ。アイマス、ポケモン、その他のジャンルも色々更新。

立ち上がる暴君竜 トライザウラー!

こんばんは、マーボ丼です。
ネットでは我が愛し作品・ダンボール戦機が装甲娘という形で復活しましたぁっ!
ですが・・・素直に喜べないんです。
わかってます。頭ではわかってます。どの形であろうと念願のダンボール戦機が復活した!あの名作をまた楽しめる!って頭では理解しています。
ですが・・・

心が認めてくれへんね~んっ!!(泣)

コレジャナイ感がチラついて、心の底から復活を素直に喜べないんです。
何て、もどかしい気分・・・(泣)
ええい!どうはとあれ、ダン戦を祝ってオリジナルLBXスクラッチじゃいっ!!

それでは気を改めまして・・・
レビューするオリジナルLBXが・・・こちらっ!

トライザウラー1
出雲ハルキ「ヒロさんやアキレス・マイティに手は出ささん!襲撃せよ、トライザウラー!!」
トライザウラー2
ハルキ「一体残らず、ワールドセイバーのLBXを食らい尽くせ、トライザウラー!」
~基本設定~
ワールドセイバーとの戦いが激化する中、大空ヒロ達と合流する出雲ハルキの為にLBXトライヴァインを新たに改修したもの。ワールドセイバーの高機動LBXとの戦闘に対応できる様にトライヴァインの主力だった3砲のキャノン砲を廃止し、装甲も全体的に強固ながらも軽く調整されており、火力を犠牲にした分を機動力でカバーしている。また、トライヴァインでは廃止されていた手首を再度、搭載されていて爪に巨大なカギ爪があり、キャノンクローの斬撃の追加ダメージを与えることが可能。瀬奈アラタから事前に伝えられていたLBXディ・レギウディアにも対抗する為に、LBXドットブラスライザーに搭載されていたラグナロクフェイズに該当するジュラシックフェイズを搭載されていて、ティラノサウルスを彷彿させる姿となる。戦闘能力も通常形態より大幅に上昇し、その性能は暴君竜・ティラノサウルスと同じ様に頭突き、噛み付きによる一撃の重い攻撃力、銃撃や爆撃をものともしない硬い防御力、重たいボディに似合わない瞬発力を併せ持っている。本体に高温度の熱エネルギーを溜め込んでいて、通常形態では封印されていた爆発的なエネルギーを一気に出力できる。
基本装備はキャノンクローに隠されたカギ爪「キャノンツインクロー」、巨大なハンマー「Tレックスハンマー」、ジュラシックフェイズ時は武器こそはないものの、「ザウラスファング」による噛み付き攻撃と口からの火炎放射によるパワフルな攻撃を行う。専用必殺ファンクションは通常形態時に角から放出される高圧電流「トライサンダー」とジュラシックフェイズ時は口からの炎と胸部のキャノン砲からのビームが合体したエネルギー弾「トライアルバスター」を放つ。
(俺設定)
何と今回のオリジナルLBXは恐竜!今まで恐竜やドラゴンをモチーフにしたLBXは存在しましたが、オーヴェインとトライヴァインの構造をヒントに恐竜に変形させるというぶっ飛んだアイディアを我ながら思いつきました。
そんなトライザウラーを細かく説明していきたいと思います。

・通常形態
トライザウラー3
正面。変更点は下半身以外改修。
通常形態はジュラシックフェイズ時のティラノサウルスとは違い、トリケラトプスとディロフォサウルスをイメージしたものとなっています。
緑の部分がトライヴァインの原色の緑より鮮やかになりましたが・・・(汗)


・使用した塗料
Mr.COLORルマングリーン           適量
ガンダムマーカーメタリックレッド       適量
ガンダムマーカーブラック            少量
ガンダムマーカーゴールド           微量
+いつものスミ入れ。 



トライザウラー4
トライザウラー5
左右。
胴体がかなりゴツイ、と言うより厳つい。

トライザウラー6
後ろ姿。
トライヴァインとほぼ変わらない・・・ではなく、背中のスパイクがありません。

トライザウラー7
ヘッドUP。
トライヴァインの頭部の赤いパーツは使わず、パテで頭をディロフォサウルスの襟?をイメージしてパテを盛って成型し、トリケラトプスの角はダークパンドラに余るホープエッジのパーツを使用。
クリアーパーツですが、メタリックレッドに塗った方がよかったかも・・・。

トライザウラー8
ボディUP。
胴体はトライヴァインの背中の薄緑パーツを軽く削った以外は、パテやジャンクパーツを盛って成型したのみ。胴体がゴツイのはジュラシックフェイズを前提にしたデザインのためです。

トライザウラー9
肩パーツは、アキレスⅡの肩パーツが体毛のような感じに見えたので、加工して使用。キャノンクローはキャノンを取り除いた以外はほぼ変わりません。ライトアップとして、ステロンシールを貼りました。

トライザウラー10
かぎ爪の手首は、ザクのライフル持ち手の人差し指にパテを盛って、かぎ爪のように成型。
手首はジュラシックフェイズで不要なので、ジョイントをキャノンクローの裏に設けて取り外し式にしました。

トライザウラー11
背中にはバックシールド。
これは、ジュラシックフェイズ時に頭部の一部として使用します。

トライザウラー12
基本装備のTレックスハンマー。
モックアーミーズに同梱するジェットハンマーを芯にキャノン砲とジョイントを設けて、パテを盛って成型。
余りに重すぎた+手首が貧弱な為、構えるポーズが取れませんでした(汗)

トライザウラー13
トライザウラー14
簡単にアクション。
素早く動くトライザウラー。その速さはトライヴァインを越える。

トライザウラー15
キャノンクローによる格闘攻撃は今も健在。

トライザウラー16
トリケラヘッドの角から放たれる必殺ファンクション・トライサンダー
近距離ではキャノンツインクローによる斬撃、遠距離ではトライサンダーの放電とかつて、アキレス達を苦しめたハカイオーをイメージさせてくれます。

トライザウラー17
それでは、ジュラシックフェイズに変形。
出雲ハルキ「トライザウラー!ジュラシックフェイズ!」

・ジュラシックフェイズ
トライザウラー27
トライザウラー・ジュラシックフェイズ!!
俊敏なハーフ恐竜から、パワフルな暴君竜・ティラノサウルスへと変形!

トライザウラー18
トライザウラー19
トライザウラー20
トライザウラー21
Tレックスハンマーとバックシールドを使用することにより、ティラノサウルスの姿を再現。
*セロハンテープが見えた方。すみません。撮影時に軸が壊れたので応急処置でセロハンテープで固定していました。現在は壊れにくいように頑丈な軸に修正しています。

トライザウラー22
頭部もしっかりティラノサウルスになってます。
カエル顔とか言わないで(笑)

トライザウラー23
口は開閉できるようにしています。
オーヴェインとトライヴァインのキットの胴体の開閉パーツを利用して、そこにバックシールドを頭として取り付けることで恐竜の頭部を再現しました。牙を意識して、シルバーに塗装しました。

トライザウラー24
胴体もしっかりティラノサウルス。
足が貧弱に見えなくもないですが、マッシブな感じですね。

トライザウラー25
トライザウラー26
ジュラシックフェイズでもキャノンクローを使った攻撃をします。
ジュラシックフェイズ時は、手首を取り外しておきます。

トライザウラー28
胸部のキャノン砲から砲撃も可能。
一番大事な火炎放射を忘れてしまいました(汗)

トライザウラー29
トライザウラー・ジュラシックフェイズ最大のポイント・噛みつき。
口は胴体の背中のパーツを削ったことで広く開きますので、こんな感じにLBXをガブっと噛み付けれます。このギミックはピクミンのチャッピーのぬいぐるみのギミックをイメージして再現しました。

トライザウラー30
頑丈なワービットもいとも簡単にガリガリが食えます(笑)

トライザウラー32
背中のジョイントでLBXを乗せることが可能。
かつての同僚・ドットブラスライザーを乗せてみました。腰のでっぱりが邪魔して深く座れませんが(笑)
これはトランスフォーマーロストエイジのオプティマスプライムとグリムロックをヒントにチョイスしました。

トライザウラー33
アラタ「とぅっ!」
バタッ
ハルキ「アラタっ、貴様ぁ・・・!(怒)」
NO、乗り捨て

トライザウラー34
アキレス・マイティを乗せてみました。
今後、トライザウラーも非公式外伝のストーリーに大きくかかわってきますので、今後の活躍に期待ありです。

トライザウラー35
ジュラシックフェイズ専用必殺ファンクション・トライアルバスター
口から吐く・ダイナソナー、胸部のキャノン砲の砲撃が合体したエネルギー弾でワールドセイバーを蹴散らせ、トライザウラー!

以上、トライザウラーでした。トライヴァインはドラゴンをモチーフにしていましたが、オーヴェインの後継機故に胴体のギミックが同じですので、これがトライザウラー誕生のきっかけとなりました。サポートメカ、武器が合体のキーとなる点は、ジンライと共通していますが、今後もこう言ったギミックをどんどん採用していきたいと思います。
後それから、ダンボール戦機のアニメも11月から一挙放送されるそうですので、2017年は僕のオリジナルLBXとアニメ、そして、装甲娘の続報で乗り切りましょう!

トライザウラー31
おつまみの焼き鳥とマグロのタタキを食べて、お腹一杯ですので寝ますzzz
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

1/1 ダンボール戦機WARS(ウォーズ) LBX 048 トライヴァイン

新品価格
¥1,900から
(2017/10/1 01:21時点)



LBXステッカー 19 ファントム&トライヴァイン用 ダンボール戦機 バンダイ

新品価格
¥99から
(2017/10/1 01:21時点)



プラモデル全般 | コメント:0 |

始動、トライザウラー!

こんばんは、マーボ丼です。
今日は久しぶりの良い天気でしたので、遠くまで遠出してきました。
ついでに飯テロも・・・した結果、食べ合わせが悪くて胃痛に苦しむ・・・(汗)コッテコテの豚骨ラーメンの後にローソンのでか焼き鳥を食べたのが間違いだったでしょうかね?(笑)
それはともかく、皆さん。遂に完成しましたよっ!
それが・・・

トライザウラー1
LBXトライザウラー、遂に完成!
*厳密には昨日の時点で完成していたが、接続に手こずる、設計ミスで肩パーツが上手く収まらない、接続軸壊れるのアクシデントに見舞われ、今日にアップとなりました。
設定は、ワールドセイバーの動きに察知し、大空ヒロ達と合流する出雲ハルキの為にメカニックの細野サクヤがLBXトライヴァインを改造したLBX。LBXドットブラスライザーのラグナロクフェイズと同等の形態・ジュラシックフェイズに変形することができる。
そのジュラシックフェイズこそが、画像にあるティラノサウルスの姿です。

トライザウラー3
トライザウラー4
トライザウラー5
通常形態は、トリケラトプスとディロフォサウルスをイメージした姿で、変形後のジュラシックフェイズの凶暴なティラノサウルスとはかけ離れたおとなしめなフォルム。
胴体が突起物で溢れてますが、これはジュラシックフェイズ前提の為。
*ディロフォサウルスもティラノと同じ、肉食恐竜です(笑)

トライザウラー13
トライザウラー14
通常形態でも安定のプロポーションとなっています。

トライザウラー27
やはり、ティラノサウルスの姿の方がしっくり来ます。

トライザウラー22
トライザウラー23
口を開けるギミックも搭載。
オーヴェイン&トライヴァインの胴体パーツの開閉ギミックを上手く利用しました。内部も口内をイメージして赤く塗装し、開閉パーツもキバを意識して、シルバーに塗りました。

トライザウラー32
トランスフォーマー・ロストエイジのオプティマスプライムがグリムロックにライドするかのように上にLBXを乗せる為のジョイントも用意しておきました。

今回は、リハーサルレビューですのでこれくらいにしておきます。
レビューは通常、ジュラシックフェイズと分けずにそのまま一気にアップしたいと思います。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

1/1 ダンボール戦機WARS(ウォーズ) LBX 048 トライヴァイン

新品価格
¥1,900から
(2017/9/29 23:27時点)



プラモデル全般 | コメント:0 |

LBXトライザウラー進行状況

こんにちは、マーボ丼です。
最近、VC金のプレイばかりしてるせいか、メインであるプラモスクラッチの方がおろそかになってる気がしてきましたので、昨日から製作に取り掛かっています。
その時の状況がコチラっ。

トライザウラー試作
前々から上がっていたLBXトライヴァインをベースにしたLBXトライザウラーを作っている最中。

設計図8
あれっ?恐竜じゃないっ?
ここで疑問に思われた方、設計図には恐竜の形になることが目的です。そうです。
通常形態から恐竜形態へと変形するのです!
それでも、恐竜形態はティラノサウルスをモデルにしてるのに、通常形態の頭部の形状がトリケラトプスに見えると思われた方。
そうです。
胴体+武器でティラノサウルスの体型を再現させるのです!
通常形態のトリケラヘッドは飾りです(笑)

今日、アップした画像は昨日の段階のものでして、今は既に成形及び塗装を仕上げておきましたので、後は乾くのを待って、接続するだけです。明日にはアップできると思いますので、お楽しみに!
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

1/1 ダンボール戦機WARS(ウォーズ) LBX 048 トライヴァイン

新品価格
¥1,900から
(2017/9/28 16:53時点)



プラモデル全般 | コメント:3 |

『速報』マーボ丼、遂に・・・

こんばんは、マーボ丼です。
本日、僕・マーボ丼、遂に・・・








再就職を致しましたっ♪

7月26日に会社を辞めてから転職活動を続けていく内に本日、第一志望の会社から内定を頂き、10月から働くことになりました。しかも、大阪かつ家から近いです。そう言えば、今日の2ヵ月前が前職の会社を辞めた時期でした。
正直、年内に再就職できるかどうか心配でしたので、この再就職はありがたい限りです。ですが、就活についてですが、転職の方が求人も多くて、幅が広くてやりやすかったですね。新卒の頃は卒業までとか、内定式までとか、何かとタイムリミットを設けられてたせいで焦ってた部分があります。
・・・勇み足だったんですよ、前職の会社は。毎年3~5人は辞めてるらしいですからね。
それはともかく、無事に再就職が決まりましたので、とっとと人材派遣のバイトを蹴って、職務に勤めたいと思います!ブログはまちまち更新(いつもじゃねーかw)になりますが、続けていきますのでよろしくお願いします!
それでは今後もお楽しみに。ではでは。
日記 | コメント:2 |

VC金プレイにて

こんばんは、マーボ丼です。只今、筋肉痛です(汗)
昨日、一昨日で仕分けのバイトに行ってたので、筋肉痛で腕が痛いですわ(泣)
それはさておき、現在、好評配信中のVCポケットモンスター/のプレイ中です。

金8
ノコッチに頭突きを覚えさせて、32、33番道路の木に頭突きをしまくっている内に念願のヘラクロスを出現させて、祈願のGETに成功しました!
ヘラクロスは特定の木で頭突きすることでしか出現しないポケモンで出現率が著しく低い上に出てきても、なかなか捕まらない+逃げてしまうので、出会ったものの、逃げられるの繰り返しでしたが今日、無事にGETしました。
レベル54で覚える天下の宝刀・メガホーンでイツキ、カリンをぶっ飛ばしていきたいと思います(笑)

金10
エンジュシティにて、マツバを撃破後、ライバル・スナギモを下し、焼けた塔を探索中に不思議な事態に直面してしまいました。








金9
モブが白黒になってるっ!?(汗)
バトルに勝った後、モブが白黒になってしまいました。カラーなだけに白黒になるとシュールですね(笑)
エリア切り替えで元に戻りました。

金11
焼けた塔に行ったは良いが、シジマのいるタンバシティではなく、何故か血迷いチョウジタウンに行ってしまいました(汗)
そこでとある出店でおいしいシッポが売られていました(笑)金銀のストーリーの流れからすると大体見当は付くでしょうが、ここは他言無用と行きましょう(笑)

金12
現在のパーティ。色々と変更大あり(笑)
あれから、ワニノコはアリゲイツへと進化して、ヘラクロス目当てに頭突きしまくって出てきたオニスズメ、エイパムをボコっている内にオーダイルへ進化しました。オーダイルってレベル30で進化するので、歴代御三家の中で一番進化が早いんです。ズバット、ノコッチはそのまま。ハヤトを撃破後にメリープをGETしてモココへ進化しました。でも、耐久はいまいちだわ、鈍足だわでバトルではあと一歩足りないところ。地道にデンリュウになるまで頑張りましょう。ヘラクロスはGETに最も苦労したポケモン。その分、攻撃力とスピードがあるので、肉弾戦は大得意。ただ、アカネ撃破後に手に入れたので、自慢の格闘技をぶちかますことはできませんでしたし、ノーマルと格闘を無効にする霊使いのマツバ戦でも活躍無し。それでも、レベル差はあるもののオーダイルと肩を並べる程の実力者。今回も技のデパート・ニドキングを使うべく、ニドラン♂を捕まえて、ニドリーノに進化させました。二度蹴りも覚えてますので、アカネ戦で活躍してくれました。ただ、肝心な月の石をまだ手に入れてません(汗)金銀では初代と違い、序盤で月の石が手に入りにくいので、ママンが買ってくれることを祈りましょう。


・アカネ戦の攻略のポイント
ヒノアラシを選んだ場合、デパートでスリープとワンリキー♀(NN.きんにく)を交換させるのが無難ですが僕の場合はノコッチ運よく行けました。
1、へびにらみでミルタンクを麻痺らせる。
2、素早さが下がったミルタンクに頭突きで攻撃。
3、怯みor麻痺で動けないミルタンク。
4、頭突きで攻撃。
5、怯みor麻痺で動けないミルタンク。
6、頭突きで攻撃。
7、怯みor麻痺で動けないミルタンク。

この繰り返しで運よく勝てました。ノコッチは守りが硬いので、ミルタンクの踏みつけや転がるを受けても、一撃で倒されることはありません(急所だと知らんw)。


アカネ「わーん!!…ぐっすん、ひっぐ……ひどいよお!!(泣)」
アカネちゃん、全国のアカネちゃんファンの皆さん、こんな汚い勝ち方をして誠に・・・

あーいとぅいまてーん♪

古いな、おい(笑)


"ポケモンバトルに卑怯もないっ!"
"より深く考えたコンボが勝ちへと導くのだっ!"

・・・その言葉、サンムーンのレート環境で伸び悩んでる自分自身に言ってやりたいです(汗)
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

ポケットモンスター 金 【Amazon.co.jp&マイニンテンドー ギフト限定】「『ポケットモンスター 金・銀』 人物 のテーマ」のダウンロード番号配信|オンラインコード版

新品価格
¥1,091から
(2017/9/24 23:40時点)



ポケットモンスター 金 専用ダウンロードカード特別版 【Amazon.co.jp&マイニンテンドー ギフト限定】「『ポケットモンスター 金・銀』 人物 のテーマ」のダウンロード番号配信

新品価格
¥1,500から
(2017/9/24 23:40時点)



ポケモン | コメント:0 |

VC金銀配信開始!

こんばんは、マーボ丼です。
皆さん、遂にこの日が来ましたよっ!それが・・・

金1
ポケットモンスター金銀、配信開始っ!!
いやぁ、首を長くして待った甲斐がありましたよ。宣告通り、をチョイス。
今回、バイトから帰宅後、しばらくしてからeショップで購入致しました。それまで心に深い傷を負いましたので・・・
気になる方はコメント欄からどうぞ。

金2
主人公の名前は、青に引き続き、マーボどんにしようと思いましたが、同じ名前を使うのもアレですので、僕が焼き鳥で一番好きな部位・セセリにしました(笑)
はぁ、はぁ、ツクシ君可愛いなぁ・・・。はっ、いかんいかん!あらぬ疑惑が・・・(汗)
ポケスペだとゴールドに初対面で女の子に間違えられて、ナンパされましたらね、ツクシ君。ポケモンの男の娘の元祖は、ツクシ君でしょうね(笑)

金3
パートナーは宣告通り、ワニノコを選びました。
ジョウトには炎タイプが少ないので一瞬、ヒノアラシもありとか考えましたが、やっぱり、愛着のある水タイプで行きたいと思い、チョイスしました。

金4
グラフィックも初代と比べるとカラーになって綺麗です。
金銀は元々、普通のゲームボーイとゲームボーイカラー両方でのプレイが可能でしたから(マイチェンのクリスタルverはカラー専用)。
*今回、VCでクリスタルverは配信されていません。

金5
金銀のライバルは何とポケモン泥棒(厳密に言えば、ピカチュウ版でも本来、主人公が貰う筈だったイーブイをライバルが横取りしているので、やってることはほぼ同じ)。

金6
ライバルの名前も焼き鳥に因んで、スナギモにしました(笑)
ローソンのでか焼き鳥にもせせり置いてくれたらなぁ、砂肝はあるのに。

金7
現在のパーティ。と言っても、すぐに変わると思いますが(笑)
ワニノコは固定、ズバットはクロバットにさせたいと思います。僕のパーティとどうも炎タイプがいないので、草に不利になるので飛行タイプは是非、入れておきたいです。
今後、入れたいのはメリープ、チョンチー、ヘラクロス辺りですかね?

以上、ポケモン金レビューでした。
ワニノコとしては、序盤のマダツボミの島がネックとなりますが、飛行、虫、氷に抜群を突かれて、飛行、虫、氷、更に霊(ゴース系統しかいない上にゴース系統は毒複合)、鋼、龍に半減されるチコリータよりはマシかと(笑)
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

ポケットモンスター 金 【Amazon.co.jp&マイニンテンドー ギフト限定】「『ポケットモンスター 金・銀』 人物 のテーマ」のダウンロード番号配信|オンラインコード版

新品価格
¥1,091から
(2017/9/22 23:41時点)



ポケットモンスター 金 専用ダウンロードカード特別版 【Amazon.co.jp&マイニンテンドー ギフト限定】「『ポケットモンスター 金・銀』 人物 のテーマ」のダウンロード番号配信

新品価格
¥1,500から
(2017/9/22 23:41時点)



ポケモン | コメント:0 |

バイト(色んな意味で)完

こんばんは、マーボ丼です。月、木と人材派遣のバイトで転活資金集め。
資金とは言え、遊ぶ金欲しいんッスよね(笑)
しかし、本当は2か月働く予定だったんですけど・・・

派遣先のお偉いさんが怒って派遣会社を契約切り!?(汗)

はい、と言うことがあってたった2日だけと派遣会社との契約を打ち切られました。僕自身は問題ないのですが、同じ派遣会社のシフト仲間のおばちゃん×2が箱を組み立てる+シール貼る楽な仕事ばかりして、重たい物の運搬を全て僕と中国人の留学生と派遣先の社員さん任せと人任せなことこの上ない仕事内容で、注意しても全然聞かず、僕がシフトに入ってない時も楽な仕事しかしないせいで忙しいのに回らないと言う理由でお偉いさんが怒って、派遣会社と契約を打ち切っちゃったんです。
それを朝礼の時に話されて、おばちゃんが逆ギレして帰った後、僕も2時間だけ働いて上がりました。
全く、とんだとばっちりでしたわ(怒)次の仕事先で楽な仕事だけして、しんどい仕事は人任せの人とは二度と働きたくないです。

藤井寺1
藤井寺2
藤井寺3
藤井寺4
藤井寺5
せっかくなので、仕事先だった場所・藤井寺の風景を撮ってきました。
緑が多い田舎町でのどかでした。ただ、虫が多い。蚊に2ヶ所刺されました・・・(汗)

なんば
マクド
その後、なんばにやってきて、朝マックがまだやってましたので、観葉植物と水辺付きのベンチでソーセージマフィンとアイスコーヒーを食べて帰りました。

今後は1日単位のバイトを週2~3のペースで無理のない範囲で働いていこうと思います。給料がよかったので応募しましたが、実際はシフト固定+丸一日潰れる+職場が遠い等、不満があったので今回を機にホッとしましたわ(笑)
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
ネカフェレポート | コメント:0 |

『注:ドラマ好きの人はスルー必須!』ドラマについて

*今回の記事はドラマに対する否定的な意見が多々あります。ドラマ好きの人はスルーしてください。
こんにちは、マーボ丼です。久しぶりの昼間からの更新です。
突然ですが、皆さんはドラマは好きですか?ドラマには様々なドラマがあります。夜9、10時から、昼ドラ等色々なドラマがあります。
しかし、僕、マーボ丼は・・・ドラマが大嫌いです。

元々、アニメ好きではありますが、ドラマっていじめとか、過激な発言とか、暴力シーンとか見ていて胸糞が悪くなるような描写が多いんですよね。しかも、アニメや漫画と違い、リアルな俳優たちが演じているのでフィクションとは言え、見てると心に爪痕が残るんですよね。
「なら、観なきゃいいじゃん!」と思われた方。その通りです。それが出来るものなら僕も苦労しません。
何故なら、母が大のドラマ好きでドラマをリビングで観ているからです。観なくても、台詞や効果音を耳で聞いてしまうので頭の中でそのシーンがイメージされるので、無意味です。
もっと言えば、ドラマが嫌いな理由は、視聴者の期待に応えてくれる様な終わり方じゃないとか、展開が早すぎるとかが多いので観ていても面白くないのです。
特に昨日が最終回だった『僕たちがやりました』何て今までのドラマの最終回で一番最悪な終わり方でした。原作だと、罪の意識に囚われながらも何だかんだで幸せに暮らしてる4人だったのに、ドラマだとマルと伊佐美は幸せになり、パイセンはまだしも、トビオだけ蓮子と別れ、職を追われ、残ったのは消え去ることのない罪悪感だけと胸くそ悪い最後でした。原作だと輪島も資産の7割を失うと裏社会のドンとしては手痛いダメージを受けてましたが、本作では今までの隠蔽がバレて強制出頭を命じられていたので、輪島はもう一生、刑務所暮らしでしょうね(笑)やっぱ、悪役への制裁はこうでなくちゃ♪
そうだ、悪役で思い出しました。バラエティにはありますが、スカッとジャパンを観ててもスカッとしたことがありません。逆にストレスが溜まります。それは悪役への制裁が甘いからです。
このことについて、班長の声を借りて語りたいと思います。
"ダメだよ、それじゃ。せっかく、悪い奴を成敗してスカッとしようってのに、その程度じゃ、かえってストレスになる。悪役の悪行がチラついてさぁ、全然スッキリしない。心の毒は残ったままだ。"
"制裁って奴は、小出しじゃダメなんだ!やるなら、立ち直れなくなるくらいコテンパンにしてやった方がいい。その方が視聴者の心の癒しになるってもんさぁ、正義の行為さ!"
・・・何だか、僕の闇が出てしまいましたね、ごめんなさい・・・(汗)

そんな僕でも好きなドラマは少しくらいならあります。型に捉われず自分らしくまっすぐ生きているGTO(反町版)、貧しいながらも家族や友達に囲まれて幸せに暮らす山田太郎物語、孤独を愛する結婚できない男、悪い奴らをとことん成敗するお助け屋陣八と言ったドラマは好きですし、DVDやYoutubeや再放送でよく観ています。他にもチーム・バチスタシリーズも好きです。
中には観てて楽しいって思えるドラマは必ずありますので、上記であげたドラマに似たドラマがまた放送してくれると嬉しいです。

以上、マーボ丼のドラマに対する様々な意見でした。結構、ドラマに対して不満が多々ありましたので、この様な愚痴をこうしてブログにアップするのも悪くないのではと思っています。
コメント欄が荒れそうで怖いですが・・・、自分の意見をはっきりさせました!(震)
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
日記 | コメント:0 |

マジイケメン ブリリアントステージアイドルマスター2菊地真バイタルサンフラワーverをレビュー

こんばんは、マーボ丼です。
現在、VC版青2周目はサカキを倒して、チャンピオンロードにいます。初代ではサカキを倒すと、地割れを貰えますのでこれは是非、陽気ニョロボンを厳選させて、心の目を覚えさせて、ペリッパーとセットで使ってみたいです(ニョロボンの夢特性が"すいすい"の為)。
さて、このブログを立ち上げて2年半は経つと思いますが、ここであることを忘れていることに気が付きました。それは本ブログのメインのプラモスクラッチともう一つ・・・

美少女フィギュアレビュー!

買ったはいいものの、レビュー終いでいたあのフィギュアをレビューさせたいと思います。そろそろ、アップしないと嫁が悲しみますので(?)
そのレビューするフィギュアはコチラ!

真1
菊地真「みんなのアイドル、菊地真ちゃんなりよ~!まっこまこりーん♪」
・・・登場してすぐに爆発的なセリフでごめんなさい(笑)
菊地真は765プロに所属している中性的な顔つきが特徴的なイケメンアイドル。雪歩の愛しの友人。
メガハウスのブリリアントステージから発売された菊地真フィギュアです。衣装は雪歩と同じく、ピンクダイヤモンド765ではなくボーカル衣装のバイタルサンフラワーとなっています。
そんなイケメンでキュートな真をレビューしていきたいと思います。
*画像が中途半端に暗めですみません。ライトの調子が悪かった様です。

真2
真3
真4
真「右ですよ、プロデューサー!」
ボーカル衣装のバイタルサンフラワーは、雪歩と同様、黄色がエナメル、ブーツがエナメル塗装を施されています。
ひ弱そうな雪歩と比べると、筋肉が引き締まってて素敵ですね。

真5
真6
真7
真「今度はこっち(左)ですよ、プロデューサー!」
2の真のボーカル衣装も可愛いですね。無印のロング厚手純白手袋が無くなったことには名残惜しいところですが、ここは真の可愛さを免じてスルーしましょう。

まぁ、手袋しか見られていないちーちゃんと比べるとマシっしょ。


真8
後ろ姿。
背中が割れててセクシーです。肩甲骨は衣装で被って分かり辛いですが、盛り上がっているのが分かります。
女の子も適度に筋肉が付いていると綺麗に見えますね。ムキムキだと怖いですけど(笑)

真9
お顔UP。
カッコよさと可愛さを併せ持つ凛々しい顔立ち。目元はキリッとしています。
このイケメンフェイスで全世界の女子(+雪歩、美希)を虜にさせています。

真10
髪は無印の頃と比べると、後ろ髪が伸びました。これにより、一気に女子感UP。
無印の頃何て、単発が幸いして男にしか見えない(アイドル衣装を着ても男に間違えられる)上に、後ろ髪のトゲトゲのせいでSEGAの青いハリネズミと呼ばれる始末・・・。

真11
髪が伸びても、2本のアホ毛は健在。
1本、雪歩にあげたりするのでは(笑)
765プロのアイドルはアホ毛を生やしている娘が多いです(真、美希、*あずささん、律ちゃん、響)。
*あずささんに限ってはミリオンライブ内で「寝癖」と話している為、アホ毛かどうかははっきりしていません。

真12
バストUP。
どこの誰かさん程ではありませんが、小さめ。
ですが、筋肉量もあって胸板が厚くて素敵です。

真13
真14
真15
お腹周りのチェーンは接着されていないので、クルクルと可動できます。
チェーンについてのシュシュも可愛いです。雪歩のスカートにも付いていました。

真17
エルボーでもかますのか?と思いそうな肘。
引き締まってて綺麗です。そして、腋・・・(ニヤニヤ)
ブリリアントステージはこういうところを手を抜かないので、素晴らしい。

真16
左腕は手を伸ばして、決め手をしてます。
何だか、ス〇イダーマンみたいですね(笑)

真18
黄色アームウェア。
アニメではもののけ姫のアシタカが装着している様に中指に通していますが、フィギュアだと侍の籠手?みたいな感じになっていますね。

真19
それでもエナメル塗装が効いてていいですね。
・・・やはり、ス〇イダーマンだ(笑)

真20
更に二の腕には、チェーン。
腰のチェーンと同様、メタリック塗装が効いてて金属感を出せています。いやぁ、身体にチェーンが付いているとやらしい感じがしますねぇ・・・(笑)

真21
スカートは春香や雪歩の様に靡いておらず、締まってますのでチラリがないので撮影側としても安心。
露骨に見せちゃうと色々と問題ありですので・・・(汗)

真22
右太ももにもチェーン。
これはもうたまらん・・・
すみません。そんな妄想しか楽しみないんですよね(泣)

真23
左はチェーン無し。
ですが、真の健康的な美脚が光ります。

それでは、当ブログ恒例の・・・

真24
真25
真26
真27
真28
真29
真30
真31
真32
真33
真34
真35
真36
真「大量ブーツでござるよ、まこまこり~ん♪」
バイタルサンフラワーのブーツはシンプルながらも良い形。これならあずささんとちーちゃんのバイタルサンフラワーも欲しいですなぁ。でも、僕の技術力では遠く及びません・・・。
あぁ、3Dプリンター欲しいなぁ(泣)

真37
ブリリアントステージの雪歩と並べていました。
やはり、この2人は一緒に並ぶと眺めがいいですねぇ。

真38
真の手がちょうど雪歩の顎に収まったので一枚。
雪歩「もっと触ってですぅ♡」
真「・・・何考えてるの?」

真39
真の腕に雪歩の腕を掛けてみました。
雪歩「楽ですぅ♪」
真「重いよぉ、雪歩~!!(汗)」

真40
雪歩「やっと、こうして真ちゃんと一緒に映れてうれしいですぅ♪」
真「僕も雪歩と一緒に映れてうれしいよっ♪」
これでうちの雪歩もご満悦(?)

真41
竜宮小町を除いた他のメンバーがピンクダイヤモンド765の中、雪歩と真だけはバイタルサンフラワー。
公式はゆきまこを狙っているのでしょうか?

真42
横に寝かしてみるとこんな感じ。
一気に脱力感がぱないです(笑)

真43
スタンドには共通で765プロのシンボルマークがプリントされています。

以上、ブリリアントステージアイドルマスター2菊地真バイタルサンフラワーverでした。いやぁ、やっとレビューできて僕も嬉しいです。これは会社員時代に買ったものですが、仕事が忙しくて撮影する暇もレビューを書く時間もまだでしたので、全然アップできずにいたので、こうしてアップすることができて良かったです。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

ブリリアントステージ アイドルマスター2 菊地 真 バイタルサンフラワー ver.

新品価格
¥4,900から
(2017/9/20 00:55時点)



ブリリアントステージ アイドルマスター2 萩原雪歩 バイタルサンフラワーver.

新品価格
¥1,960から
(2017/9/20 00:55時点)



美少女フィギュア | コメント:0 |

VC金銀に備えて 青2周目プレイ

こんばんは、マーボ丼です。
今、珍しくイライラしています。何故なら・・・

3連休だと言うのに台風襲来!!(怒)

せっかく、LINEでポパイの割引クーポン貰ったのに、これじゃ頭打ちですよ!(怒)
秋の台風って変な角度で曲がってくるので、鬱陶しいことこの上ないですな。
さて、愚痴はこれくらいにしましょう。すみませんね、最近、愚痴が多くて。
でも、人生悩む時はあります。だから、たまにはうじうじ考えるのもいいじんじゃないですか?
おっと、それがダメでしたな(笑)
VC版ポケットモンスター金銀の発売まで後1週間となりました。以前の記事でもお伝えはしましたが、ジョウトのポケモンには優秀な夢特性を持っているので、ウルトラサンムーンでの環境でも大いに活躍してくれるでしょう。
それはさておきまして、僕は・・・

ブルー3
2周目を走っています♪
必要なポケモンはサンに送信済ですので、輝石ポニータが硬いことと図太いサンダー+ファイヤーの厳選の為にデータをリセットして2周目に入りました。
前回はパートナーをゼニガメを選びましたので、二度もゼニガメにするのも味気ないので、今回はフシギダネにしました。
パーティとしましてはエースのフシギソウを始め、オニスズメに、今回もニドキングをパーティに採用。こいつだけは外せません(笑)他にはギャラドスにすべくコイキングにトキワの森でピカチュウをゲットしました。
炎枠はニドキングorギャラドスが受け持ってくれるので大丈夫。ただ、ピカチュウ(将来的にはライチュウ)をゲットしてしまったことにより、イーブイをサンダースに進化させることが出来なくなりました(汗)
電気枠が被るし、シャワーズにしようにもギャラの存在がチラつきますので、当時、唯一王だったブースターにでも・・・(笑)

大会12
ニドキング「全て、俺にまかせとてぇぇぇぇぇぇぇっ!!!」

以上、2周目プレイでした。ではでは。
ポケモン | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>