マーボ丼の独り言日誌MK-2

主にプラモデルのスクラッチとフィギュアのレビューを更新していくブログ。たまにポケモンや簡単な料理も気まぐれ更新。

今後、作成予定のオリジナルLBX

こんばんは、転活生・マーボ丼です。4日程、休暇を取ってました。
現在、転活中ですが、お盆お休みが突入しました。まぁ、退職してからは毎日が休みみたいなものですがね(笑)
バイトしよっと。
それはさておき、時間に余裕がある分、プラモをスクラッチする時間が増えてきてますので、作る幅が広がっています。と言うわけで、作成途中のLBXワーリアーはありますが、今後、作成予定のオリジナルLBXのアイディアが2つ程、上がってますので、そちらの発表をしたいと思います。

まずは1機目。
設計図8
ティラノサウルス形態に変形するLBXトライダイナソー
LBXトライヴァインをベースに追加パーツを搭載することによって、通常形態からティラノサウルス形態に変形できるギミックを搭載したいと思います。
元ネタのトライヴァインがドラゴンをイメージされてましたので、ティラノサウルスに変形させたいと思いました。

続いて、2機目。
イラスト
ドット系統の最新鋭の次世代LBXのLBXアルフィス
瀬名アラタのかつての愛機、ヒロイン・鹿島ユノの愛機でもあるLBXドットフェイサーを思わせるプロポーションですが、部分的にドットフェイサーとは異なる構成となっております。
元々、設計図で用意したのではなく、学生時代に書いたイラストを設計図として、そのまま流用しました。

買い物1
アルフィスのベースキットはLBXドットブレイズを使用したいと思います。
ベースキットならドットフェイサーでよいと思いがちですが、ドットブレイズのキットはドットフェイサーとのコンパチ仕様となっていまして、ドットブレイズ本体を作れて、尚且つ、ドットブレイズカラーのドットフェイサーも再現することができますので、今後のスクラッチ活動に役立てるパーツを多く持つドットブレイズをチョイスしました。

以上、次回作品発表でした。因みに本来、先に作成するべきLBXワーリアーの件ですが、ワーリアーには設計図にあったものに隊長機ヘッド各3種+各専用装備を追加することに致しました。ワールドセイバーはテロ組織ですので、その設定を踏まえた上で各小隊の隊長機仕様にすることに決めました。その方が遊べる幅が広がりますからね。流石にノーマル、隊長機A、隊長機B、隊長機Cとして用意するのは、材料費を考えると予算的にキツイのでしませんが・・・(笑)
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

1/1 ダンボール戦機WARS (ウォーズ) LBX 054ドットブレイズ

新品価格
¥1,680から
(2017/8/12 00:39時点)



1/1 ダンボール戦機WARS(ウォーズ) LBX 048 トライヴァイン

新品価格
¥1,900から
(2017/8/12 00:39時点)



プラモデル全般 | コメント:0 |
| ホーム |