マーボ丼の独り言日誌MK-2

主にプラモデルのスクラッチとフィギュアのレビューを更新していくブログ。たまにポケモンや簡単な料理も気まぐれ更新。

カ○ジ?

こんばんは、マーボ丼です。定
時までの就業時間には慣れてきましたが、残業時の時間が慣れられるかどうか、心配です。今はまだ研修期間ですので、定時で帰れますが、終われば、納期が迫ると残業しないと行けないので、大変です。
今は、先の業務のことより仕事の仕組みを知ることに専念するとしましょう。
はい、焼き鳥お買い上げ~。1分お待ちください。
てなわけで、ローソン地○王国の売店から焼き鳥を買って参りましたので、某ギャンブラーの豪遊を再現(笑)を楽しむと致しましょう。
因みに当然ですが、場所はアンダーではなく、地上です(笑)

焼き鳥6
ローソンのでか焼き鳥。4種類。
地○王国の売店の焼き鳥より、遥かに美味しそうですがね(笑)
画像が少し古かったです。すぐに更新致しますので、お待ちを。

はい、画像更新お待ちどうさま~。下にスクロールどうぞ!

オリジナルです(笑)


焼き鳥7
ハラミを除く、焼き鳥3種類。自販機で100円のペプシコーラを購入。
流石に昼間からビールを飲む勇気はありません・・・(汗)
それでは、実食!

焼き鳥8
うし・・・うし・・・
おっと、北川さんの食べ方では迫力がありませんな。ここは・・・
うん、うん、うん・・・(クシャリッ!!)(*≧∪≦)
(グビグビ)うんまぁぁぁっ!!(^▽^)

焼き鳥9
もう、最高っ!!(ムシャムシャ)(≧▽≦)
いつも、健康的な食事ばかりだったから、こんなコンビニの焼き鳥が、コーラ(自販機だけど(笑))がうまっ!
かぁぁぁぁぁぁっ!!(≧∀≦)
カイジに見せたら、広光みたいに殴り飛ばされますね(笑)

会社の食堂とか、実家だとバランスの取れた食事が出てくるので、こういったカロリーの高いコンビニのホットフードが美味しく感じるんですよね。寮暮らしに戻った暁には、カイジの地下での豪遊(ビール数本、焼き鳥、ポテチ、肉じゃが、チーちく)を本格的に再現しようかしら?(笑)
ここで大槻班長に変わって格言。
明日からではなく、今日だけを頑張れ。今日を頑張った者、今日から頑張り始めた者にのみ明日が来るんだよっ!
おい、班長。休日(今日)に言っても意味ないぞ?(笑)
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
食べ物関連 | コメント:0 |

今後のオリジナルLBXスクラッチについて

こんばんは、マーボ丼です。更新は夜がメインになっちゃうかも(汗)
当ブログの名物であるオリジナルLBXスクラッチの更新についてですが、仕事で忙しくて作れるのかと不安の声(?)があるかと思いますが、ご安心を。
続けますよ!
と言うより、収入を得る様になれば、材料集めの頻度が大幅にアップしますので、新たなオリジナルLBXがスクラッチされる大チャンスです。勤め先の給料が良いので(笑)
それで早速、新たなオリジナルLBXの思索が出ましたよ!
それは・・・

ルー1
神に選ばれた変態男・神谷コウスケが操るLBXルシファーのカスタム機。
現在、ルシファーは初期の頃のノーマルとWに登場したシャドールシファーの2種類のタイプが存在しています。シャドールシファーは外伝で大いに活躍してくれましたからね。

ルー2
使用予定の材料。


・LBXルシファー本体
・HGBFビルドブースター
・M.G.Sウエポンユニット02バズーカ&ハンドガン


兵庫の総合ブックオフにて、中古の完成品としてルシファーが売ってましたので、即座に購入。ですが、中古品故に関節がぐらぐら、一部パーツ欠品が多々ありました。
とは言え、ファンの間ではルシファーは希少ですからね。中古品と言っても嬉しい限りです。

ルー3
ルー4
今回は、シャドールシファーのパーツもおゆまるで複製して、使用しようと思います。右がシャドールシファー、左がノーマルルシファーの感じの構成で行きたいと思います。
複製する部分は赤丸を付けている角と肩パーツだけでなく、背面のブースターと連結部のジョイントも複製していきます。角と肩パーツとジョイントはまだしも、ブースターをいつも使用しているエポパテで作ると重くて、全体のバランスが良くないので、何とかしようと考えてみます。タミヤのパテで軽量タイプってあったかな?
*軽量パテをご存知の方が居られましたら、コメント欄からお書き下さい。

ルー5
中古で購入したルシファーですが、色々と難あり。
ヘブンズエッジではなく、武の剣何ですよね・・・(汗)
見た時から驚きましたよ。天帝ネメシスシールドはあるのに、リュウビの武装だなんて・・・。
ヘブンズエッジのないルシファー何て、美しくない・・・(*マーボ丼)

ルー6
更にさらに。自宅に持ち帰って、調べた時に発覚。頭の後ろの角が無いんです!?(驚)
外れて、寮に置いてきてしまったのかな?と思いましたが、帰る前日の夜にタッパーに詰める際に確認した時にパーツが外れた様な記憶はございませんので、最初から無かった様です。
この後ろの角も複製しなくては・・・
僕のコレクションのルシファーが色あせているのは、ワンポイント塗装しているからです(ドヤッ)でも、せっかくのクリアーパーツが濁っちゃっています(汗)
それに反して、中古品のルシファーのウイングパーツは透き通ってますね。

設計図及び試作品は出来上がり次第、アップしていく予定です。レビューの更新は未定となりますが、できれば早く仕上がれる様に心掛けますので、お楽しみに!
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

1/1 ダンボール戦機 LBX 014 ルシファー

新品価格
¥3,474から
(2017/4/16 02:32時点)



1/1 ダンボール戦機 LBX シャドールシファー

新品価格
¥7,760から
(2017/4/16 02:32時点)



HGBC1/144 ビルドブースター (ガンダムビルドファイターズ)

新品価格
¥417から
(2017/4/16 02:33時点)



M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット KPMW02R/ 【 バズーカ・ハンドガン 】 一発ぶちかましましょうか!

新品価格
¥378から
(2017/4/16 02:34時点)



プラモデル全般 | コメント:0 |
| ホーム |