マーボ丼の独り言日誌MK-2

オリジナルLBXをスクラッチして更新していくダンボール戦機ファンブログ。アイマス、ポケモン、その他のジャンルも色々更新。

引退説?いえいえ、辞めませんよ(笑)

お久しぶりです。社会人となった男・マーボ丼です。
前回の更新から2週間も空き時間がありまして、社会人に伴い、引退されたのではと、思われた方も多々いるかと思いますが、ご安心を。
ブログは辞めません(ドヤッ)
更新が途絶えたことについては、仕事が忙しいのもあるのですが、災難続きだったんです。
入寮したはいいけどホームシックにかかるわ、だからと言って実家から通うにも5時半起きだわ、新快速の数は少ないわで4月に入って、厄介事が一気に来てしまって、更新できなかったんですよ・・・(汗)
今は研修期間だから定時で帰れますので自宅から通勤していますが、本格的に仕事をし出したら、きつくなるのでその時は寮に戻ることになるでしょうね。まぁ忙しくなりゃ、ホームシックだとか言ってる暇はありませんからね(笑)
今が頑張りどころなので、めげずに頑張りたいと思います。

久々の更新と言うのに、しょうもない愚痴を書き込んでしまって、申し訳ございません。それでは気分を変えて・・・
新生活は期待と不安でいっぱい。大学1年生は慣れない履修登録、社会人1年目の方は仕事に追われる毎日。必死に頑張ることは良いことですが、
無理はいけねぇ、無理は続かない、自分を適度に許すことが長続きのコツさ。

地味にカイジの大槻班長、キャラが好きなんですよね(笑)

しんどいのは、始めの方だけです。僕も大学に入学した1年生の頃はしんどかったです。1年生の頃は履修できる授業が限られてるわ、必修科目が多い、必修科目が固定されている故に思い通りの時間割を組めないわ等の不満だらけでストレスでした。ですが、2年生になった時は履修範囲が広がって、取りやすくなったので楽になりました。社会人も一緒です。仕事を始め出した頃は忙しいでしょうが、慣れてくれば楽になれます。「社会はそう甘くない!」と頑固頭の爺さん達は、若者の感覚を否定しますが、ですが、ですがですよ?
軽く考えた方が少しは楽じゃないですか?無理をして、肉体的に精神的に自分を追い詰めるのではなく、心に余裕を持って好きな気持ちを胸にゆっくり仕事していけば良いのです。お客さんとの信頼関係を大事にするところもありますが、お客さんあっての仕事何だから、無理をして自分を犠牲にしてまで仕事をして自分を大切にできない人何て、信頼できますか?
僕なら信頼できませんね、自分を大切にしない人は他人を大切にできません。
人に愛や思いやりを持つには、自分を大切にするのがポイントです。

長くなってすみません。と言うか、愚痴の延長線上になりましたね。でも、ご安心を。僕の勤め先は決してブラック企業ではございません(笑)やや規律に煩いホワイト企業です(笑)
それでは、これからも時間を見つけては更新していきますので、よろしくお願いします!
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
日記 | コメント:0 |
| ホーム |