マーボ丼の独り言日誌MK-2

オリジナルLBXをスクラッチして更新していくダンボール戦機ファンブログ。アイマス、ポケモン、その他のジャンルも色々更新。

I LOVE ポパイ

アローラ、マーボ丼です。そろそろ、この言葉キツイかな?(笑)
暇過ぎても、暇過ぎても、何だかんだで忙しいです。卒論は勿論、ポケモンしたり、友人と飲み会があったりと色々と忙しいです。
でも、今日は暇でしたので行きつけのネカフェに行って参りました。
行ってきたのは勿論、コミバスではなく・・・
ポパイ8
ポパイです。最近、コミバスに偏ってポパイに行ってなかったので、久しぶりにポパイへ行って来ました。
いつ来てもポパイは居心地がいいですね。
ポパイは来店の度に100円引きクーポンを貰えるのですごくお得です。

ポパイ9
席は勿論、フラットシート。
平日は基本的にフラットシートが空いてますので助かります。
休日は利用者が多いので注意するべきかも。
一度、土曜に行ってきたことがありましたが、フラットこそは座れましたが、人が多かったです。

ポパイ10
ポパイにはクッションが二種類あります。
一つは枕兼クッションともう一つは座布団タイプ。下にしくなら座布団、頭を付けるなら枕タイプですね。
僕は枕タイプを良く昼寝で使っています。

ポパイ11
席にはコンセントの穴がありますので、スマホの充電も可能。
僕はスマホが満タンでしたので利用しませんでした。

ポパイ12
個室のライトは角度調整可能。
勉強机にあるタイプです。この手のタイプはコミバスで見かけましたね。

ポパイ13
ポパイでは様々なサービスを取り扱っています。
ポパイではドリンクとシャワー以外は利用したことがないので、日焼けマシン以外は活用してみたいですね。
日焼けマシンは好きではありません。白地のままがいいので。

ポパイ14
昔のドラマや海外ドラマ、アニメも観れる様です。
ここに写っているルパン三世ワルサーP31ですが、結構トラウマです。
コミカルなルパンらしからぬ、描写が多々あります。

ポパイ15
小腹が空いた時はスープ。
ポパイにはクラムチャウダーがありますので、これを飲みます。
細かいですが、ニンジンやらパセリやら入ってますので、おかず感覚で味わえます。

以上、ポパイレポートでした。今まで色々なネカフェ(と言っても6種類)に行って来ましたが、中でもポパイが良いですね。店員さんの対応もいいし、明るいし、綺麗で、フラットシートは広いし、ドリンクは混雑しないし、シャワー無料(しかもシャンプー完備+綺麗)ですので、僕の中ではポパイが一番だと思います。皆さんもお近くにポパイがございましたら、是非利用してくださいね!
それでは次回もお楽しみに。アローラ。
ネカフェレポート | コメント:2 |

厳選

こんばんは、ポケモン廃人予備軍・マーボ丼です。
サンムーンの厳選環境にいまいち慣れません。XY、ORASの頃が簡単すぎたのでしょうな。その代わり、3~4Vと夢特性が出やすくなりましたので、五分五分と言った感じですかね。
今回は、僕の厳選と孵化の手引きを説明したいと思います。

厳選1
今回は、第七世代で禁伝、準伝を除いく数少ない高速アタッカー・エンニュートを作りたいと思います。エンニュートはヤトウモリの♀だけが進化する(♂はいつまで経ってもヤトウモリのままなので注意)ポケモンです。
卵を孵化させる時は、手持ちに特性・炎の体、マグマの鎧を持つポケモンを入れていきます。そうすると、孵化歩数が半分になって時間短縮となります。ヒノヤコマは8番道路に出ますのでちょうど良いです。
今回は、預け屋さんに5Vメタモンとヤトウモリ(臆病)を預けます。この時、ヤトウモリの方に変わらずの石を持たせます。そうすれば、孵化したポケモンの性格に引き継ぎます。本当はメタモンに赤い糸を持たせますが、持ってないので手ぶら。

厳選2
卵の孵化歩数を稼ぐポイントはここです(矢印で囲んであるところ)。
ここでケンタロスに乗って、柵の中をグルグル回ると卵の孵化があっと言うまです。と言うより、XY、ORASみたいにストレートロードがありませんので、スライドパッドをぐりぐりするのは、慣れない内はしんどいです(笑)

厳選3
ミルタンクの隣にいるお姉さんに注目。
お姉さんは普段、直立してますが、卵が見つかった時は腕を組みます。これが卵ができた合図です。
柵の幅がケンタロスに乗った状態だと通れないので、いちいち降りなくちゃいけないので少々面倒くさいです(汗)

厳選4
卵を複数孵化している内にヤトウモリ♀が生まれました。
性格は臆病でA以外は、5Vとなりました。ほぼ理想個体ですね。
フリー、レートで活躍する彼女の姿が目に浮かびます。

めざパは勿論、氷が良いですね。エンニュートはCが111もあるので、臆病でも全振りで実数値163ですので、拘り眼鏡を持たせれば、D6ガブも一発で落とせます。ガブは第七世代に入っても安定の強さを誇りますので、まだまだ脅威です。カプ、UBと肩を組んでる姿が想像できます。
調べた結果・・・






厳選5
何でだよぉぉぉぉぉぉぉぉッ!!!(泣)
いやいや、エンニュート自力で龍の波動覚えるから、めざドラ入らないんですけど!?てか、ガブ不一致龍波程度だったら、普通に耐えれるし!?
エンニュート自体、特殊寄りの割に覚える技が一致の毒・炎を除いたら、物理寄りでサブウエポンが乏しいんですよね。それこそウインディ、ジャローダ並みですよ、マジで。ウインディは物理寄り両刀が可能ですが、エンニュートは物理は絶望的ですので、このめざドラは痛いです。せめて、草結びや気合弾くらい覚えて欲しかったです(泣)
まぁ、何だかんだで生まれてきたほぼ理想個体です。50レベルまで大切に育てて、対戦で活躍させたいと思います。

以上、厳選手引きの紹介でした。
次回もお楽しみに。ではでは。

【Kindleキャンペーン対象商品】 ポケットモンスター サン - 3DS 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2017/1/9迄)】

新品価格
¥4,398から
(2016/11/27 22:21時点)



ポケモン | コメント:0 |

愚痴

アローラ、マーボ丼です。すみません、更新すっぽかして育成していました。
サンムーン4
厳選と言う奴ですよ、厳選。バトル用のポケモンが欲しいですからね。
ポケモンの厳選には欠かせないアイテムがあります。
それは変わらずの石と赤い糸です。変わらずの石は、預けたポケモンの性格をそのまま引き継げる効果があり、赤い糸は引き継ぐ個体値を3つ→5つにする効果を持つ優れものです。
変わらずの石は、ダンゴロやイリマから貰えるんですが、赤い糸が48BPないと貰えないので、少々厄介です。別の方法として、ニャースの特性・物拾いで拾えるとネットで知りましたので、実際に試してみることに。その結果・・・








全然、拾ってくんねーんッスけどぉ・・・(汗)
20レベルくらいが拾いやすいと聞いたので、5匹捕まえて試しても一向に拾ってくれなくて、拾っても良い傷薬や穴抜け紐、スーパーボールくらいで赤い糸を全然拾ってくれないッス(泣)まぁ、簡単に拾えたら、苦労しないですよね。
赤い糸には、恵まれませんでしたが、薫るキノコと不思議な飴を拾うことができたので良しとしましょうかね。

・育成予定のポケモン
メガメタグロス陽気AS
アシレーヌ控え目HC
ゴローニャA意地っ張りHAD
エンニュート臆病CS
シルヴァディ腕白HB
フライゴン陽気AS
以上です。フライゴンが竜舞を獲得しましたので、遂にガブと本格的に渡り合える日が訪れました。フライゴン好きの栗原類さんも大喜びでしょうね。対して気にならないけど、ガブも鮫肌での判定が変更されましたので、フライゴンの日が訪れたワケッスよ!(笑)もう、フライゴミや劣化なんて言わせない・・・!フライゴン自体、ガブの影に隠れてるだけで種族値や耐性、特性自体は問題ないので、竜舞を手に入れたことにより、ガブを超えたフライゴンの真の強さ、見せたいと思います。

赤い糸は、バトルツリーで地道に手に入れたいと思います。
次回もお楽しみに。アローラ!

【Kindleキャンペーン対象商品】 ポケットモンスター サン - 3DS 【Kindleカタログをダウンロードすると200円OFF(2017/1/9迄)】

新品価格
¥4,240から
(2016/11/25 23:14時点)



ポケモン | コメント:0 |

ポケモンサン 現在の旅パ

アローラ、マーボ丼です。気に入りましたので、しばらくはこの挨拶で行きます。
サンを現在、プレイしていますが、なかなか難しいですね(笑)
ジム廃止→試練、Z技と言うサンムーン独自のアイデンティティーに溶け込めるか心配でしたが、何だかんだで楽しませてもらっています。
今回は、数々の試練を共に乗り越えてきた現在の旅の仲間達を紹介していきます。
サンムーン7
アシレーヌのミワ(素直)
デンヂムシのロクショウ(無邪気)
ケケラッパのおとなし(大人しい)
ルガルガンのわさお(図太い)
ウインディのバン(冷静)
マケンカニのまけんなよ~(腕白)
上記の6体となっています。ポケモンのNNが個性的なのはご愛敬(笑)僕の好みです。
アシレーヌはアシマリの時に♀が出なかったので、歌手と言うこともあって、男性歌手の美輪明宏さんから取りました。
デンヂムシがロクショウなのは、最終進化のクワガノンがクワガタなので、メダロットのクワガタverのパートナーのロクショウを付けました。
ケケラッパがおとなしと言うNNは性格から付けたのではなく、ツツケラ♀の時に姿が可愛かったので、アイマスの765プロの事務員の音無小鳥さんから取りました。
ルガルガンはもうネタです(笑)前から見た時の顔が彼みたいでしたので(笑)
ウインディのバンは、逆転裁判5の番刑事から取りました。ジャスティィィィィィスッ!!
マケンカニのまけんなよ~は、適当に付けました。負けることを許されないのは、辛いですよね?(笑)
エースのアシレーヌとのレベルの差が激しいのが少々ネックです。

サンムーン6
我が嫁・雪歩の分身となるサンでの「ゆきほ」。ビジュアルとコーディネートも雪歩をイメージしてみました。
犬が苦手なはずなのにルガルガンとウインディの犬ポケを2体も所持しています(笑)

以上、旅パ紹介でした。
次回もお楽しみに。アローラ!

ポケットモンスター サン - 3DS

新品価格
¥4,240から
(2016/11/20 00:44時点)



ポケモン | コメント:0 |

本日、発売!サン/ムーン!!

アローラ!マーボ丼です。発売日ですので、アローラ地方の挨拶をしてみました。
この日を待ちわびていました、本日遂にサン/ムーンが発売されました!
数々はファンサイトからリーク画面が上がったりしましたが、それを関係無しに楽しんでいきたいと思っています。
てな、わけで本日は商品レビューをしていきたいと思います。

サンムーン1
サンには伝説のポケモン・ソルガレオムーンには伝説のポケモン・ルナアーラがキービジュアルとして描かれています。
ムーンは姉のもので、僕はサンです。

サンムーン2
エディオンで購入するとポストカードが付いてきました。
フィギュアがポケセン限定になったのが少し痛いですね・・・(´・_・`)

サンムーン3
パッケージを開けてみると、カビゴンのポケモンカードとゴンベ+カビゴンZの受け取り方の説明書が付属されていました。
これだけ見ると、いたでりつくせりの特典ですな。

サンムーン4
タイトル画面はこんな感じ。
下画面はアップしていませんが、ソルガレオが勇ましく地を駆け、飛び越える姿が描かれていました。
ソルガレオ、痺れますねぇ・・・!!

サンムーン5
パートナーは宣言してた通り、アシマリにしました。
他には、将来はクワガノンとして活躍してくれるアゴジムシのロクショウを入れています。それ以外は適当に入れておきました。
後からバン(ガーディ)、わたあめ(モンメン)、まけんなよ~(マケンカニ)をパーティに加えておきました。おとなし(ツツケラ→ケケラッパ)は何だかんだでパーティに定着しております。

以上、サン/ムーンのレビューでした。前回の記事でフレコを書いておくと言っておいて、書き忘れてました。すみませんでした。
フレコ:5284-1814-8412。XYのフレサファはアサナン、ナゲキ。
登録したい方は、コメント欄にご自分のフレコを書いておいてください。フレコ登録、お待ちしております!
それでは次回もお楽しみに。アローラっ!!

ポケットモンスター サン - 3DS

新品価格
¥4,295から
(2016/11/18 22:27時点)



ポケットモンスター ムーン - 3DS

新品価格
¥4,295から
(2016/11/18 22:27時点)



ポケモン | コメント:4 |

ジャンカラ行ってきた。

こんばんは、マーボ丼です。サン/ムーンの発売が今日を入れて、残り2日迫って来ました。
ファンサイトで情報が一部リークされてもいますが、気にせずに初見プレイを楽しんでいきたいと思います。僕はサンを買う予定です。ムーンを買う方が入れば、ポケモン交換しましょうね!バトルもOKですよ、ただバトルに関しては育成期間を頂戴しますけどね( ^ω^ )記事の最後にフレンドコードを記載しておきますので、登録お願いします!
それにしても今日は暇でしたわ・・・(汗)最近、仕事が入らないのでバイトもお休みで仕方がありません。
そんな時、いつもならネカフェに行くのですが、何故か行きたい気分にならなかったので、ジャンカラに行って参りました。

カラオケ1
最近のカラオけは何処もドリンクバーが設けえいる店がほとんどですので、電話で注文する必要ないし、飲み放題ですのでケチの性分学生としては、ありがたいです。
でも、この手のシステムだと、他のお客さんも利用されますので、混み合うのが玉に瑕ですね。

カラオケ2
まず、一曲目はthe FIELD OF VIEWさんのDAN DAN 心惹かれてく
ドラゴンボールGTのオープニングですね。これ、大好きです。
歌った結果、92点と本日の最高得点でした。やった!\(^o^)/

カラオケ3
続いて、きただにひろしさんのWe are the Heroes
爆熱宣言ダイガンダーのエンディングです。当時のロボットアニメでトランスフォーマーに並んで僕が大好きなアニメでした。玩具は持ってなかったですけど、なかなかの出来でしたね。
得点は・・・ありゃ?さっきより下がっちゃいましたね(笑)
何故か、飲み物を飲んでから歌うと上手く歌えない立ちなんですよね・・・(笑)

カラオケ4
続いて、Little Bule boXさんの1ドリーム
現在は解散してしまいましたが、ダンボール戦機のオープニングを3年間歌い続けたバンドです。
ダンボール戦機が復活した暁には、リトブルも是非、復活して欲しいです!
得点は惜しくも88点と90点には届きませんでした。でも、ハートを込めて歌いましたので、僕のダン戦愛が届いたと思います。

カラオケ5
続いて、五十嵐寿也さんの超人マスターフォースのテーマ
昭和の頃にやってました和製トランスフォーマーの4作目です。主人公でありながら、ジンライが登場するのは10話からとかなり遅め。因みに僕のメタグロスのニックネームは、このジンライから取ったんですよ(*^_^*)
サン/ムーンでは、二代目が活躍させていきますよっ!
気になる得点は、89点!惜しい!なかなか90点に届きません。
JOYSOUNDの採点は、DAMより優しいのでありがたいです。DAMの精密採点は、鬼の様に厳しいですので・・・(汗)

カラオケ6
歌っていて、お腹が空いてきたのでポテトを注文しました。
スパイシーポテトです。ピリッと舌に来る美味しさでした。
変にフレーバーで味付けするより、最初から練り込まれたポテトの方が美味しいですね。

カラオケ7
腹ごしらえの後に歌ったのは、アイドルマスターからREADY!!
カラオケに行けば、飽きる程歌ってますREADY!!です。バイタルサンフラワーを身に纏った雪歩とお姫ちんとあずささんがステージで華麗に踊り、優雅に歌っている姿を想像しながら歌いました。
結果は・・・面目ない。やはり、女の子の歌を男が歌うわけにはいかんのだろうか・・・?(汗)

カラオケ8
最後は、HIRO-XさんのTHE MEANING OF TRUTH
F-ZEROファルコン伝説のオープニングです。これ、好きでしたね~。最終回のファルコンパンチがカッコよかったです!毎度、リュウがジョディに引っ叩かれるシーンはお決まりでしたね(笑)アニメは全話観てましたし、ゲームは最近、WiiUのヴァーチャルコンソールでしていました。なかなか、難しいゲームでしたね。
気になる得点は・・・2度目の89点!90点に行かない!
90点を超えるのは一筋縄では行けませんね。

以上、カラオけレポートでした。久しぶりに行ってみると、なかなか良かったですね。就活前に一時期、ハマって週一は通ってましたので、ちょっとした常連客でした。歌うと疲れますが、考えてたことも忘れられますのでちょうどいいですね。また機会があれば行きたいと思っています。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
日記 | コメント:0 |

蒼き刃、ジンライ

こんばんは、マーボ丼・・・ゲホッゲホッ!!
すみません、私としたことが風邪をこじらせてしまいました。最近、毎日3時就寝、11時起きが習慣付いてますので、生活リズムが大きくずれているのが、原因かな?空気も乾燥して、気温の変動も大きいので皆さんも体調管理を怠らないようにしてくださいね!
風邪を引いても、レビューはしますよ。以前、作成したオリジナルLBXジンライをレビューしたいと思います。

ジンライ1
蘇った白き騎士・アキレス・マイティと蒼き侍・ジンライ!!
大空ヒロの操るLBXアキレス・マイティの味方となるLBXジンライ。
デクーエーリアンとは、ライバルの設定です。

ジンライ2
???「ライデン、参るっ!!」
~LBXジンライの説明~
LBXデクーエーリアンに猛攻により、ブレイクオーバー寸前のLBXアキレス・マイティを窮地から救った謎多きLBX。かつて、神威大門統合学園の仮想国・ジェノックが極秘に開発していた。ナイトフレーム。北条ムラクの愛機であるLBXマグナオルタスに搭載されているデュアルアクセラレイターの搭載に加え、肩に大型のブースタータンクを取り付けられていて、汎用性の高いアキレス・マイティ以上の高速戦術を得意とする。何故、ジェノックがジンライを製作したについては不明であり、製作者及び何の目的に作られたかさえも不明で「単にジェノックで作られた」こと以外、触れられていない。基本装備は刀「ストレート・縦の字」(俺設定)。
保有者も不明でプレイヤーは現在、特定されていない。
余談だが、ヘッドパーツがコンボイに似ていることと名前がジンライと言う理由から「コンボイ顔のLBX」と呼ばれることが多い(俺設定)。

ジンライ3
ジンライ4
ジンライ5
ジンライ6
マッシブなボディに力強い腕を持つジンライ。トリトーンをベースにしつつも、「ほぼ新規を作る」方針で作成したので改修が非常に多かったです。パテとジャンクパーツをふんだんに使ったことにより、元のトリトーンの原型がほとんど見られない形になりました。
塗装した後、ボディ以外は青々だったので、さすがに青一色だとマズイと思ったのでアクセントにメタリックレッドやメタリックステッカーを貼りました。関節は一切、弄っていません。
コ○ボイだからって、意識して塗装したんじゃないですよ(笑)

ジンライ7
ヘッドパーツ。
トリトーンのマスクのディテールをヤスリで削って、無くします。パテとジャンクパーツを盛って、硬化後に整形。
アンテナはバル・スパロスのミサイル(バル・ダイバーに余るパーツ)をチョイス。

ジンライ8
頬のパーツは、EZアームズの残りをチョイス。
思いのほか、ナイスな感じになりました。

ジンライ9
後ろのバーニア部分はメタリックレッドで塗装しました。
見えないところも手を加えてやるのが、完成度っをグッと上げる秘訣です。

ジンライ10
ボディパーツ。
トリトーンの胸パーツは取り付けず、パテを軽く盛り、その上にトライヴァインのボディ前パーツを被せました。その間を隙間なく、パテで盛って作成。胸の球体?はステッカーの上にジェノックのシンボルのステッカーを貼り付けました。

ジンライ11
「身体がどう見ても、コ○ボイwww」と思われた方はご愛敬。
胸辺りにシルバー、腹の突起にゴールドを塗装したら、どう見てもコ○ボイです(笑)

ジンライ12
肩パーツは通常のトリトーンと違った形で作成。
取り付け部分をパテで埋めて、側面を軽くやすり掛けして接着できるようにして、フィンの裏の肉抜きをパテで埋めました。硬化後に瞬間接着剤で接着しました。

ジンライ13
裏も突起をカットして、パテで埋めて成型。

ジンライ14
ジンライ15
左側も同じように作成。
腕は二の腕をトリトーンのままですが、バランスやプロポーションのことを考えて腕をジェネラルのものに変更しました。
おかげで力強い腕となりました。

ジンライ16
下半身。本スクラッチの要チェックポイントです。
足の部分はかなり改修しました。余計な部分を大幅にカットした上でマッシブな感じに仕上げました。

ジンライ17
足首は、バル・ダイバーの足首のフィンを外して複製したものを選びました。
トリトーンの足パーツと取り付けられる様に彫刻刀で掘って、仮合わせを繰り返しました。

ジンライ18
左足も同等。
ですが、複製をしくじったせいか右足よりいびつな形になりました(汗)

ジンライ19
ストレート・縦の字は、コトブキヤM.G.Sのサムライソードの柄の部分を成形しただけで後は、実物に近い感じに塗装。
鞘はディテールをヤスリ掛けで無くして、塗装。鞘にステッカーを巻いて、ヒモらしく表現。

ジンライ20
それでは、アクション。
和をイメージしただけあって、サムライソードとマッチしてしますね。

ジンライ21
今度は力強く。ジェネラルの腕がしっくり来ています。
関節はトリトーンのままですので非常に可動範囲は広いです。

ジンライ22
平手はそのままにしてますので、牙突っぽいポーズも取れます。
いまいち、牙突になってなくてごめんなさい。後、本当の牙突は左です。

ジンライ23
鞘もありますので、抜刀ポーズも取れます。
これはガウンタの時とほぼ同じ工程、強いて言えば、左手を鞘に接着させていないこと位です。

ジンライ24
ジンライのポーズはこっちの方が落ち着きます。
因みにうちのバル・ダイバーと同じポーズです。

ジンライ25
トリトーンは首の可動が何故かいい感じでこの様に俯き具合で刀を前に出すと使命を持った侍の様です。

ジンライ26
アキレス・マイティのピンチに駆けつける!
早く、デクーエーリアンも作りたいです!

ジンライ27
アキレス・マイティの装備を持たせてみた。
まずは、リストレイザーとマケットソード。因みにマケットソードはサムライソードに付いてくるマチェットを赤熱状態の奴を新たに製作しておきました。
・・・侍にハイカラな武器は不似合ですね・・・(笑)

ジンライ28
続いて、マイティブレード。
これはビーム表現ではありますが、侍故に刀は似合ってますね。

ジンライ29
混信の駄作!
「侍にライフル持たせるなっ!!」と自分でも叫びたくなる出来です。
侍に合う銃と言えば、火縄銃かオートマチックガンくらいですかね?
コトブキヤM.S.Gであったかな?ご存知の方が居られましたら、コメント欄からお願いします。僕も自分なりに調べておきますけど。

ジンライ30
???「僕にはやらなきゃいけないことがあるんだ・・・」
ジンライのプレイヤーが呟いています。果たして、彼の正体とは・・・?

以上、ジンライのレビューでした。トリトーンからこんなLBXが作れるとは思ってもいませんでした。元々、ディ・エゼルディが在庫処分セールで投げ売りされていたことを思い出して、それをベースにするつもりでしたが、トリトーンをベースにしたことにより、かえっていい方向に行けたと思います。最近、オリジナルLBXのレビューで設定がやたら物語っぽい感じで書いていますが、これにはわけがあります。何故なら・・・


非公式外伝を書いていこうと予定しているからですっ!!!
設定は、公式外伝・LBX外伝の続編で昏睡状態から目覚めた大空ヒロがアキレス・マイティを通じて、自分自身と向き合って行くオリジナルストーリーを書いていきたいと思います。主人公はヒロです。アップの時期はまだ未定ですが、設定や世界観が纏まり次第アップしていきたいと思います。その為には、オリジナルLBXを完成させなければっ!!
現時点の設定はこんな感じです。
主人公:大空ヒロ
キービジュアル:アキレス・マイティ、デクーエーリアン、ジンライ

ジンライとデクーエーリアンのプレイヤーはどちらも未だ未定です。近い内に公開したいと思います。
デクーエーリアンを作る為の材料も早く集めて、スクラッチしたいので頑張って探しておきます!
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

1/1 ダンボール戦機W(ダブル) LBX 024 トリトーン&RS(ライディングソーサ)

新品価格
¥1,080から
(2016/11/13 22:50時点)



コトブキヤ M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット サムライソード・マチェット ノンスケール プラモデル用パーツ MW06R

新品価格
¥310から
(2016/11/13 22:52時点)



プラモデル全般 | コメント:0 |

フライドポテト食べ放題!コミバス、3時間パックに挑戦!

こんばんは、マーボ丼です。
授業が早くに終わったので、帰りに行きつけのコミバスに行って参りました。
でも、時間があり過ぎたことと帰っても暇だったので、3時間500円カードを利用して来ました!
今回は、3時間+フライドポテト食べ放題に挑戦してきましたので、レポートしていきたいと思います。

コミバ25
お馴染みの光景。最近、プラモスクラッチとフィギュアレビューよりこっちが多い気がしています(笑)
ジュースは先に入れておきます。他のお客さんもいますので、混雑を避ける為のテクです。

コミバ26
席は勿論、フラットシート・・・何ですが、今日行った時間帯の為か、
禁煙フラットシートが満席と言う事態に・・・(汗)
今まで行って来て、一度もなかったので今回ばっかしは鋼のメンタルの僕・マーボ丼でも流石の焦りました。
とは言え、リクライニングだけは絶対に嫌なので、喫煙になりますが辛うじてフラットが空いてましたので、そちらをチョイス。思っていたより、煙草の匂いは気になりませんでした。
因みに写真のフラットシートは、後から席を変更させてもらったものです。僕が入ってから都合良く、帰りのお客さんが出ましたのでそちらに移りました。喫煙エリアだとドリンクバーやトイレから遠いことも考慮しました。

コミバ27
フライドポテト食べ放題①
一回目はマクドにあるタイプのポテトにブラックペッパー。灰皿は無視してください。喫煙から禁煙に移る前に撮りました。
予め、塩は軽く降られてます。
ブラックペッパーのパンチを効いてて美味しかったです。これならいくらでも食べれますね。
大好きです(^∇^)

コミバ28
フライドポテト食べ放題②
二回目は居酒屋にありそうなポテトにチーズ。
こいつは・・・お、重いっ!!
ジャガイモにチーズのコンボは胃がキツイです。これはまた食べたいとは思いませんでしたね。
居酒屋行っても、フライドポテトは注文しませんので・・・

コミバ29
フライドポテト食べ放題③
三回目は冷凍食品にありそうなポテトに・・・あれ?
僕の注文ミスなのか、シンプルな塩のみのポテトです。本当はカレーフレーバーを注文しました。
味は普通に美味しかったです。そりゃ、普通ですね(笑)

コミバ30
炭酸+フライドポテトだと、腹が膨れるし、胃が気持ち悪くなったのでほうじ茶とオニオンスープを入れて参りました。
お茶が身体に一番いいですよね。
炭酸とフライドポテトは、デブの根源ですのでね(笑)
おや?どこからか、天使の囁きが・・・

ねんぷち雪歩13
ねんぷち雪歩①「プロデューサーがまたおデブになったですぅ♪」
ねんぷち雪歩②「クチャネクチャネは身体に悪いですぅ♪」
やかましいっ!!(`□´)美味いからいいじゃないかっ!!
炭酸+フライドポテトの組み合わせはダメだぜ、マジで?(笑)

コミバ31
漫画も読んできました。読んできた漫画はべビステ、GTO、セラムンですね。
ベビステは、アニメも観てましたので楽しませて貰っています。声優さん達もダンボール戦機に出てた人も多くて個人的に嬉しかったです。キュアダイヤモンドやギャラクシーコンボイ総司令官も出てましたよ!オタクで生まれて良かった!ヽ(≧∀≦)ノ
GTOは以前から普通に好きで読んでました。湘南純愛組!!も読みました。ドラマ版はAKIRAより反町派です。
セラムンを原作で読んだのは初めてでした。これを見ているといかにクリスタルが原作よりだと言うことが分かりますね。手袋とブーツはぴっちりよりある程度、ゆとりのある方が僕は好きですね。だから、アニメなら1992年版派です。

以上、コミバス3時間滞在+フライドポテト食べ放題レポートでした。3時間通しでいたわけですが・・・
3時間は以外とキツかったです。始めの方だとネットしたり、漫画読んだり、ジュース飲んだり、ポテト食べたり等有意義に使ってましたが、最後の方は暇でした。宿泊に使う時に別の不安が生まれました・・・旅行の時の宿、どうしよう(汗)
フライドポテトは1、2回はいいですが、3回目となると流石に飽きてきますね・・・(笑)
次からは無難に1時間パックを利用したいと思います。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
ネカフェレポート | コメント:0 |

完成!LBXジンライ

こんにちは、マーボ丼です。
お久しぶりのお昼からのアップとなります。更新途絶えて、5日。
すみません、プラモデルをスクラッチしておりました。それを作っていて時間が掛かりました。
完成したLBXジンライがコチラ!

ジンライ26
助太刀いたすっ!!
アキレス・マイティの窮地に現れた蒼き侍・ジンライ。
トリトーンを芯にパテを盛って作製しました。

ジンライ2
自分で作っておいて言うのも何ですが・・・


これ、コ○ボイじゃね?


青の頭、腕、下半身、真っ赤なボディからしてコ○ボイみたい・・・
設計図の時点でコ○ボイっぽい感じでしたが、実物もコ○ボイっぽいと言う有り様(笑)

細かなレビューは、後日改めてアップしていきます。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

1/1 ダンボール戦機W(ダブル) LBX 024 トリトーン&RS(ライディングソーサ)

新品価格
¥1,080から
(2016/11/10 13:14時点)



プラモデル全般 | コメント:0 |

製作予定オリジナルLBX、2体公開!

こんばんは、アイディアの噴水・マーボ丼です。
オリジナルLBXの設計図が完成しましたので公開します。
以前から記事に出ているLBXフライトデクー改(仮称)とトリトーンをベースとしたオリジナルLBX2体を発表します。

設計図1
フライトデクー改(仮称)改め、LBXデクーエーリアンです。
こちらは、主役機:アキレス・マイティのライバルポジションに当たります。
デクー改をベースとした設定にしているので、デクー改とのコンパチ仕様にしていく予定です。
頭部は完全新規作成、足は延長する等を改修していきます。
注目すべきは、巨大な左腕!悪魔の様なゴツくて、分厚い腕。これも新規作成していきます。

設計図2
LBXジンライです。最初に言っておきます。
トランスフォームしません(笑)
書いてる最中、「これ、コ○ボイじゃね?」と薄々思ってましたが、書き上がった途端に「こりゃ、コ○ボイだわ(笑)」と確信を持ちました。名前もジンライですし・・・(笑)
トリトーンをベースにしつつ、ほぼ新規の感覚で作ろうと思います。アキレス・マイティとデクーエーリアンが洋に傾きがちでしたので、せめて1体だけでもと思い、和をイメージしました。ライディングソーサーも普通に出すのも面白くないので、ところどころアレンジしようかなと思っています。今のところは支援メカにしようとも考えております。
ジンライはデクーエーリアンと違って、アキレス・マイティの味方ポジションでいきたいと思います。

製作は、デクーエーリアンから取り掛かる予定でしたが、材料が調達し切れない現状ですので、一旦、先送りにしてジンライを作成しようと思います。完成しましたら、随時レビューしていきますのでお楽しみに!
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
日記 | コメント:2 |
| ホーム |次のページ>>