マーボ丼の独り言日誌MK-2

オリジナルLBXをスクラッチして更新していくダンボール戦機ファンブログ。アイマス、ポケモン、その他のジャンルも色々更新。

お知らせ

お久しぶりです、マーボ丼です。
試験期間中のため思うように更新することができませんでした。すみません。
久々の更新ですが、お知らせをしておきます。

試験期間が終えるまで、毎日更新を一旦ストップします。元々、このブログは毎日更新をモットーに活動してました(ちょくちょく抜けたりしたこともありましたけど・・・(汗))が、試験勉強で気を取られて更新がままならないので、スムーズに更新できる様に一旦ストップさせていただきます。
楽しみにしている皆さんには申し訳ない気持ちで一杯です。勝手ながらすみません。

試験が終了次第、改めてブログ活動を再開致します。ではでは。
未分類 | コメント:0 |

「中古」ポケモンホワイトGET

こんばんわ、一週間ぶりの更新のマーボ丼です。すみません、試験間近兼就活でなかなか更新できませんでした。
大学近くの中古屋さんで「ポケモン ホワイト」が超格安で売ってましたので、思わず買っちゃいました。

ホワイト1
「ポケットモンスター ホワイト」です。外箱付き。スポットライトはゼクロム。
数量限定で560円と超格安でした。まさか、この値段で売っているとは・・・
以前買った、きゅん雪歩とほぼ同じです。

ホワイト2
外箱を外してみました。
中古ながら、美品同様です。目立った傷は無し。

ホワイト3
ソフトも動作に異常無し!
早速、プレイ中です。
ブラックにブラック2、ホワイト2もありましたが、ホワイトを買った理由は・・・

ボルトロスとキュレムを厳選したいからだっ!!!

当時僕が持っていたロムはブラックでしたので対をなすトルネロスの方で、アルファサファイアでボルトロスの厳選に失敗したので、リベンジすべくホワイトを購入しました。キュレムに付いては、ホワイトキュレムの火力と技範囲に惚れ込んで厳選を決意。
因みに当時のロムはブラック2でしたので、ブラックキュレム。ブラックキュレム・・・ううっ、頭が・・・
性格はどちらも臆病安定ですかね?
以上、ポケモン中古ソフトでした。
次回(いつになるの!?)もお楽しみに。ではでは。

ポケットモンスター ホワイト

新品価格
¥2,620から
(2016/1/20 22:37時点)




日記 | コメント:2 |

ヴァイスシュバルツ始めました。

こんばんわ、マーボ丼です。
この度、僕・マーボ丼、カードゲーム始めました!!!
ヴァイスシュバルツと言うカードゲームです。元々、カテゴリにカードゲームの項目を作ってましたが、去年はアップすることなく終わりました。
元々、カードゲームには興味はなかったですが、友人から「ヴァイスシュバルツって言うカードゲームにアイマスあるで」と聞いたので奮発して貯金を使ってデッキを揃えました。
スターターデッキは買えませんでしたが、ケースと中古のデッキを買ってきましたので本日はこれをレビューしたいと思います。

雪歩カード1
デッキホルダー(ケース)は我が嫁・萩原雪歩。衣装は10thLIVEでの衣装。765プロアイドル13人+音無さんがあるので好みに合わすことができます。税込み700円で売ってましたので迷わず購入しました。
因みに雪歩のこのケース、最後の一つでした。ラッキー!!!
雪歩「プロデューサー、ナイスですぅ♪」
発売したの去年ですがね・・・

雪歩カード2
袋から取り出してみました。大きいのでたっぷり収納できます。
純白の衣装に包まれた雪歩です。雪歩に白は似合いますね。後、透明な水色も含まれています。

雪歩カード3
裏面は頭から足まで雪歩がプリントされています。
衣装も白、ブーツも白、雪歩も白・・・心が白い証拠ですね(どういう意味だ?)。

雪歩カード4
雪歩カードを紹介(本当は春香にあずささん、やよいもたくさん持ってますが今回は雪歩のみザラッと紹介)。
詳しいルールはまだまだですが、カードのレベルや色によって、強さが変わってくるようです。
カードでのアイドルマスターを目指すにエイエイオーですね。頑張ります!

以上、カードゲームデビューでした。ではでは。

ブシロード デッキホルダーコレクション Vol.249 アイドルマスター 『萩原雪歩』 【10thLIVE衣装Ver.】

新品価格
¥320から
(2016/1/13 22:56時点)




カードゲーム | コメント:2 |

「祝」アクセス数1000越え記念!!

いつも「マーボ丼の独り言日誌MK-2」をご覧してくれてありがとうございます。マーボ丼です。
当ブログ・「マーボ丼の独り言日誌MK-2」のアクセス回数が1000回を超えました!!!
去年の8月の終わり辺りからブログを開設して5ヶ月となり初めて1000回達することが出来ました。これも毎日ご観覧されている身さんのおかげです。
インターンシップや就活で更新ペースが乱れたりする可能性もございますが、これからも温かい目で見守って下さい。アクセス回数1000回越えありがとうございました!

以上、アクセス回数1000回越え記念記事でした。ではでは。
日記 | コメント:2 |

恥ずかしいですぅ!!(汗)

こんばんわ、マーボ丼です。
タイトルでは雪歩のセリフが入ってますが、レビュー記事ではありません。
本日は、僕・マーボ丼がスマホを持ってかれこれ5年経つと言うのに今日まで知らなくて恥ずかしかったことを話したと思います。
皆さんは、「キャッシュ」と言う言葉はご存知ですか?僕は今日まで知りませんでした。
「キャッシュ」とはスマホを使用している時の読み込み時間にかかるデータのことでこれが増えていくとスマホが重くなるそうです。そうとは知らず、ゲームをしていてキャッシュがうんぬんと出てきてググってみると「こういうことだったのか!」となりました。
今まで、「俺はスマホをマスターしてんだぞ!」「分からねーこと何てないぜっ!」と自信満々に息巻いていた自分が・・・





恥ずかしいですぅ!!!





分かっていたつもりが、知らない用語とツールがあったことに改めて痛感しました。人生、生きている限り、学ぶことが多いですね。勉強になりました。
以上、マーボ丼のキャッシュに付いて知らず恥ずかしかった出来事でした。ではでは。
日記 | コメント:0 |

青いエルシオン 勇者エルシオンをレビュー

こんばんわ、マーボ丼です。
昼間は忙しくてなかなか更新できませんね、後もうすぐ試験ですわ・・・(汗)
さて、本日はプラモデル初の「今更」レビューとなります。もう、発売して3~4年は経っている限定プラモです。

それが・・・

勇者1
勇者エルシオン!
大空ヒロ専用のペルセウスカラーのエルシオンです。勇気の力が満ち溢れています(スペック上)。

勇者2
勇者エルシオンをレビューする前にまず「ペルセウスとは何ぞや?」と思われた方の為にちょこっと紹介していきます。
ペルセウスは「ダンボール戦機W」のもう一人の主人公・大空ヒロが使用するLBX。そのペルセウスカラーのエルシオンが勇者エルシオンなのです。ゲームではヒロで使用すると専用ボイスが聞けます。

勇者3
全体的な説明。
エルシオンの成型色がペルセウスになったことで白→青、紺色→白、オレンジ→赤に変更されています。一部、シールが追加されています。
LBXの手の甲にシールが付いてくるのは結構、珍しいケースです。いつも通り、部分塗装とスミ入れをしときました。

勇者4
後ろの部分もしっかりと再現。
マントで隠されるので分かり辛いでしょうが、ここもしっかり塗装することで完成度はグッと上がります。

勇者5
武装は通常のエルシオンと同じ、エルシオンハルバードとエルシオンシールド。
成型色の都合上、通常版と色が異なるのでLBXマーカーで塗装しました。
余談ですが、爆ブーストでE(エルシオン)ハルバードⅡ、E(エルシオン)ハルバードと言う最強武器がありましたので、それを意識してみました。

勇者6
関節はノーマルエルシオンと同じですので、ポージングは難なく取れます。

勇者7
勇者8
勇者9
流石は主人公機。デザインとポージングのセンスはイカすぜっ!
・・・顔が暗いせいで悪役に見えるのは僕だけっ!?
そう言えば、コイツの発展機でエルシオンディードってのがいた様な・・・

勇者10
ノーマルのエルシオンと比べてみるとこんな感じ。
色が違うだけで個人機感が出ています。クリアパーツのグリーンは共通ですね。

勇者11
バン君の十八番とも言えるライトニングランス。
アタックファンクション ライトニングランスっ!!!
エルシオンでもいっくりきますね。

勇者12
続いて、バン君の十八番その2・グングニル。
アタックファンクション グングニルっ!!!
エフィクトパーツは大変助かります。

勇者13
エルシオンと来れば、これがなきゃ語れない!ホーリーランス!!
アタックファンクション ホーリーランスっ!!!
ホーリーランスも今となっては、希少ですからね。Amazonさんでも見かけるか見かけないかです。

勇者14
ペルセウスカラーなので、せっかくですのでコスモスラッシュもチョイス。
アタックファンクション コスモスラッシュっ!!!
アニメでもバンがペルセウスソードで繰り出してました。

勇者15
聖騎士ペルセウスと並べて、Wヒーローを再現!これでリカラーでのWヒーローが実現しましたね。
エルシオンディードと宇宙英雄ペルセウスSの組み合わせはどんな感じなんでしょう?

以上、勇者エルシオンのレビューでした。初のプラモでの「今更」レビューですが、なかなかいいものでしたね。それ以上に高校生の時に買えなかったものが今となって買うことができたのが嬉しくてたまりません!今回の様なプラモの「今更」レビューも購入次第アップする予定ですので、お楽しみに!
次回もお楽しみに。ではでは。

1/1 ダンボール戦機W(ダブル) LBX 020 エルシオン

新品価格
¥2,823から
(2016/1/10 22:08時点)




ダンボール戦機W(ダブル) LBXカスタムエフェクト 5

新品価格
¥3,980から
(2016/1/10 22:07時点)




プラモデル全般 | コメント:0 |

CD付き

こんばんわ、マーボ丼です。
久しぶりの更新になります(汗)
正月に買ったプラモをアップしようと思いましたのでアップしました。

エルリハ1
ダンボール戦機の勇者エルシオンです。
日本橋の中古屋で1620円とお安く売ってましたので思わず買って参りました。発売当初の値段は2100円でした。
これ、僕が高校3年生の頃に発売されてめちゃくちゃ欲しかったんですが、どこに行っても売り切れで泣いてましたが、今回買えることができて良かったです。

エルリハ2
中古ですが、新品同然です。CDも付いてます。
リトルブルーボックスの2人が写っています(現在、解散)
ラッピングは投稿前に開封した際に外しておきました。

エルリハ3
僕がプラモ特典のCD。
今回の2スピリッツ/レジェンド以外にブレイブヒーロー/ファイティングポーズ、三位一体、生まれ変わっても僕でいいよ/ともだちを持っています。
それぞれ、勇者エルシオン、聖騎士エンペラー、聖騎士オーディーン、聖騎士ペルセウスが同梱されてました。
ゼノンだけ持ってません・・・

エルリハ4
ブログを始める前に以前に買った聖騎士ペルセウス。
勇者エルシオンが買えなかった代わりにコイツを買って帰った思い出があります。

エルリハ5
勇者エルシオンのレビューは組立が完了次第アップしますのでお楽しみに!

以上、予告記事でした。ではでは。
未分類 | コメント:0 |

ゼウスとアマテラス

こんばんわ、おせち三昧マーボ丼です。
年明け初のアップです。
以前、アマテラスをレビューした際に「アマテラスはLBXテイストでゼウスに似てる」とコメントがあったので、比較しようと思い、アップしました。

それでは・・・フレームロボ×ダンボール戦機コラボ行くZっ!!!

ゼウアマ1
アマテラスはフレームロボでのギャラクシーのボス、ゼウスはダンボール戦機Wの前半ボス。
どちらも神々しいパール塗装のボディを持ちます。説明はないですが、どちらもスミ入れ&ワンポイント塗装しました。

ゼウアマ2
並べてみるとこんな感じ。
一見、個別感はあるものの、頭の角、肩の棘、突き出た胸、鋭い膝など共通点が多いです。
背はスケールの関係上、流石にゼウスの方が大きいです。

ゼウアマ3
顔を確認してみた。
ゼウスの方が配色が多いものの、目の辺りは似ている感じがしますね。

ゼウアマ4
アマテラス「今度は最強のLBX・ゼウスと手を組むことにしたぞ・・・!!」
ゼウス「これで今度こそ、世界を私のものに・・・!!」
この2人が手を組んだ時、地球はどうなることやら・・・
そして、同時期に我らが山野バン君と彼に酷似の星野タイチ君が;">「えっ・・・・!?」

○おまけ
ゼウアマ5
最後に次世代ワールドホビーフェアwinter13にてイカロス・ゼロ(リミテッドクリアver)と同時販売されたゼウス・ギガボルテックモード(リミテッドクリアver)をこれでもかとアップ!!
持ってる人は手に持ってワクワク!持ってない人は・・・中古屋or通販で買ってね♪

以上、フレームロボ&ダンボール戦機コラボでした。コメントをヒントにアップしてみたら、大きな発見がありましたね。フレームロボを大体見てみても「イカロスに似てるなぁ・・・」しか思ってませんでしたが、ゼウスに似てるとは思いもしませんでした。やっぱり、ガンプラではないですが、プラモは自由ですね。アイデアが世界観を作り出すとはこういうことなんですね。
次回もお楽しみに。ではでは。

超次元変形フレームロボ アマテラスフレーム

新品価格
¥55から
(2016/1/2 22:56時点)




1/1 ダンボール戦機W (ダブル) LBX 033 ゼウス

新品価格
¥2,399から
(2016/1/2 22:57時点)




コラボ作品 | コメント:2 |

あけおめ!

あけましておめでとうございます!
マーボ丼です。年明けからかれこれ1時間経ちましたが・・・(笑)
『マーボ丼の独り言日誌MK-2』は2016年も去年よりももっとパワフルに活動していきますよっ!!
プラモのスクラッチフィギュアのレビュー(「今更」含む)を今年もガンガン更新していきますので、今年も『マーボ丼の独り言日誌MK-2』をよろしくお願いします!

今年もよろしくお願いします!ではでは。
未分類 | コメント:0 |
| ホーム |