マーボ丼の独り言日誌MK-2

主にプラモデルのスクラッチとフィギュアのレビューを更新していくブログ。たまにポケモンや簡単な料理も気まぐれ更新。

真の敵、現る! アマテラスフレームをレビュー 

こんにちは、マーボ丼です。
明日は大晦日。つまり、明日で2015年は終了となります。そして、やってくる2016年。
今年も遅いようで早かったです。

さて、本日はフレームロボから真の敵にして黒幕のアマテラスをレビューしていきたいと思います。

アマテラス1
パッケージ。
威厳に満ちたアマテラスがプリントされています。パッケージ裏には、天王星をコアに持つギャラクシー最強のフレームロボ。ヴィーナスを配下に地球の「水」を求めて侵略する。とギャラクシーの親玉の様ですね。
でも、同じフレームロボなのに何故ガイア達はアマテラスとは真逆の正義の味方になったのでしょう?

○フレームフォーム
アマテラス2
いつものフレームフォーム。成型色は白みの強いパール。フレームロボの2弾は成型色に力入れてますね。
ラスボスだけあって、重量感を漂わせます。

○ロボフォーム
アマテラス3
アマテラス「ロボフォーム、アマテラスっ!!」
アマテラスはギャラクシーの親玉にして最強のフレームロボ。地球の「水」を求めて、サターンからヴィーナスを奪った張本人で彼の宿命の敵。
パールのボディに刺々しいパーツがラスボス感が漂います。
PVではガイアとサターンにあっさり爆破されましたが・・・(笑)

アマテラス20
正面。ラスボスオーラを漂わせるアマテラス。
パールは若干、薄紫なテイストです。パールと言えば、ポケモンのパルキアもパールでしたね。

アマテラス「右だ、愚か者め・・・」
アマテラス4
ボスらしく、プレイヤーをあざ笑う感じで。
右側から見て、マーキュリーよりでスタイリッシュでマーズよりずっしりし過ぎないボディ。
クッパよりガノンドロフ的な感じです。

アマテラス「どこを狙っている?左だ・・・」
アマテラス5
ラスボスとの初戦は一切攻撃が受け付けないことありますよね?そんな感じです。
左から見ても、ボリューム満点です。
因みに使用した塗料はガンダムマーカースミ入れ、LBXマーカーダークブルーです。
ガンダムマーカーの紫ないんですよねぇ・・・

アマテラス6
後ろ姿。
ボリュームの秘訣はこのリング!!サターンのリングとは違い、背面に装着することで圧倒的な存在感をフル再現!
細かい所も手を抜きませんね、バンダイさん。

アマテラス7
フェイスUP。
ガイア、サターン同様に耳アンテナと思いきや、両サイドに角が生えています。
ツインアイにも見え、スリットにも見える目。イケメンフェイスよりはちょい強面ですね。

アマテラス8
ボディUP。
アマテラスのコアは天王星。天王星は英語でウラヌスですが、何故アマテラスなんでしょう?

アマテラス9
可動チェック。
肘の関節は従来通り、よく曲がります。
肩パーツがサンドイッチタイプなのが若干、不安ですが、どこぞの水色ぶっちゃけ野郎と違って頑丈で助かります。
マーキュリー「へくしゅんっ!!」

アマテラス10
あまり曲がらないフレームロボの膝関節ですが、アマテラスはかなり曲がります。
アクションに困らないので、カスタマイズはアマテラスの足に決まりですね。

アマテラス11
配下のヴィーナスと比較。
身長と背面のボリュームは互角。アマテラスは背面に武器を背負うことにこだわってるんでしょうね。

アマテラス12
~ストーリーパート~
サターン「おでまし、だな・・・」
ガイア「誰だ、お前たちは!?」
アマテラス「我が名はアマテラス、ギャラクシーを率いる者。」
ヴィーナス「同じく、ヴィーナス。アマテラス様に仕える者。」
サターン「ヴィーナス!お前と言う奴は・・・!!」
ガイア「ここ(地球)に何の用だ?」
アマテラス「地球の「水」を頂くためにここへやって来た。もはや、この星は人間達の者ではない。」
ガイア「勝手なこと言うな!お前らの好きにはさせねーぞ!!」
アマテラス「ははは、威勢がいいな。だが、その減らず口を叩けるのも今のうちだ・・・!!」

アマテラス13
アマテラスには固有の必殺技があります。
説明書にこの形態が乗ってますので再現できます。
アマテラス「人間達に味方していた愚かさを気づかせてやろう・・・!!」

アマテラス14
アマテラス「ギャラクシーストライクっ!!」

勝手に命名。
チュドーン!!
ガイア「うわぁ!!」
サターン「ぐっ・・・!」

アマテラス15
ガイア「ち、ちくしょー、何てパワーだ・・・」
アマテラス「我の必殺技を受けてまだ動けるか、少し見くびっていたぞ。しかし、もうここまでだ。ヴィーナス、止めを刺せ」
ヴィーナス「はっ!」

アマテラス16
アマテラス「アマテラス、ウエポンフォーム!」
ヴィーナス&アマテラスゴッドパニッシャー!!」
アマテラスがウエポンフォームに変形すると巨大なハンマーに。
神の鉄槌がガイア達に振りかざしてきます。

アマテラス17
ストーリパートでは最強を誇ったアマテラスですが、PVではガイアとサターンの連携であっさり倒されました・・・(笑)

アマテラス18
2弾が揃いました。
これによりカスタマイズの幅が広がります。自分だけのオリジナルフレームロボを作ろう!!

・おまけ
アマテラス19
アマテラス「俺、ボスだよね?ボスなのに何で一撃で倒されんの?(泣)」
ヴィーナス「アマテラス様、しっかり!(汗)」
ガイア「俺様が最強だから良いんだっ!」

以上、アマテラスフレームのレビューでした。これにて、フレームロボのレビューは終了しますが、これで終わりではありません。
何故なら・・・







フレームロボ3弾 2016年3月 発売決定!!!
フレームロボは来年も継続決定!3弾はアニマルフォームにも変形するギミックあり!果たして、ガイア達は登場するのでしょうか?ラインナップや続報が目を離せません!
今年も明日でラスト。良い年を過ごしましょう。次回もお楽しみに。ではでは。

超次元変形フレームロボ アマテラスフレーム

新品価格
¥55から
(2015/12/30 15:53時点)




プラモデル全般 | コメント:2 |

うっうー!劇場版仕様ですー!! スターピースメモリーズ~高槻やよい~をレビュー

こんばんわ、寒さに引きこもるマーボ丼です。
今年も後4日ですね。皆さんは大晦日はどうすごしますか?僕はアイマス劇場版が地上波されますので雪歩達の晴れ姿を観る予定です。
さて、今回は以前紹介した雪歩のスターピースメモリーズのやよいを買っておきましたのでこれからレビューしたいと思います。

ムビやよ1
やよい「私のマスターピース~♪」
マスターフォース!・・・と言いかけた自分がいた(笑)
劇場版『アイドルマスターMOVIE 輝きの向こう側へ!』でのやよいの姿です。雪歩と同じくスターピースメモリーズ。
中古屋さんで560円で売ってたので買いました。それ故、箱無しです。

やよい「右に回るですー!!」
ムビやよ2
ムビやよ3
ムビやよ4
ライトターン。
背伸びする仕草が可愛いです。

やよい「今度は左ですー!」
ムビやよ5
ムビやよ6
ムビやよ7
レフトターン。
スターピースメモリーズのトリコロールな色合いがやよいを包み込んでいますね。

ムビやよ8
後ろ姿。
年齢故に雪歩と比べると厚みがないです。でも、反り返った背中がGOODです。

ムビやよ9
お顔UP。
やよいらしい可愛らしい笑顔です。
右目の縁の塗装が若干、剥がれてますね。後でリタッチしておきます。

ムビやよ10
右寄せ。
ここからだと、黒の部分が欠けているのが分かります。リタッチせねば。
目はフィギュアの命ですから。これ、ガンプラも同じです。試験でますよ!

ムビやよ11
左寄せ。
ここからだと右目の剥げが見えませんね。
でも、やよいちゃんの新の可愛さを引き出すにはリタッチすべき!

ムビやよ12
ボディUP。
やよいにこういう目線で見るものではないですね。
あずささんとお姫ちんには大いに期待を・・・・・おっと、メールが来たようだ。

ムビやよ13
マイクが付属します。
*マイクが欠品でしたので雪歩から拝借しました。

ムビやよ14
取り外し可能。

やよい「ブーツ画像アタァァァァァクッ!!!」
ムビやよ15
ムビやよ16
ムビやよ17
ムビやよ18
ムビやよ19
ムビやよ20
ムビやよ21
ムビやよ22
当ブログではもはやお馴染み・ブーツ画像連発。
純白ブーツに赤と青の星がキラリ。様々な角度からご覧あれ。

ムビやよ23
一番くじのやよいと比較。

ムビやよ24
肌の色はスターピースメモリーズの方が白いです。
顔つきも少しスターピースメモリーズの方が大人びてますね。

ムビやよ25
スターピースメモリーズの雪歩も並べてみる。
あれ?雪歩、やよいより肌黒くないか?ライトが暗いだけ?

ムビやよ26
まぁ、それはともあれ。
やよい「雪歩さんとライブですー!!」

マイク持ってないけど(笑)

ムビやよ27
マイクと面白みのない普通の台座。
これは塗装せねば、いけませんね。

最後に

ムビやよ28
やよい「会場の皆さん、ありがとうございましたー!!」

ムビやよ29
やよい「プロデューサー、ハイターッチ!!」

以上、スターピースメモリーズ~高槻やよい~のレビューでした。衣装も白のメインに赤と青のトリコロールでありながら、シンプルでやよいの可愛さもしっかり再現されていて良かったです。
右目の塗装の剥げは、リタッチしておきます。
次回もお楽しみに。

THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 高槻やよい スターピースメモリーズ SQ 外箱高約200mm フィギュア

新品価格
¥1,000から
(2015/12/27 23:02時点)




美少女フィギュア(プライズ) | コメント:2 |

ハッピーバースデイ雪歩!!

ハッピーバースデイトゥーユー ハッピーバースデイトゥーユー ハッピーバースデイア雪歩ー
ハッピーバースデイトゥーユー

雪歩誕生日1
雪歩、誕生日おめでとう!!
申し遅れましてすみません。雪歩P・マーボ丼です。
本日はクリスマスイヴでありながら、我が嫁・萩原雪歩の誕生日です。
ですので、これを記念して雪歩の誕生日祝いにアップしました。

雪歩誕生日2
雪歩「わ、私、アイドルとしてまだまだかも知れないですけど、こ、これからも私のこと見守って下さいね?プロデューサー」
もちろんだよ、雪歩。これからも、いや、一生君のことを見守り続けるよ。だから、これからもよろしく頼むね、雪歩・・・

以上、雪歩の誕生日祝い記事でした。ではでは。
日記 | コメント:2 |

目を覚ませ、我が友よ! ヴィーナスフレームをレビュー

こんばんわ、マーボ丼です。
もうすぐクリスマスです。皆さんはどう過ごす予定ですか?僕は雪歩と過ごします(笑)
さて、本日はお待たせしました。サターンの元戦友・ヴィーナスをレビューしていきます。

ヴィーナス1
パッケージ。キンキラキンに輝いているヴィーナスが写っています。
箱の裏側には、金色のボディに絶対的な自信を持つアマテラスの配下のフレームロボ。サターンとはかつては間柄だったらしい。

○フレームフォーム
ヴィーナス2
黄金のフレーム。
パッケージ裏の素組みを見て、「これ、黄土色じゃねーの?」と思いましたが、まさかの金色!
プラモデルの金色の成型色は大抵、黄土色だったり、金色に近い黄色がほとんどですが、このように全体的に金色のプラモデルはヴィーナスが初めてじゃないでしょうか?

○ロボフォーム
ヴィーナス3
ヴィーナス「ロボフォーム、ヴィーナス!!」
黄金のボディを持つヴィーナスは、ギャラクシーのボスにして黒幕・アマテラスの配下に付いているフレームロボ。サターンのかつての戦友で、アマテラスに付いた彼(彼女)の行為がサターンの心を非情な行いも顧みない人格へて変貌させてしまう。
ヴィーナスはPVでアマテラスを乗せて、登場しました。この時はフレームフォーム?での登場でロボフォームはありませんでした。
ヴィーナスの性別はどちらでしょうかね?・・・個人的に気になりました。

ヴィーナス4
正面。
全体的にマッシブな造形でプロポーション、可動範囲はサターンに似てます。
二弾のフレームロボは今のところ、スマート体系が多いですね。
シールが少なく、再現しきれていない部分がワンポイント塗装しときました。
ガンダムマーカーのクリアブルーで塗っておきました。スミ入れは・・・説明不要ですね?(笑)

ヴィーナス「右です、アマテラス様!」
ヴィーナス5
アマテラスの配下と言うことで丁寧口調で。
女性型にも見えたり男性型にも見える、中性的なフォルムですね。

ヴィーナス「今度は左からです、アマテラス様!」
ヴィーナス6
クリアブルーが金色のボディにアクセントになってて、素敵ですね。

ヴィーナス7
背面。
背中にはウエポンフォームで使用するパーツが背面に取り付けられています。
この手はマーキュリーと同じです。

ヴィーナス8
フェイスUP。
近くで見ると本当に中性的に見えます。アイカメラはマーズと同じと思いきや、バイザータイプ。
スミロドナッドにも見えますね。

スミロドナッドはメダロット2カブトverのライバル機です。

ヴィーナス9
ボディUP。
コアは金星。オレンジ色です。金、オレンジ、アクセントのブルー・・・某美少女戦士を思い出します。

ヴィーナス10
可動チェック。
肘はしっかり曲がります。拳はガイア、サターンと同じ差し込みタイプ。

ヴィーナス11
膝はサターンほどではありませんが、それなりに曲がります。

ヴィーナス12
ヴィーナスの足は今までのフレームロボと異なっています。
つま先とカカトが長いです。

ヴィーナス14
サターンと並べるとこんな感じ。
足以外の構造はほぼ同じです。頭の作りもガイアタイプ。

ヴィーナス13
サターン「ヴィーナス、何故だ?何故、俺を裏切った!?」
ヴィーナス「アマテラス様の邪魔はさせない・・・」
サターン「ヴィーナスっ!!」
因縁の対決・・・ありますかね。PVじゃ、ガイアと手を組んだサターンにアマテラス共々、あっさり倒されましたけど・・・・・

ヴィーナス15
・妄想ムービー ~昔のサターンとヴィーナス~
サターン「ヴィーナス、敵が多い!隙はありそうか?」
ヴィーナス「駄目だよ、サターン。この勢力だと接近戦ではキツすぎる!」
サターン「ちきしょー、どうすれば・・・」
ヴィーナス「・・・僕が武器になる。サターン、使ってくれるかい?」
サターン「勿論だ、相棒!」

ヴィーナス16
サターン&ヴィーナスウエポンフォームヴィーナスダートっ!!!」
ヴィーナスがウエポンフォームにチェンジすると、巨大な弓矢に変形。マーキュリーに続く、射撃タイプのウエポンフォームです。
あの足はウエポンフォームの為にあのような形だったんですね。
結構、重量がありますのでヴィーナスの片方の足を脚立にしました。

○おまけ
ヴィーナス17
ヴィーナス「ねぇ、サターン。PVで僕のこと、アマテラスごと破壊したそうだけど・・・?(笑)」
サターン「えっ!?・・・い、いや、その話はだな・・・(汗)」

以上、ヴィーナスフレームのレビューでした。箱から開けた時に本当に金色だったので感激でした。次回はアマテラスをレビューを予定しています。組み立て+塗装+撮影+編集が完了次第アップしたいと思います。
次回もお楽しみに。ではでは。

超次元変形フレームロボ ヴィーナスフレーム

新品価格
¥80から
(2015/12/23 23:23時点)




プラモデル全般 | コメント:0 |

グレイリオ スクラッチ(ウエポン編)

こんばんわ、マーボ丼です。
今日は昨日の深夜にアップしたグレイリオの武装例です。

グレイリオ25
グレイリオ「ウエポン紹介だよ~ん」
では、早速スタート。

グレイリオ26
今回、グレイリオのスクラッチの際に他にウエポンを製作しました。・・・と言っても色替えがほとんどですけどね。
上からグレイリオの紹介した時に一緒にアップしたRL-3スティンガーとソルジャーサーベル。
その下の左からブリリアントブレード、ブリリアントエッジ、ブリリアントライフル?、セイントシールド、バット、オリジナルで色替えした剣となります。

グレイリオ27
まずはブリリアントブレードとブリリアントエッジから。
ガウンタ・イゼルファーに付いてくるベリアルブレードとベリアルエッジを塗り替えました。
グレイリオに二刀流は難しいですね。

グレイリオ28
ガウンタ・イゼルファーとツーショット。
やはり、二刀流はイゼルファーには敵いませんね。

グレイリオ34
続いて、ブリリアントライフル?とセイントシールド。
これもベリアルライフルとギガントシールドを塗り替えただけです。

グレイリオ29
ガウンタ・イゼルファーとツーショット。
銃と盾ならほぼ互角といったところですね。
グレイリオの銃器は両手持ちの方がしっくりきますけどね。

グレイリオ30
オリジナルの剣。
これもガウンタ用に買っておいたガウンタ・イゼルファーのベリアルブレードを色替えしました。
名前は、全然考えてねぇや・・・(汗)

名前を付けたい方はコメント欄に書き込んじゃってください。マーボ丼はネーミングセンスがないので・・・(笑)

グレイリオ35
ブリリアントブレードと一緒に二刀流。
ベリアルブレードの刃はクリアパーツなので、マーカーだとクリアパーツの透き通りが失いますが、メタリックマーカーだと発光している状態を再現できますね。

グレイリオ31
バット。某機動戦士の豚鼻MS似過ぎたDCオフェンサーのマスクを改修する際に余ったパテで作ったバット。
実はこれ・・・

グレイリオ32
リーゼントドットフェイサーの武器に出来たり!
リーゼントドットフェイサーのメインウエポンはノーマルフェイサー同様、マルチギミックサックですが、不良っぽい武器もいいですね。
・・・・・と言うより、むしろルーキーズじゃね?(笑)

グレイリオ33
LBXをウエポンを持たせるだけで大きく違って見えますので、お家にある方は是非試してみてください。

以上、グレイリオのウエポン紹介でした。同じ、LBXでもいつもと違う武器を持たせると全然違ってきます。それは住み慣れた町でも角度を変えてみると見違えた景色の様に・・・
そんな体験、皆さんも味わってみてください!
次回もお楽しみに。ではでは。

1/1 ダンボール戦機WARS (ウォーズ) LBX 044 ガウンタ・イゼルファー

新品価格
¥500から
(2015/12/21 22:28時点)




ダンボール戦機WARS (ウォーズ) LBXカスタムウエポン19

新品価格
¥486から
(2015/12/21 22:29時点)




プラモデル全般 | コメント:0 |

グレイリオ スクラッチ

こんばんわ、更新を空けてしまったマーボ丼です。
すみません、レポート提出やインターンシップで忙しくてなかなかアップできませんでした。
改めて、ブログ更新したいと思います。
さて、今回は以前、試作段階をレビューしたグレイリオが完成しましたのでアップしていきます。

グレイリオ1
グレイリオ2
ミハイル・ローク「行くよ、ムラク!!」
グレイリオは「ダンボール戦機WARS」の主人公・瀬名アラタのライバル・北条ムラクが所属する仮想国・ロシウス連合が主力とする量産型LBX。重装備な外見の裏腹に脚パーツにホバーシステムでの滑走力で高い機動性を誇る。これにより、近距離、遠距離共に高い戦闘能力を発揮し、そのノウハウは指揮官のガウンタ、ムラクのかつての愛機・ガウンタ・イゼルファーへと受け継がれていく。
量産型でありながら、ムラクが小隊長を務めていたロシウス(後にジェノック)第6小隊のプレイヤー、ミハイル・ロークも使用していたDCオフェンサーの次にロボオタの心の掴んだLBXです。

それでは、各所の監修ポイントを説明していきます。

グレイリオ3
グレイリオ本体。ガウンタ・イゼルファーをベースに頭、胴体、肩、スカート、足を削って、パテを盛って製作しました。
・使用した塗料
水性ホビーカラー セールカラー×ホワイト、機体内部色×ホワイト
ガンダムマーカー ブラック
LBXカスタムマーカー ガンメタル、メタリックレッド

グレイリオ4
頭部。
ガウンタ・イゼルファーの帽子部分を半分にカットし、エポパテを盛ります。硬化してからヤスリ掛けして成形します。
この時、パテだけだと安定感がないので、バスターのサイドアーマーが余ってたのでカッとした上に乗せて、その上からパテを盛りました。ジャンクパーツはこんな時に役立ちます。

グレイリオ5
胴体。
胴体はイゼルファーにのクリアパーツ等を取り付けず、パテを盛って作製。
パテは硬化した後、削って成形するので多めに盛るのがポイントです。

グレイリオ6
肩。
グレイリオの肩パーツは本来、球体何ですが、腕の可動を心配してお椀型にすることに。
イゼルファーの肩パーツの肩関節取り付け部分から下部分をカットし、可動の邪魔にならない範囲でパテを盛って作製。その上に肩シールドを取り付け。
それから、腕の模様は紙ヤスリを掛けました。

グレイリオ7
肩シールド何ですが、このまま接着しようと思いましたが、接着してしまうと武器を持たせたり、アクションを決める時に肩が干渉して、外れることを配慮してジョイントを取り付けました。アキレスやデクー等の初期LBXに付いてくるスカートの関節パーツです。

グレイリオ8
肩シールドの裏側に取り付け穴を取り付けました。これはイカロス系の尻尾?の取り付けに使用する関節パーツです。ドットフェイサー等には使用されず、余剰となるので便利です。

グレイリオ9
これにより、肩シールドは可動します。

グレイリオ10
こんな感じに動きを付けられますので、武器の構えやアクションでの干渉はしません。

グレイリオ11
敵の攻撃を防げたり。
もう汎用の馬鹿でかい盾は必要ないですね(笑)

グレイリオ12
スカート。
前の両アーマーの茶色のパーツはグレイリオには、1つしかありませんので、下の部分をカットし、パテで埋めます。
余談ですが、センターのふんどしは自作です。洗浄の際に誤って、排水溝に流してしまいました(汗)

グレイリオ13
左のサイドアーマー。
凸凹もグレイリオは一つだけなので、ヤスリで削って、パテで隙間を埋めてからパテで凹凸を作製。

グレイリオ14
右側も同じ方法で製作。

グレイリオ15
後ろのスカート。
両側にある凹凸もグレイリオにはないので、ヤスリで削ります。
削っていくと穴が空くので、裏側からパテで埋めて、削って製作。

グレイリオ16
太股。
太股の肉抜きはパテで埋めました。
見えないところも手を加えることで完成度がグッと上がります。

グレイリオ17
カカト。
イゼルファーのカカトとアンクルガードはグレイリオにはないので、カットしてパテを盛って作製。

足部分が成型色のグレーと一致してませんが、これは汚しを再現する為にガンメタルで軽く塗装して乾く前に優しく撫ぜる感じで再現しました。決して、塗料を買うお金がなかったワケではありません。

・・・決して、塗料を買うお金がなかったワケではありません。
ぶっちゃけな話、買い忘れました(笑)
ウォーズ系のLBXはミリタリーテイストが多いのでガンメタルは汚しに便利です。

グレイリオ18
メインウエポンのRL-3スティンガー。
肉抜きを埋めて、ワンポイント塗装しただけの作品です。

グレイリオ19
可動はガウンタ・イゼルファーと共通なので、ランチャーの構えも難なく取れます。

グレイリオ20
メインウエポンその2、ソルジャーサーベル。
コトブキヤのM.G.Sのサムライソードの鍔の部分にパテを盛って、柄の部分をカットしました。
ランチャーだけだと物足りないので軍刀も作りました。基本的にガウンタがメインに使用してますけどね。

グレイリオ21
切れ味は抜群!
劇中では、アラタのDCオフェンサーの右腕を切り飛ばしました(ガウンタが)。

グレイリオ22
ベースとなったガウンタ・イゼルファーとツーショット。
これを見るとガウンタ・イゼルファーがグレイリオを基に作られたことが分かるでしょう。

グレイリオ23
実質的なライバルポジションのDCオフェンサーと背中合わせ。
デクー系でありながら、グレイリオと互角に張り合った量産機同士。
因みにDCオフェンサーはマスク部分を新たに製作しました。

グレイリオ24
出雲ハルキ「何て戦い方だ・・・」
アニメ第1話の劇中で初陣にてアラタのDCオフェンサーがグレイリオを殴り飛ばし、倒れたグレイリオに馬乗りして顔面パンチラッシュを再現。
あんな荒々しい戦い方、普通思いつきませんよね?(笑)

以上、ガウンタの本体レビューでした。色替えした武器の武装例は日を改めて、アップしたいと思います。更新ペースが乱れてすみませんでした。
次回もお楽しみに。ではでは。

1/1 ダンボール戦機WARS (ウォーズ) LBX 044 ガウンタ・イゼルファー

新品価格
¥366から
(2015/12/21 00:14時点)




ダンボール戦機WARS (ウォーズ) LBXカスタムウエポン19

新品価格
¥486から
(2015/12/21 00:15時点)




プラモデル全般 | コメント:2 |

人生初クレープ

こんばんわ、マーボ丼です。
突然ですが、皆さんはクレープは食べたことありますか?
実は、僕は・・・・・今まで食べたことないんです。
散歩や帰宅と途中で小腹が空いた時は基本、立ち食いうどんかセブイレかファミマでチキンを食べますが、今日はクレープ屋さんを見て食べたくなったので、食べてみることにしました。
注文したのは、チョコバナナ。バナナにチョコピースが振りかけられてました。(写真があればいいけど、まさかのカメラ持ち忘れ・・・すみません)
一口食べてみた途端・・・・・


う、美味い・・・!!


口の中でバナナの甘さとチョコのまろやかさが混ざって美味しい。しかも、クレープ生地ももちもちではなく、カリッとしてて美味しかったです。世の中にはこんなに美味いものがあるんだなぁと痛感しました。

以上、クレープ体験でした。ではでは。
日記 | コメント:0 |

ライバルと書いて友と読む! サターンフレームをレビュー

こんばんわ、マーボ丼です。
発売してかれこれ10日経ちましたが、サターンの組み立て&塗装が完了しましたのでアップしたいと思います。

サターン
パッケージ。
巨大な武器を持つサターンが描かれています。裏にある紹介文では、かつての仲間だったヴィーナスがアマテラスの手に堕ちたことをきっかけに非情な手段を択ばない様になったとのこと。・・・悲しい過去と言うものですな。
ガイア、マーズ、マーキュリーと違って、詳細が鮮明に書かれています。

○フレームフォーム
サターン0
サターンのフレームフォーム。PVではこれにいぶし銀な顔が浮かんでいます。
シルバーを効かせたメタリックな成形色です。ガイア、マーズ、マーキュリーからだいぶ進化してますね。

○ロボフォーム
サターン1
サターン「ロボフォーム、サターンっ!!」
サターンは突如、タイチとガイアの前に現れた謎の少年、ダリル・スローンのパートナー。圧倒的な強さを誇り、漫画ではソードの一撃でマーズとマーキュリーを仕留め、PVではガイアと互角の実力を見せた。
過去に悲しい経験があるようだが・・・

それでは、本体を紹介していきます。

サターン2
正面。ボディにサターン(土星)如く、巨大なリングがあります。
ライバル機だけあって、スマートでマッシブな感じです。
シールが少なめでしたので、ダークブルーで部分塗装しました。スミ入れは勿論のこと。

サターン「右だっ・・・」
サターン3
右に旋回。サターンらしく渋めに。
正面から見てみるとスマートな感じですが、横側から見てみると少しゴテゴテしてます。

サターン「左だ・・・
サターン4
今度は左に。
足の武器パーツがライフルの様に見えます。全身武器なライバルでしょうか?

サターン5
後ろ姿。
後ろからでもリングが目立ってボリューム満点です。羽の小ささをカバーしています。

サターン6
フェイスUP。ガイアに並ぶ、イケメンフェイス。
どことなく、顔の形状や耳?の形がガイアに似てます。
こんなイケメンフェイスであの野太い声はちょっと・・・・・

サターン7
ボディUP。
サターンのコアは土星。銀色のボディに土星のマッドな色合いでナイスです。

サターン8
可動チェック。
腕は腕アーマーが干渉してあまり曲がりません。

サターン9
足の方はある程度、曲がります。
フレームロボは全体的に腕がよく曲がって、足が曲がりにくいですが、サターンは逆の様ですね。

サターン10
腕アーマーにはガイアの様にブレードが。ですが、短め。
ガイアのブレードがサーベルに例えるとサターンのブレードはナイフって感じです。

サターン11
サターンには、固有武器・ソードが付属します。
フレームロボは基本、武器は腕に装着してますが、サターンの様に手に持つタイプは初めてですね(マーズも羽パーツを剣として扱えるが、固有武器ではない)。

サターン12
ソードの切れ味は、マーズとマーキュリーを一撃で仕留めるほど!

サターン13
ソードは足武器と羽パーツを合体させることで巨大なスピアーに変形。
これはPVでガイアと殴り合った時に使用しました。ガイアのブレードを切り飛ばす程の威力を持ちます。

サターン14
ガイアと並べるとこんな感じ。
頭パーツの作り、プロポーションからガイアと似てます。
敵ながら、カッコいいですな。

サターン15
因縁の対決。
ガキンッ
ガイア「本当の敵って何だよ!?」
サターン「答える必要はないっ!」

サターン16
アマテラスの襲撃を受け、追い詰められたガイアとサターン・・・
ガイア「おい、サターン。手を組まないと勝てないぞ!?武器になったら使ってやってもいいぜ?」
サターン「お前に俺を使いこなせるのか?」
主人公とライバルの心が一つになった時・・・

ガイア「来い、サターンっ!!」

サターン17
サターン「サターン、ウエポンフォーム!」
ガイア&サターンサターンスラッシュっ!!
サターンがウエポンフォームになると巨大な鎌となります。
サターンだけあって、鎌に変形するんですね。

サターン18
ガイア「おおっ、ビッキビキくるぜっ!」
サターン「奴を破壊しろ、絶対にだ!」
ガイアとの協力により、アマテラスは倒されましたが、その後タイチに謎の影が迫る!ガイアはタイチを救うことはできるのか?そして、謎の影の正体とは・・・!?

○おまけ
サターン19
ガイア「おおっ、活かした剣だぜ~!これがあれば、マーズのザンバーもへじゃねーな」
サターン「返せ・・・」
マーズ「どういう意味ですかっ!?

以上、サターンフレームのレビューでした。ライバル機だけあって、ガイアと共通点が多く、なかなかの出来でした。次回はヴィーナスをレビューする予定です。組み立て&塗装が完了次第、アップしていきます。
次回もお楽しみに。ではでは。

超次元変形フレームロボ サターンフレーム

新品価格
¥75から
(2015/12/16 00:52時点)




プラモデル全般 | コメント:4 |

グレイリオ 試作完成

こんばんわ、昨日抜歯したマーボ丼です。
今日は一日中、家でプラモ組んでました。
そして、今日遂にスクラッチを予定していたグレイリオが・・・完成しました!!
今日は試作段階をアップしていきます。

グレイリオ 試作
グレイリオ(試作)。ガウンタ・イゼルファーをベースにパテを盛って、削っての力作です。
グレイリオはガウンタ・イゼルファーと違って、改修ポイントが多いのでDCオフェンサーより手こずりました。
本体の塗装はまだですが、ウエポンは完成済です。
武装もメインのRL-3スティンガーとソルジャーサーベル。キットに付属のベリアルブレードとベリアルエッジを色替えでそれぞれブリリアントブレード、ブリリアントエッジにしました。カスタムウエポン019に入ってるベリアルライフル、ギガントシールドも色替えでブリリアントライフル?(正式名、忘れた)、セイントシールドにリカラーしました。
グレイリオ本体の塗装が完了次第、レビューしますのでお楽しみに。

以上、試作レビューでした。ではでは。
未分類 | コメント:2 |

痛いでごじゃる・・・(泣)

あいたたた・・・っ
冒頭からすみません。本日、僕・マーボ丼は親知らずの抜歯をしました。
以前から左の親知らずが虫歯を食ってて痛かったので歯医者に行ってました。
奥(親知らずがあったところ)がポッカリしてます。しばらくは銭湯に行けませんわ・・・(汗)

以上、マーボ丼の抜歯体験でした。ではでは。

日記 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>