マーボ丼の独り言日誌MK-2

オリジナルLBXをスクラッチして更新していくダンボール戦機ファンブログ。アイマス、ポケモン、その他のジャンルも色々更新。

アイドルマスターMOVIE 萩原雪歩 リハーサルレビュー

こんばんわ、更新ペースを何とかキープしてるマーボ丼です。
この更新ペースを乱れないように頑張っています、はい。

*今回は箱有り、報告を兼ねたリハーサルレビューなので、本レビューではありません。本レビューは近いうちに更新します。

リハゆき1
パッケージ。劇場版で身に纏ったステージ衣装・スターピースメモリーズ。
いつもは捨てちゃう箱ですが、今回はガチッとキープしておきました。
日本橋のフィギュア屋で新品で1500円で購入しました。ちょいとお高めですが、雪歩を思えば安いくらいです。
UFOキャッチャーの景品です。クレーン下手くそなんで・・・

リハゆき2
側面。雪歩のフィギュアが載せられています。
あぁ、雪歩は正義(かわいい)・・・

リハゆき3
反対側の側面。
映画のフレームに雪歩が映っています。下には映画のDVD&ブレーレイの宣伝が!
マーボ丼は勿論、買いました♪

リハゆき4
裏にはラインナップ情報が書かれています。
現在発売中が春香、美希、千早、やよい、伊織、響、雪歩となってます。
今年の12月に真、来年の1月にお姫ちん、2月にあずささん、4月に真美が発売となってます。
今年来年の三か月間は僕の嫁が連続で発売されますので、幸せです!しかし、お財布がヘルです・・・(汗)

リハゆき5
中を覗いてみると、プライズでありがちなダンボールの囲い+プチプチで守られると思いきや、今回はダンボールでみっちりガード。

ことの始まりはここから始まった・・・

雪歩大福8
前回、雪歩×雪見だいふくのコラボ第二弾にてのきゅん雪歩のセリフ
きゅん雪歩「私、キノコ食べると大きくなるですぅ♪」
くじ雪歩「ええっ、ホントに!?」

リハゆき6
雪歩「本当ですぅ、これからキノコ食べて、スーパー雪歩になるですぅ♪」

おや、きゅん雪歩の様子が・・・?

リハゆき7
雪歩「やったですぅ、スーパー雪歩になれたですぅ~♪」
キノコを食べると雪歩が大きくなっちゃった!・・・んな、ワケあるかい!(パシッ

リハゆき8
雪歩「プロデューサーがブーツを綺麗にしてくれたですぅ♪」
箱から出した時にブーツに筋の様な汚れがあったので、クリーリングすることに。
消しゴム、ウエットティッシュ、少量の薄めたジフを染み込ませたスポンジで磨くこと2~3時間。そしたら、汚れが綺麗さっぱり落とせました。その代償として、赤の部分が若干、落ちてしまいましたが・・・

以上、リハーサルレビューでした。フィギュアの詳しい説明や付属品等は本レビューでしたいと思います。本レビューは12月の10日までにはアップしたいと思います。
次回もお楽しみに。ではでは。

アイドルマスター ムービー 輝きの向こう側へ! 萩原雪歩 スターピースメモリーズ フィギュア

新品価格
¥1,500から
(2015/11/30 22:03時点)




美少女フィギュア(プライズ) | コメント:2 |

頼もしき相棒(とも)、鳥越! 破幻のジスタ乙をレビュー

昼間にアップしたレビューの続きです。

風間鳥越7
続いては、風間の頼もしき相棒(とも)、鳥越です。

風間鳥越4
風間鳥越5
鳥越の武装をチェック。
大翼剣は鳥越の主力武器であり、最強の防御装備。飛行形態に変形し、高速スピードからの大翼剣の切れ味は抜群でしょうな。
鳥越には、飛行形態時を保つための台座が付いてきます。通常形態では、腰にマウントしています。

鳥越1
鳥越。飛行形態に変形可能なジスタ。
風間とは知り合いで、流星の謎を確かめに行った際に風間と合流する。彼と合体して、風間の危機を救った。
主人公に初めから味方がいるのは、今作が初めてですね(前作の鳥越ポジションの古川も前主人公・藤堂の味方であるが、登場したのは2弾の終わり頃で、藤堂と行動する様になったのは、3弾からである)。

鳥越2
鳥越の頭は左右に可動できない代わりに鳥丸、小林同様に上に首を向ける事が出来ます。
これは飛行形態での姿勢となります。

鳥越9
箱の側面には、変形させる手順がありますので、不安なく変形させることができます。
ジスタが本格的に可変するのも今回が初ですね(鳥丸も例外ではないが、簡易的である)。

ビーストモードっ!!!
言ってみたかった(笑)

鳥越4
鳥越・飛行形態です。
大鷹如くの威厳を漂わせますね。お腹に差し込む口があるので、ジスタと合体させることができます。
劇中では風間と合体しました。

鳥越3
真正面からみるとこんな感じ。
口の様なバイザーの奥にあるのが目なのか、鳥頭の2つの目なのか、どちらが本物の目か分かりませんね。
何か、古川もそんなところあったような・・・

鳥越5
バンザイ!!!・・・ではありません。鳥越は羽ばたいているのです。

鳥越、変身!!!
これも言ってみたかった(笑)

鳥越6
大翼剣は地上でも十分、活躍できる武器ですね。
ウイングカッターとか、エアスラッシュ的な感じで。

鳥越7
相方の風間と背中合わせ。主人公と準主人公的な感じですかね?
風間の危機を救った鳥越。風間とは強い友情で結ばれてるんでしょうね。

鳥越8
風間と合体!
鳥越「いけっ、風間!上から狙い打て!」
風間「おう、鳥越。任せとけって!」
この2人なら、どんな強敵が来ようと敵無しですね。

以上、『風間&鳥越』のレビューでした。久しぶりにジスタを触った感じは・・・最高でしたね。なかなかお店に出回らなかったので今回、あみあみで注文して良かったです。他の4体+シークレット3体も順次レビューしていきます。
次回もお楽しみに。ではでは。

『補足』
現在、ジスタのコンテストが開催されてます。優勝者には3弾、4弾、乙のフィギュアセットが貰えますので興味のあるかたはお早めに。ただし、年齢制限有り。マーボ丼は15歳を過ぎてますので参加できず・・・(泣)

破幻のジスタ 乙(おつ) 10個入 食玩・ガム(破幻のジスタ)

新品価格
¥2,240から
(2015/11/29 22:46時点)




破幻のジスタ | コメント:0 |

新たな主人公、その名は風間 破幻のジスタ乙をレビュー

こんにちは、マーボ丼です。
ジスタ乙の画像編集が全て、完了しましたので順次アップしていきます。
今回は本作の主人公・風間をレビューしていきたいと思います。
*鳥越も一緒にアップする予定でしたが、画像が多かったので鳥越は今日の晩にアップすることにしました。

風間鳥越1
パッケージ。今回登場するジスタ達が描かれています。
前作のパッケージと比べると縦に長く、横は同等、厚みは薄いですね。
あぁ、愛しきチョコレート・・・(泣)

風間鳥越2
風間鳥越3
箱のサイドのベロには、ジスタの武装の説明欄があります。
風間は珍しく「~の剣」の従来の武器名ではなく、「謎の弓」となっています。「謎に弓のアタッチメント」は弓の拡張にも盾としても使用できる万能装備ですね。

風間鳥越6
箱からジスタを取り出します。
丁寧にジスタ本体、武器がパックされています。

風間鳥越7
袋を開けて、並べてみました。
どちらもヒロイックかつマッシブな体系です(本記事では風間のみをレビューします)。

風間1
風間。本作の主人公。
宇宙の定点観測を任務にしているジスタで好奇心旺盛な性格。突然、降って来た流星と「謎の弓」を起動させたことにより、戦いの世界に巻き込まれていきます。
戦いに巻き込まれるのは、前主人公・藤堂と共通してますが、性格面では藤堂と比べると興味が尽きない様子。

風間2
左腕は藤堂と違い、普通の左腕。
バランスはありますが、肘、手首の可動はしないのでご注意。

風間3
ジスタ主人公特有のヒーローフェイス。
頭は緑のクリアパーツで構成されています。アクセントになってて綺麗です。

風間4
ライトを当てるとこんな感じ。クリアパーツが透き通って綺麗です。
発光具合を見て見ると、ユニコーンのデストロイモードを思い出しますね。

風間5
駒田に追い詰められ、逃げ込んだ小型ポッドの中で見つけた相棒?の喋る弓「謎の弓」。
武器が喋ると言う設定は面白いですね。駒田たちのことを知っている様ですが、何故か教えてくれない。

風間6
矢と「謎の弓のアタッチメント」。アタッチメントは盾としても使用可能。
矢は持たせ方とポーズ次第で槍にも見えます。

風間7
アクション。射撃ポーズをさせてみることに。
対空攻撃です。まぁ、今回の敵に空を飛ぶ奴はいませんが。

風間8
パッケージから引用。
こっちの方がしっくり来ますね。

風間9
接近戦には不安が残りますねぇ・・・
弓を打撃武器にすると「イタイヨ、イタイヨ!ナグッチャ、ダメッ!」って怒りそうです。

風間10
藤堂とツーショット。歴代主人公の肩並べですな。
今後、お互いが対面する時がするのでしょうか?

以上、風間のレビューでした。鳥越は今日までにアップしますのでお楽しみに。ではでは。

破幻のジスタ 乙(おつ) 10個入 食玩・ガム(破幻のジスタ)

新品価格
¥2,240から
(2015/11/29 16:14時点)




破幻のジスタ | コメント:0 |

バンギラス 考察

こんにちわ、マーボ丼です。
歯が欠けて痛い傍ら、ジスタ乙の編集に追われていて忙しいです。
でも、ブログを更新しないワケにはいかないので、以前予定していた色違いバンギラスを厳選&育成しておきましたので、これからアップしたいと思います。
バンギラス2
この色違いバンギは、「ポケモンワールドチャンピオンシップ2015」のゲーム部門・ジュニア部の優勝者・ヤスエコトネ選手が使用していたバンギラスです。技構成は岩雪崩、かみ砕く、けたぐり、守るでした。持ち物は命の珠です。
それを僕がかみ砕く、ストーンエッジ、地震、馬鹿力の完全フルアタにしちゃいました(ドヤッ

それでは、細かな説明。

バンギラス1
性格は意地っ張りAD振りの*ヤンギラスです(*ヤンギラスとは、素早さを捨てて攻撃と耐久に振ったバンギラス。この育成で育ったポケモンをヤケモンと呼ぶ。)。振りはAに252、Bに12、Dに244振りました。個体値はABDがV、Sが逆Vでした。メガバンギラスも考えましたが、素早さが逆Vだったのでハチマキバンギで採用。ですが、Sが逆Vと言うことは裏を返せば、ギルガルドより遅くなり、尚且つタイプ一致をぶちかませると言う戦法が取れます。ハチマキでひたすら、暴れまくってるだけで耐久の低いポケモンはどんどん倒されていきますね。鋼タイプの耐性が変更されたのもメタグロスには痛いですが、バンギラスにとっては美味しいです。
攻撃種族値134+ハチマキからの打撃力と砂起こしによる上昇した特防(100→160)はタイマンなら負けなしです。
岩タイプ故、弱点が多いのは痛いですが、砂起こしで上昇した特殊耐久と補完できる技を覚えるため、格闘以外であれば、さほど怖くはありません。フェアリータイプのムーンフォースも余裕で耐えられるし、メガクチートには地震、炎のパンチ(大文字の方が威力が出る)をマリルリには雷パンチで対処できる万能ポケモンです。

以上、バンギラスの考察でした。バンギラスは金銀当時は第二のカイリューと呼ばれていた人気のポケモンで強い分、成長が遅く55レベでやっと進化ですので、こうして配信されると言うのは嬉しいです。僕自身600族はメタグロス派なんですが、バンギラスも大好きです。
ジスタ乙の編集もありますのでこれくらいで、次回もお楽しみに。ではでは。
ポケモン育成論 | コメント:0 |

破幻のジスタ乙 到着

こんばんわ、いつもよりハッスルしてますマーボ丼です。
以前、あみあみで注文していた破幻のジスタ乙が遂に今日・・・

到着1
届きましたぁぁぁっ!!!
行きつけのスーパー、コンビニを行っても来ても見つからず、痺れを切らして注文した甲斐がありました!
しかも、あみあみで買った方がスーパー、コンビニで買うより安いんです。

到着2
ダンボールのフタを開けてみると丁寧に紙が敷き詰められています。
配達業者は佐川急便。THINK YOU

到着3
紙を退かしていくと、パッケージが!
この中に新たなジスタが眠ってるんですねぇ~

到着4
スーパーやコンビニで見かける光景です。
いい景色なんだぁ~

到着5
アソートは10入りで中身は風間×2、鳥越×2、充電丸×2、速見×2、立花×1、駒田×1でした。
速見は2モード再現できるので2個入ってて嬉しいです。

到着6
パッケージを開けるとジスタ本体、プロフィール+ストーリーカード、ソーダガムが入っています。
安くなったとはいえ、あのブロックチョコ好きだったので残念です・・・

到着7
ストーリーカード。第1部と違って、カードになったので保存に助かります。
乙のストーリーは、第一部と同じ世界観ではあるものの、舞台が違うようですね
これにて、風間=藤堂の同一人物説が消えました・・・

到着8
ひっくり返すと、今回登場したジスタ6体のプロフィールカード。
性格や役職、目的などが大まかに書かれています。
カスタマイズの例もあるので、初めて組み替えられる方は参考していいかと。カスタム例もアップする予定です。

到着9
ガムはキャンディケースに入れました。
味は薄いソーダ味となってます。チョコが恋しいなぁ・・・(泣)

レビューの進行の件について、発表します。
レビューは風間&鳥越、駒田&充電丸、立花&速見、シークレットの順にレビューしていきたいと思います。更新ペースは未定ですが極力、早めにアップする予定なのでお待ちいただく様お願いします。

以上、到着報告でした。ではでは。

破幻のジスタ 乙(おつ) 10個入 食玩・ガム(破幻のジスタ)

新品価格
¥2,240から
(2015/11/27 23:17時点)




未分類 | コメント:0 |

『祝』アクセス回数500越え

こんばんわ、マーボ丼です。今日はお祝い記事です。
当ブログ『マーボ丼の独り言日誌MK-2』のアクセス回数が500を超えました!!
500回もアクセス回数が増えたのも皆さんが毎日の様に僕のブログに来てくれたからこその結果です。思うように更新ペースが保てなかったり、4、5日置きの更新になったりしましたが、ここまで続けて来られたのも、皆さんのおかげです。そんな皆さんに僕は気力と元気を与えてもらっています。本当にありがとうございました。
これからも『マーボ丼の独り言日誌MK-2』をよろしくお願いします。ではでは。

『補足』
あみあみにて注文していた破幻のジスタ乙が明日到着することが決まりましたので、お知らせしておきます。レビュー等は到着した際の報告記事にて改めて、発表したいと思います。レビューを楽しみにしていてください。
未分類 | コメント:0 |

色違いバンギラス受け取り&ラティオス育成予定

こんばんわ、自称・カリスマポケモントレーナー・マーボ丼です。
本日、色違いバンギラスをポケモンセンターにて受け取りにいきました。まだ厳選こそしてませんが、どの型を作ろうかは検討中です。意地っ張りAD全振り物理一択はもちろん、メガバンギラス、特殊型も面白いかもしれません。でも、バンギラスのCってメガシンカ前もメガシンカ後も変わらないんですよね・・・(バンギラスのC=95)
僕が使ってるバンギラスは勇敢AD両刀アタッカーです。持ち物は命の珠。技は噛み砕く、ストーンエッジ、地震、大文字。

後、臆病最速3Vラティオスを手に入れたので、こちらも育成が完了次第アップしますので、楽しみにしていて下さい。
次回もお楽しみに。ではでは。
未分類 | コメント:0 |

雪歩×雪見だいふく その2

前回、アップした雪歩×雪見だいふくの二弾です。

雪歩大福1
さて、今回も僕の大好きなクッキー&クリームを食べていきます。
・・・今回は最初から雪歩にピックを取られてしまいました。

雪歩大福2
くじ雪歩「プロデューサーばっかりズルいですぅ、私も食べるですぅ♪」
くじ雪歩がピックを持ち逃げしたので、ブリリアントと追いかけることに。

雪歩大福3
ブリリアント雪歩「犯人確保ですぅ!!」
くじ雪歩「うぅ~っ・・・」
ブリリアント雪歩が取り返してくれました。いたずら好きなくじ雪歩には困ったものです。
さて、改めて実食・・・



緊急事態発生



雪歩大福4
ナニィィッ!雪見だいふくが二つともなくなってるではないか!!
しかし、何故!?・・・くじ雪歩とブリリアント雪歩と一緒に探すことに・・・

すると・・・

雪歩大福5
くじ雪歩「プロデューサー、パッケージの後ろに誰かいるですぅ!」
ブリリアント雪歩「こっちもですぅ」
ダブル雪歩がパッケージの後ろに隠れている何かを発見したらしい。

裏に回ってみると・・・

雪歩大福6
きゅん雪歩×2「ひゃあっ!見つかっちゃったですぅ!!」
また君たちか!ってか、今回は新人まで!しかも、前より口にべったり付いてるし・・・

まぁ、気を取り直して♪

雪歩大福7
雪歩×4「お餅~もちもち~雪見だいふく~♪」

以上、「雪歩×雪見だいふく その2」でした。きゅんキャラの形は雪見だいふくの大きさとほぼ同じなので、きゅん雪歩にピッタリです。雪歩のフィギュアを手に入れる毎にアップしようかなって予定しております。
次回もお楽しみに。ではでは。

○おまけ
雪歩大福8
きゅん雪歩「私、キノコ食べると大きくなるですぅ♪」
くじ雪歩「ええっ、ホントに!?」
きゅん雪歩の言葉の意味とは?

一番くじプレミアム アイドルマスター PART3 I賞 きゅんキャラ 萩原雪歩 単品

新品価格
¥500から
(2015/11/25 22:21時点)




一番くじプレミアム アイドルマスターPART1 H賞 きゅんキャラ 萩原雪歩

新品価格
¥680から
(2015/11/25 22:22時点)




コラボ作品 | コメント:0 |

覚めないで欲しかった夢・・・

こんばんわ、人生は大冒険。辛くてもいつも前向きなマーボ丼です。
今回はコラボネタです。ダンボール戦機×スマホのおふとんのコラボです。

ネタ1
うわぁ、応募券が一杯!!
よぉし、ここは今まで集めた応募券を使って・・・


夢が一つあればいい~、カバンに詰め込んで~♪


ネタ2
ハッ!・・・夢か・・・
目が覚めたら、いつも布団の中。スマホの着メロで夢から覚める。byアキレスⅡ

ネタ3
アキレスⅡ=活躍列伝のみ。列伝終了に伴い、現在休職中・・・
アキレスⅡ「くそっ!俺の出番はもう来ないのかよっ!?(泣)」
諦めるな、アキレス。信じていれば必ずチャンスが訪れる。

以上、コラボ記事でした。僕も最近、ダン戦が復活した夢を見ました。あれは覚めないで欲しい夢でしたね。しかし、僕も諦めてませんよ。ダン戦は必ずやいつか復活することを信じています。その時までは・・・スクラッチしときます(笑)
次回もお楽しみに。ではでは。

1/1 ダンボール戦機WARS (ウォーズ) LBX 056 アキレスII

新品価格
¥1,400から
(2015/11/24 00:52時点)




カプセル 大きいスマホのおふとん 全6種セット

新品価格
¥1,800から
(2015/11/24 00:54時点)




コラボ作品 | コメント:2 |

お土産

こんにちわ、更新ペースを保つのに必死なマーボ丼です。
姉が旅行のお土産にストラップを買ってきたので、アップしたいと思います。

おみやげ
石川県のご当地キャラクター・ひゃくまんさんのストラップです。
初めの方は「ひゃくまんさんと何ぞや?」となりまして、姉から「石川県のご当地キャラクター」とのことです。僕、ご当地キャラクターと言えば、クマもん、ひこにゃん、さのまる、せんとくん、もずやん位しか知らないんですよね(笑)非公式ならふなっしー、ちっちゃいおっさんは知ってますが・・・
色々と勉強になりますね。人生一生勉強とはこのことですな。

次回(いつになる!?)もお楽しみに。ではでは。

桂記章 石川県観光PRマスコットキャラクター ひゃくまんさんクッズ(根付)

新品価格
¥540から
(2015/11/22 15:15時点)




未分類 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>