fc2ブログ

ピクミン!リザードン!カントリーマアム!+おまけ

こんばんは、マーボ丼です。今更ですが、三連休2日目ですね。
仕事がなかったので休みになりましたが、月曜が忙しいので憂鬱でやんす(汗)
それはそうと・・・

オンクレ187
クレーンゲーム+で獲った景品が届きましたので、紹介したいと思います。
リザードンのリュック、黄&青ピクミンのマスコット、カントリーマアム大量パックをGETしました。
赤ピクミンだけ苦手な台で獲れなかったので、後ほどセガで獲りました。クレプラはアームパワーが強いし、台の種類が多かったので遊び甲斐があります。

オンクレ188
リザードンのリュック。こちらは結構前から出荷されています。
種類別でウッウもあります。

オンクレ189
ゲームでは向かい風なリザードンですが、アニメやグッズ展開で出番がたくさんあるので、キャラ人気は健在です。
なんたって、ピカチュウに次ぐポケモンの看板ですからね♪

オンクレ190
黄、青ピクミンが揃ったことで初代3色を揃えることが出来ました。
やっぱ、オリマーと長く時を共にしたこの3体がいないとピクミンは語れません。戦闘民族の赤、飛躍力の黄、水のエキスパートの青、この3体こそがピクミンの主役です。

オンクレ191
このピクミンのマスコット、地面とゴム紐で繋がっているので、引っこ抜く事が出来ます。
劇中を再現できるのです。

オンクレ192
家にあったプリン壺で植木鉢を再現。プランターに似せても似合います。
青「何で俺だけプラスチック・・・?」

オンクレ193
こうしてみると、ストロベリーフラワーの愛の歌のCDジャケットを思い出します。
黄「花じゃないけどな」

オンクレ194
こんな遊び方も。
W雪歩「「引っこ抜くですぅ~っ!」」
これで961プロ事務所を・・・やるなら紫と岩の方が適任か(笑)

頭の植物は固定ですが、色別で葉、蕾、花にして欲しいとも思っています。集めるの大変だけど・・・
是非、2弾も出て欲しいです。紫ピクミンが一番大好きなので、紫が欲しいです。

○おまけ
オンクレ183
先週にクラウドキャッチャーで獲った景品も紹介します。
先週、投稿する予定でしたが、わすれてました(汗)

オンクレ184
シックスパルスとラオウのフルグラシャツです。
今回は、ぬいぐるみ関係はないんでゲスよ。

オンクレ185
ラオウはおっかさんへのプレゼントです。
おっかさん、ラオウが好きなんです。
不良漫画、世紀末系、サスペンス、サイコホラー、パニックホラーが大好きすぎる血の気の多いお方です(笑)

オンクレ186
シックスパルス。こいつは僕用です。
腹に貼り付けると、3コース10段階の指圧マッサージを楽しめます。
腰や首に貼っても気持ちいいんですよ。キツすぎたら痛いけどね(笑)

それでは次回もお楽しみ。ではでは。
スポンサーサイト



BIGはいつ以来?取り逃したスピノを迎えたよ。

こんばんは、マーボ丼です。3連休も今日で終わり。
・・・何かね、この年になると連休最終日が億劫に思わなくなってくるね。でも、ゲーセン行ったり、日本橋行ったりしたので、なんやかんやで楽しかったです。
さてさて、本日は昨日、獲ったスピノを紹介したいと思います。

ラウワン戦利品112
ラウワン戦利品113
ラウワン戦利品114
ラウワン戦利品115
BIGで立体化したのはいつ以来か忘れられがちなスピノ。
恐竜時代シリーズの次回新作はスピノを是非、採用して欲しいです。

ラウワン戦利品116
基本的な造形は寝そべりティラノと同等なので割愛します。
定番のつぶらな目とギガーに似た特徴的なトサカ。

ラウワン戦利品117
ビッグな背びれ。スピノと言えば、背びれです。
生地もかなり分厚めです。

ラウワン戦利品118
指はフェルトで再現。
ケラトンも指をフェルトで再現されてましたね。

ラウワン戦利品119
ラウワン戦利品120
ティラノと比較。
ティラノが鼻先が丸いのに対して、スピノはワニよりの細い顔の造形の差別化をしっかり再現されています。
デッドオアアライブはギガーって名前でありながら、指は二本、顔の造形がティラノのまんまだったのでね~(笑)

ラウワン戦利品121
寝そべりシリーズも3体になりました。
後、3体集めたら三段ピラミッドの完成・・・したいけど場所が・・・(汗)

明日からまた一日が始まります。まぁ、ボチボチ頑張りましょい。
それでは次回もお楽しみ。ではでは。

休日の過ごし方は大抵ゲーセンかオンクレ。

こんばんは、マーボ丼です。今更ですが昨日から三連休ですね、そして明日で終わり(笑)
ネタと言うネタが思い浮かばず、更新終いでした。

ラウワン戦利品111
でも、せっかくの休日。家でダラダラ過ごすのも勿体ないので、ラウワンに行って来ました。
去年の12月に出たラウワン限定恐竜時代の寝そべりネイチャーがティラノを抜いて、一応は残っていましたが・・・

何だ、このリアルトリケラの在庫数・・・?

まだ稼働している台にもありました。ワイルドのリアルティラノはまだしも、同じ寝そべりネイチャーのティラノが品切れの中、リアルトリケラだけ残るなんて・・・

もしかして、トリケラさん?
あんた人気ないっ!?


そりゃ、ティラノの方が圧倒的に人気は高いですが、それでも、ティラノに強い数少ない草食恐竜でしたし、知名度もティラノとどっこいどっこいなので、人気は高いはず。なのに・・・何故だ?

ラウワン戦利品110
でーっ、切り替えまして。前回、獲り逃したスピノを獲りに来ました。スピノがBIGで立体化されたのは、大集合プレミアムと肉食祭りでワッショイ以来じゃないでしょうか?大抵、BIGはティラノとギガーに取られがちなので、珍しいです。
無事に獲れましたが、運が悪かったせいか、獲るのに3000円かかりました(笑)
クレゲは運が絡みますからねー。運が良けりゃ、1000円以内で獲れるし、運が悪けりゃ5000円かかっても獲れません。
でも、その快感がやめられないんですよね~。

だから、金欠になるんだろうが(笑)


うるせー。skebリクエストの分は分割払いしてるから平気だっての!

スピノは撮影と編集が終わり次第、早くて明日に投稿する予定です。

ピクミン
こちらはセガで獲った赤ピクミンのマスコットです。
黄と青は既にオンクレで獲ってまして(まだ未発送)、赤だけ難しい台で獲れなかったので、獲っておきました。
こちらは2000円で獲れました。
今日は結構、使いすぎたなー(汗)

○おまけ
チョコ1
スーパーでポケモンの缶チョコが売ってたので買いました。
今年もおかんとパートのおばちゃん以外から貰えねーんだろうな(笑)

チョコ2
バンギラスが映っていたのが、購入理由です。
バンギ、藍の円盤解禁で準伝の特殊アタッカー増えたから復権するかなって思いましたが、今まで以上に下がっています。つい最近まで順位上がりつつあったのに・・・。
やっぱ、テラスタルとの相性って大事だね。

チョコ3
中身はクランチチョコが3個。少ないなぁ・・・。
味は普通に美味しかったです。

それでは次回もお楽しみ。ではでは。

クラウドで役立つ生活用品を獲れました。

こんばんは、マーボ丼です。気がついたら、もう2月ですよ、早いですね。
それはそうと、またまたクラウドキャッチャーで獲得した景品が届きましたので、レビューしたいと思います。

オンクレ175
やけにデカい箱・・・。
今回は青ですよ、青。
てか、ここの箱って大きさによって、色が変わるのでしょうかね?
・・・と言うか、おっかさんが勝手に開けて箱を処分するせいで、毎回何色か分からねーんだよ(泣)

オンクレ176
オンクレ177
獲得した景品がこちら。
ドラクエの宝箱の保冷バック、バブルスライムのコロコロ、つみっこきょうりゅうじだいシャーベットVMC(とりけら欠品)です。
クラウドキャッチャーも一昔前のつみっこきょうりゅうじだいシリーズも入荷してくれるので、ありがたいです。そう言えば、フォロワーさんによると4月か5月につみっこきょうりゅうじだいシリーズの新作が出るそうです。

オンクレ178
バブルスライムのコロコロは、マーボ丼の間の掃除に有効活用したいと思います。
尚、開封後、愛猫のユイちゃんにおもちゃにされました(笑)

オンクレ179
宝箱型の保冷バック。
まんま作中の宝箱です。

オンクレ180
完全に保冷バック。
500mlのペットボトルを6本まで入れられるそうです。
スライムのイラストがプリントされています。

オンクレ181
側面にはホイミスライム。
反対面にはぐれメタルが映ってました。

オンクレ182
裏はキングスライム。

帰り道が暗くて、会社終わりにセガに行けてないので、オンクレを利用していますが、やっぱり、やり過ぎてしまいますね(笑)
明日からまた一日が始まります。来週は土曜が出勤であっても、再来週の月曜が祝日ですので、2連休が確定しています。
と言うか、僕の勤め先って隔週休2日制(日曜は必ず休み、土曜は規定の週以外はほぼ出勤)ですので、あまり土曜を休み過ぎたら、休むのが板に付いて、出るのが辛くなるので、週またぎで出勤が理想ですかね?
それでは次回もお楽しみ。ではでは。

恐竜時代初のスリッパ。後、ポテチBOXも。

こんにちは、マーボ丼です。1月ももうすぐ終わり、あっという間ですね。最近まで正月だったんですよ?時間が経つのが早いのは充実している証って聞きますけど、何か忙しないです。

オンクレ161
一昔前に展開されていた恐竜時代ガブガブスリッパが何故か、クラウドキャッチャーにて入荷されていたので、思わずプレイして来ました。
クラウドキャッチャーはこういうところがあるから、やめられません。

オンクレ162
オンクレ163
ティラノとモササウルスの計2種類。
どちらもアシストによるお情けGETで獲ったのは秘密。
ぬいぐるみと負けて劣らずのかっこよさとかわいらしさです。

オンクレ164
ティラノ。
公式でお馴染みの赤色。

オンクレ165
モササウルス。青くてかっこいい。
モササウルスは甥っ子にあげました。

オンクレ166
オンクレ167
オンクレ168
履くのが勿体ないくらいの可愛さ。
でも、履いています(笑)

オンクレ169
ラインナップは2種類。
この手のシリーズにギガーやトリケラも入れて欲しいです。

オンクレ170
大人用のフリーサイズなので、足サイズ28cmのマーボ丼のデカい足でもすっぽり入ります。

オンクレ171
遊ばせて見ました。
これぞ、フルアーマーティラノ。

オンクレ172
オンクレ173
堅揚げポテトのBOX。
ラウワンとかでよく見かけるんですが、獲れた試しがないので、今回獲れてよかったです。
こちらはアシスト抜きで獲れました。

オンクレ174
中には堅揚げポテトが2袋入ってました。
箱はモササウルスのスリッパと一緒に甥っ子にあげました。おもちゃ箱にしているそうです。

それでは次回もお楽しみ。ではでは。