マーボ丼の独り言日誌MK-2

主にプラモデルのスクラッチとフィギュアのレビューを更新していくブログ。たまにポケモンや簡単な料理も気まぐれ更新。

破幻のジスタ乙 2弾 発売日

こんばんわ、毎日更新途切れたマーボ丼です。
継続し続けたつもり何ですが、ネタ切れ氷河期を迎えてしまいました・・・
それはさておき、破幻のジスタ乙 2弾の発売が迫りました!
第2弾では、巨大な手に変形する・御手洗、支援バイクに変形する・零式狩武、駒田と同じくカプセルから現れた・中田、競技用ジスタ・佐藤、第一部以来のサポートメカ・蝙蝠丸、そして、圧倒的威圧感を漂わせる・尾崎+色違い3種の合計9種類がラインナップされています。
速見に続くバイク型の零式狩武、量産臭を漂わせる佐藤、久しぶりのサポートメカ・蝙蝠丸、藤堂?風間?とよく似たシルエットを持つ尾崎。御手洗の様な飛行形態orバイク形態ではないタイプに変形するのは斬新だと思います。そして、尾崎の正体とは?
真相は、3月21日に発売の破幻のジスタ乙 2弾で!!
僕、マーボ丼は今回もネットで買います。もう、スーパーとコンビニには頼らないっ!
各、サイトの方で予約が開始されてましたので、早速ポチリたいと思います。

以上、ジスタ乙の新作情報でした。ではでは。
毎日更新頑張ります。

(仮)破幻のジスタ乙 第2弾 10個入 食玩・ガム (破幻のジスタ)

新品価格
¥2,350から
(2016/2/17 22:39時点)



あみあみ〔キャラクター&ホビー通販〕破幻のジスタ乙 第2弾 10個入りBOX(食玩)[バンダイ]《03月予約》



ホビー新作情報 | コメント:0 |

破幻のジスタ乙発売迫る!&レビュー予告

全世界の食玩ファンの皆さん。破幻のジスタの新シリーズ・破幻のジスタ乙の発売が残り1日となりました。各地ではフラゲされた方もいるようですが、僕も欲しくてたまりません。
ブロックチョコが無くなった分、お安くはなったものの、あのチョコは美味しかったのでなくなるとなると正直、寂しいです。
ですが、乙の展開が楽しみで仕方ありません!

11月は何かと、出費が多くて大変ですわ。9日に破幻のジスタ乙19日にはバンプレストプライズSQ萩原雪歩が発売されますので、まぁ買いますけどね(笑)ロボと雪歩の為なら出費は厭いません!

後、きゅんキャラの雪歩のフィギュアをまた購入しましたので、近日中にレビューします。
プラモスクラッチの方もグレイリオ、ガウンタ用にイゼルファー×2購入及び、DCオフェンサー隊長機ヘッドも製作しましたので、こちらは出来上がり次第、アップしていきますのでお楽しみに。
以上、報告記事でした。ではでは。

破幻のジスタ乙(おつ) [全9種セット(フルコンプ) (エピソードカード26-31も揃ってます!!)]

新品価格
¥2,680から
(2015/11/8 00:57時点)




ホビー新作情報 | コメント:0 |

新章・破幻のジスタ乙の発売日

バンダイから発売されている食玩・破幻のジスタの新たなストーリー・破幻のジスタ乙の発売日が11月9日に決定しました。
新主人公・風間、戦闘のエキスパート・駒田、女性型ジスタ・立花、バイク型の速見、戦車に変形する・充電丸、通常→飛行形態に変形する鳥越がラインナップされて、前作同様に6種類+3つのシークレットカラーの合計9種類で構成されています。
これまで通りのカスタマイズも可能なので遊びの幅が広くなります。







ただ・・・









付いてくるお菓子がチョコじゃなくてガムになるですよぉ・・・(泣)
あのブロックチョコが従来の食玩とは違うジスタの魅力だったのに、まさか、ガムにする何て・・・
まぁ、その分、安くはなったからその辺はいいですけどね。ストーリーも箱ではなく、カードで記されているので、これならうっかり捨てる心配もありません。パッケージ箱にフィギュア+ストーリーカード+ガムが入ることになりますね。
コンビニやスーパーのお菓子売り場で売ってますが、状況によっては全種類集まらないことが多いかも知れませんので、コンプリートにこだわる人には箱買いが安定かな?
破幻のジスタ乙のレビューは発売して購入してすぐに投稿します。11月まで後1ヶ月ちょっと。発売まで待ちきれません。
以上、破幻のジスタ乙の発売決定情報でした。ではでは。

破幻のジスタ 乙(おつ) 10個入 食玩・ガム(破幻のジスタ)

新品価格
¥2,350から
(2015/9/27 01:01時点)




ホビー新作情報 | コメント:0 |

来年は新年早々、プライズ盛り沢山!!

どうも、多趣味を持つ男・マーボ丼です。全世界のP(アイマスファン)の皆様に朗報です。
来年、2016年はアイマスが・・・・・











プライズ祭りじゃ~~~~~いっ!!!!!
はい、実は昨日、次にレビューする予定のフィギュアの画像をPCにアップし終わった後、暇だったからネットサーフィン(←暇なら画像編集するなり、投稿しろっ、はい、すみません。)していたところ、バンプレストのプライズの新作の記事があって、気になったので見てみると来年のアイマスのプライズの新作情報がてんこ盛りでしたぁぁぁぁぁっ!!!(思わず、ハイテンション)
アイマスMOVIEはもちろん、シンデレラガールズにな、何と今年に開催されたアイマスの大型イベント『THE IDOL M@STAR M@STAR OF IDOL WORLD 2015』 でメインキャラクターとして、登場した春香がスペシャル衣装でプライズ化!この流れだと、ミリオンライブの春日未来とシンデレラガールズの島村卯月のプライズ化の可能性がありますね。特に未来はもしプライズ化されたら、ミリオンライブで高坂海美以来のフィギュア化となります。高坂海美はメガハウスのブリリアントステージから発売されています。あちらも購入したら改めてレビューします。
アイマスMOVIEからはあずささんとお姫ちんと真がラインナップされるそうです。真は雪歩Pとして絶対に欲しいですね、はい。雪歩と真は強い絆で結ばれていますので雪歩の傍に真を置いてあげたいです。
シンデレラガールズからはラブライカのアナスタシア(通称:アーニャ)、新田美波ちゃんがラインナップです。ラブライカとしてラインナップされる及び美波ちゃんがプライズ化は今回が初です。アーニャは私服verがラインナップされています。ニュージェネレーションズもステージ衣装でラインナップされますよ。島村卯月ちゃんと本田未央です。珍しく、しぶりんがいませんでしたね。

以上で来年にラインナップされるアイマスプライズの新作情報でした。来年はレビューを書くのが楽しみです!今、記事に書いたものは全部買います!はい。そして、全てレビューします!
でも、お金大丈夫かなぁ?次から次へと続々ラインナップされるのはファンとして嬉しいのですが、こちらのお財布事情が・・・
自分のお財布を確認しまくるマーボ丼でした。ではでは。
ホビー新作情報 | コメント:0 |
| ホーム |