マーボ丼の独り言日誌MK-2

主にプラモデルのスクラッチとフィギュアのレビューを更新していくブログ。たまにポケモンや簡単な料理も気まぐれ更新。

カ○ジ?

こんばんは、マーボ丼です。定
時までの就業時間には慣れてきましたが、残業時の時間が慣れられるかどうか、心配です。今はまだ研修期間ですので、定時で帰れますが、終われば、納期が迫ると残業しないと行けないので、大変です。
今は、先の業務のことより仕事の仕組みを知ることに専念するとしましょう。
はい、焼き鳥お買い上げ~。1分お待ちください。
てなわけで、ローソン地○王国の売店から焼き鳥を買って参りましたので、某ギャンブラーの豪遊を再現(笑)を楽しむと致しましょう。
因みに当然ですが、場所はアンダーではなく、地上です(笑)

焼き鳥6
ローソンのでか焼き鳥。4種類。
地○王国の売店の焼き鳥より、遥かに美味しそうですがね(笑)
画像が少し古かったです。すぐに更新致しますので、お待ちを。

はい、画像更新お待ちどうさま~。下にスクロールどうぞ!

オリジナルです(笑)


焼き鳥7
ハラミを除く、焼き鳥3種類。自販機で100円のペプシコーラを購入。
流石に昼間からビールを飲む勇気はありません・・・(汗)
それでは、実食!

焼き鳥8
うし・・・うし・・・
おっと、北川さんの食べ方では迫力がありませんな。ここは・・・
うん、うん、うん・・・(クシャリッ!!)(*≧∪≦)
(グビグビ)うんまぁぁぁっ!!(^▽^)

焼き鳥9
もう、最高っ!!(ムシャムシャ)(≧▽≦)
いつも、健康的な食事ばかりだったから、こんなコンビニの焼き鳥が、コーラ(自販機だけど(笑))がうまっ!
かぁぁぁぁぁぁっ!!(≧∀≦)
カイジに見せたら、広光みたいに殴り飛ばされますね(笑)

会社の食堂とか、実家だとバランスの取れた食事が出てくるので、こういったカロリーの高いコンビニのホットフードが美味しく感じるんですよね。寮暮らしに戻った暁には、カイジの地下での豪遊(ビール数本、焼き鳥、ポテチ、肉じゃが、チーちく)を本格的に再現しようかしら?(笑)
ここで大槻班長に変わって格言。
明日からではなく、今日だけを頑張れ。今日を頑張った者、今日から頑張り始めた者にのみ明日が来るんだよっ!
おい、班長。休日(今日)に言っても意味ないぞ?(笑)
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
食べ物関連 | コメント:0 |

ネタ切れと速報

こんばんは、マーボ丼です。気が付いたら、更新すっぽかし(汗)
入寮の準備・・・と言いたいところですが、荷物と言っても衣類や食器くらいで息抜きとして、ゲーム機をいくつか持っていくくらいですかね。近くにドンキがありますので、生活にはそこまで困りません。単刀直入に言いましょう。ネタ切れです。
LBXワービットのレビューが終わってから、次のネタが思いつかなかったので、更新が途絶えてしまいました。忙しかったとしてもネタを見つけりゃ、更新できます。暇過ぎて、ネタが思いつきませんでした・・・。
そんなわけでローソンで焼き鳥を買ってきたので、食べながら思索していきましょう。

焼き鳥3
ローソンのでか焼き鳥。チンしてホッカホカ。
パックで販売している焼き鳥より、大きいです。
ラインナップはももタレ、もも塩、皮タレ、ハラミタレの4種類。ネギマもあるそうですが、僕が住んでる地域では取り扱われていませんでした。
本日はもも塩、皮タレ、ハラミタレをチョイスしました。各種をレポートしたいと思います。

焼き鳥2
まずは皮タレ。居酒屋に行けば、始めに頼みます(本当は砂肝)。
弾力性があって、尚且つ、秘伝の醤油ダレがしっかり染み込んでいて美味しいです。皮は脂肪分が多いと言う理由で処分される方が多いそうでしが、勿体無い!鳥皮、全然OKですよ!
皮にはコラーゲンも含まれてますので、女性の方に必見です。でも、お腹回りが気になる方は、控えた方がいいかと。僕はお構いなしにガツガツ行きますけどね(笑)

焼き鳥4
続いて、ハラミタレ。
本当はももタレが食べたかったのですが、生憎、完売でしたのでハラミをチョイス。
食べた感じは、ジューシーでした。皮以上に噛み応えがあって、タレと絡んで美味い美味い。これは下手に店に食べに行くより美味しいですね。カイジみたいにビール片手に家で豪遊しましょうかね(笑)
でも、それだと肉じゃが、ポテチ、チーちくも要りますね・・・(汗)

焼き鳥5
最後はもも塩。唯一の塩味。焼き鳥の定番、ももです。
香ばしさはタレに負けますが、あっさりしてて食べやすい。もも特有の弾力性と旨味と塩ダレがマッチしています。焼き鳥は塩派なので、僕は同じももでも、もも塩が好きです。
タレばかり食べてると飽きてくるので、あっさりした塩はありがたいです。

うし・・・うし・・・
焼き鳥を食べながら、ポケモンファンサイトを観覧していると、BIGなニュースが!
それは・・・




次回のインターネット大会にて、参加賞としてジュカインナイトとバシャーモナイト配布決定!!日本での発表はまだですが、韓国からの発表です。
何と、前回ORASのレートで大暴れしたメガバシャが早くもお披露目と言う報告が!前々回のメガクチに続き、ガチメガポケモンの導入が早くなっています。これはつまり、レヒレとオニシズクモが活躍できるまたとないチャンスです。
メガジュカインも現環境で暴れてるコケコを避雷針で交わせるので、S145からの一撃を先制でぶつけることができます。すかーふ?ナニソレオイシイノ?
ですが、ラグラージ派の僕としては非常に悲しいです。メガバシャ、メガカインが解禁される中でラグラージだけでハブられているのが非常に胸が痛いです・・・(泣)
まぁ、ライボルトナイトと共に解禁されることを祈りましょう。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
食べ物関連 | コメント:2 |

お昼ごはん

こんばんは、マーボ丼です。学科は順調、技能は最悪・・・(笑)
予約取れないですよねー。都合のいい日に入れようにも2月は全滅で3月も上旬は埋まってきているせいで、予約制限もあって、これにより入社までに免許取れないことがほぼ確定致しました・・・(汗)
まぁ、適性検査も最悪で性格が運転に支障が出る様でしたので、これを機に区切りを打つのもありかな?金は無駄になるかもでしょうが、車を運転することは人命に関わることですので、怪我をしない内に辞めるべきだと僕は考えております。

それはさておき、教習の帰りにお昼ご飯を食べてきました。
うどん
ちくわ天うどんの大盛りです。駅なかの立ち食いうどん/そばで食べてきました。
僕くらいのラージ体系になると、これくらい食べないと身体が持ちません。ここでおにぎりやらお稲荷を頼むと余計なカロリーを摂取しますので、僕はラーメン、うどん屋に行った際はサイドメニューは頼まず、麺を大盛りにしています。
王将では試したことはありませんが、大盛りにできるならしてみたいですね。因みに僕が王将で好きなラーメンはキムチラーメンです。香辛料がきつい料理が大好きです。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
食べ物関連 | コメント:0 |

パンを食べてポケモンGETですぅ! ポケモンパンを食レポ

こんばんわ、エイプリールフールで嘘をつけなかったマーボ丼です。
忘れちゃうんですよね、エイプリールフールの存在に。今更何言ってんだ?って話ですけどね。
さて、本日はスーパーでポケモンパンが値引きされてましたので、買ってまいりました。

パン1
アップルカスターパン」と「たまごパン」です。
こちらは、スクラップキャンペーンの対象商品で、ナンバーをためるとポケモンがもらえるシリアルコードが手に入ります。
今回は、この二つを食レポしたいと思います。雪歩と一緒にね(^-^)/
ブリリアント雪歩「プロデューサーと食レポするですぅ♪」

パン2
まずは、「アップルカスターパン」。
いちごジャムパン、いちごミルククリームパンに続く、菓子パンです。
最強のポケモン・ミュウツーが描かれています。
プラ雪歩「リンゴ味のカスタードクリームですぅ♪」

パン3
きゅん雪歩A「うわぁ、食欲がそそるオレンジ色の生地ですぅ♪」
きゅん雪歩B「生地からカスタードクリームが湧き出てますぅ♪」
中を割ってみると、中にりんご味のカスタードクリームがぎっしり詰まっていました(割った状態の画像を撮り忘れ)。
口の中でカスタードクリームの甘味とリンゴのほのかな酸味が広がります。
正直、僕イチゴはあまり好きじゃないので、こういうリンゴ味だと嬉しいです。

パン4
続いて、「たまごパン」。
スクラップキャンペーンの総菜パンはツナパン固定だったんですが、今回はたまごパンです。
初代御三家フシギバナ、リザードン、カメックスが描かれています。
くじ雪歩「カメックスは硬くて、パワフルでプロデューサーみたいですぅ・・・じゃなくて、たまごのふんわりパンですぅ♪」

パン5
きゅん雪歩A「真っ白でふわふわ生地ですぅ、かわいいですぅ♪」
きゅん雪歩B「この中にたまごが包み込まれていますぅ♪」
たまごパンはツナパン同様、白い生地で包まれています。
ポケモンパンの惣菜パンの生地は、白い生地が多いですね。

パン6
きゅん雪歩A「割ったら、スクランブルたまごが出てきたですぅ♪」
きゅん雪歩B「パンに染み込んでますぅ♪」
割ると中身はこんな感じになってます。
味はランチパックのたまご味の甘味が少し強くて、塩味が薄い感じですね。
カロリーが気になる人におすすめです(・・・たぶん)。

パン7
くじ雪歩「本題はこっちですぅ、プロデューサー!」
パンを食べ終わった後は、スクラップカードを紹介。

パン8
初代とXYの写真がプリントされています。裏にスクラップナンバーが書かれています。
サン/ムーンにVC版赤、緑、青、ピカチュウから送ることができるようですね。
きゅん雪歩「パンを食べまくって夢特性ポケモンGETですぅ!」

以上、ポケモンパンの食レポでした。どちらも味は美味しかったですけど、個人的にツナパンの法が美味しかったですかね?
今回は夢特性フシギバナ、リザードン、カメックス、色違いミュウツーがもらえるので頑張らないとダメですね。夢特性色違いイーブイと伝説鳥ポケはスルーする予定です。サンダーが避雷針のままだったらなぁ~・・・
夢特性フシギバナ、リザードン、カメックス、色違いミュウツーのキャンペーンは4月28日からです。
次回もお楽しみに。ではでは。
食べ物関連 | コメント:2 |

マーボ丼流・ワンタンスープの美味しい食べ方

こんにちわ、マーボ丼です。
お昼に更新するのは、お久しぶりです。更新ペースのほとんどが夜or深夜が多いので。
アクセス回数も1500回越えて、大変嬉しいです。就活で思うように更新できないと思いますが、これからもよろしくお願いしますね!
さて、本題に戻りましょう。
今日は、僕の好きな食べ物の美味しい食べ方を紹介していきます。

ワンタン1
マルちゃんの「ワンタン(しょうゆ味)」です。
小腹が空いた時と後一品欲しい時の強い味方です。
そんなワンタンを僕流の美味しい食べ方を紹介していきます。

ワンタン2
まず、フタを開けます。
この時点でワンタンの風味が漂ってきます。ううん、イカしたスメルだぜぇ・・・
お湯を沸かすのがメンドーでしたので、マグカップに水を注いで、電子レンジで3分加熱。
温まったお湯をワンタンのカップに注ぎ、粉末スープを投入。
ここまでは普通の調理法です。

ワンタン3
3分、待ったところでフタをオープン。
しっかり出来上がっています。
ここからがポイントです。よくかき混ぜた後、膨れ上がったワンタンをお箸で・・・

崩していきますっ!!!
ワンタンを突いて、ワンタンの中の具と皮に分離させる要領で崩していきます。
崩したお写真がコチラ
↓↓↓
ワンタン4
解したワンタン。美味しそう・・・
それでは、実食。キュアハニーと一緒に。
姿勢を正して、手を合わせて・・・
キュアハニー「いただきますっ!」
まず、スープから啜っていきます。飲んだ感想は・・・
で、デリシャスっ・・・!!
ワンタンを崩したことにより、中のお肉がスープに溶けて、コクが深く出ています。解しきれなかったワンタンにこびり付いたお肉と一緒に食べると一層美味しいです。

以上、ワンタンスープの美味しい食べ方でした。マルちゃんの「ワンタン」は、お手頃な値段で美味しく召し上がれるので、是非、皆さんも試してみてくださいね!もちろん、マルちゃんではなくても、別のメーカーさんのワンタンスープでもOKです。但し、カップがオススメです。インスタント(湯煎)だと、うまく仕上がれませんので。
次回もお楽しみに。ではでは。

ワンタン しょうゆ味 32g×12個

新品価格
¥1,080から
(2016/3/14 15:06時点)




食べ物関連 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>