fc2ブログ

優雅なGW 前編

*本記事では、お酒が大量に出てきます。未成年の閲覧者の方はご注意下さい。

メガビッグ47
こんばんは、マーボ丼です。宣言通り、本日はメガビッグへ行って参りました。
コースは勿論、ビッグコース。でも、予約が一杯なのか、2時間しか入れませんでした(その後、延長も出来ず)。
ウェルカムドリンクとして、ジンジャーサワーと冷たいものが欲しかったのでコーラフロートを注文。

メガビッグ48
フロートのアイスがいいんですよね、これが旨いのです。
メガビッグのフードメニューにアイスはないので、アイスを食いたい方はフロートを頼みましょい。

メガビッグ49
メガビッグ50
メガビッグ51
メガビッグ52
お酒は色々と飲みましたよ。
お気に入りのジンジャーサワーを中心に好きなサワー&カクテルを飲みまくりました。

酒のことばかり書いてるけど、ちゃんと歌ってますよ?(笑)

メガビッグ53
歌って飲んでいる内に腹が減ったので、飯を注文しました。
ソース焼きそば、たこから、ヤンニョムチキンを注文。焼きそばが先に来ました。

メガビッグ54
麺はモチモチしたちぢれ麺でべちょべちょしてなくて、ソースも濃すぎない程度で美味しかったです。
野菜も採れるので、これは酒のお供にぴったりですね。

メガビッグ55
焼きそばを食っている内にたこからとヤンニョムチキンが届きました。
ここのたこから、マジで旨い。ヤンニョムチキンは初めて食べるので楽しみですね。

メガビッグ56
ヤンニョムチキンですが、冷凍のから揚げにソースを塗ったって感じですね。
味はまぁまぁ旨かったんですが、普通のから揚げの方がいいかも。

メガビッグ57
ここのたこからはマジで旨いので、メガビッグにお越しの際は是非とも食べてみて下さい。

歌って、飲んで、食っての繰り返しの内に2時間が過ぎて、退室。GWを舐めてたぜ・・・
それでは後編もお楽しみ。ではでは。
スポンサーサイト



『リベンジ』メガビッグで飲んべえになる29歳

*本記事では、お酒が大量に出てきます。未成年の閲覧者の方はご注意下さい。
こんばんは、身体は元気だけどメンタルは病み病みのマーボ丼です。
何かこう最近、疲れやすいんですよねー。ちょっとしたことでイライラするって言うか、特に何かあった訳ではないんですが、何かこう辟易してるって感じが否めないのですよ。
そんなわけで・・・



メガビッグ32
最近推しのカラオケチェーン:カラオケメガビッグへやって参りました。
前回は飲み放題メニューの仕組みを理解せずに、ドルチェコースを選んでしまったばっかりに飲める酒が少ないと言う失敗を犯してしまいましたが、今回は多くの酒が飲めるビッグコースを選びましたので、思いっきり豪遊しちゃいます(笑)
店も初めて行った店なので、フードメニューも完備しています。

メガビッグ33
ウェルカムドリンクとして、受付で1杯注文できましたので、オレンジサワーをチョイスしました。
部屋に着いた時点で届きました。ラッキー♪

メガビッグ34
メガビッグ35
メガビッグ36
歌いつつ、色んな酒を飲みました。前回飲んで気に入ったメロンホワイトカクテルと白ぶどうカクテルを初めに、アップルサワー、ジンジャーサワー、カシオレ、カシス白ぶどう等々、気に入ったお酒を注文しました。
どれも美味しかったですが、一番良かったのがジンジャーサワーです。

メガビッグ37
飲み疲れたので、一旦、オニオンスープと梅昆布茶で肝休め。

肝休めってなんやねん(笑)

最近、昆布茶にハマってまして、クセになってます。

メガビッグ38
腹が減ってきたので、たこからとフライドチキンを注文しました。
あくまで酒のつまみのつもりです。

メガビッグ39
たこからが最高に旨かった。
とりからより旨いと思う。

メガビッグ40
もう1品として、ポテチキトリオも注文。
これはパーティー用ですな。1人で食うけど・・・(笑)

メガビッグ41
全て揃いました。たこから、フライドチキン、ポテチキトリオ。
この3つが今日の昼飯兼酒のつまみです

もはや、1人で食う量じゃねー(笑)

ポテトって腹が張るので、酒のつまみに不向きってイメージが強いですが、カラオケのポテトって妙に美味しいから食べたくなるんすよね~。

メガビッグ42
終了1時間前くらいに〆にラーメンとストロベリードーナツを注文。
ドーナツは後ほどとあるものと合体させます。

メガビッグ43
飲んだ後の〆はラーメンで決まりっしょ。
初めて食べた時は味が濃く感じましたが、飲んだ後に食べるとあっさりとした味わいでした。
これは飲んだ後の〆の前提で作られてますかな?

絶対ない(笑)


メガビッグ44
甘いジュースが欲しかったので前回好評だったスペシャルチョコココアを注文。
少ないですが、アイスとホイップが付いてきます。
この上に・・・

メガビッグ45
ドーナツをライドオンすれば、ビッグエコーで取り扱われていた(?)ドーナツドリンク・・・もどきの出っ来上がりで~い。
ドーナツ単品としても、ドリンクと一緒に楽しめるので、メガビッグはビッグエコーの上位互換っしょ?
ただ、結局別々にして食べました(笑)

メガビッグ46
食い過ぎた~(笑)
ルーム料金と飲み放題料金だけなら安いですが、飯を頼むとバカかかりますな。どーりで前に行ったフードメニューがない店舗の金額が安かったわけだ。

それでは次回もお楽しみ。ではでは。

メガビッグで飲んべえになる29歳

*本記事では、お酒が出てきます。未成年の閲覧者の方はご注意下さい。

こんばんは、おっかさんのインスタアカウントが制限掛りまくって対応させられてストレスMAXなマーボ丼です(怒)
もう、ネットの知識ない奴がSNSすんなってブチギレそうです(怒)
そんなわけで、ただでさえ、仕事が忙しくなってきてしんどいのに、詳しくないインスタの対応をさせられて、ひっじょ~にストレスで頭がおかしくなってきたので、昨日は仕事帰りに・・・

メガビッグ27
メガビッグの飲み放題行ってきたワーイッ!!
カラオケメガビッグって、ルーム料金だけでもアルコールも飲み放題なんですが、事前にお酒を飲むことを申告しないとアルコールが飲めないみたいです。
ルーム料金だけのベーシックコース、甘いジュースが飲めるドルチェコース、ハイボール+多くの酒が飲めるビッグコース、ビールが飲めるメガコースがあって、今回は甘い物が飲みたかったのでドルチェコースの飲み放題をチョイス。

メガビッグ28
ウェルカムドリンク代わりにスペシャルチョコココアを注文。
労働後にこの甘いジュースは身体に染み渡りますぜ~。しかも、少量ではありますが、アイスも付いてくるので、お得です。

メガビッグ29
ドルチェコースでもアルコールは飲めるのですが、ここでやらかしました。
サワーが飲めるのは、ビッグコースからでした・・・
せっかく、色んな種類の酒飲もうと思ったのに・・・。
まぁ、幸いジン、カシスソーダ、ピーチフィズ、ホワイト白ぶどうカクテル、メロンホワイトソーダカクテル、芋or麦焼酎は飲めるので、楽しんで飲みましょい。それに枠が狭い方が飲みやすいしですし。

メガビッグ30
個人的にホワイト白ぶどうカクテル、メロンホワイトソーダカクテルが気に入りました。
ほどよい甘さで飲みやすかったです。フライ料理が進むぜ~。

メガビッグ31
今回、利用したメガビッグにはフードメニューが無かったので、近くのスーパーとファミマで大きいおにぎりとファミチキを買って参りました(持ち込み自体はOKです)。
本当はから揚げとたこからをつまみに酒を飲んで、〆に醤油ラーメンを食おうと計画してたんですが・・・まぁ、これはこれで楽しめたので良かったです。
次はフードあるところで絶対に飲むぜ・・・

明日からまた一日が始まります。先週は月曜のみ暇で火曜から怒濤の仕事ラッシュに襲われて、てんやわんやでしたわ。残業したら給料いいけど、疲労も溜まるから嫌なんですよね。
金なんか貯金してりゃ貯まるんだから、残業したくねーよー!!!(怒)

いや、オンクレとskebで使いまくってるだろ(笑)

それでは次回もお楽しみ。ではでは。

歌より飯!【カラオケメガビッグ】

メガビッグ14
こんばんは、マーボ丼です。今日は朝からメガビッグへ行って参りました。
前回、行った時に10%OFFのチケットをもらったので、期限切れになる前に行きたかったからです。
調べたところ、メガビッグはビッグエコーと同じ会社が運営しているそうです。どおりで名前に「ビッグ」が付く+DAMのみだから、似てるなって思ってたんですよね。
勿論、しっかり差別化されていて、メガビッグは一回り料金が安くて、飲み放題付き、エコーマイクを採用しています。
ソフトクリームは・・・ありません。

メガビッグ15
朝早く起きて何も食べてなかったので、ポテトコンボを注文。フライドポテトとクランチポテトのセットです。
朝ご飯ですよ、朝ご飯。空っ腹でドカ食いは危険なので(笑)

メガビッグ16
太めなのがフライドポテト。
ホクホク食感です。

メガビッグ17
わかりにくいですが、細いのがクランチポテト。
カリカリっとした食感で個人的に僕はこっちの方が好きです。

そこからはしばらく歌いました。
最近の推し曲のLittleSoldierばっか歌って、他はダンボール戦機、F-ZERO、ロックマン、シャーマンキングを歌いましたね。

メガビッグ18
歌いまくって腹が減ったので、飯を注文。
明太子スパゲティ、マルゲリータ、フライドチキン×2。
今回もたくさん頼んじゃいました(笑)

メガビッグ19
ドリンクバーで飲めるオニオンスープ。
具は入ってませんが、タマネギの甘みとスパイスの香ばしさが合わさって美味しかったです。
3杯飲みましたが、辛いので喉渇きます(汗)

腎臓病、まっしぐら(笑)


メガビッグ20
まずはフライドチキン。
ご丁寧に紙袋に入れて手が汚れない様に。
食べた感想は・・・まぁまぁ旨い。衣はサクサクだし、中はそこそこジューシーだったので、美味しくいただけました。

メガビッグ21
お次はマルゲリータ。THE冷凍って見ただけで分かります。
お味の方は・・・うん、冷凍だわ、冷凍。THE冷凍。
チーズとソースの部分は美味しいですが、耳の部分が分厚くて噛むのがしんどかった。

メガビッグ22
続いて、明太子スパゲティ。この子がメイン。
パスタはこれとナポリタンがありましてどっちも好きで迷った結果、こちらをチョイス。

メガビッグ23
食べた感想・・・旨い、旨かったです。ソースが変に濃くないし、薄くもないから食べやすい。麺も良い感じモチモチ食感で食べ応え抜群。明太が好きなのもありますが、マジで旨いです。
正直、前回食べたラーメンよりこっちの方が好きです。

満腹になった後、また歌い出しました。
そしたら、デザートが欲しくなったではありませんか。しかし、チョコパフェは前に食べたので・・・

メガビッグ24
前から気になっていたドーナツ2つをチョイス。カラオケのデザートメニューにドーナツはなかなかないので斬新です。
ストロベリーとミックスベリーとなります。普通のチョコドーナツはないのだろうか?

メガビッグ25
まずはストロベリーから。見た目は美味しそうなスいちごコーティングのドーナツ。
食べた感想は・・・そこそこ旨い。甘くて美味しかったし、オールドファッション生地ではなく、ミスドのチョコリングの様なふわふわ生地でした。
いちご味はあまり好きじゃありませんが、これは美味しくいただけました。

メガビッグ26
続いて、ミックスベリー。ううぅっ、ビジュアルが・・・(汗)
青系はやはり食欲が沸きません。過去にツナマヨを食べずに酷評した某シェフの言う通り、ビジュアルって大事ですな(笑)
お味の方は・・・うん、ダメだこりゃ・・・。ブルーベリーベースなんだけど、甘みより酸味が強い。そんでもって、後味が悪くて喉に酸味が残って嫌な気分になりました。

明日からまた1日が始まります。来週は月曜、火曜は仕事が詰め詰めで泣きそう(泣)
これぞ3連休の弊害だぁ・・・まぁ、その分、残業代込み込みで貰えるだけ貰いましょい。
それでは次回もお楽しみ。ではでは。

『天才を超えた!?』なるとキッチンのももザンギが最高に旨すぎて泣いた件。

こんばんは、マーボ丼です。今日は節分でしたね、恵方巻きは食べましたか?
様々ですが、方向を向いてひと囓りで終わるor黙ってそのまま食べ続ける例があるようですが、後者はありえないよね?(笑)

唐揚げ3
一人暮らししている姉に会いに行った帰りに北海道は小樽で有名な居酒屋チェーン・なるとキッチンのキッチンカーが出ていましたので、思わず購入しました。
半身揚げやもも一本揚げが印象的でしたが、食べ歩きですので、ももザンギにしました。
因みに唐揚げとザンギって、見た目は同じですが、作り方がちょっと違うそうですよ?

唐揚げ4
こちらが、ももザンギ。3個入りで600円。画像では分かりづらいですが、めちゃくちゃデカかったです(笑)そして、割り箸をそのまま袋にぶっさすワイルドなスタイルでした。
から揚げの天才の唐揚げも大きいんですが、あちらはまだ箸で掴めるのに対して、こちらは箸で掴むのがやっとこさなくらい大きくて、持っているのが大変でした。
食べた感想なんですが・・・から揚げの天才より遥かに美味しかったです。
外はカリカリ、中はジューシーで、それに加えて大きいので食べ応え抜群でした。
大阪にも本町に店がある様ですので、酒豪の上司と最近、入って着た後輩(と言ってもワイより2つ年上)を誘っていきましょうかね?(笑)

それでは次回もお楽しみ。ではでは。