fc2ブログ

歌より飯!【カラオケメガビッグ】

メガビッグ14
こんばんは、マーボ丼です。今日は朝からメガビッグへ行って参りました。
前回、行った時に10%OFFのチケットをもらったので、期限切れになる前に行きたかったからです。
調べたところ、メガビッグはビッグエコーと同じ会社が運営しているそうです。どおりで名前に「ビッグ」が付く+DAMのみだから、似てるなって思ってたんですよね。
勿論、しっかり差別化されていて、メガビッグは一回り料金が安くて、飲み放題付き、エコーマイクを採用しています。
ソフトクリームは・・・ありません。

メガビッグ15
朝早く起きて何も食べてなかったので、ポテトコンボを注文。フライドポテトとクランチポテトのセットです。
朝ご飯ですよ、朝ご飯。空っ腹でドカ食いは危険なので(笑)

メガビッグ16
太めなのがフライドポテト。
ホクホク食感です。

メガビッグ17
わかりにくいですが、細いのがクランチポテト。
カリカリっとした食感で個人的に僕はこっちの方が好きです。

そこからはしばらく歌いました。
最近の推し曲のLittleSoldierばっか歌って、他はダンボール戦機、F-ZERO、ロックマン、シャーマンキングを歌いましたね。

メガビッグ18
歌いまくって腹が減ったので、飯を注文。
明太子スパゲティ、マルゲリータ、フライドチキン×2。
今回もたくさん頼んじゃいました(笑)

メガビッグ19
ドリンクバーで飲めるオニオンスープ。
具は入ってませんが、タマネギの甘みとスパイスの香ばしさが合わさって美味しかったです。
3杯飲みましたが、辛いので喉渇きます(汗)

腎臓病、まっしぐら(笑)


メガビッグ20
まずはフライドチキン。
ご丁寧に紙袋に入れて手が汚れない様に。
食べた感想は・・・まぁまぁ旨い。衣はサクサクだし、中はそこそこジューシーだったので、美味しくいただけました。

メガビッグ21
お次はマルゲリータ。THE冷凍って見ただけで分かります。
お味の方は・・・うん、冷凍だわ、冷凍。THE冷凍。
チーズとソースの部分は美味しいですが、耳の部分が分厚くて噛むのがしんどかった。

メガビッグ22
続いて、明太子スパゲティ。この子がメイン。
パスタはこれとナポリタンがありましてどっちも好きで迷った結果、こちらをチョイス。

メガビッグ23
食べた感想・・・旨い、旨かったです。ソースが変に濃くないし、薄くもないから食べやすい。麺も良い感じモチモチ食感で食べ応え抜群。明太が好きなのもありますが、マジで旨いです。
正直、前回食べたラーメンよりこっちの方が好きです。

満腹になった後、また歌い出しました。
そしたら、デザートが欲しくなったではありませんか。しかし、チョコパフェは前に食べたので・・・

メガビッグ24
前から気になっていたドーナツ2つをチョイス。カラオケのデザートメニューにドーナツはなかなかないので斬新です。
ストロベリーとミックスベリーとなります。普通のチョコドーナツはないのだろうか?

メガビッグ25
まずはストロベリーから。見た目は美味しそうなスいちごコーティングのドーナツ。
食べた感想は・・・そこそこ旨い。甘くて美味しかったし、オールドファッション生地ではなく、ミスドのチョコリングの様なふわふわ生地でした。
いちご味はあまり好きじゃありませんが、これは美味しくいただけました。

メガビッグ26
続いて、ミックスベリー。ううぅっ、ビジュアルが・・・(汗)
青系はやはり食欲が沸きません。過去にツナマヨを食べずに酷評した某シェフの言う通り、ビジュアルって大事ですな(笑)
お味の方は・・・うん、ダメだこりゃ・・・。ブルーベリーベースなんだけど、甘みより酸味が強い。そんでもって、後味が悪くて喉に酸味が残って嫌な気分になりました。

明日からまた1日が始まります。来週は月曜、火曜は仕事が詰め詰めで泣きそう(泣)
これぞ3連休の弊害だぁ・・・まぁ、その分、残業代込み込みで貰えるだけ貰いましょい。
それでは次回もお楽しみ。ではでは。
スポンサーサイト



『天才を超えた!?』なるとキッチンのももザンギが最高に旨すぎて泣いた件。

こんばんは、マーボ丼です。今日は節分でしたね、恵方巻きは食べましたか?
様々ですが、方向を向いてひと囓りで終わるor黙ってそのまま食べ続ける例があるようですが、後者はありえないよね?(笑)

唐揚げ3
一人暮らししている姉に会いに行った帰りに北海道は小樽で有名な居酒屋チェーン・なるとキッチンのキッチンカーが出ていましたので、思わず購入しました。
半身揚げやもも一本揚げが印象的でしたが、食べ歩きですので、ももザンギにしました。
因みに唐揚げとザンギって、見た目は同じですが、作り方がちょっと違うそうですよ?

唐揚げ4
こちらが、ももザンギ。3個入りで600円。画像では分かりづらいですが、めちゃくちゃデカかったです(笑)そして、割り箸をそのまま袋にぶっさすワイルドなスタイルでした。
から揚げの天才の唐揚げも大きいんですが、あちらはまだ箸で掴めるのに対して、こちらは箸で掴むのがやっとこさなくらい大きくて、持っているのが大変でした。
食べた感想なんですが・・・から揚げの天才より遥かに美味しかったです。
外はカリカリ、中はジューシーで、それに加えて大きいので食べ応え抜群でした。
大阪にも本町に店がある様ですので、酒豪の上司と最近、入って着た後輩(と言ってもワイより2つ年上)を誘っていきましょうかね?(笑)

それでは次回もお楽しみ。ではでは。

『爆食DAYS』カラオケ、ゲーセン、買い食い巡り。

こんばんは、マーボ丼です。今回は土曜が休みになりました。後、来週も上司の機転で休みになりました。
第一土曜休み廃止が気に入れないみたい(笑)
それはそうと、せっかくの休み+休み明けに仕事がドカンと入っているので、英気を養う為に遊んでリフレッシュしたいと思います。

ジャンカラ1
てな、わけでジャンカラに行って参りました。
京橋本店になります。

ジャンカラ2
京橋本店では、ソフトクリームが食べ放題。
ビッグエコーでは一部の店舗でやってましたが、ジャンカラも満を持して実施されました。

ジャンカラ3
何と、京橋本店ではがんこの寿司が注文可能。
・・・ですが、カラオケで生ものを食べるのは抵抗があったので、頼みませんでした。

色々、歌っていると腹が減ったので、フードを頼んでいくいく~。

ジャンカラ4
ジャンカララーメン、スパイシーポテト、キムチ雑炊を注文。
キムチ雑炊はまだ届かなかったので、先に2品を食べていきましょう。

ジャンカラ5
スパイシーポテト。
カラオケのポテトなら、ジャンカラのこのスパイシーポテトが大好きです。

ジャンカラ6
外はサクサク、中はホクホクの食感がたまらない。
しかも、スパイシーってワードが付くのに、そこまで辛くないんすよ。

ジャンカラ7
ジャンカラに行ったら、まず確実に食べるのが、ジャンカララーメン。
具はチャーシュー、メンマ、ネギとシンプルですが、こういうのが一番美味しいんですよね。

ジャンカラ8
スープはあっさりとした醤油味。
メガビッグのラーメンはスープが濃い目だったので、スープはジャンカラの方が喉越しがいい。

ジャンカラ9
麺は中太縮れ麺。
スープとよく絡んで旨い。

ジャンカラ10
そんなこんなで、キムチ雑炊が届きました。
炒飯はありきたりだったので、雑炊にしました。雑炊ってなかなかカラオケのメニューにありませんよね。
ありませんよね?

ジャンカラ11
味はピリ辛ですが、優しい味がして食べやすかったです。

ゲーセン戦利品26
ジャンカラを出た後、ラウワンに行って来ました。
恐竜時代寝そべりネイチャーだけがあったので、スピノを獲ろうと思いましたが、変な規制があって獲れませんでした。前に行った時は問題なかったのに・・・。
自棄っぱちのつもりではありませんが、3000円でぬーどるストッパーを獲りました。
いいブーツ履いているんだよね。

天才71
天才72
ラウワンを出て、完全にやることがなくなってしまったので、超超超久々にから揚げの天才に行って来ました。
最後に食ったのいつだったか忘れたくらい久々です。コロナ全盛期の頃はブームだったんですが、落ち着き出してからは徐々にブームが去って行って、閉店した店舗が多くなってきています。
最近ではのり弁を出したり、焼き鳥やエビフライを出す等、から揚げ以外のメニューも取り扱う様になっていました。
・・・もはや、居酒屋さん(笑)

天才73
デカから明太マヨを4つチョイス。容器が白から黒に変わっています。
大きさも味も一切、変わってなかったので安心しました。

やっぱ、遠出って楽しいですね。コロナのバカヤローのせいでほとんど外出が出来ていなかったので、反動が大きいです。
これからは休日を利用して、積極的に遠出していきましょい。
それでは次回もお楽しみ。ではでは。

『朝にやれ』oh,myコンブの影響を受けた漢。

コンブ1
深夜に腹が減ったので、oh,myコンブで登場したモーニングラーメンを作っていくいく~。

朝にやれ(笑)

コンブ君はベビースターを2袋使ってましたが、僕は味が濃くなるのが嫌だったので1袋にしました。お好みで玉子を落としたり、ポテチを入れてもいいとのことですが、卵を切らしていた+ポテチを入れたら不味くなると思って入れてません。ファミマのわかめスープ自体に具がそれなりに入っているので、変にトッピングをしない方がいいでしょう。

コンブ2
1~2分待ちます。
これらのロボ達は忘年会の帰りに京橋のゲーセンで獲ってきたものです。
こういうザ・レトロタッチなロボ、かなり好きです。

コンブ3
そうこうしている内に出来ました・・・ではなく、
モーニングラーメンの出来上がりで~いっ!!
コンブ君は江戸っ子なんでしょうかね?

コンブ4
スープはベビースターのエキスが出て醤油の効いたいい出汁に仕上がっています。

コンブ5
実食してみたところ、普通に美味しかったです。
ベビースターが良い感じにふやけて麺になってますし、スープも良い感じの出汁加減になってて、さらさらっと行けました。これにご飯を入れたら、お腹も満たされるので、朝食に持ってこいですね。

それでは次回もお楽しみ。ではでは。

今年初の爆食DAYS

こんばんは、マーボ丼です。今日はゲーセン巡りに行って参りました。
ただ、ラウワン限定恐竜時代もデッドオアアライブ2もどちらもお目当ての恐竜はGET済みですので、これと行ってやりたい台はなかったです。
歩き回っていると疲れてきましたので・・・

メガビッグ1
カラオケに入りました。メガビッグは初めて利用します。
調べて見ると、最安値に、飲み放題0円、持ち込みOKとかなり良心的なカラオケチェーンになります。

メガビッグ13
室内にはスマホの充電器も完備されています。
これは至り尽くせりですな。

テキトーに歌っていると腹が減って来たので、飯を頼みましょう。

メガビッグ2
醤油ラーメン、五目炒飯、唐揚げ大盛りを頼みましたが、ラーメンが先に来ました。
残りの2品が来るまで、ボチボチ食っていこうと思います。

メガビッグ3
具はチャーシュー、メンマ、ほうれん草。
メンマは桃屋の味でした。

メガビッグ4
スープはちょい濃いめでしたが、あっさりした醤油ベースでした。

メガビッグ5
綿はコシのあるちぢれ麺。
スープに絡んで旨い。

メガビッグ6
そうこうしている内に炒飯と唐揚げもやってきました。
これが今日の僕の昼飯です。

メガビッグ7
五目炒飯。ザ冷凍感が否めません。

メガビッグ8
味は・・・薄いね。
炒飯は薄味が基本で、お好みでソースやコショウを振って食うのが主流ですが、それらは付いてきませんでした。

当たり前や(笑)


メガビッグ9
唐揚げ大盛り。こちらも冷凍でしたが、美味しかったです。

たらふく食ったわけですが、また歌っているとデザートが欲しくなったので・・・

メガビッグ10
チョコパフェを頼みました。
歌いに来たのか、飯食いに来たのか分からねー(笑)

メガビッグ11
メガビッグ12
主菜に劣らない彩り。そして、美しい断層。
班長が言ってました・・・
パフェはデザートではなくメインだと。

沢山歌って、沢山食って、そいで客の声が耳に届かず静かに満喫ができるカラオケボックスは最高ですな。
明日は後日談でお会いしましょう。