FC2ブログ

マーボ丼の独り言日誌MK-2

オリジナルLBXをスクラッチして更新していくダンボール戦機ファンブログ。アイマス、ポケモン、その他のジャンルも色々更新。

さぬきの区別が分からないオタク

こんばんは、マーボ丼です。今日はほぼ定時で帰れました。
仕事忙しいと言うよりは慌ただしいんですよね、うちの上司(笑)
それはそうと、最近、残業続きで久々に早めに帰れたので、駅中の*麺屋で間食を食べてきました。
*駅中にある立ち食いうどん/そば屋のチェーン店。

麺屋3
注文したのはいつもの鶏天うどん・・・ですが、500円と10円お高い値。
"得鶏天うどん/そば"と書かれていましたが、どうなんでしょう?

麺屋4
麺も差ほど変わりがありませんし・・・
でも、(だしと鶏天は)美味しい♪

麺屋5
退店後、看板を見てみると"さぬきうどん"と言う文字が。
あの麺、さぬきうどんでしたか・・・(笑)

食べた結果・・・腹がほぼ満腹だったので、晩飯をほとんど残してしまいました・・・(汗)
皆さんも暴飲暴食には気を付けましょうね!(笑)
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト
食べ物関連 | コメント:0 |

2度目の牛角。

こんばんは、マーボ丼です。
連休1日目(僕は今日、出勤日でしたが・・・)は中学時代の仲間と牛角へ行って参りました。
コースは食べ放題のお気軽コースにビールやチューハイ等のお酒飲み放題のスタンダードとセットで攻めていきたいと思います。

牛角8
まずは仲間と乾杯。手前のカシオレが僕です。
ビールとかワイン、苦手なんですよね~(笑)

牛角9
お通しのとんタン塩とやみつきキャベツ。
とんタンはレモンでさっぱり、やみつきキャベツはお酒のおつまみにピッタリ。

牛角10
食べ放題お気軽コースにまたまた牛肉が増えてたので思わず注文。
カルビ専用ご飯、マジ美味し。韓国のりとごま油が合わさって美味い美味い。肉を乗せなくとも、キムチだけで十分楽しめます。

牛角11
ラストオーダーのデザートにはシューアイスをチョイス。
しょっぱいこってりもの続きだったので、このシューアイスはありがたい。

明日は快活CLBUへ行って来ます。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
食べ物関連 | コメント:0 |

立ち食いうどん、美味し、狭し。

おい、天気。どうしてくれんだよ、明日・・・?(怒)
こんばんは、開始早々キレ気味のマーボ丼です。昨日に続いて、雨が酷い!
しかも、明日は大雨と言う悲惨な展開に。快活CLUB行く予定だったのにどうすんのよ・・・
どう転ぼうと、明日の天気に期待するしかないですね(笑)

麺屋1
鶴橋にも麺屋が出来ました。
だいぶ前から出来ていたのは知ってたのですが、帰りのホームの反対側にある為、行く機会がなかったので、行ってなかったのですが、今日は早めに帰れたので試しに行って参りました。

麺屋2
麺屋のメニューで一番大好きなちく天うどんがなかったので、鶏天うどんをチョイス。
うどん出汁と鶏天のジューシー感が合わさって美味しかったです。

久々に麺屋に行きましたね。元々は京橋や玉造の麺屋に通っていましたが、玉造店は駅の工事に伴い閉店、京橋店は京橋に行く機会が急落したこともあって行ってませんでした。でも、強いて言えば鶴橋店は狭い。カウンターと反対側のカウンターの間が狭い。その証拠に今日行った際にデブ(お前もデブだろw)のお客さんがリュック背負ったまま、反対側にリーマンが背筋曲げて食ってたせいで通り辛かったです。その人達が他のお客さんのことを考えてないのもありますが、店舗によっては狭いところもあるので、その辺は注意が必要かもです。
大雨に伴い、Amazonさんの到着も遅れが出ています。突然のこと+今すぐに欲しい訳でもないので気長に待つことにしましょう。
明日、天気になあれMAJDE
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
食べ物関連 | コメント:0 |

でか焼き鳥に新商品

グラードンがやらかしてくれました。
こんばんは、マーボ丼です。会社に向かう最中に地震が起きて、電車はストップ、タクシーは乗れないわで仕方なしに歩きで行きましたよ。あ~、しんどかった(汗)
僕、マンション住まい何ですが、エレベーターが止まっちゃって階段で上る羽目になりました。業者に連絡しても全然繋がらない状況だそうです。
グラードン、やってくれたなぁ(怒)

焼き鳥13
はいさて、そうはともあれ、今日は定時で帰ることが出来ました。帰り道にローソンに立ち寄ると、マーボ丼の大好きなでか焼き鳥に新商品が出ていたので思わず買ってきちゃいました。
それが・・・

焼き鳥14
皮塩です。
皮は既にタレが出ていますが、塩は今回が初めてラインナップ。ファミマ、セブイレの焼き鳥がいずれも皮塩が出ている中でローソンだけは取り扱っていなかったので、対抗する為に出したのでしょうか?
コンビニ初の焼き鳥を取り扱い始めたローソンが遂に出した皮塩、いただきたいと思います。
食べた感想は・・・

美味い!流石、ローソン!

塩ダレが皮にしっかり染み込んでいて美味い美味い。
こいつがあれば、ビールが進みますね~(笑)
そういや、働き出してから休刊日が増えました。学生時代はほぼ毎日飲んでいましたが、最近は休日前の夜くらいしか飲みませんねぇ~。

以上、でか焼き鳥新商品でした。やっぱり、でか焼き鳥は美味いですわ~。スパイシーチキンや揚げ鳥と言った揚げ物ばかり食べてたので、焼き物の方がヘルシーで食べやすいです。油ものってどうしても食べてる内に胃に蓄積されていくんですよね・・・(汗)
今回の地震で被害に遭われた方にお悔やみ申し上げます。今後もこうしてブログ活動を継続して続けていきますので、心の支えになることが出来れば幸いです。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
食べ物関連 | コメント:0 |

人生初のチーズ牛丼

こんばんは、マーボ丼です。昨日は頭が冴えなくて黒歴史でした・・・(汗)
詳しい理由は伏せておきますが、そこで本題。皆さんはすき家に行かれたことはありますか?僕は牛丼は吉野家と松屋派ですので、あまり行きませんが、今日は用事の終わりにお腹が空いていたので、食べてきました。

すき家
頼んだのは、とろ~り3種のチーズ牛丼です。サイズは特盛。メガでも良かったんですが、食べたことが無く不安だったので、特盛で様子見。見たところメルトしたスライスチーズ?にピザチーズ?にチェダーチーズ?・・・すみません、チーズの知識が無くて(笑)
ネギ玉、おろしポン酢と共にレギュラーメニューになってから、ずっとレギュラーを死守し続ける牛丼。前々から気にはなっていましたが、「牛丼とチーズ何て合うワケないだろ」と小馬鹿にしていて、食べてませんでしたが、今回を機に食べてみることに。
食べた感想は・・・

普通に美味い。

牛丼のしょっぱさにチーズのコクが絶妙にマッチングしていて美味い。一緒に付いてくるタバスコをひとかけすれば、ピザ風な味楽しめますね。
ですが・・・

胃、胃が重い・・・(汗)

食べて2口3口は美味いんですが、チーズとご飯が絡まって膨張してくるので食べている内に胃にどんどん蓄積されていくんです。表現するなら腹の上にダンベル5kgが乗っかって来る感じ。ヤバイ、汗かいてきた・・・(汗)
完食した頃には・・・

腹が破裂しそう・・・(汗)

やはり、チーズと牛丼は相性最悪でしたね(汗)
次からはキムチ牛丼を食べたいと思います。

以上、初めてのチーズ牛丼でした。大体、予測はしてましたけどチーズはダメでしたね。そもそも、チーズが合う肉何て鶏肉と豚肉くらいです。
実の話、すき家に行く予定はなくて本当はマサムネに行こうと思ってたんですが、昼時だった為にすき家に変更しました。その結果・・・マサムネはガランガランでした(汗)
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
食べ物関連 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>