FC2ブログ

『胃袋爆発!』ココスでのチーズコンボはヤバかった。

食べ物関連
05 /11 2019
こんばんは、謝れない大人になりたくない若人・マーボ丼です。
俺スカの工場長は間違ってる。僕はあんな大人にだけはなりたくありません。と言うより・・・これ以上、書いたらサブブログでアップする予定の記事のネタバレになるから置いときます。

それはそうと、今日は土曜ですが、上司から「○○(マーボ丼の本名)君、今週土曜休んで」と休ませて貰えたので、今福鶴見に遊んできました。またまたSEGAでうまい棒が取れまくりましたよぉ(笑)
ますます、クレーンゲームの腕が上がって来ました。GW中に中学時代の友人となんば+日本橋で遊んだ時もうまい棒以外にもアポロなり、ポッキーなり、ぬいぐるみなり、モンスターエナジーなり、採りまくりました。未だに箱入りフィギュアとピンポン入れの方は上達しませんが(汗)
実は今福鶴見に行ってきたのは単純にSEGAで遊ぶ為だけでなく・・・

ココス9
ココスで飯食う為~♪
あのハンバーグを食べた時の感動を忘れられず、また食べに来ました。
この後、地獄を見ることを知らずに・・・

ココス10
入店しましたー。席は窓際取れました。うれぴー。
料理の注文して、来るまでフォロワーさんとLINEしながら、メロンソーダで舌鼓。
マーボ丼の飯にメロンソーダは欠かせません。

ココス11
そうこうしている内に料理が届きました。
ビーフハンバーグステーキのプレーン&チェダーチーズのダブルです。ビフハン(ビーフハンバーグステーキ)のエビフライ、カキフライ、トリオが無くなってた上にビフハンのシングルを食べるのも味気ないので、ダブルを食べることにしました。それにお腹空いてましたし(笑)そんで持って、セットのライスではミートドリアを注文しました。

ココス12
まずはビーフハンバーグステーキダブルプレーン&チェダーチーズ
ここのビフハンはとにかく肉々しいんです。肉がひき肉でこねられた奴ではなく、ステーキ肉を包丁で叩いて身をホロホロさせた様な食感が味わえるんッスよ。
チェダーチーズの方は未知数ですね。果たして、ビフハンにチーズは合うのか?

ココス13
それでは実食。
熱々のペレットに・・・と行きたいところですが、まずはそのままで。
いただきます。

・・・ハグッハグッ

美味い!シンプルに美味い!
あの時、感じた美味しさ通りの美味さ。感動です。

ココス14
さて、それではペレットにつけて・・・
画像ではあまりジュージューしてませんが、ジュージューしてました。
そのままでも美味いですが、ペレットに付けるともっと美味いです。

ココス15
新たに追加されたソース・ガーリックソース。
ビフハンと相性抜群でした。和風も良かったんですが、やっぱ肉にはガーリックですな。

ココス16
それでは未知数のチェダーチーズビフハン、いただきます。

ハグッハグッ・・・

美味い・・・けど、何か勿体ないと言うか・・・微妙。
味は悪くはないんですが、ビフハンの食感をチーズが邪魔してる感じがして、いまいち美味いって感情が素直に出せませんでした。そりゃ、チーズは好きですが、ビフハンの上に乗せるってのは・・・ちょっと余計かな?

ココス17
ハンバーグばかり食べていてはいけないと、ミートドリア。
ドリアって結構、大きいんですね。油断してました。

ココス18
熱々の内にいただきます。

ハグッハグッ・・・

あっつ!
口の中にご飯の湯気と灼熱のチーズが流れ込みました。また舌火傷したわ・・・(泣)

ココス19
でも、美味い♥
肉のところと混ぜて食べると最高に美味いッスわ。
ドリア、舐めてはいけませんね。

突然、料理を堪能しているマーボ丼に異変が・・・。
い、胃が重たい・・・。
苦しい・・・腹が苦しい・・・。
チェダーチーズハンバーグとミートドリアのチーズコンビが胃に莫大なダメージを与えた様です。正直、後半食べてる時からつらかったですわ・・・(汗)

所謂、胃もたれって奴です。
次からチーズ系のものを2つ頼むのはやめましょう。

ココス20
これだけ食べて2000円ちょいと格安。
憎いね、ココス♪
僕の地元の近くにもココスが出来たらいいんですがね~。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト

食べ終わった後のメロンの器でカルピスを飲む!

食べ物関連
05 /05 2019
こんばんは、長かったGWが明日で終わりなことに億劫な気分のマーボ丼です。
10連休(僕の場合、9連休)何てあっという間でしたね。明後日からは大嫌いで大嫌いでたまらないクソ上司の顔を観ないと行けないと考えると尚更、憂鬱でたまりません。・・・27日の夜に戻ってくれい(泣)
それはそうと、5月に入ってから気づいたんですが、もう夏ですね。おっかげさまでこっちは日焼けして、顔と耳が痒い(汗)
そんな熱い夏に美味しい食べ物と言えば、メロン

メロンカルピス1
赤肉のメロンですね。食べ終わった後、僕はこう思いました。「こいつにカルピスを入れて飲んだら、メロンカルピスになるんじゃね?」と。
そんなワケで今回の記事は食べ終わった後のメロンを器にして、そこにカルピスを入れて飲みやす!

メロンカルピス2
まずは器は冷やした方が美味いと思い、やや深めの器に濡らしたキッチンペーパーを敷き詰める。

メロンカルピス3
濡らしたキッチンペーパーの上にメロンの器を乗せて、そこにかち割り氷をぶち込む。
かち割り氷はコンビニで税抜き100円で売ってる安いものでOKです。

メロンカルピス4
そこにカルピス投入。
僕は濃い味が好きなので、結構多めに入れます。

メロンカルピス5
カルピスの後にミネラルウォーター投入。
不純物の多いマーボ丼の体に優しいアルカリイオンの水です。
マッマ、ありがとう!僕、長生きスッからね!




メロンカルピス6
完成!これがカルピスinメロン!
生のメロンを器として飲むカルピス。う~ん、鼻が詰まっているせいでいまいち分かりませんが、カルピスとメロンの甘い匂いが漂いますね。
生ジュースの様な感覚で飲めるのではないか、思っています。
それでは頂きます。

グビッグビッ・・・





カルピスの味しかしない・・・(笑)
おっかしいなー、匂いはしっかりメロンの匂いはするのに味は完全にカルピスの味しかしません。カルピスの量、多かったんでしょうかね?それかメロンがまだ熟して無かったから甘味が薄かったのでしょうか?それとも、クインシーメロンよりアンデスメロンの方が甘味が強いんでしょうか?
皆さんも是非試してみてはいかがでしょうか?味は美味いです。
カルピスだから(笑)
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

カルピス (希釈用) 470ml×3本

新品価格
¥893から
(2019/5/6 00:06時点)



キリン アルカリイオンの水 (2L×3本)

新品価格
¥233から
(2019/5/6 00:07時点)


一二三亭でちょい足し飯

食べ物関連
04 /21 2019
こんばんは、マーボ丼です。今週を乗り越えれば、楽しい楽しいGW!
多くの方は10連休でしょうが、僕の場合は1日少ない9連休・・・とは言え嬉しい。
それはそうと、本日はパチンコチェーン123鶴橋店の併設されている定食屋:一二三亭にて、僕が編み出したちょい足し飯を紹介したいと思います。

一二三8
まず、月見うどんとキムチを注文します。
見て分かるように、うどんの中にキムチを混ぜてチゲうどん風にしようと言う寸法です。

一二三9
一二三10
早速作りたいところですが、せっかくなので普通に食べました。
出汁はあっさり、麺はコシがあって美味し。

一二三11
キムチは辛すぎず、甘すぎなくてバランスの良い辛さ。
食欲そそりますねぇ。このまま、ご飯をがっつきたい。

一二三12
ぶち込みました~。
食欲そそる赤い汁。これにご飯があれば最高ですな~。

一二三13
麺が格段にうまくなってやがるっ!!
あら不思議、月見うどんが一気に中華料理になっちゃった♪
これで肉とか海鮮があれば、あれば・・・!

以上、一二三亭でちょい足し飯でした。これからもこういったちょい足し飯を発掘したいと思います。
余談ですが、今回の記事の画像は去年の11月に撮影及び編集したものです。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

一番好きだった牛丼

食べ物関連
04 /07 2019
こんにちは、牛丼大好き・マーボ丼です。
味は吉野家、安さは松屋、レパートリーはすき家がそれぞれ1番。流石、牛丼業界の御三家。
和風であっさりしたなか卯の牛丼も良し。丼太郎は・・・行ったことなし。

食べラー
今まで多くの牛丼を食べて来た僕・マーボ丼がもっと「美味い!」絶賛したのは、すき家の食べラーメンマ牛丼。シャッキシャキのメンマの上に当時、大人気だった食べるラー油をまぶした一品。
食べるラー油が牛丼の味を邪魔せずに旨味を引き出しています。メンマも牛丼の味にマッチしてて、一緒に食べるとシャッキとした食感が増して美味い美味い。
これはもう限定メニューじゃなくて、レギュラーにおいて欲しいっすわ~。

それでは次回もお楽しみに。ではでは。

快活clubで飯っ!

食べ物関連
03 /03 2019
こんばんは、マーボ丼です。
現在、サブブログ:マーボ丼(炎)の戦いにてある特定の記事のコメント欄が炎上しております(汗)こちらの方は平和ですので、ご安心を。
さてさて、本日は昨日にアップした快活clubでの記事にて、最後に「食レポ記事でお会いしましょう」と言いましたが・・・

快活10
快活11
バックバク行っちゃいますよ~。
今回は醤油ラーメン炒飯セットを食べてみましょう。

快活12
快活13
戦利品の写真を撮っていたところ、届きました。
うっひょ~、うんまそう~!!
トッピングにチャーシュー2枚、唐揚げ3個入りを注文しました。

快活14
まずは醤油ラーメン。ラーメン、醤油しかなかった。
う~ん、醤油のいい匂いがします。醤油だからね(笑)

快活15
まずはスープ。
あっさりした薄味の醤油ベース。シンプルに美味しい。

快活16
続いて、麺。
やや太めのちぢれ麺でコシがあってモチモチしてます。
醤油スープと絡んで美味い美味い。

快活17
チャーシューは薄いですが、大きくて脂がのってます。
食感は・・・ちゃんとチャーシューですね。

快活18
続いて、炒飯。
いかにもTHE冷凍って感じがします。

快活19
それでは実食、いただきます。



思ったより・・・普通。
味が薄くて、卵とご飯が絡んでないし、何より具がピラフ・・・。
炒飯特有の脂っこさが感じられない・・・。

快活20
備え付けにコショウとラー油があったので、かけてみることに。
まずはコショウ。



・・・コショウの味しかしない・・・(笑)
炒飯と言うよりピラフよりだから、コショウとマッチしてませんわ。

快活21
続いて、ラー油。中華の定番調味料ですね。



悪くない。悪くないけど・・・何か物足りない。
炒飯にラー油かけて食べた事ないから分かりませんが、ほのかに辛いただの油臭い炒飯ですわ。

快活22
おっと、忘れるところだった味玉。
半熟な上にスープに染み込んでて美味そう。いただきまーす。



不味いわけがない!ベリーグッド!
言った通り、醤油スープのダシが染み込んでて、食べた瞬間、、卵の甘味とスープの香ばしさが絡んで口の中でとろけて美味い美味い。



今回の評価・・・醤油ラーメンは正義
あっさりしてて、具がスープと麺にマッチしやすくて、食べやすい。
・・・炒飯は余分でしたね



唐揚げの画像、取るの忘れた・・・(笑)

それでは次回もお楽しみに。ではでは。

マーボ丼

観に来た人を「また観たい!」と思う気持ちにさせたいブログ主・マーボ丼です!
主に自ら企画、製作したオリジナルLBXのスクラッチを中心にアイマス、ポケモン等の幅広いジャンルを取り扱っています。永遠のダンボール戦機オタク。社会人なので更新はグダグダですが、頻繁に更新をこなしていきたいと思っています。ネカフェも大好き。アイマスは好きだが、嫁である萩原雪歩以外は手袋とブーツしか愛せない哀しきフェチ漢(笑)
コメントはお気軽に書き込んで下さい。
リンク申請の希望の方はコメント欄からお願いします。