マーボ丼の独り言日誌MK-2

主にプラモデルのスクラッチとフィギュアのレビューを更新していくブログ。たまにポケモンや簡単な料理も気まぐれ更新。

独り飯

こんばんは、マーボ丼です。何か日が過ぎるのが早い気がします。
毎日が充実からでしょうかね?まぁ、仕事は忙しいですが、好きなことを仕事にしてますからね。毎日、新しいことを学べるので楽しいです。この気持ち、10年後、20年後も持ち続けたいです。
それはさておき、本日は僕が寮で過ごした日(金曜は終業後に帰省するので、4日間)の食事を紹介したいと思います。これから独り暮らしを始める方にも必見です。

手作り1
~月曜日~
わかめラーメン大盛りと焼きおにぎり×4。
カップ麺のわかめラーメンにスーパーの蒸し麺×2でかさ増し。

手作り2
みて下さい、これぞラーメン二郎並のボリューム。
肉系がない+にんにく無しので、パンチが足りませんねぇ・・・(汗)

手作り3
蒸し麺2つも追加したので、量がぱないです!
箸で掴んでも重く、スープが零れそうになって、知らぬ間にラーメン二郎を再現できていたかと思います。・・・違うか(笑)

手作り4
~火曜日~
フライドチキンカレーとカレーうどん風モドキ
実家から送られてきたレトルトカレーにセブイレの唐揚げ棒をバラしてトッピング。うどんは足りなかったのでレトルトカレーの袋にこびり付いたルーを水に浸けて沸騰させました。

手作り6
いやぁ、やはりカレーは食欲を駆り立てますなぁ。
カレー好きなんですよね(笑)

手作り5
セブイレの唐揚げも和風な味付けのおかげで香辛料がぷんぷんのカレーを食べていても、飽きが来ないのでありがたいです。
コンビニ食材も舐めてはいけませんな。

手作り7
付属品(笑)のカレーうどんモドキ。
流石に具無しでは味気ないので、冷蔵庫にあったメンマと高菜をぶち込みました。

手作り8
食べてみた感想は・・・

・・・うん、味がないわ(汗)
レトルトカレーのエキス煮込んだはずなのに、沸騰したせいでカレーエキスが消滅してただのだしのない素うどん状態になっちゃいました。まずくはないが、味気なさすぎです・・・。

手作り9
だしを入れたら、まともに食べれる味になりました。
計画なしに料理作るのはよくないですな(笑)

手抜き1
~水曜日~
この日は作るのがしんどかったので、会社帰りに通るガストでチキテキ弁当を買って帰りました。汁ものが欲しかったので、セブイレでスープ春雨を購入。
たまには買い食いも良いですね。自炊するより楽です。週1はガストにしましょうかね?

手作り10
~木曜日~
実家で生協していまして、注文して送っといた一風堂のラーメンとファミマの炒飯と唐揚げ。
今までで一番手の凝った料理でしたね。気が付いたら、風呂の湯が溢れてました(笑)

手作り11
いやはや、これはもう一風堂のラーメンですな。
僕自身、食べに行ったことありませんが・・・(笑)

手作り12
麺はボリューム満点。
細麺でありながらコシがあって、モチモチしてて食べ応え満点。
僕自身、ラーメンは縮れ麺派ですが、この細麺は美味しいです。

手作り13
スープもコクの深い豚骨スープにニンニクがアクセントになって美味い美味い。
・・・外に出ていく時は、食べれませんね(笑)

手作り14
チャーシューはセブイレの豚の角煮をチョイス。
ほろほろチャーシューの感覚で楽しめましたね。

手作り15
コンビニ飯うめぇ~。
社内食堂、飽きるんですよね(笑)あぁ、コンビニ弁当食いた~い。

以上、独り飯事情でした。全体的に見てみると炭水化物が多い食事ばっかりですね(汗)
まともに野菜取れてませんので、週1はガストで食事を取ろうと思いました。それにブレイブギャラクシーをコンプしたいですからね(笑)
昼間は仕事してますが、夜は暇なので食事とアイマス漫画だけが楽しみです。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト
食べ物関連 | コメント:0 |

最終GW録マーボドン

こんばんは、マーボ丼です。GW、最終日ですね。
明日から仕事が始まると思うと気が億劫かも知れませんね。まぁ、会社のシステム上、昨日が出勤日で憂鬱だった僕から思えば、さほどではありませんが・・・(笑)
それはともかく、最後のGWはいかがお過ごしでしたでしょうか?僕・マーボ丼はと言うと、カ○ジの班長如く、グルメなひと時を過ごしていました。1日外出券ならぬ、GW最終日を味わいました。
それでは、そんな一日の一部をご覧ください。

ヌードル
朝の散歩がてら、。
駅中の立ち食いうどん/そば店にて、ちくわ天うどん大盛りを注文。
「朝からよく食えるなぁ」と思うでしょうが、昨日、あまり夕食を食べなかったせいで、お腹が空いていたので大盛りをチョイス。
いやぁ、我ながら自分の胃袋には驚かされますな(笑)

昼は自宅で皿うどんを綺麗に完食。
午後に近くのファミマに寮で読む漫画をダンボールに詰めて、配送の手続きへ。
その後、散歩の帰り道、自販機の前に立ち・・・

マーボ丼「一本・・・だけ・・・」
自販機「一本?一本ってコーラかい!?コーラ500mlを1本ってことかい!?」
マーボ丼「・・・うん」
自販機「はい、マーボ君。コーラお買い上げ!」
マーボ丼(一本はいい、考えてみりゃ明日から仕事、今日くらいは・・・だけど、何か物足りない・・・)

そのまま、ローソンに足を運んだマーボ丼・・・

カ○ジ1
班長「そうそう、マーボ君。冷えたコーラにホッカホカの焼き鳥3種(ももタレ、もも塩、皮タレ)!こいつで明日への仕事に励めるね~っ!」
焼き鳥(ももタレ、もも塩、皮タレ)を公園のベンチで風に当たりながら、食べるのがマーボ丼流。

カ○ジ2
いつも、社内食堂の健康的な食事ばかりだったから、こんなコンビニの焼き鳥が、染みる、染みるっ!

カ○ジ3
コーラが・・・うまっ!!
かぁぁぁぁぁぁっ!!(≧∀≦)

ローソンの焼き鳥はマジで神レベルの旨さ。
社内食堂、飽きてきましたよ(笑)コンビニ弁当、食べたいッス・・・。

マーボ丼「さて、明日から仕事頑張ろうか・・・」
班長「明日から頑張るんじゃなくて、今日今日だけを頑張んだ。今日を頑張った者、今日から頑張り始めた者にのみ明日が来るんだよっ!」
マーボ丼「あのぅ、班長。一言言わせてもらっていいっスか?」
班長「ん?何だね、マーボ君?」
マーボ丼「今日はGWで会社休みッスよ?頑張ろうにも会社閉まってて仕事できねーし、今日、何を頑張ればいいッスかね~?(笑)」
班長「・・・あっ」
マーボ丼「はい、論破っ!!」

班長との妄想コントでした(笑)
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
食べ物関連 | コメント:0 |

カ○ジ?

こんばんは、マーボ丼です。定
時までの就業時間には慣れてきましたが、残業時の時間が慣れられるかどうか、心配です。今はまだ研修期間ですので、定時で帰れますが、終われば、納期が迫ると残業しないと行けないので、大変です。
今は、先の業務のことより仕事の仕組みを知ることに専念するとしましょう。
はい、焼き鳥お買い上げ~。1分お待ちください。
てなわけで、ローソン地○王国の売店から焼き鳥を買って参りましたので、某ギャンブラーの豪遊を再現(笑)を楽しむと致しましょう。
因みに当然ですが、場所はアンダーではなく、地上です(笑)

焼き鳥6
ローソンのでか焼き鳥。4種類。
地○王国の売店の焼き鳥より、遥かに美味しそうですがね(笑)
画像が少し古かったです。すぐに更新致しますので、お待ちを。

はい、画像更新お待ちどうさま~。下にスクロールどうぞ!

オリジナルです(笑)


焼き鳥7
ハラミを除く、焼き鳥3種類。自販機で100円のペプシコーラを購入。
流石に昼間からビールを飲む勇気はありません・・・(汗)
それでは、実食!

焼き鳥8
うし・・・うし・・・
おっと、北川さんの食べ方では迫力がありませんな。ここは・・・
うん、うん、うん・・・(クシャリッ!!)(*≧∪≦)
(グビグビ)うんまぁぁぁっ!!(^▽^)

焼き鳥9
もう、最高っ!!(ムシャムシャ)(≧▽≦)
いつも、健康的な食事ばかりだったから、こんなコンビニの焼き鳥が、コーラ(自販機だけど(笑))がうまっ!
かぁぁぁぁぁぁっ!!(≧∀≦)
カイジに見せたら、広光みたいに殴り飛ばされますね(笑)

会社の食堂とか、実家だとバランスの取れた食事が出てくるので、こういったカロリーの高いコンビニのホットフードが美味しく感じるんですよね。寮暮らしに戻った暁には、カイジの地下での豪遊(ビール数本、焼き鳥、ポテチ、肉じゃが、チーちく)を本格的に再現しようかしら?(笑)
ここで大槻班長に変わって格言。
明日からではなく、今日だけを頑張れ。今日を頑張った者、今日から頑張り始めた者にのみ明日が来るんだよっ!
おい、班長。休日(今日)に言っても意味ないぞ?(笑)
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
食べ物関連 | コメント:0 |

ネタ切れと速報

こんばんは、マーボ丼です。気が付いたら、更新すっぽかし(汗)
入寮の準備・・・と言いたいところですが、荷物と言っても衣類や食器くらいで息抜きとして、ゲーム機をいくつか持っていくくらいですかね。近くにドンキがありますので、生活にはそこまで困りません。単刀直入に言いましょう。ネタ切れです。
LBXワービットのレビューが終わってから、次のネタが思いつかなかったので、更新が途絶えてしまいました。忙しかったとしてもネタを見つけりゃ、更新できます。暇過ぎて、ネタが思いつきませんでした・・・。
そんなわけでローソンで焼き鳥を買ってきたので、食べながら思索していきましょう。

焼き鳥3
ローソンのでか焼き鳥。チンしてホッカホカ。
パックで販売している焼き鳥より、大きいです。
ラインナップはももタレ、もも塩、皮タレ、ハラミタレの4種類。ネギマもあるそうですが、僕が住んでる地域では取り扱われていませんでした。
本日はもも塩、皮タレ、ハラミタレをチョイスしました。各種をレポートしたいと思います。

焼き鳥2
まずは皮タレ。居酒屋に行けば、始めに頼みます(本当は砂肝)。
弾力性があって、尚且つ、秘伝の醤油ダレがしっかり染み込んでいて美味しいです。皮は脂肪分が多いと言う理由で処分される方が多いそうでしが、勿体無い!鳥皮、全然OKですよ!
皮にはコラーゲンも含まれてますので、女性の方に必見です。でも、お腹回りが気になる方は、控えた方がいいかと。僕はお構いなしにガツガツ行きますけどね(笑)

焼き鳥4
続いて、ハラミタレ。
本当はももタレが食べたかったのですが、生憎、完売でしたのでハラミをチョイス。
食べた感じは、ジューシーでした。皮以上に噛み応えがあって、タレと絡んで美味い美味い。これは下手に店に食べに行くより美味しいですね。カイジみたいにビール片手に家で豪遊しましょうかね(笑)
でも、それだと肉じゃが、ポテチ、チーちくも要りますね・・・(汗)

焼き鳥5
最後はもも塩。唯一の塩味。焼き鳥の定番、ももです。
香ばしさはタレに負けますが、あっさりしてて食べやすい。もも特有の弾力性と旨味と塩ダレがマッチしています。焼き鳥は塩派なので、僕は同じももでも、もも塩が好きです。
タレばかり食べてると飽きてくるので、あっさりした塩はありがたいです。

うし・・・うし・・・
焼き鳥を食べながら、ポケモンファンサイトを観覧していると、BIGなニュースが!
それは・・・




次回のインターネット大会にて、参加賞としてジュカインナイトとバシャーモナイト配布決定!!日本での発表はまだですが、韓国からの発表です。
何と、前回ORASのレートで大暴れしたメガバシャが早くもお披露目と言う報告が!前々回のメガクチに続き、ガチメガポケモンの導入が早くなっています。これはつまり、レヒレとオニシズクモが活躍できるまたとないチャンスです。
メガジュカインも現環境で暴れてるコケコを避雷針で交わせるので、S145からの一撃を先制でぶつけることができます。すかーふ?ナニソレオイシイノ?
ですが、ラグラージ派の僕としては非常に悲しいです。メガバシャ、メガカインが解禁される中でラグラージだけでハブられているのが非常に胸が痛いです・・・(泣)
まぁ、ライボルトナイトと共に解禁されることを祈りましょう。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
食べ物関連 | コメント:2 |

お昼ごはん

こんばんは、マーボ丼です。学科は順調、技能は最悪・・・(笑)
予約取れないですよねー。都合のいい日に入れようにも2月は全滅で3月も上旬は埋まってきているせいで、予約制限もあって、これにより入社までに免許取れないことがほぼ確定致しました・・・(汗)
まぁ、適性検査も最悪で性格が運転に支障が出る様でしたので、これを機に区切りを打つのもありかな?金は無駄になるかもでしょうが、車を運転することは人命に関わることですので、怪我をしない内に辞めるべきだと僕は考えております。

それはさておき、教習の帰りにお昼ご飯を食べてきました。
うどん
ちくわ天うどんの大盛りです。駅なかの立ち食いうどん/そばで食べてきました。
僕くらいのラージ体系になると、これくらい食べないと身体が持ちません。ここでおにぎりやらお稲荷を頼むと余計なカロリーを摂取しますので、僕はラーメン、うどん屋に行った際はサイドメニューは頼まず、麺を大盛りにしています。
王将では試したことはありませんが、大盛りにできるならしてみたいですね。因みに僕が王将で好きなラーメンはキムチラーメンです。香辛料がきつい料理が大好きです。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
食べ物関連 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>