マーボ丼の独り言日誌MK-2

オリジナルLBXをスクラッチして更新していくダンボール戦機ファンブログ。アイマス、ポケモン、その他のジャンルも色々更新。

『悲報』さらば、西口うどん・・・(泣)

こんばんは、マーボ丼です。3連休も今日で終わり、明日からまた1日が始まります。
そんでもって、今週来週共に土曜出勤(汗)
まぁ、先月は土曜休みがなかったし、有休使ったから皆勤賞引かれますので、この2つの土曜出勤がリカバリーになれば良いかと、プラスに考えております。
・・・とプラスに考えても、ポジティブになれないニュースもあります。
それは・・・







西口
西口うどん、閉店・・・(泣)
今日、暇ですることもなく鶴橋をぶらぶらと歩いている時に、ふと西口に目をやると、シャッターが下ろされていて、その上に「1月29日を持って閉店させていただきます」と張り紙が貼っていました・・・。
45年と僕が生まれてくる前から営業していた歴史深い立ち食いうどん屋さんも幕を下ろしましたか。以前から知ってはいましたが、大学3年生の夏(?)に興味本位で食べてみたところ、やみつきになってしまい、それからはと言うと学校帰りに食べに行ったり、授業がない日やサボって遊びに行った先でお昼に食べに行ったりしてました。コクのある出汁とモチモチとしたうどんの食感がたまらなかったんですよね~。
しっかし、45年も続いていたとは言え、何故閉店したのでしょうかね?駅のホームに立ち食いうどん/そばチェーン店・麺屋が出来ましたが、安さと美味さが売りの西口も負けてなかったはず・・・何て、考えてもきりがないですね。

長年(と言っても2年弱)、好んで通っていただけあって、閉店するのは名残惜しいですが、45年間お疲れ様でした。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト
食べ物関連 | コメント:0 |

メン太ジスタ、再び

こんばんは、マーボ丼です。本日は悲しい哀しい土曜出勤でした。
しかも・・・
新入社員故に有休がとれないので、土曜勤務回避不可・・・(泣)
1月は土曜全てアウツ。当分の間、僕の休みは第一土曜、日曜、祝日だけになります。
もう、辞めてやろうかな・・・
えっ?何も言ってないよ?(笑)
それはそうと、土曜は早めに帰れるとは言え、こりゃ、体力はまだしも、メンタルが持つか心配ですなぁ(汗)いずれかで嘘ついて休もうかしら。サボりじゃないよ?
・・・サボるのも仕事ですよ(笑)

メンタ1
今日は土曜と言うこともあって、早く帰ることが出来ました。
そのまま帰るにも、お腹が空いてきたので、玉造を通るのでメン太ジスタで食べてきました。

メンタ7
前回は潮中華そばを食べたので、今回は醤油ワンタン麺を食べてきました。
チャーシューの代わりにワンタンが3枚あって、定番のネギと煮卵と長いメンマは健在。
勿論、そば増しです(笑)

メンタ8
それでは実食(班長は降りてこなかった様だ)。
まずはスープ。うん、薄味で美味い。
潮といい、醤油といい、ここのラーメンのスープは薄味ながらも、だしが効いてて美味しいです。
ネギと一緒に飲めば、ネギの香ばしい味がアクセントになって美味しいです。

メンタ9
スープが絡んだ麺と一緒に啜れば、ネギも美味し!
僕自身、生のネギは嫌いですが、外のラーメンを食べる様になってからネギを克服することが出来ました。細切りだと、スープとよく絡んでヒタヒタになるので美味しいんです。
どうでもいい話でしたね(笑)

メンタ10
長いメンマ。何で切らないんでしょう?
学生の頃に行った時に一度、もう1本おまけして貰えました。
・・・チャーシューの方がいいですけどね(笑)

メンタ11
主役のワンタン。
中の肉がしっかりしていて、ワンタンと言うよりは餃子みたいな感じでした。
市販品ではなく、手作りな感じがしましたね。

メンタ12
そして、みんな大好き・煮卵。
スープに浸からせて食べると、コクがUP!
前回は普通に食べたので、こn味は体験できなかったですね。

食べ終わって店を出る時に券売機の「よっしゃ!」のボタンを押すと、次回来店した際に使えるクーポン券を無料でもらうことができます。前回は紛失してしまいましたが、今回は・・・
バッチリ、キープしましたよ!
そのクーポン券がコチラ。






メンタ13
全然、読めない・・・(汗)
チケットの印刷が擦れてるせいか、なんて書いてあるか読めません。一応、解読こそはできますが、あまりにも薄すぎる為、遠くからでは見えません(笑)

以上、メン太ジスタでの食レポでした。中途半端な時間から食事したりするマーボ丼ですが、基本、僕・マーボ丼は偏食です。食べる時間とか特に決めてないんです。家に居たら、時間通りに食べますが、外出先では昼の2~3時頃に食べ始めます。それもお客さんが空く時間帯。複数人の客の喋り声を聞いたら飯が不味いんですよね。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
食べ物関連 | コメント:0 |

牛角へ行く

こんばんは、マーボ丼です。
本日は当ブログ”マーボ丼の独り言日誌MK-2”のスタッフ一同と・・・

牛角1
牛角へ行って参りました。
有名な大手焼き肉チェーン店の牛角さんでスタッフ一同と忘年会をに行きました。
ホットペッパーで予約が取れない状況で焦っていたところ、ダメもとで電話してみたところ、「4人以上なら当日予約可能」でしたので、無事に予約が取れました。
*店舗によっては、当日予約が出来ない店舗があるので注意しましょう。

牛角2
選んだのはお気軽コース90分+フリードリンク飲み放題プラン。
スタッフが酒があまり強くない方が多かったので、フリドリにしました。
お気軽コースではお通しとして、とんタン塩とやみつき塩キャベツが出てきます。

牛角3
とんタン塩を平らげた後は、牛バラトロカルビ、ロース、とんタン塩、ピートロを頼みました。
ピートロは脂が多い故に網に焼きすぎると火が強くなるのでご注意。
・・・焼き過ぎて、スタッフに注意された奴がこの記事を書いています(笑)

牛角4
次にハラミ、ブラックガーリックピートロを注文しました。
牛バラトロカルビ、ハラミ、ロースの3点はお気軽コースでは数少ない牛ですので、スタッフも何度も注文していました。
正直、胃が重たい・・・(汗)

牛角5
肉が飽きてきたので、のりのりna奴を注文しました。
豆腐をおかずで食べない僕・マーボ丼ですが、これは美味しく食べれます。

牛角6
デザートにシューアイスを頼んでチェックメイト。
しょっぱいものばかり食べてきたので、この手の甘い系のデザートは助かります。

以上、牛角で忘年会でした。
今回、食べた品々は・・・
とんタン塩
牛バラトロカルビ
ハラミ
ロース
ピートロ塩ダレ
ブラックガーリックピートロ
三元豚カルビ
旨塩チキン
牛角キムチ
やみつき塩キャベツ
サンチュ
ご飯(大)
カルビ用ご飯(中)
のりのりna奴
卵スープ
シューアイス
以上となります。
お腹も心も満足な忘年会でした。あの後、カラオケにも行って、思いっきり歌ってきました。今年も後1日で終わり。今年は色々なことがありましたからね。無駄なく過ごしたいと思います。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
食べ物関連 | コメント:0 |

グレフルジュースによる帳消しダイエットやってみた(笑)

こんばんは、マーボ丼です。
突然ですが、この度、僕・マーボ丼は・・・

ダイエットを決意しました。

仕事柄、重い荷物を運んだり、屈みながら商品を検品したりするので、最近、どうも腰にきて痛くてたまらないのです(汗)腰痛のせいで痛くて仕事が捗らない、スピードが鈍る等と嫌になったので、ダイエットを決意しました・・・と言いましても、ランニングしたり、筋トレと言った激しい運動はしません。と言うより、したくありません(笑)
「だったら、何だよ?」と思われた方、勿体ぶらずにお話しましょう。それは・・・

帳消しダイエット!

人気のTV番組・得する人損する人で紹介された楽して痩せられるダイエットで好きな物を食べて、一緒にグレープフルーツジュースを飲むだけで良いそうですので、見るに見真似て僕もやってみたいと思います。

GJ1.png
てなわけで公園近くのローソンででか焼き鳥とDoleのグレープフルーツジュースを買って参りました。
グレフルジュースは果実を絞った物がより良いらしいですが、面倒な場合は100%の物で代用できます。

GJ2.png
因みにローソンに行くと、新種類・軟骨が発売されていました。砂肝に続いて、お次は軟骨!
実食してみたところ、お味は・・・いまいちでした(笑)
でか焼き鳥にも好みが分かれますなぁ(笑)

GJ3.png
焼き鳥を食べ終えたら、ここでグレフルジュースの出番。
飲んだ後は胃に蓄積された焼き鳥が浄化されたかの様なさっぱり感を感じました。

グレフル、スゲー(驚)

それで注目の体重は・・・変わってない、てかすぐに効果でないよ(笑)

継続することが大切ですね(笑)これから頑張っていきます。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

Dole(ドール) グレープフルーツ 100% 200ml紙パック×18本入

新品価格
¥1,386から
(2017/11/12 00:02時点)



食べ物関連 | コメント:0 |

人生初ペヤング

こんばんは、マーボ丼です。週明けはしんどいですなぁ(汗)
それはともかく皆さん、ペヤングソース焼きそばを食べたことはあるでしょうか?カップ焼きそばのヒットセラーとなっていますが、実は僕・マーボ丼は23年生きてきて・・・

一度もペヤングを食べたことがありません。

ペヤング1
はい、ですので昨日、セブイレで買って来て食べてきました。
セブイレでお湯を入れ、近くの公園まで移動しました。
・・・流石にお湯を入れたカップ焼きそばを持って歩くのは恥ずかしかったですね(笑)

ペヤング2
公園に付いたのでソース、青のり、スパイスを入れて、かき混ぜます。
工程自体はUFOやジャンジャンとほぼ同じですね。
因みにサイズは超大盛。普通のサイズ何て、食べても満足しません(笑)

ペヤング3
それでは実食。
豪快にズルり。人生初のペヤングのお味は・・・











普通だね、普通。不味くなけりゃ、美味くもない・・・
香ばしいソースに絡んだ大盛りの麺を口に入れた時の感動をイメージしましたが、何とも言えない普通の食感でした。超大盛のボリュームが胃に来るだけで「うわぁ、美味しい!」って感動はしませんでした。
ペヤングファンの皆さん、ごめんなさい。僕・マーボ丼の舌にペヤングは合わなかった様です。

以上、人生初ペヤングでした。元々、某元祖Youtuberと某人気Youtuberの動画に感化されて、食べてみましたが、あまりにもいまいちな味に正直、ノーマルオブノーマルでした。でも、背油MAXは是非とも食べてみたいです!(笑)
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

ペヤング 超大盛やきそば 237g×12個

新品価格
¥2,566から
(2017/11/6 22:16時点)



食べ物関連 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>