FC2ブログ

マーボ丼の独り言日誌MK-2

オリジナルLBXをスクラッチして更新していくダンボール戦機ファンブログ。アイマス、ポケモン、その他のジャンルも色々更新。

何歳になっても駄菓子が好き。

こんにちは、マーボ丼です。捻くれた休日も今日で終わり。
金曜祝日、土曜出勤、日曜休みの連休モドキはもう勘弁してもらいたいです。
それはそうと、僕・マーボ丼、実は・・・

ドンキ1
結構な駄菓子好き。
駄菓子って安い上に美味しいんですよね。おやつが主ですが、一品や酒のつまみにも化けることができる万能食でもあります。
ドンキで買ってこれで500円行きません。安いっ!

ドンキ2
カップ麺系。
定番のブタメンとしんちゃんラーメン、ペペロンチーノ。ブタメン以外はCMに取り上げられない上にメーカーも知られてないのであまり流通してませんが、ファンからの知名度は抜群。

ドンキ3
ペペロンチーノはパスタとしては勿論、ラーメンとしていただくこともできます。
粉末スープ付きでお好みの味が調整できます。

ドンキ4
このプラスティックのフォーク、ブタメンのフタを閉めるのに役立ちます。

ドンキ5
おつまみ系。
カルパスとカツ。コンビニで売ってるおやつカルパスより大きい。このカツ、トンカツソースと書いてますがカレー風味だったりするんですよね。食べた感じはハムカツですかね?

ドンキ6
おやつ系。
みんな大好き?どらチョコとヨーグル。どらチョコは小学校の遠足のおやつに持って言ってましたね。僕の場合、200円では収まりませんでしたが(笑)

ドンキ7
ヨーグルはもう駄菓子ファン不朽の駄菓子。製造工場が1つだけのなかなかのレア物。味がサイダー、フラワー、オレンジとバリエーションがありますが、実際の味はそこまで変わりません。

ドンキ8
せっかくなので、ペペロンチーノを食べてみました。
仕上げにオリーブオイル・・・は無かったので、ごま油で代用。結構いけました。

久々に駄菓子を食べると少年時代を思い出しますな。あの頃は紐飴とかきな粉棒とか食べてましたね。今思えば、駄菓子屋さんには色々お世話になりましたね~。ノートや消しゴムを買い忘れた時や友達の家に遊びに行く時に買ったりと、今じゃコンビニや100円ショップがあるから駄菓子屋さんは少なくなってきてますね・・・。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト
食べ物関連 | コメント:0 |

一二三亭は最高。

こんばんは、マーボ丼です。今日は久々に6時で帰れました。
最近、残業続きで仕事が忙しかったので、たまにはいいでしょう。僕の上司何て部長なのに下っ端の僕より定時で帰りやがった(怒)
さて、ここからはTwitterっぽい記事。

一二三4
鶴橋のパチンコチェーン123に併設されている定食屋・一二三亭の飯は旨し!
頼んだのは、親子丼ミニうどんセット。
親子丼、ミニうどん、たくあん、お浸しが付いて800円。安い!

一二三5
親子丼。肉はジューシー、卵はふわとろで食欲がそそるそそる。
タマネギも始めの方は酷評してましたが、シャキッとした食感がいい感じかも。

一二三6
ミニうどん。かけうどんの半分です。
かけうどんですが、ハイカラうどんですね(笑)
後、出汁が美味かった。

一二三7
たくあんとお浸しが付くのは嬉しい。

それでは次回もお楽しみに。ハグッハグッ・・・ズルズル・・・
食べ物関連 | コメント:0 |

バーミヤンの補足感覚で

フランクフルトは所詮、フランクフルト。

生きてきて24年間、そう考えていた。フランクフルト何てファミマやセブイレでも買えるし、スーパーに行けば、安いもの何ていくらでもある。
そう思っていたが、とある大阪の魅力を紹介するテレビ番組で京阪電車の京橋駅の乗り場にあるコンビニ・アンスリーのフランクフルトが最高に美味いらしい。
なので、バーミヤンに向かう途中、寄ってみた。

フランクフルト1
アンスリー京阪京橋駅店。フランクフルト事態は他のアンスリーでも取り扱われているらしいが、ここのフランクフルトだけは絶妙に美味いらしい。

フランクフルト2
一本120円。ちょうどいい焼き目と割れ目。
ウインナーって、切れ目や割れ目がある程、カリカリ感が増して美味いんですよ~。
それでは実食。



う、美味い・・・!
ケチャップとか掛けなくても、味がしっかり染み込んでやがる・・・っ!!
これは、他のフランクフルトと比べものにならねぇぇぇぇぇっ!!


完全にフランクフルトを舐めてましたわ。あぁ、京阪京橋を利用する人が羨ましい~。
会社、京阪圏内に移転してくんないかな?違うか(笑)
それでは次回もお楽しみに。・・・パリッ
食べ物関連 | コメント:0 |

初めてのバーミヤン

こんばんは、マーボ丼です。昨日、ストレス発散で体力を大幅に消耗してしまったので、今日はエネルギーを補給すべく、飯テロを行いたいと思います。ただ、普通に近場で大食いするのはあまりにも味気ないので、京橋まで行って京阪電車に乗り換えて、野江まで行って来ました。野江に行ったのは理由があります。
それは・・・



バーミヤン1
バーミヤンに行くためです。
バーミヤンはガスト、ジョナサン等のレストランチェーンの大手・すかいらーくグループの傘下の中華料理チェーン。ガストなら家からすぐそこ、隣町に2~3店くらいあるにも関わらず、バーミヤンって大阪には少ないんですよね。あっても、野江以外は高槻とか東大阪とか遠方にばかりありますので、とても希少。
かくいう僕も今までバーミヤンに一度も行ったことがないんですよね。
これを機に遅めのお昼ご飯を食べて行きたいと思います。

バーミヤン2
入店後、無事に席を確保できました。
料理が来るまでメロンソーダで舌鼓。ガストでお馴染みのドリンクバーはバーミヤンにもしっかり備わっていました。でも、中華料理に炭酸は合いませんね。

バーミヤン3
そうこうしている内に料理が届きました。
味玉ラーメンの大盛り、餃子+半チャンセットを注文。今までテレビやネットでしか見なかった料理が自分の目の前にあることに心中興奮気味です(笑)
それではいただきましょう。

バーミヤン4
スープは濃すぎない薄すぎないあっさりした醤油ラーメン。麺は絡みの良いちぢれ麺。
すするとスープが絡んで美味い美味い。トッピングも味玉は濃厚で、チャーシューはジューシー。
スープ、味玉、チャアーシューのところの画像も撮っときゃよかった・・・

バーミヤン5
お次は炒飯。バーミヤンの炒飯って濃くないんですよね。ちょいと濃いめの五目ご飯っぽい。
カニも入ってて、王将や天下一品の炒飯が貧相に思えてきます。

バーミヤン6
お次は餃子。口の中に入れた途端、「あぢぃっ!!」って叫びました(笑)
肉汁がジューシー、皮もぱりぱりで美味い。王将に負けませんよ、これ。

バーミヤン7
これだけ食べて、1445円と2000円行かない何て・・・

憎いね、バーミヤン♪

大阪にはバーミヤンが少ない上に天王寺、京橋、なんば、心斎橋、梅田と言った大阪大都市にすらありません。宅配でガストをよく頼みますが、バーミヤンは宅配エリア外なので、届けてもらえません。
すかいらーくさん・・・

大阪にバーミヤンをもっと増やして下さい!
お願いしますっ!!


それでは次回もお楽しみに。ではでは。
食べ物関連 | コメント:0 |

なか卯はダメ、松屋が最高

昨日の日本橋のなか卯は最悪だった。
カウンター席に3人組のオタクが隣に座って来てうるさいうるさい(怒)
オタクってどうもこう、群がる性質が嫌なんですよね~。声は煩いし、道は塞ぐし・・・
孤高な一匹狼のオタクの僕・マーボ丼には、理解し難い現実ですね。

担々うどん1
なか卯では親子丼特盛を食べましたが、オタク3人組のせいで満足できなかったので、地元に帰った後に松屋へ行って、担々うどんを食べてきました。
よく食べれるな、と思われた方。

食と言うものは満足してこそ、満腹になるものです!
隣でベラベラベラベラ喋られたり、馬鹿笑いされたら腹の足しにもならんのです!(怒)


それに松屋のうどんも食べてみたかったので、好都合です。

担々うどん2
混ぜました。見てくれは最低ですが、問題は味ですよ、味。
実食したところ・・・

美味!

麺は固めでコシがあってのどごしが良くて、肉みそも後から来る辛さがまた良い!

食事は静かにゆっくり楽しむものです。周りの人に迷惑なおしゃべりや大笑いは控えるように心がけましょう。
以上、Twitterのツイートかブログ記事か分からない様な記事でした。
それでは次回もお楽しみに。ズルズル・・・
食べ物関連 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>