FC2ブログ

マーボ丼の独り言日誌MK-2

メインブログ。オリジナルLBXをスクラッチをメインに更新していくダンボール戦機ファンブログ。アイマス、ポケモン、その他のジャンルもあり。サブブログのアドレス:http://mabodon765sub.livedoor.blog/

サブブログの祝い茶のレシピ教えたる!

スノーストロベリーの衣装の雪歩、千早、真、あずささんの手袋が好きすぎてたまらない・マーボ丼です。あの純白の手袋がほんとたまらないんですよね~。ふわふわ、肘にファー付き、厚手ロング、リボン付きロングと個性があって、どれも大好物。いつみても飽きません。
それはそうと、今回はサブブログにてとある炎上YouTuberのチャンネル登録者数100万人切れ祝いの記事で出した祝い酒ならぬ祝い茶の作り方を教えたいと思います。

祝い茶1
用意するものはお茶とチューブの生姜の2つのみ。少ねー!
お茶は別に家にあるものでもなんでもいいですが、僕はいまいち体調がよくなかったので生茶を買ってきました。カップはどれでも構いませんが、レンジ対応のものをお選びください。

祝い茶2
まずはカップに生姜を小指くらいに出します。

祝い茶3
生姜を入れたカップのお茶を少しだけ垂らします。そして、満遍なくかき混ぜます。
そうすることで加熱する際に全体に味が深まります。

祝い茶4
混ぜ終わったら、お茶をペットボトル半分まで注ぎます(正確にはカップから溢れない位)。

祝い茶5
そのまま500Wのレンジに1分半加熱します。

祝い茶6
加熱してる間に残った生茶を飲みました。
意外とゴクゴク飲めるものですね。

祝い茶7
完成、その名も・・・ヤベェ、考えてなかった(汗)
生姜入り生茶ですっ!無理やり感ぱない・・・(笑)
飲んだ感想・・・ふつうにうまい。
あっさりしてて飲みやすいし、生姜が効いてて鼻と喉にもいい。これはお酒飲みすぎた日に飲むと次の日に酒が残らないのでいいですね。
でも、強いて言えば日本茶にしたせいか夜眠れませんでした・・・。次からはカフェインの強い日本茶は選ばないようにしましょう。

それでは次回もお楽しみに。ではでは。

キリン 生茶525ml PET×24本

新品価格
¥1,998から
(2019/2/10 00:46時点)



スポンサーサイト
食べ物関連 | コメント:0 |

ストレス発散後の行動

こんばんは、マーボ丼です。今日は第1土曜なので会社は休みでした。1年も経つと隔週休2日制のシステムに頭と身体が慣れて来ちゃいましたね(笑)
それはそうと、今日は1ヶ月振りにTwitterでお馴染みの例の施設に行って思いっきりストレス発散してきました。本記事はその後のマーボ丼の行動に密着していきます。

カレーうどん1
麺屋で鶏天カレーうどんの大盛りを食べてきました。
値段は詳しく覚えていませんが、うどんが540円に大盛り+120円だったと思います。

カレーうどん2
ダシが美味い。
カツオ出汁とカレーが合うのはもはや日本オリジナル(?)

カレーうどん3
麺はコシと香りがあって美味い。
追加料金で讃岐に変更できますが、ノーマルでも美味し。

カレーうどん4
鶏天。出汁に浸かっているのでサクッと感はしませんが、その分ジューシー。
油たっぷりでご飯が欲しくなります(笑)

ランドリー7
その後、汚れ物を洗う為にコインランドリーへ。
よく見たら、マンガが変わっていました。前は弱虫ペダルがあったのに、空の昇とコナンになってます。
待ってる間、松屋で牛めし大盛りを食べました(笑)

ストレス発散すると代償としてエネルギーが大幅に消耗するんですよ(汗)
エネルギー補給の為の食事です(笑)

バヤリース
久々にバヤリースオレンジを飲みました。
本当にバヤリースを飲みのは超久しぶりです。もうかれこれ、高校生の時以来ですかね?
まぁ、細かなところは覚えていませんがね(笑)

明日は節分ですね。因みに今日のストレス発散の施設はなんば付近ではなかったので、日本橋ぶらりは無しです。ぶらりは休養の時に行きます。休養とストレス発散は全くの別物ですので(笑)
早くダン戦プラモ作りてー。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
食べ物関連 | コメント:0 |

初めてのココス

うまい棒
セガでうまい棒大量祭り(笑)

こんばんは、マーボ丼です。本日は土曜ですが上司に休みを頂きました。
気分的に休みたかったので、良いかな?・・・でも、上司が土曜出勤してくる時って仕事がほとんどないくらい暇で、忙しい時に限って休みやがるんですよね・・・(怒)

狙ってるの?

とは言え、せっかくの休日。先週は正月疲れでグロッていたので、今福鶴見で思いっきり遊んできました。冒頭の画像の様にセガのクレーンゲームでうまい棒が大量に取れました。いやぁ、ゲーセンで遊ぶ何て超久々ですわ、軽く高校生以来?クレーンゲームって取れたら気分最高何ですよね~♪坊主だったらストレス溜まりますが・・・。食べるのが一苦労なくらい取れてしまったので、会社の先輩におすそ分けしようかしら?

遊び疲れた後は、本日の目的の・・・

ココス1
ココスへやってきました!
「ハンバーグ回ってるね~」のCMと国民的テレビアニメでお馴染みのファミレス・ココス。大阪では新大阪、高槻と言った大阪市内から離れた遠方ばっかりにあるココスですが、今福にありました!

ココス2
てなわけで入店入店♪
何を食べるか考えながら、ドリンクバーのメロンソーダを舌鼓。
只今、ラブライブサンシャインとコラボ中みたいですね。無印のラブライブを親しんでる身としては、サンシャインの顔デザインは個人的に頂けないんですよね~。特にダイヤの目、怖い・・・

ココス3
そうこうしている内に料理が到着。
ビーフハンバーグステーキ&カキフライを注文しました。マジで旨そう・・・ジュルリ
初めは同じく定番の包み焼きハンバーグorみすじカットステーキにするか迷いましたが、CMで気に入っていたのでビーフハンバーグステーキを選びました。カキフライ以外にもエビフライやトリオ(ウインナー+唐揚げ)もありましたが、カキが好きなのでカキフライをチョイス。

それでは実食。

ココス4
一口サイズに切って、ペレットに乗せて・・・
ジュゥゥゥッ、ジュゥゥゥッ・・・
ううん、いい音だなぁ~♥
熱々の内にパックンチョっと・・・





ココス5
う、美味いっ!美味すぎる・・・っ!!

悪魔的旨さっ!もはや、こいつぁ、普通のハンバーグじゃねーぜぇっ!!

超美味。一口食べたら、口の中で肉汁が広がって美味い美味い。そいで、ハンバーグと言う名前でありながら、肉に弾力性があって、ほろほろのステーキを食べてる感覚でした。そして、ご飯に合う!これをおかずにしたら、何杯でもご飯が進みますね。
普通に食べるのも良し、飽きたら和風ソースに付けて食べるのも良し。ハンバーグステーキは自由で美味しいですね。

ココス6
忘れちゃならんのが、カキフライ。
揚げ物は冷めたら最悪なので、こちらも熱々の内にパックンチョ。

美味い。外はサクッと中はクリーミーで最高。
そして、ご飯に合う!

ココス7
備え付けのポテトフライとブロッコリー。
ポテトフライは珍しく、細いものではなく皮付きタイプ。僕はこっちの方が好きです。ブロッコリーもしっかりゆで上がっているので、ブロッコリー独特の生臭さが無くて美味しく頂けました。

食べ終わり、退店。最後に一言。

ココス8
ココス、大好きです。

是非、また行きたいですね。今度は包み焼きハンバーグ・・・とは言いつつも、今福も結構遠いですからね。ゴールデンウィークのストレス発散後にエネルギー補給の形で行ってみようかしら?
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
食べ物関連 | コメント:0 |

何歳になっても駄菓子が好き。

こんにちは、マーボ丼です。捻くれた休日も今日で終わり。
金曜祝日、土曜出勤、日曜休みの連休モドキはもう勘弁してもらいたいです。
それはそうと、僕・マーボ丼、実は・・・

ドンキ1
結構な駄菓子好き。
駄菓子って安い上に美味しいんですよね。おやつが主ですが、一品や酒のつまみにも化けることができる万能食でもあります。
ドンキで買ってこれで500円行きません。安いっ!

ドンキ2
カップ麺系。
定番のブタメンとしんちゃんラーメン、ペペロンチーノ。ブタメン以外はCMに取り上げられない上にメーカーも知られてないのであまり流通してませんが、ファンからの知名度は抜群。

ドンキ3
ペペロンチーノはパスタとしては勿論、ラーメンとしていただくこともできます。
粉末スープ付きでお好みの味が調整できます。

ドンキ4
このプラスティックのフォーク、ブタメンのフタを閉めるのに役立ちます。

ドンキ5
おつまみ系。
カルパスとカツ。コンビニで売ってるおやつカルパスより大きい。このカツ、トンカツソースと書いてますがカレー風味だったりするんですよね。食べた感じはハムカツですかね?

ドンキ6
おやつ系。
みんな大好き?どらチョコとヨーグル。どらチョコは小学校の遠足のおやつに持って言ってましたね。僕の場合、200円では収まりませんでしたが(笑)

ドンキ7
ヨーグルはもう駄菓子ファン不朽の駄菓子。製造工場が1つだけのなかなかのレア物。味がサイダー、フラワー、オレンジとバリエーションがありますが、実際の味はそこまで変わりません。

ドンキ8
せっかくなので、ペペロンチーノを食べてみました。
仕上げにオリーブオイル・・・は無かったので、ごま油で代用。結構いけました。

久々に駄菓子を食べると少年時代を思い出しますな。あの頃は紐飴とかきな粉棒とか食べてましたね。今思えば、駄菓子屋さんには色々お世話になりましたね~。ノートや消しゴムを買い忘れた時や友達の家に遊びに行く時に買ったりと、今じゃコンビニや100円ショップがあるから駄菓子屋さんは少なくなってきてますね・・・。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
食べ物関連 | コメント:0 |

一二三亭は最高。

こんばんは、マーボ丼です。今日は久々に6時で帰れました。
最近、残業続きで仕事が忙しかったので、たまにはいいでしょう。僕の上司何て部長なのに下っ端の僕より定時で帰りやがった(怒)
さて、ここからはTwitterっぽい記事。

一二三4
鶴橋のパチンコチェーン123に併設されている定食屋・一二三亭の飯は旨し!
頼んだのは、親子丼ミニうどんセット。
親子丼、ミニうどん、たくあん、お浸しが付いて800円。安い!

一二三5
親子丼。肉はジューシー、卵はふわとろで食欲がそそるそそる。
タマネギも始めの方は酷評してましたが、シャキッとした食感がいい感じかも。

一二三6
ミニうどん。かけうどんの半分です。
かけうどんですが、ハイカラうどんですね(笑)
後、出汁が美味かった。

一二三7
たくあんとお浸しが付くのは嬉しい。

それでは次回もお楽しみに。ハグッハグッ・・・ズルズル・・・
食べ物関連 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>