fc2ブログ

恐竜時代、描いてみた。

*書き始めが土曜です。
こんばんは、体調不良でヒキコモリーのマーボ丼です。
本日、土曜はまたまた仕事がなかったので休めたのですが、朝起きてから頭痛が酷くて、身体がだる重くて、この状態で外出は不味いと判断して、1日中家に引きこもることにしました。おかげでしっかりよくなりました。
最近、仕事でミスが多かったので、心身共に病んでたんですかね?

知らんけどな(笑)


デッサン21
デッサン22
暇だったので、恐竜時代シリーズのティラノとギガーを模写しました。
左が定番の通常ポーズ、右がデッドオアアライブでお馴染みの威嚇ポーズになります。
ギガーの威嚇ポーズの顔と指の形が違うのは、公式への当て付けだよ~ん(笑)

デッサン23
デッサン24
色塗りました。まずはティラノから。それぞれ、つみっことラウワン限定を除いた通常並びデッドオアアライブで立体化されていない色をチョイスしてみました。
黄色と紫のティラノは実際に欲しいところ。

デッサン25
続いて、ギガー。ギガーだけティラノより少ないです。
どちらも出てそうで出てない色です。

デッドオアアライブ3が出るのであれば、スピノとモササウルスも追加して欲しいところ。後、公式からの通常ポーズの恐竜も出て欲しいですね。
それでは次回もお楽しみ。ではでは。
スポンサーサイト



Twitter企画に参加しました。

こんばんは、今回の逃走中も白けて途中で観るの辞めたマーボ丼です(笑)
はい、やっぱこうキッズが毎回の様に参加しているってのが、古参からのファンとして目障りでしょうがないです。子供が居たら逃走者達が変に気ィ遣うから、今までの様な逃走中じゃなくなってるんですよね。逃走中って人間の汚い一面も出て来て、そこも逃走中の魅力なのに純粋無垢な子供達が来ていいような場所じゃないんですよねー。

まぁ、逃走中の愚痴はこれくらいにして、現在、Twitter内でとあるフォロワーさんが実施しているイラスト企画#菊地真SSdrawに僕・マーボ丼も参加して参りました。
ルールはとあるフォロワーさんが運営している菊地真ステージSSbotの画像を選んで、個人の画力で描いてそれをツイートして、元の画像も引用ツイートで投稿すると言うものとなっています。
因みに僕がツイートしたものがコチラ。







Twitter21.png
*元画像は著作権の都合でお見せできません。
自分が描いた原稿と一緒に自虐文をダラダラ~と書いてツイートしました。文章の通り、Twitterを見ている全世界のユーザーに真のスノーストロベリーの素晴らしさを伝えたいと思い、シャーペンと色鉛筆を走らせました。
こんな画力が低いイラストにいいねを押して下さった方々には感謝しかありません(泣)



Twitter22.png
こちらが原稿。極力、元画像を似せて描いたつもりなのですが、どうしてもパソコンで描いたものと見劣りしてしまうので、照明が当たっている部分は薄く、影になっている箇所を濃く塗って、光の加減を再現したつもりです。目が左右対称に出来なかったのが惜しいですね。
これだと現実世界の人間の顔じゃねーか(笑)

はい、てなわけで#菊地真SSdrawに参加して来ましたでした。個人的に真Pの皆さんにめちゃ叩かれるんじゃないかなって不安だったんですが、思いのほか高く評価して貰えてうれしかったです。いつもなら、スノーストロベリーの色違いでパステルマリンも描くのですが、ルールで衣装の変更は禁止でしたので、これらは後日にメインブログの方にアップしたいと思います。
最後に・・・

全世界に真のスノーストロベリーの素晴らしさが伝わります様に。
はい、てなわけで明日からまた日常が戻ります。仕事の方ですが、月と火は入ってますが、水曜はちょぼちょぼ、木曜以降はすっからかんとなっています。うちの営業は仕事の配分が下手くそで、忙しい時に入れて、暇な時に入れないのがザラですのよ。
全く、困った物です(汗)
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

2枚の模写、色塗ったよっ!

こんばんは、明日から日常に戻るマーボ丼です。正直、先週の金曜が休みにされたのは負に落ちなかったので、早く仕事しに行きたいです。どうせなら、毎日出勤して早く帰りたいです。でも、昼までに終わるのは具合が悪いかな?(笑)
さてさて、この3連休は特に遠出することは当然ながらありませんでした。強いて言えば、平日の昼間に家から近くのお気に入りの上等カレーと得正が併設された店でカツカレー大盛りをドカ食いできたのは良かった・・・じゃなくて!



デッサン12
あっち系同人誌のあずささんややあっち系同人誌の千早の模写の色塗りをやっていきました。どちらも僕の大好きな1stのVo衣装となっています。

デッサン13
まずはあっち系同人誌のあずささんから。
今回もスノーストロベリーとパステルマリンにさせて頂きました。
単なる衣装の色違いだけでなく、ところどころで異なっております。

デッサン14
まずはスノーストロベリー
公式絵を参考に髪、衣装の色を調整しました。
コンテナの塗りが手抜きな感じしてしょうがないんですが・・・

デッサン15
続いて、パステルマリン
実は瞳と網タイツの色がスノーストロベリーと異なっています。
台詞のラインとコンテナの色が青なのは、SPの名残です。

デッサン16
お次はややあっち系同人誌の清掃員のお姉さん・・・じゃなくて、千早。
こちらもスノーストロベリーとパステルマリンとなりますが、ところどころ違いあり。

デッサン17
まずはスノーストロベリー
三角巾は白、ゴーグルが水色、モップの柄が緑、バケツが水色となっています。
瞳がない分、あずささんより塗るのが楽でした。

デッサン18
続いて、パステルマリン
三角巾がピンク、ゴーグルがピンク、モップの柄が黄土、バケツが赤となっています。
ラインが紫なのは、あずささんと同じくSPの名残です。

デッサン19
デッサン20
ファイルに入れました。グロス感が出て綺麗です。

さーて、次はどの同人誌のシーンを模写アレンジしようかな?最近、はまってる1st真のVo衣装を着たやよいとか面白いかも。それか同人誌のポーズだけ模写して、衣装は1st真のVo衣装にしてみようかしら?春香、やよい、伊織、律子に着させたらさぞかし可愛いでしょうねー。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

あっち系同人誌を模写

こんばんは、あっち系同人誌大好き・マーボ丼です。
本日は休みの間に描いたあっち系同人誌の絵を僕がオリジナルで描き替えた模写をお見せしたいと思います。
明日、仕事の人はささっと見て眠って、休みの人はゆっくり見てってくださいね。
この記事を書いてるマーボ丼は明日、仕事だけど眠気と戦って書いています!(笑)


デッサン10
まずは、あっち系同人誌のあずささん。流れるコンテナの上に腰かけているあずささん。何でコンテナの上に乗って、流されているのは突っ込まないで下さい。描いた僕も意味不明です(笑)個人的に可愛く描けていると思うのですが、顔が丸顔なのが少々マイナスポイント。ボア感を出すのもなかなか難しい。
衣装は僕の大好きなスノーストロベリーを選ばせて貰いました。
原画はブラックなタッチの絵でその同人誌を持っていますが、あっち系ですのでこちらでは上げれません。
後日、サブブログの方に上げときますので見たい方はマボの叫び声で検索検索ぅ~。



デッサン11
お前、誰やねん?(笑)
ふざけるのは置いといて、これはややあっち系同人誌の千早です。と言っても、原画はマスクだけで三角巾、ゴーグル、スノーストロベリーは僕の完全オリジナルです。マスクに加えて、ゴーグルのせいで衣装でしか千早と判断できないですが、手袋フェチ、ブーツフェチ、マスクフェチの方には心そそる絵だと思うんですがね。
ステージの出演料代わりに使用したステージの掃除をさせられてキレる千早とクソ設定です(笑)
狂犬と呼ばれていた時代(1st)の千早にこんなことさせたらただで済まされないでしょうね(笑)

週末には色を塗りたいと思います。色はいつもの如く、スノーストロベリーパステルマリンで行かせてもらおうと思います。
もうガチで眠たいのでもう寝ます(笑)
それでは次回もお楽しみに。ではでは。