fc2ブログ

100均グッズでオリジナルグッズ作り。

こんばんは、絶賛金欠中・マーボ丼です。理由はまた追々説明したいと思います。
さてさて、金欠には優しいのが100円ショップ、そんな100均で面白グッズが売られていましたので、買ってきました。



自作グッズ1
オリジナルフォトキーホルダーが作れるキットとオリジナル缶バッジが作れるキット、印刷用のマット紙です。用紙には光沢の効いたコート、艶が控えめのマット、手触りの柔らかい上質の3種類があるんですが、コートは安っぽいし、上質は写真加工に不向きなので、高級感のあるマットを選びました。
僕、印刷会社でオペレーターやってる身なので紙の種類とか結構こだわっちゃうんですよね。

フォロワー贈り物5
このキーホルダーキット、よく見たらフォロワーさんから頂いた雪歩ルダーに使われたものと同じですね。

自作グッズ2
ここで緊急事態発生。この缶バッジキット、専用のツールがないと作れないと言うことが判明。
完全に見落としてましたわ。今回、缶バッジはお預けですね・・・(笑)



自作グッズ3
自作グッズ4
そんなこんなで我が弟同然の愛猫・ユイちゃんのキーホルダーが完成しました。
プリンターで綺麗に印刷を設定したんですが、紙の都合かくすんで見えますね。キーホルダーケースがクリアだから光沢感をごまかせれると思ったんですが、コートの方が良かったかー。
行った100均、コート紙がなかったんッスよねぇ・・・

プラモいじり、ゲーム以外の新たなステイホームの過ごし方を見つけることができました。この手の記事も積極的にアップしていきたいと思います。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト



愛猫:ユイちゃん 1歳になりました

ユイ8
我が愛猫・ユイちゃんが昨日で1歳になりました。赤ちゃん卒業です。
すくすく育って、体重が5kgとなっています。
またブリーダーさんから「太り過ぎ」と言われてしまいました(笑)

ユイ9
可愛い寝顔を撮ろうとしたら起きちゃいました。
1歳になってもまだまだ甘え盛りですので、大変ですわ(笑)

実は今回の記事の写真はつい先ほどアップした記事で酷評したデジカメで撮りました。どうやら、距離と明るさで変動するみたいですね。
それではこれからもユイちゃんの成長をお楽しみに。ではでは。

愛猫:ユイちゃんの現在

ユイ6
ユイ7
我が弟・ミヌエットのユイちゃん(♂)。
現在、生後9ヵ月で体重4.6kgの小太りにゃんこ。
ブリーダーの声「太らせ過ぎ」パパと同じくらいです(笑)
あれだけ小さかった子がここまで大きくなってしまうとは・・・。
大人の身体に近づいてきたとは言え、まだまだ知能と胃や腸の機能は赤ちゃん。僕が守ってやらないと。

『祝』弟を迎えました。

こんばんは、マーボ丼です。更新から1週間が経ちました。尚且つ、土曜、日曜、月曜と3連休と言うのに記事を更新できなかったことを深くお詫び申し上げます。
このことについての理由を今から説明したいと思います。
この度・・・












ユイ1
弟を迎えましたっ!
先週の日曜日に以前、飼っていた猫のブリーダーにて、ミヌエットの男の子を家に迎え入れました。名前はユイです。
・・・先週はこの子の世話に手一杯で記事書く暇ありませんでした(汗)



ユイ2
ユイとの出会いは6月30日。以前、飼っていた猫のブリーダーさんに訪ねたところ、生後3ヵ月になるユイの愛くるしい顔と仕草に心を惹かれて、迎え入れることを決めました。
因みにユイを抱いてる手の主は僕の筋肉ムキムキのマッマです(笑)

ユイ3
こちらが家に迎え入れた当初のユイちゃん。
まだ少し緊張気味の様子。この時はトイレ

ユイ4
こちらが今のユイちゃん。
もう慣れ切って、お腹を見せてこの通り。
僕の隣で寝息を立ててスースー眠っています。
あぁ、可愛い天使の寝顔

ユイ5
まだまだ赤ちゃんなんで手がかかって大変です。めちゃくちゃ甘えん坊何ですよ(汗)
ですが、これがまた嬉しくもなりますね。
これからも我が弟:ユイちゃんの活躍にご期待あれっ!

ブログの方もしっかりやりますので(笑)
それでは次回もお楽しみに。ではでは。