fc2ブログ

早帰りしたから遠くまでぶらついた。

猫ケーキ1
黒猫が特徴のオシャレなケーキ屋さんを見つけた。そう言えば、1人暮らししている姉が家に居た時にたまに買ってきてくれたの思い出した。
ここのチョコレートケーキ、美味かったんだよな~。

猫ケーキ2
黒猫のオブジェがインパクト大。そして、可愛い。
ケーキ屋ってシンプルな外観が多いから、こういう主張が強いのがまたいい。

ジョーシン14
ジョーシン長田店に行くと、ジェネラルとAX-00があったので即買い。
田舎臭い地域にある店はそれなりに在庫があっていい。流石にオーディーン、ゼノン、イフリート辺りはないけど・・・。

ジョーシン15
これでジェネラル2体目。アキレスやエンペラーと違って、汎用性が高くて改造に使いやすい+W以降の関節採用だから、使い勝手がいいんです。
でも、いい加減に何かに使おう・・・。

LBX ダンボール戦機 AX-00 1/1スケール 色分け済みプラモデル

新品価格
¥880から
(2022/6/15 22:08時点)



LBX ダンボール戦機 ジェネラル 1/1スケール 色分け済みプラモデル

新品価格
¥892から
(2022/6/15 22:09時点)


スポンサーサイト



仕事帰りにクレーンゲーム

ゲーセン1
金曜の仕事帰りに京橋のゲーセンに寄って来ました。
5000円使って、景品はこれだけ・・・赤字だ~(泣)
多目的なペン×3、トウカイテイオーのマスコット、トムジェリのミニポーチ。

ゲーセン2
ゲーセン以外にブックオフで漫画を買いました。
フェイトグランドオーバー、五等分の花嫁、フェアリーテイルを買いました。フェイトグランオオーバーはTwitterで知った藤丸立香に見惚れて買ったのですが、僕の知識不足で「藤丸立香は主人公のデフォルト名で男女共に共通」と言うことを知らず、男主人公の方を買ってしまいました。
女主人公の奴に買い直さなくては・・・

ゲーセン3
この多目的ペンはボールペンだけでなく、スマホスタンド、水平線、定規、ドライバーにもなる優れものです。
実は記事にアップしてませんが、今週は京橋のゲーセンに2回行ってて、このペンを別に3本取っています。会社の先輩と上司に上げました。

京橋のゲーセンには限界がありそうですので、早く帰れる機会があれば、今福のセガと鶴見のNamcoでも行くか~。

沖縄名物、買ってみた。

上げ忘れ記事です。

沖縄
昨日、酒を買いに森ノ宮のライフに立ち寄ると、大広場で沖縄フェアが開催されていたので、寄ってみると沖縄の名物が販売されてましたので、オーソドックスな沖縄のお菓子のサーターアンダギーちんすこうを買いました。サーターアンダギーは食べたことありますが、ちんすこうは初めて。
サーターアンダギーを食べてみると、食べてみると沖縄の本場の味は違ってました。

超久々に立ち食いうどん食った。

麺屋6
大学時代の帰り道、遅くまで遊んで帰った時に駅中の立ち食いうどん屋でよく食事をしてましたが、コロナが流行り出してからはめっきり行ってませんでしたが、超久々に言って参りました。
食べたのは牛肉カレーうどん大盛り。超久しぶりに食べるんだから、出汁が薄いうどんにしたら良かったかな~って迷いましたが、カレーうどんが猛烈に食いたかったので、こちらにしました。
超久々に食った結果・・・美味かったです。

来週も仕事が忙しくなりそうだから、午前中までに終わるってことはなさそうなので、寄り道できませんが、機会があればまた食べていきたいと思います。
そんなだったら、先週、吉野家じゃなくて麺屋に入ってりゃ良かった(ブツブツ・・・)

5年振りのアンスリーのフランクフルト

親子丼の捕捉記事です。

フランクフルト3
おじゃま館、ジョーシンで買い物を済ませた後、関目から京阪で京橋まで直行。
京阪京橋駅の名物アンスリーのフランクフルトを5年振りに食いました。あの時と変わらない外はカリッと、中はジューシーはフランクフルトでした。切れ目がカリを増してて美味いんだよなー。
ファミマやセブイレとは比べ物にならないぜ(笑)