マーボ丼の独り言日誌MK-2

オリジナルLBXをスクラッチして更新していくダンボール戦機ファンブログ。アイマス、ポケモン、その他のジャンルも色々更新。

ラッキー雪歩 シアターデイズをプレイ

こんばんは、マーボ丼です。2日共、連続で雨と鬱陶しい天気でした。
しかも、明日から一週間も雨が続くそうです。
そんなわけで今日も昨日に引き続き、シアターデイズを部屋に引き籠って、プレイしました。

ミリシア97
限定ガシャの一覧を確認してみると、SR雪歩がありました!
僕が知ってる(ミリオンライブの)白雪姫のコスプレした雪歩とは若干、異なっています。でも、可愛いからそんなこと気にしない気にしない♪
ミリオンジュエル2500個で一枚SR以上確定を利用して引いてみることに。
そしたら・・・



ミリシア98
キ、キタァァァァァァぁァぁっ!!
シークレットライブ雪歩が来ました!あぁ、嬉しい!嬉しすぎるっ!!

ミリシア99
SR雪歩を入れて10枚中、新規4枚を当てました。
春香の限定Rも当たりましたが、ダブりもしました(笑)
やよいはまさかの2回連続ダブり・・・(笑)

ミリシア100
ミリシア101
可愛い可愛い白雪歩姫ちゃんをレッスンして、レベルをMAXにしてあげましょい。
*白雪姫+雪歩=白雪歩姫(ドヤッ)

ミリシア102
ミリシア103
ミリシア104
しかし、カードのレベルを上げるだけでは、覚醒できないのでライブで覚醒ゲージを上げることに。
因みに僕のユニットメンバーは雪歩あずささん未来可奈となっています。

ミリシア105
チケット15×10=150使用したので、覚醒ゲージが一気に半分も上がりました。
ライブでは元気(ポケモンで言うHP)orチケットのどちらかを必要とし、チケットで行った場合は元気と違ってライブ後に報酬を貰えませんが、その分チケットの使用分の覚醒ゲージを稼ぐことができます。

さて、次行ってみよーっ!!

ミリシア106
ミリシア107
ミリシア108
地味に雪歩あずささんの組み合わせって結構好きなんですよね。
雪歩のなめらかな歌声に、真のハスキーな低めな歌声に、あずささんの透き通る歌声が非常にマッチしています。無印で衣装をスノーストロベリー(それ以外でもパステルマリン、ビビットハワイアンでも可)にすれば、手袋トリオ(ふわふわ手袋=雪歩、ロング厚手袋=真、ロング手袋=あずささん)の圧巻です(笑)

ミリシア109
ミリシア110
ミリシア111
そうこうしている内に雪歩の覚醒ゲージがMAXになりました。
そして、ゲージMAX恒例のアイドルからのセリフ。雪歩を見ていると、才能がないとか実力がないとか、気にならなくなるんです。何故ならやる気を出せば、何でも出来るからです。

えっ?マーボ丼がコンビニのバイト4日でクビになったり、運転免許なかなか取れないのは何故って?
はい、そうですよ。やる気がないんですよ!(怒)
コンビニ何てごちゃごちゃした仕事何て僕の柄じゃありませんし、運転免許に関しては通ってる教習所に爆発的に教習生が増えて技能の教習が取れないこともあるにはありますが、ぶっちゃけ運転怖いんですよね(笑)免許証が欲しいってだけで車は好きじゃないですし、そもそも、車を運転する気何て端からありませんでしたし。
両者は誰でも出来ることって人は言いますが、向き不向きがありますからね?マーボ丼はやる気のないことには、とことん無関心なダメ漢です。
すみません、話が大幅にズレましたね(笑)

ミリシア112
覚醒ゲージが満タンになったところで、雪歩を覚醒させましょい。
白雪歩姫に戻れなくなるのは、名残惜しいですが、雪歩の更なる世界を見せてあげる為に覚醒させましょう!

ミリシア113
さらば、愛しの白雪歩姫っ!!(泣)

ミリシア114
おおっ、覚醒したら白雪姫からスペースガールにメガシンカしたではないかっ!
しかも、エナメル手袋にブーツと僕・マーボ丼がメチャクチャ大好きな組み合わせっ!
これはこれで可愛いっ!く~っ、たまらんのぉ~!!

ミリシア115
ミリシア116
さてさて、覚醒した雪歩のレベルをMAXにしてあげましょい♪

ミリシア118
溜まっていたマスターピースでマスターレッスンもさせてあげました。
マスターピースって100個単位で使えるんですね、今回で初めて知りました。

・ミリオンライブ
雪歩比べ9
白雪歩姫のカード比べ。
背景に動物、手に持つかじったリンゴの風景。
後、胸元協調させていますなぁ・・・おっと行けねぇ行けねぇ(汗)

・シアターデイズ
雪歩比べ10
シアターデイズの白雪歩姫。
全体的にはほぼ同じですが、雪歩の座る角度、肩に鳥が止まっていない、リンゴをかじっていない等と変更点が多々あります。
胸元もリンゴで隠れて見えませんねぇ。
・・・何故、残念がってるんだ、おまいら?(笑)

以上、シアターデイズプレイ日記でした。いやぁ、まさか限定SR雪歩が手に入ると思っていなかったので、びっくりしましたよ。ミリオンライブでは運が無い分、シアターデイズでは運に恵まれていますねぇ(笑)再来週27日金曜日にはスーパーマリオオデッセイが発売されます。エディオンで予約済ですので仕事帰りに買いたいと思います。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
シアターデイズプレイ記録 | コメント:2 |

雨降ってうざいので、シアターデイズをプレイ(笑)

こんばんは、マーボ丼です。今日は生憎の雨空。
僕・マーボ丼は雨の日になると、コンディションが一気に駄々下がる傾向あり。雨の日って億劫何ですよねぇ。外に放浪に行けんわ、日本橋に探索市に行けんわ、ネカフェに行けんわ、飯テロできんわで最悪、最悪。11月の頭から早速、3連休がありますので、その3連休は是非、カラッと晴れて欲しいものです。ちょっと気が早いですね(笑)
てなわけで、雨降ってたせいで外出できなかったので、部屋に籠ってシアターデイズで遊んでました。

ミリシア88
起動して、控室に行くと雪歩が台本を読んでます。
ははん、さてはプロデューサー(マーボ丼)を待っててくれたんだね!

超絶妄想(笑)


ミリシア89
ミリシア90
声を掛けてみると現在の心境を語ってくれました。
ひんそーと言ってますが、身長155cmでB81はそこそこな感じだと思いますがねぇ。それにぷよぷよのアルルだって、B80なのに幼児呼ばわりされてますからね(笑)
でも、雪歩。あんまり自分のスタイルを過小してると・・・

コミック6
何処かの72が炎上するぞ?(笑)

ミリシア91
さぁ、コミュに入る為にレベルを上げていきましょい。
仕事をしていると真が当たりましたね。
仕事の内容について不満を持ってそうですが・・・

ミリシア92
白馬の王子は、何と可憐なお姫様と言う設定に真、ご満悦!
うん、いい意味で雪歩が喜びますね(笑)

ミリシア93
次の仕事には雪歩が当たりましたが、イベントは発生しませんでした。
残念・・・

ミリシア94
ミリシア95
ロビーに移動すると、望月杏奈ちゃんが話しかけてきました。
目を見て会話するのが苦手でもおしゃべりは好きな模様。素晴らしい。僕何て人見知りだわ、沈黙で最悪ですよ?(笑)人間、歳を重ねていく内に必要以上に人と喋るのが嫌になるものですよ。そいで、老化と共に復活するのです。
「会話が途切れ途切れでダルイw」とか言っちゃダメ。これでも、杏奈ちゃんは一生懸命頑張って喋ってるんです。

ミリシア96
あずささんがロビーの受付の中を掃除しています。
ここで一言。
おいっ、高木(765プロの社長)!
劇場の中、アイドル達に掃除させてんじゃねーよ。清掃業者くらい雇えよ、アイドルは清掃員じゃねーぞ(怒)
*順二郎ちゃんは心の広いお方ですので、ジョークと受け止めて笑って許してくれますが、リアルで言えば解雇回避不可能なので、絶対に言わないで下さい(笑)

以上、シアターデイズプレイ日記でした。最近、積極的にシアターデイズをプレイする頻度を増やしています。やはり、片方だけ集中するわけにもいかないんですよ(ネタがなくなるとかではない)。
因みにあずささんが掃除してたことに対して愚痴を零したのは、僕の前職の会社が中小にしてはデカイ自社ビルを2つ持ってるのに、清掃業者を雇わず、朝一に社員(役職関係無し)で掃除してたからです。しかも、時間外なので給料入らない。その後の毎日しなくてもよい無駄な朝礼までに済ませないといけませんでした。僕らは会社員ですよ?ボランティアでも清掃員でもないのに、割に合わないデカくて広いビルを何故、自分達で掃除しないと行けない?まぁ、今となってはどうでもいい話ですけどね。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
シアターデイズプレイ記録 | コメント:0 |

溜まるので、シアターデイズをプレイ

こんばんは、マーボ丼です。何か、身体が熱気があって、しんどい・・・。
どうやら、秋バテの様ですね。もう10月で2ヶ月後に冬だってのに、この暑さ。ついでにその頃には教習所の期限が過ぎています(汗)
僕に車の運転何て無理があったんですかね?まぁ、元々免許欲しいと言う気持ち以外は嫌々行ってたので、向き不向きがあるっていい勉強になりましたね(笑)
それはさておき、最近、3DSやswichよりスマゲーばかり触ってます。すぐに起動できるのが良いんですよね。でも、swichはスーパーマリオオデッセイ、3DSはポケットモンスターウルトラサン/ウルトラムーンが控えてますので、そろそろスマゲーから離れたいところ。
そんなわけで

ミリシア68
ミリシア69
イベント中だったので、タイトル画面がイベント仕様のものになっています。
ログインボーナスもスペシャルになってました。
*いずれも終了。ログインボーナスに関しては、別のものが続いています。

ミリシア70
期間限定で765プロALLSTAYSの名曲「自分REST@RT」が配信中。
このパターンとなると、アニメのOP「READY!!」や「CHANGE!!」も配信されるのでしょうか?そうなると、今後にご期待あれですな。

ミリシア71
劇場内を探索していると、控室で春香(リボンの女の子)と可憐ちゃん(金髪の女の子)が喋っていますね。この2人、結構、交友が深いんですよねぇ。
ちーちゃんがヤキモチ焼かなきゃいいけど・・・

ミリシア72
しばらく、眺めていると天空橋朋花ちゃん(変な苗字とか言わないの(笑))がやって来て、話しかけてきました。春香が隠れちゃってるよ(笑)
物腰は柔らかいですが、結構Sっ気の強い娘です(笑)

ミリシア73
全然、プロデューサーレベルが上がってません。
シアターデイズって、ミリオンライブと違って起動まで長いし、更新が多いのでなかなかプレイする機会が出来ないんですよねぇ。

ミリシア74
とりあえず、仕事でレベルを上げていきましょう。
この娘は所恵美。ちょっと派手で軽そうなイメージですが、根は真面目で仲間思いな優しい娘。こうしてみると、顔の作りが美希に似てますね。
基本的、ミリオンライブのアイドルの顔や挙動って春香、千早、美希の3人のいずれかに偏ってるんですね。例えば、テンションが上がると無駄にリアクションを取るのが春香タイプ、あまり激しいリアクションを取らないのは千早タイプ、気取った仕草や態度が目立つのは美希タイプ、と言った感じです。
ただの偏見ですので、あまり信じないで下さい(笑)

ミリシア75
報酬として、高坂海美ちゃんのプロローグルージュをドロップしました。
因みにミリオンライブでは、シアターアイドル限定でしたが、シアターデイズでは765プロALLSTAYS仕様の衣装としても用意されています。

ミリシア76
おや?ロビーに着くと律ちゃんがいますねぇ。スマホを触ってます。
ちょいと声を掛けてみましょう。

ミリシア77
ところがどっこい。
話しかけた途端、仕事振りを注意されました(汗)
いつのシリーズになっても、律ちゃんには敵いませんねぇ~(笑)
しっかし、律ちゃんの髪型は変化が激しいですねぇ。無印はエビフライ2はパイナップルプラチナスターズはヘチマ、シアターデイズは・・・何と表現すれば良いでしょうか?(笑)

ミリシア78
ミリシア79
事務所ではちーちゃんがジュースを飲んでました。スクショのタイミングが悪かったせいか、目がやらしく見えてごめんなさい(笑)
事務所での動作はスマホ、ホワイトボードを見てる、棚を調べてる以外は、アクションを完了した後じゃないとタップが効かないのでややこしいです。

ミリシア80
話しかけると、自分に劇場の為に何かできることはないかと訪ねてきました。
ちーちゃんも変わりましたね。無印、2中盤の頃の気難しくてやりにくい性格からガラッと変わりました、と言うよりは本来の性格に戻りましたね。これが本来のちーちゃんの姿です。無印、2中盤の頃は、心に深い闇を抱えてましたので・・・。
まぁ、巨乳を見て「くっ・・・!」となるのは現在進行形ですがね(笑)

ミリシア81
さてさて、ガシャの方を確認して見ると2500ジュエルでレア一枚確定がありましたので、思い切って引いてみました。
*画像は引いた後にスクショしました。やる直前に取るのを忘れていました・・・。

ミリシア82
さてさて、何が出るだろうか?
金の蝶が出たらSR以上、銀の蝶が出たらRとなっています。

ミリシア83
SR出ましたっ!
ですが、これは限定カードではありません。ガシャのあるあるです(笑)

ミリシア84
続いては、Rのあずささんが出ました。これは持っています。
さてさて、どんどん引いていきましょう!

ミリシア85
最後にSRの篠宮可憐ちゃんが出ました。
残念ながら、これも限定カードではなし・・・
これがマーボ丼のくじ運ってものよ(笑)

ミリシア86
結果、新規SR2枚、R2枚を引き、残り6枚は全てダブりました(笑)
ダブっているカードはチケットとマスタージュエルになるので、助かります。ミリオンライブでは売るか、ポイントにしないと溜まっていく一方ですので。

ミリシア87
ライブをやってみると、終了画面の後に"お祈り"と言う文字が。
僕、新卒で7ヵ月、転職で2ヵ月、就活を送って来ましたが、お祈りと言うものに言い知れない怒りを抱いています(笑)

以上、シアターデイズプレイ日記でした。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
シアターデイズプレイ記録 | コメント:0 |

シアターデイズプレイ日記 フェチ路線(笑)

こんばんは、マーボ丼です。
今日は朝から定期券の購入や、仕事で使うだろうと思われる道具を調達したりと何かと忙しいことだらけでした。

焼き鳥12
朝起きて、何も食べなかったのでこれが今日の僕の朝飯。
当ブログお馴染みのでか焼き鳥。定番のももタレ、かわタレ、もも塩。
数量限定の砂肝がガチで無くなっていて・・・
ショック、ショック、ショックウェ~ブ(泣)

昼はそのまま、勤務先となる新たな職場のルートを下見に行きました。
2度、足を運びましたが、意外と方向音痴何で(笑)
それから、そのまま歩きが帰って来ました。

クレープ
前から気になっていたクレープを購入。
味はチョコバナナクレープの生クリーム入り。
クレープはあまり食べたことがありませんが、こうして食べてみると美味しいんですね。いつも、JCやJKで屯ってますので買えないです・・・(汗)

ミリシア67
4時頃に帰宅して暇でしたので、シアターデイズを遊んでました。
鏡の前に立つアイドルを覗こうとドレスアップルームに参りましたが、そこで美希ちゃん(左)と静香ちゃん(中央)と美奈子ちゃん(右)が3人でガールズトークに伏けていました。
ガールズトークにはタッチしても割り込めないのが悲しい・・・(泣)

ミリシア60
不貞腐れて、ロビーに異動すると馬場このみ姉さんが売店を観察していました。
んんっ?これはこれは・・・(ニヤッ)

この時、マーボ丼はこのみ姉さんのある場所に目が行った。

僕のブログをよく観に来てくれてる方は恐らく、お察しと思いますが(笑))


ばば
このみ姉さんって私服でブーツ履いてましたねぇ(笑)
劇中のカードでは、頭から太股までが映されてまして、靴までは描かれてないんです。
稀に頭から足まで映されたカードはありますが、このみ姉さんは家で酒飲んで寝そべってる故に素足ですので、ブーツを確認することができませんでした。
*こんな見た目ですが、歳は24歳なので普通にお酒飲めます。小さいながら、なかなかの酒飲みです(笑)

僕、23歳とこのみ姉さんより1つ年下で図体の割に酒弱いです。大学時代の友達と飲みに行った帰り、呂律が回らなくて心配されてましたわ(笑)

ミリシア61
低い身長を誤魔化す為にブーツ履いてるんでしょうねぇ。
その割にはヒールは低めだが・・・

ミリシア62
横からばかり眺めても味気ないので、声を掛けてみました。
うん、正面もいい感じ。紐なしでそのままグッと履くタイプですね。
ブロックタイプのやや低めのヒール、明るめの茶色のブーツと僕の好みです。"このみ"だけに(笑)

ミリシア63
ミリシア64
ミリシア65
ミリシア66
グフフ、ブーツを観てると心がほっこりしますなぁ(笑)
えっ、何でそんなに観てて楽しいかって?僕のブログを観ている人ならチラホラ知ってる人はいるとは思いますが、僕って結構なフェチ何ですわ(笑)他にも手袋にも興味大ありです(笑)
いやぁ、可愛いor綺麗な女の子(女の人)+手袋+ブーツの3拍子を一度に楽しめる何て、アイマスって素晴らしいコンテンツですよね~(笑)
純粋に愛している方、変な趣味を持ってすみません・・・

以上、シアターデイズプレイ日記でした。シアターアイドル達は私服でブーツを履いてる娘が意外と多いので、僕としては嬉しいですねぇ。オールスターズの方は限られてますので・・・。ですが、フェチとは言え、好みはちゃんと弁えてますよ?
例えば、手袋に関しては色は純白で長さは肘まで、厚みがあるのが良いと決めてますので、無印の初期衣装のスノーストロベリーでしたら雪歩とちーちゃん(肘まで)のが好みで春香(手首まで)のはダメ。ブーツもロングで皮が当たり前でショート、ムートン、布は認めていません。何かマニアックになっちゃいましたね(笑)
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
シアターデイズプレイ記録 | コメント:0 |

グリマス、ミリシタ 雪歩カード

こんばんは、マーボ丼です。教習に通ってますが、まだ安定した運転が出来ねー(汗)
技能が取れて学科がダメなことは良く聞きますが、僕の場合は逆の様です(笑)
それはさておき、配信中のアイドルマスターミリオンライブ!!シアターデイズに新たなイベントが開催されました。本格化して来ましたね。配信当初は単にグリマスの姉妹作品と言う感覚で見てましたが、月が経つに連れ、次から次へと徐々に進化して行っています。

ミリシア59
起動してみると、何と。スタート画面に変化が。
新イベントに伴いスタート画面もイベント仕様のものとなっています。

ミリシア1
以前のスタート画面はコチラ。
左から桜守香織さん、最上静香ちゃん、春日未来ちゃん、伊吹翼ちゃん、白石紬ちゃんの5人がスタート画面を担当していました。
今のイベントが終了したら、この画面に戻るのでしょうか?

おっと、本題が逸れてしまいました。
今回、僕・マーボ丼がミリシタをプレイしていて前々から気になっていたことを検証したいと思います。
配信初期のミリシタのカードのほとんどはグリマスからの流用となっていますが、765ALLSTAYSの13人のみがNカードのイラストが新規で書き下ろされていて、他のカードもイラストは基本的に同じですが、ところどころ違いがあります。
本日は、我が嫁・雪歩のカードで検証したいと思います。

・グリマス
雪歩比べ1
こちらはグリマスのN雪歩。
おどおどした表情とダボダボの服が特徴的。

・ミリシア
雪歩比べ3
こちらはミリシアのN雪歩。
グリマスとは打って違って、控え目な笑顔。服も無印、ONEFORALLでお馴染みのノースリーブとなっています。

・グリマス
雪歩比べ2
NRの雪歩。
ミリオンドリームス着用。恥ずかしがる笑顔が特徴的。

・ミリシタ
雪歩比べ4
こちらはN+の雪歩。
恥ずかしがっているグリマス版とは打って変わって、ハツラツとした笑顔。
*こちらはグリマスのNRと違って、N雪歩を覚醒させる必要があります。

・グリマス
雪歩比べ5
パジャマパーティのSR雪歩。
フワフワルームウェアにリボンカチューシャが特徴。雪歩は普段、頭にアクセサリーを付けていないので、この様なカチューシャを付けていると新鮮ですね。

・ミリシタ
雪歩比べ7
こちらは、ミリシタのSR雪歩。
ルームウェアとカチューシャには変更はありませんが、開いていた口が閉じて、やや下向き加減になっています。

・グリマス
雪歩比べ6
こちらが覚醒したSR雪歩。名前は「天使の目覚め」。
ベッドで寝てた雪歩が目を覚ました模様。肩を出してセクシーですな(ニヤッ)
・・・って、胸元が危ないっ(笑)雪歩って「ひんそーでちんちくりん」とか言う割にB81もありますし、変に胸元協調する様なポーズ取るんですよね。本当に自信ないのかな?

・ミリシタ
雪歩比べ8
こちらはミリシタのSR+雪歩。名前はグリマスと同じ。
グリマスの方は右横で寝てましたが、ミリシタの方では仰向けで寝ていますね。肩こそは出していますが、露出度はグリマスよりは控え目になっていますね。
・・・何も期待してませんよ?(笑)
*ミリシタでは覚醒前も覚醒後と同じカード名です。

以上、雪歩のグリマス、ミリシタでの違いを検証する記事でした。検証の結果、面白いことに既存のものの流用がほとんどでありながら、ところどころ修正されていてよかったと思います。
特にNではありながら、完全新規の書き下ろしが魅力的でした。
さて、次は誰を検証しようかな~?
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
シアターデイズプレイ記録 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>