FC2ブログ

マーボ丼の独り言日誌MK-2

メインブログ。オリジナルLBXをスクラッチをメインに更新していくダンボール戦機ファンブログ。アイマス、ポケモン、その他のジャンルもあり。サブブログのアドレス:http://mabodon765sub.livedoor.blog/

バレンタインとアップデート

こんばんは、マーボ丼です。今年のバレンタインに貰ったチョコの数は何と3つ
ですが、相手は自分のおかんと職場のばっちゃん2人・・・(汗)
生きてきて24年になってもリアルでは恵まれないでいます。
今年で25になりますが、来年も同じこと言ってんのかな、俺・・・?

でも、良いもんねー!

ミリシア356
ミリシア357
ミリシタでもらえちゃいますからー!!
タイトル画面もバレンタイン仕様になっています。765シアター屈指のツンデレの並びで(笑)

ミリシア358
扉を開けると雪歩が出迎えてくれてます。
今回は衣装姿ではなく、私服です。

ミリシア359
ミリシア360
ミリシア361
僕(と全国の雪歩P)の為にほうじ茶チョコを作ってくれました。
これは受け取らないわけがねぇぜっ!!

ミリシア362
・・・受けとれてもリアルで食べれないのが残念だけど(泣)

ミリシア363
ホワイトボードもバレンタイン仕様。美希と亜美真美ですね。
ここはゆきまこでやって欲しかったですねー。



ミリシア364
ここからはアップデートの話。アイドル詳細にて、ドレスアップの項目が追加されました。
早速、押してみましょう。

ミリシア366
すると、ドレスアップルームに移動しました。
劇場でのうろつきで行けるドレスアップルームと少し異なります。

ミリシア365
衣装を好きなものに着替えさせることも出来る様です。
早速、着替えて貰いましょう。

ミリシア367
衣装・・・ではなくトレーニングウェア。
顔に度アップしたのは、可愛い雪歩の顔を見たいから

ミリシア368
まずは定番のシャイニートリニティ。ミリシタ代表衣装です。

ミリシア369
次にヌーベル・トリコロール。
雪歩がホットパンツってのが珍しいですが、良いチョイスかと思います。
因みに真はスカートです。

ミリシア370
覚醒することで手に入るヌーベル・トリコロール+。
あまり黒、赤、金の組み合わせは好きではありませんが、雪歩の白肌が目立って良いですね。

ミリシア371
正月の期間限定配布の衣装。名前は忘れました(笑)
漢字の名前の衣装は覚え辛いです。
和のテイストでもアイドル衣装らしく、ブーツ。

ミリシア372
ヌーベル・トリコロールの亜種衣装、パステル・トリコロール。
雪歩にピンクの衣装は似合いますね。

ミリシア373
イベント限定衣装。BIRTH(バース)の・・・名前はガチで覚えてません(汗)
ユニットである真と雪歩のイメージカラーを意識した色合わせがGOOD。
因みにBIRTHを"ブリッチ"と間違えて読んでました(笑)

リアルでチョコを貰えなくとも、雪歩に貰えるから悲しくありませんよMAJIDE。
おっと、このネタはもう使わない約束でしたね(笑)
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト
ゲーム全般(ポケモン以外) | コメント:0 |

姉からムーンGET!・・・でも今更

今更ムーン
あねえ、やってなかったんかいっ・・・!(笑)

こんばんは、マーボ丼です。明日は休みです。クソ上司の方から「(仕事暇で全然ないから)明日休んで」と通達されたので、喜んで休ませてもらいましょう。
突然ですみません。1人暮らししてる姉が使っていた部屋を母が掃除していたところ、ムーンのパッケージが新品の状態で見つかりました。

ブックムーン2
ブックオフで買ったばかりなんッスけどぉ・・・?
あの野郎、サンと込みで2つ買わせといて未プレイな上に未開封だなんて・・・ふざけんな(笑)
面白すぎて、怒る気にもなりませんわ(汗)
・・・となると、これならウルトラムーンの方も未開封の状態で・・・



だが、ウルトラムーンは発見されず・・・。

ウルトラムーンはウルトラサンと違って、出てくる準伝やUBが優遇されているので高値で買い取られてますので恐らく売ったんでしょうね。ボルトロスが出てくる時点で価値が違ってきますから。
ウルトラサンユーザーは大人しくサンダーとライコウで我慢しろってことですよ(泣)まぁ、サンダーはまだしも、ライコウに限ってはコケコで事足りてますけどね。

しょうがない。ウルトラムーンROM目当てに・・・

日本橋行ってくるか!

それでは次回もお楽しみに。ではでは。

ポケットモンスター ムーン - 3DS

新品価格
¥1,285から
(2019/2/16 00:10時点)



ゲーム全般(ポケモン以外) | コメント:0 |

ミリシタでもあけおめ

こんばんは、マーボ丼です。正月休みこそ、更新頻度を上げて行きたいですね。
早速ですが・・・

ミリシア345
ミリシタでもあけおめです♪
この歳(現在24歳)になると親戚付き合いがほとんどないので、何か嬉しい気分です。

ミリシア346
扉を開けたら、雪歩が出迎えてくれています。
おや?私服ではなく、衣装を着てますね。

ミリシア347
ミリシア348
雪歩からの新年の挨拶。担当アイドルが新衣装を纏って出迎えてくれるのは嬉しいですな。
去年はミリマス御三家が出迎えてくれましたね。

ミリシア349
オープニングは春香、響と一緒に。
まさかのSprouTの並びですね。

ミリシア350
ホワイトボードには新年を祝うイラストが。
最近のミリシタは細かいところも手が凝ってますね~。

ミリシア351
ミリシア352
新衣装を着せてライブ。振袖とアイドル衣装が合体したデザインが可愛いですね。
後、リザルト画面がアップデートで変化してました。
衣装は無料で手に入りますが、期間限定配布なのでお見逃しなく!

ミリシア353
あずささんのカードをランク4までにしたので、ロマンティックバイオレットのアナザー衣装を手に入れました。
元は2種類の紫の落ち着いた色合いでしたが、アナザーはピンクと赤の組み合わせが可愛いですね。

ミリシア354
ミリシア355
せっかくなので、ちょっかいを出してみましょう。
普通にアピールでした。ここは恥ずかしがって欲しかったですね・・・ショボン

○おまけ
ミリシア335
腰痛のせいで上げれなかったクリスマス限定イベント。

ミリシア336
サンタ衣装の雪歩がお出迎え。

ミリシア337
ミリシア338
ミリシア339
ミリシア340
雪歩サンタからの愛のプレゼントを頂きました。
僕もう20超えてるから、サンタさんからも親からもプレゼント貰えないんだよね・・・(泣)

ミリシア341
ミリシア342
オープニングでは雪歩が着ていたサンタ衣装を春香、美希、千早、やよい、真で身に着けて登場。
雪歩がいないのが、ちょっぴり残念でしたね・・・。

ミリシア343
ホワイトボードにクリスマスイラスト。
これを書いたプログラマーは天才っすよ。

ミリシア344
サンタ衣装は新年衣装と違って、有料・・・。
どうせなら、限定衣装は無料にして欲しいですな

クリスマス+新年も雪歩に祝ってもらえました。これからも雪歩の為にP活動を頑張らんと行けませんね。
衣装についてですが、本家のプラチナスターズ以降、全員統一になった影響でミリシタも専用衣装以外はデザインが全員統一になっています。コストが原因か分かりませんが、初代から知ってる身としては少し寂しい仕様ですね。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
ゲーム全般(ポケモン以外) | コメント:0 |

4度目のHappyBirthdayYukiho

ゆきたん3
Happy Birthday Yukiho
こんばんは、マーボ丼です。本日はクリスマスイヴであり、我が嫁・雪歩の誕生日。
マリオの帽子を被った雪歩をうちの雪歩ファミリーが囲んでお祝いします。

ゆきたん4
ピーチの王冠を被った真とツーショット。
本当は逆にしたいんですが、頭の大きさやアホ毛の関係上、逆になっています。

ミリシア320
ミリシア321
ミリシタでも雪歩の誕生日を祝ってあげましょう。

ミリシア322
ホワイトボードには雪歩と雪歩の誕生日を祝うメッセージが。
真やあずささんと言ったBIRTH(バース。ブリッチとは読まないw)のメンバーや伊織や響、比較的765オールスターズが多いですね。オレンジ色は恐らく、やよいではなく、可奈だと思います。

ミリシア323
真が祝ってくれてるのかな?
・・・たまたま、窓越しに居ただけだった。

ミリシア324
劇場でもクリスマスツリーが彩られています。
飾りの色がうちのものより色とりどりで羨ましい・・・。

ミリシア325
ミリシア326
(だいぶ前から実施された)アップデートにより追加された誕生日イベント。
ここでは個人でアイドルの誕生日を祝うことができます。

ミリシア327
ちょっと照れくさげな顔の雪歩。
HappyBirthdayボタンを押して祝ってあげましょう。

ミリシア328
ミリシア329
ミリシア330
P(俺)からの誕生日プレゼントは手袋。
これには雪歩も大喜び。

ミリシア331
ほら、照れくさ顔からにっこり笑顔に。

ミリシア332
フレームなしでもう一度。
ううん、可愛いなぁ♪

ミリシア333
ミリシア334
ドレスアップルームでも恥ずかしがらずに笑顔で振り向いてくれました。
・・・恥ずかしがってても可愛いんですがね(笑)

ゆきたん5
雪歩「マリオの帽子を被ったら私も強くなれるかなって思いましたけど、アイドルとして成長できたのはプロデューサーがいてくれたからあと思います。これからもよろしくお願いしますね、プロデューサー」

2018年、色々ありました。今年も後7日でおしまい。
2019年は雪歩と共に平和な日々を過ごしたいものです。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
ゲーム全般(ポケモン以外) | コメント:0 |

ロックマンXアニバーサリーコレクション 買ったった

こんばんは、去年の今頃は退職していたマーボ丼です。
新卒の会社を退職して、もう1年ですよ。時は残酷にも早いですね。
それはそうと、昨日、金曜日は早めに帰れたので、エディオンにてとあるものを買って参りました。
それが・・・

ロックマンX1
ロックマンアニバーサリーコレクション1+2です。
こちらは以前に紹介したロックマンクラシックスコレクションのX版で、ロックマンXシリーズの1から8まで収録されているロックマンXファン必見の1品です。今回もパッケージに半分、ダウンロードソフトに半分の分割構成となっています。
1にX1~X4、2にX5~X8が収録されています。

ロックマンX2
ロククラ同様、各シリーズのボスの弱点早見表が同梱されていました。
Xアニコレ24のダウンロードコードも同梱されてますが、それは伏せておきましょう。
・・・何故かボスが弱点順に並べられているのが気になりますが(笑)

ロックマンX3
後、アイリス可愛い♡
ロックマンXシリーズ初の女性レプリロイド。ゼロに想いを寄せますが、哀しい最期が・・・
そこはネタバレになるので、伏せておきましょう。

以上、ロックマンXアニバーサリーコレクション1+2でした。Xはロックマンと違って、壁蹴り、ダッシュとアクション要素が多いので、ロックマンと同じ感覚で行くと必ず痛い目に遭います(笑)Xシリーズは1、2、3(未クリア)はプレイ済で4から初見なので、プレイが楽しみです。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

ロックマンX アニバーサリー コレクション - Switch

新品価格
¥2,909から
(2018/7/29 00:49時点)



ゲーム全般(ポケモン以外) | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>