マーボ丼の独り言日誌MK-2

主にプラモデルのスクラッチとフィギュアのレビューを更新していくブログ。たまにポケモンや簡単な料理も気まぐれ更新。

アットワン?ポパイ?どっちワンイ?

こんばんは、マーボ丼です。
僕としたことが・・・
合説とバイトに日程が被るとは・・・(汗)
ネカフェのバイトの面接の予約をしたのは、良いですがまさかの合説の日程と被ってしまいました・・・。何だか、学生時代の就活中にも似たようなことがあった様な気がします・・・(笑)

それはさておき、バイトが決まるまで暇ですっ!
一応、副業で稼いではいるのですが、バイト程の収益は得れていないので、どうしてもバイトしたいです。
それにすぐに再就職先が見つかる保障はありませんので、バイトは必須です。
と言うことで、暇つぶしにネカフェに行って参りました。
行ってきたネカフェはポパイ・・・

ポパイ107
ではなく、アットワンと言う名前のネカフェです。
初めて行くので、入会の手続きが必要と思いきや、「ポパイのカードをご利用できます」と言われたので、入会手続き不要で入れました。しかも、割引券も対応されています(ニヤニヤ)
そんなアットワンをレポートしていきます。

ポパイ108
席はフラットシート。
朝のなんばにしては、割と空いていました。アプレシオやコミバスがすぐに満席になるのに、アットワンとポパイは空いているのは、やはり、規模が大きいからでしょうかね?

ポパイ109
ブースの中にはクッション。何故か2つありますが。
ちょいと硬くて、頭を付けるのが痛かったです。

ポパイ110
何と、アットワンにもミニ扇風機が配備されていました。
夏本番なので、こいつは欲しくなってきますわ~。

以上、アットワンレポートでした。雰囲気はポパイを彷彿させるような構造とシステムだったので、何となくポパイに来た感覚で堪能できました。店員さんは詳しく知らなかった様ですが、後で調べた結果、アットワンはポパイと同じ系列のネカフェでした。因みにお宝屋も同じ系列です。ポパイの会社って、なかなかの大企業なんですね。
また一つ、ネカフェ巡りのスポットを見つけましたわ(笑)
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト
ネカフェレポート | コメント:0 |

コミバス3件目

こんばんは、マーボ丼です。
なかなかブログを更新できませんでした(汗)編集画面を開いても、ず~っとグルグル回った状態で書こうにも書くことが出来ず、画面を弄ってるうちに書けるようになりました。全く、ややこしいッスわ。
ここ最近、開いたらこれです。昨日までは一回、タスクから落とせばすぐに直りましたが、今回はなかなか直りませんでした。どういうことなんでしょうか?

それはさておき、昼から職探しをしてますので、朝は暇です。
と言うことで、なんばに行って参りました。それでも、外は熱いので長居はできません。
と言うことで(2回目)、ある場所へやって来ました。それが・・・

コミバ54
コミバスです。
コミバスと言っても頻繁に行っていた行きつけのコミバスではなく、なんばのコミバスです。
なんばのコミバスに行くのは、初めてです。
ジュースは来てすぐに入れておきましたが、なんばのコミバスのドリンクバーは、行きつけと同じ、グラスに入れるタイプでした。てっきり、日本橋と同じ自販機タイプと思いましたが、ちゃんとしたドリンクバーでした。

コミバ55
席はもちろん、フラットシート。
因みにこれが最後の禁煙フラットでした。
なんば、日本橋と言った大都市のネカフェでは、先に禁煙フラットから埋まっていきます。
オタクって煙草吸う奴、少ないですからね。そう言う僕も吸いませんが(笑)

コミバ58
なんばのコミバスには、お席にコースターが付いてきました。
気づいていないだけで行きつけのコミバスにもあったかも知れません。

コミバ56
ブース内には、立派な座椅子。クッションはありませんでした。
実家にある座椅子もこれくらいコンパクトなタイプが良いですわ。

コミバ57
うちわは、受付で貰えました(と言うより、「自由にお取りください」です(笑))
いやぁ、熱いッスよねぇ・・・(汗)

以上、コミバスなんば店レポートでした。
私情により、ポパイのなんばが嫌になったので、コミバスに行きましたが、いやぁ、ポパイの後にコミバスに行くと雰囲気がガラッと変わりますので、気分転換にいいですね。強いて言って、不満要素と言うとアイドルマスター2眠り姫がなかったことでしょうか?って、ネカフェの話になるとすぐにこれが出るわ(笑)
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
ネカフェレポート | コメント:0 |

コミバスforラーメン

*突然のエラーにより、再UP。
こんばんは、マーボ丼です。
昨日、4ヶ月間務めた会社に正式に退職の手続きをしてきました。
これで心置きなく、転職活動とバイト(転職先が見つかるまで)に専念できます。
ですが、今は休息中。バイトは来週から始めたいと思っています。

さて、本題へ。
バイト探しがてら、散歩をしていると無性にネカフェに行きたくなったので、ネカフェを行くことに。
ですが、散歩先にはポパイは生憎なかったので、とあるネカフェに行って参りました。
それが・・・

コミバ48
コミックバスター、略してコミバス。
先々週の連休はずーっと、ポパイに入り浸っていましたので、ここは久しぶりにコミバスに行くことに。
やはり、ちーちゃん(の手袋とブーツ)の影響力が強いですな~(笑)

コミバ49
席は勿論、フラットシート。
寝心地はポパイのフラットとどっこいどっこいと言ったところ。

コミバ50
クッションはなかなかの弾力性。
ポパイのクッションまで行きませんが、なかなかの寝心地。

コミバ51
お腹が空いていたので、キャンペーンのラーメンを食べてきました。
前回は豚骨を食べたので今回は味噌をチョイス。
いずれは、醤油を食べることになるだろう。

コミバ52
麺は縮れ麺。味噌味特有の辛味と香ばしいスープが麺と絡んでいます。
口の中でピリッと痺れます。
ラーメンの麺って言えば、やっぱり縮れ麺ですよね。味毎に麺を変えるのはよくないと僕は考えています。

コミバ53
チャーシューは、ベーコン並の薄さですがなかなか肉々しい。
これはチーズと一緒にトーストで焼くと美味そうですな。

以上、コミバスforラーメンレポートでした。鶴橋のコミバスは、鶴橋がグルメスポットだけあって、フードメニューが他の店舗と比べるととても豊富でした。特にラーメンとチャーハンは人気メニュー。
えっ、うどん?うどんなら駅前の立ち食いうどん西口をオススメします。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
ネカフェレポート | コメント:0 |

休日は日本橋+ポパイ

こんばんは、好きな物・自由、嫌いな物・消費税、マーボ丼です。
3連休2日目。明日で終わると考えると寂しいですね・・・(泣)
でも、仕事してないとこんなに遊べませんけどね(笑)
それはいいとして、僕・マーボ丼はオリジナルLBXスクラッチに使用する材料を求め日本橋へ。いやぁ、日曜日の日本橋は賑やかでしたねぇ。ここだけはいつ来ても不況を感じさせませんな(笑)
先週、先々週と立て続きに行ったネカフェはしご旅・・・

ポパイ101
ではなく、ただ単に日本橋を満喫した後で帰りに寄っていきました。
着いた当初、少し頭が痛かったので、軽い熱中症かしら?(休んだら治りました)

ポパイ102
席は勿論、フラットシート。リクライニングの感触は忘れました(笑)
日本橋での開拓した後の疲れを癒すのに超最適。

ポパイ103
さて、皆さん、お待ちかね戦利品発表コーナー。
買ってきたのがLBXディ・エゼルディブリリアントステージアイドルマスター2菊地真バイタルサンフラワーVERリミプット・エポパテMR.COLORブラック&ホワイト
歴代ダン戦ボスの中で最も不人気でお馴染みのディ・エゼルディ。公式外伝の小説にその後の状態を描いてますが、今回はオリジナル形態を作りたいと考えています。ブリリアントステージの真は買うかどうか悩んだ末に購入。雪歩と並べると最高の景色になりそうですね。ミリプット・エポパテは気泡が出来にくいパテだそうなので、興味を持って購入。気泡が出来にくいと言うことから、クリアーパーツを作るのに最適ですな!
・・・技術ないけど(笑)

ポパイ104
今日も読んできましたアイドルマスター2眠り姫
何度読んでもまた読みたくなる漫画は、暗殺教室中間管理録トネガワ以来です。
ダン戦のコミックはゲーム+アニメを無視したオリジナル要素が強かったですねぇ。

ポパイ105
ピンクダイヤモンド765の生足ブーツ。

ポパイ106
バイタルサンフラワーの純白手袋。

ちーちゃん・・・手袋とブーツしか見てなくてごめんなさい(笑)

コロコロ1
コロコロ2
ポパイを出た後、帰りに駅前の本屋でコロコロコミック8月号を購入。
ホウオウ目当てに買いましたが、今思えば、ポケモンのシリアルコードの付録を目当てだけに購入して、コロコロ自体は古本屋に売りに行ったこともありましたね。

以上、マーボ丼の休日でのポパイ利用記録でした。長旅の疲れを癒すのに最適なネカフェ。中でもポパイはそれに適していると考えています。兵庫の方はポパイが少なくて残念です。
早く、大阪支店へ異動させられたいです(笑)
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

1/1 ダンボール戦機WARS (ウォーズ) LBX 053 ディ・エゼルディ

新品価格
¥1,980から
(2017/7/17 00:10時点)



ブリリアントステージ アイドルマスター2 菊地 真 バイタルサンフラワー ver.

新品価格
¥2,500から
(2017/7/17 00:11時点)



ネカフェレポート | コメント:0 |

ポパイはしご旅 ~社会人になって二度目~

こんばんは、マーボ丼です。
来週は3連休ですので、楽しみ!土日以外が休みってのは、かなり貴重です。それでもカラオケ、一部のネカフェは休日料金が適応されちゃいますがね(笑)
それはさておき、僕・マーボ丼は先週に続いてまたやってしまいました!
それは・・・

ポパイ89
ネカフェはしご旅!
ダメなんぁ、癖になるんぁ~(笑)

僕が学生時代にネタで使ってたなまりです。
・・・と言っても入ったきっかけは、着いた時刻が10時過ぎでほとんどの店が開いてない+雨がしとしと降っていてうざかったので、雨宿り感覚で利用しました。

ポパイ90
席はフラットシート。
11時が来る(1時間)まで寝そべって、ゆっくり過ごしました。

ポパイ91
なんばのポパイには、ミニ扇風機があったので、利用することに。
梅雨ってムシムシしてて気持ち悪いんですよね~。
雨が降ったら涼しいと言う声もありますが、あれって嘘ですよね?(笑)

ポパイを出たら、雨が上がってたので日本橋の周辺を時間を忘れて自由気ままに漫喫してきました。
ガンプラ、アイマス、ラブライブ・・・あぁ、早く大阪支店に異動ならないかなぁ?
本社(兵庫)勤務は嫌ではないですが、やはり住み慣れた都市で働きたいです。

ポパイ92
日本橋から徒歩で帰り、二件目のポパイにやってきました。
・・・と言いたいところですが、汗かいてジメジメして気持ち悪かったので、入店してすぐにシャワーを借りてきました。

ポパイ93
以前、行った時にはなかったスポンジが貰えました。
一見、「こんな薄っぺらいスポンジ何てあるかよwww」と思うでしょう?
実はこれ・・・

ポパイ95
袋から開けると、膨らむんです!
空気に反応して膨らんでるのか、密封空間から出ると膨らむのかはメカニズムは知りませんが、こんなコンパクトなスポンジはとても素晴らしい。これを作った人を尊敬します。
・・・ただ、使い捨てなのが痛いですねー(汗)

ポパイ94
タオルを持って来てなかったので、バスタオル(100円)を借りました。
借りるのが勿体ない方は持参することをオススメします。

ぷはっ、いい湯だな~♪

ポパイ96
スッキリしたところで、部屋へ到着しました。
手早く、ジュースも入れてきました。京橋やなんばのポパイも大きめのコップだったらいいのに。
コミバスも店舗によりますが、大きめのグラスでしたね。

ポパイ97
席は勿論、フラットシート。
オープン、リクライニング何て考えられない(笑)
ポパイは基本、禁煙フラットに座れるのでありがたい。なんばのアプレシオは大都市故に喫煙or禁煙聞いて「禁煙」と答えると、オープンかリクライニングになるので、困りますね(自分だけが(笑))

ポパイ98
枕兼クッション。
こいつに頭を付けるといくらでも眠れます。
今日のクッションは、やや柔らかめで良かったです。

ポパイ99
戦利品紹介。
関節パーツが危なくなってきたので、ジョーシンで購入。前はホワイトで明るすぎたので、今回はメカにも合うグレーをチョイスしてきました。残りはLBXステッカーをありったけ購入。
これは次回のオリジナルLBXスクラッチに使っていきたいです。

ポパイ100
アイドルマスター2眠り姫を読んできました。
ピンクダイヤモンド765での生足ブーツ、バイタルサンフラワーでの純白手袋、ちーちゃんのフェチ要素で僕も元気が出てきます。もっと言えば、雪歩のスノーストロベリーの方がもっと元気出ますが(笑)

手袋1
僕のプロフィールの現アイコン。
知ってようが、知らないであろうがお教えしましょう。

ポパイ55
そうです。
・・・ちーちゃん(の手袋)です(笑)

コミック6
千早「手袋だけじゃないですか!!(怒)」

以上、ポパイはしご旅でした。元々はコミバスを利用するつもりでしたが、またしても生憎、(禁煙フラットが)満席でしたので、あえなくポパイを利用することに。なんばのポパイも悪くないんですが、強いて言えば、なんばのポパイで帰る時に貰えるクーポンがなんばと道頓堀の2か所しか使えないので、全国のポパイで利用できないのが痛い。
次からは京橋、天王寺で看板持ちの人からクーポン券を調達しておこうかしら?
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
ネカフェレポート | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>