マーボ丼の独り言日誌MK-2

主にプラモデルのスクラッチとフィギュアのレビューを更新していくブログ。たまにポケモンや簡単な料理も気まぐれ更新。

ポパイwith手袋姫?

こんばんは、研修先にもっとネカフェを!と求めている、マーボ丼です。
一か月間、就職先の本社の方で研修を実施されますが、本社の所在地の近くってネカフェが少ないんですよねぇ。地元には目と鼻の先にコミバス、歩いたところにコミステ、ポパイと揃っているのに。休日の楽しみにしてたのに~(泣)
まぁ、一応コミバスがあったので、唯一の救いでしょうか?
それはさておき、大阪にいるのも僅か。そんなわけで行きつけのポパイに行って参りました!

ポパイ58
ブースを紹介する前にっ!
店に着いた時、汗をかいて気持ち悪かったので即行、シャワーを借りてきました。
一か月の間、大阪に帰れないので、せっかくなので漫喫(まんきつ)で満喫(まんきつ)しちゃいましょう!!
・・・上手い事、言っちゃいました(笑)

ポパイ59
以前にも説明しましたが、ポパイのシャワールームはとにかく広い。ハンガーやラック、棚がありますので、床に荷物を置いててびしょびしょになると言う被害がないので助かります。

ポパイ60
シャワールーム内にシャンプー、リンス、ボディシャンプー、髭剃りフォームが備え付けられていて、洗面台には歯ブラシ、髭剃り、綿棒、ドライヤーまで備え付けられています。
これはシャンプーセットの持ち込む手間を省けるのでありがたいです。

ポパイ61
流石にタオルは付いてきません。
フロントで買えますが、勿体無いと思う方は僕の様に持参してくると良いでしょう。

ポパイ62
すっきりしてきたところでブースに帰って来ました。
ジュースはリアルゴールド、ファンタオレンジ、カルピスソーダをチョイス。漫画はいつもながら、アイドルマスター2眠り姫をチョイスしました。寮に持っていきますが、ポパイでちーちゃんを読めるのもこれで最後、かもしれません・・・。
二度と来れないみたいな感じになっちゃってますね(笑)

ポパイ63
席は勿論、フラットシート。ネカフェの十八番。
これさえあれば、1~2時間は十分くつろげます。
本社の所在地のコミバスは禁煙フラットが少ないので、少々、不安が残ります。

ポパイ64
ポパイに行けば、必ず読むアイドルマスター2眠り姫
ちーちゃんの笑顔と手袋ブーツに癒されます。
笑顔からは、僕と一部の人しか癒されませんかね?(笑)

いつも、ここでちーちゃんの手袋着用画像を大量にアップしていましたが、それでは飽きてくるので、いっそのこと、ちーちゃんごと、変更したいと思います。

ポパイ65
ポパイ66
ミキミキも可愛いですぅ♪
美希の長所としては、顔が可愛いのは勿論のこと、スタイルが良い、ナイスバディ、私服でブーツ着用多い、のでチョイスしてしました。ちーちゃんはステージ衣装以外では、ブーツを滅多に履きませんからね。
美希に限らず、春香も私服でブーツはよく履いています(SPと2で確認)。春香は他の765プロメンバーの中では、地味個性がないので、せめてブーツを履いて女子力を高めようとしているのでしょうかね?
あっ、行けね。ミキミキの評価出来てなかった・・・(汗)

以上、行きつけポパイレポートでした。いやぁ、ポパイは行っても快適ですね。こうして、ポパイでくつろげるのも、これで最後かもしれません。悲しいです・・・って二度と行けないみたいに言うんじゃない(笑)あくまで研修期間の間だけの話ですので、希望勤務地は大阪を希望してますので、研修後は大阪勤務となるでしょう。
本社の近くには、どんなネカフェがあるのかな?楽しみです!ポパイやコミバスのレビューが無くなっても、ブログは社会人になっても現在進行形で続けていく所存です。
後、今さっき、昨日の記事のコメントを確認しましたが、ラグラージナイトも追加で配布される様ですので、助かりました!いやぁ、流石にジュカイン、バシャーモ、ラグラージのホウエン御三家の内、ラグラージをハブる何てオカシイと思ってましたけどね(笑)

マジ泣きしてた癖に(笑)

それでは次回もお楽しみに。ではでは。
ネカフェレポート | コメント:0 |

ポパイwith手袋姫(笑)

こんばんは、マーボ丼です。後11日もすれば、研修の為に兵庫へ入寮します。
学生気分でいられるのも、僅かですので早いところ切り替えていきたいですね。
それでもブログは継続していく所存ですので、ご安心を。
固い話は置いといて、今日はプライベートで京橋へ遊びに行きました。目的は特に無し。自由気ままに放浪です。時間はなくなるとは言え、社会人になっても放浪はしたいですね。
少し、疲れたのでポパイへ休憩しに行きました。ここのポパイへ行くのも3回目ですね。

ポパイ50
金曜に続いて、ポパイを訪問。
行きつけのポパイには無いメロンソーダをチョイスして、アイドルマスター2手袋姫眠り姫を選び、1時間を堪能してきました。
ポパイは知ってる店舗にはほぼ確実にアイドルマスター2眠り姫が取り扱われていますので、至福の時間をより楽しませてくれます。
画像のちーちゃんのピンクダイヤモンド765のブーツバイタルサンフラワーの手袋がチラつきます(笑)

ポパイ51
席は勿論、フラットシート。ポパイに行ったら絶対に譲れない。
ネカフェを長時間利用する際に絶対必須のシート。これさえあれば、何時間でもゆっくりくつろげます。パソコン、漫画を満喫した後に昼寝をするのに寝そべれる点では、尻が疲れやすいリクライニングには無いメリット。

ポパイ52
今日も読んできました、アイドルマスター2眠り姫
最近、漫画はこれとべビステくらいしか読んでないですね(笑)

タイトルにあるちーちゃんこと、手袋姫の華麗なる姿をご覧あれ♪

ポパイ53
コミック5
コミック6
コミック9
ポパイ54
ポパイ55
ポパイ56
ポパイ57
これぞ、手袋姫の勇姿!ちーちゃん手袋画像アタックですっ!!
すみませんねぇ、僕の中では、顔と仕草の可愛さは雪歩クールと凛々しさは真美貌はあずささんの方が勝っている上でキュート+クール+ビューティの三拍子共、劣っているちーちゃんに対してのフェチ路線での盛大な評価です。企画の為に画像を更に追加して来ました。今回はブーツを着用している画像もあるので、手袋と合わせてフェチ力がアップです(笑)
画像の編集中に確認しましたが、改めて見るとバイタルサンフラワーの手袋のシワがいい感じに出ていて、立体感のある手袋とただでさえ、可愛く描かれているちーちゃんが更に可愛く見えてきます。手袋がちーちゃんの可愛さをより磨いてくれているのです!
おや、下の方が騒がしいですねぇ。ちょっと、下にスクロールして様子を見に行きましょう。

ネタ画像
春香「あはは、千早ちゃんが手袋とブーツ付けた画像が一杯だよ、千早ちゃん♪そうだ、アイドルマスター2眠り姫アイドルマスター2手袋姫に改名するだけじゃなくて、芸名も改名しちゃおうよ!如月千早改め、"ブーツの手袋姫"はどう?ブーツの手袋姫ちゃん♪」
千早「絶対に嫌よ、そんな芸名!!本名とかすりもしてない上にただのファッションアイテムの名前じゃない!そもそも、人の名前にすらなってないし!72とか、板の方がまだマシよっ!(怒)」

・・・こんな感じでちーちゃんいじりをしてますが、僕は決してちーちゃんのことが嫌いではありません。むしろ、ちーちゃんのことが好きでやっているのです。だって、手袋とブーツ付けてるちーちゃん、凄く可愛いんだもん・・・(照)

小学生の子供レベルのコメントだな、おいっ(笑)


以上、ポパイwith手袋姫(笑)でした。ポパイは今まで、3店舗は巡ってましたが、店舗によって取り扱っているドリンクや漫画、店の構造やサービス等がところどころ異なっていましたね。それぞれの店舗に対してアイデンティティを感じますね。こういうの、嫌いじゃないです。神戸の方にもポパイがありますので、是非足を運びたいものです。
バイタルサンフラワーは神と言っても過言でない衣装です。特にあずささん、お姫ちん、響、ちーちゃん、律ちゃんの衣装は必見です。でも、お姫ちんと響は黄色なので、白手袋好きの僕としてはこちらの2人はザ☆ワイルドストロベリー派ですかね?あっ、フェチ要素でもあずささんに負けているな、ちーちゃん・・・(笑)
今回は、フェチ要素で溢れてましたので、明日からは真面目にアップしたいと思います。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
ネカフェレポート | コメント:0 |

ポパイ滞在記

こんばんは、マーボ丼です。今日は教習をお休みました。
詰めて取ろうとしても無理がありますので、日にちを開けて受けることにしました。多分、昨日は朝が早い+疲れが溜まってたんでしょうね。
そんなわけで今日は難波と日本橋を巡って、リフレッシュ!

ポパイ46
行ってきたのは、当ブログお馴染み、メディアカフェポパイ
なんば店になります。行きつけと京橋のポパイのドリンクは、自販機タイプでしたが、なんば店ではコミバスと同様、ドリンクバーで注いで来る式の様です。
なんばのポパイでは、デカビタCが取り扱われていました。

ポパイ47
席は勿論、フラットシート。
フラットシートのスペックは全ポパイと共通(当たり前だが・・・)。いずれにせよ、寝心地抜群のお座敷タイプです。ネカフェと言ったらこれですな(笑)

ポパイ48
ブース内には、クッション。
ブランケットは、指定ポイントに置かれているものを拝借。今までに行ったネカフェのブランケットの中で一番、温かく肌触りが良くて心地よかったです。
クッションの方は・・・硬かったです。いつも行くポパイのクッションは柔らかいのに、ここのポパイのクッションは硬めで心地悪かったです。枕としては機能しませんね。

ポパイ49
ポパイのサービス案内。
ポパイのシャワーは、行きつけのポパイと京橋店のシャワーは無料の筈なんですが、なんば店では有料。どうやら、店舗によると有料のところがあるそうです。それでも100円はまだ安いです。コミバス何て300円かかりますからね・・・(汗)
*ケチ倹約家でごめんなさい。

ポパイを出た後は日本橋をゆっくり観光。
ガンプラ、ダンプラ、アイマスフィギュア等を満喫して来ました。

見に行っただけで買わなかったけど(笑)


丸亀
お昼は丸亀製麺でランチ。
釜玉うどん大を注文。卵をかき混ぜて、だし醤油を2周かけるだけで美味しい。
「卵お混ぜしてよろしいでしょうか?」と店員さんが声をかけますが、僕は人に混ぜられるのは嫌なので、断ります。これも釜玉うどんを食べる上での楽しみと言う奴です。

色コケコ
セブイレで色違いコケコを受け取って来ました。黒くてカッコいい!
ファンサイトを確認しましたが、性格・臆病固定、個体値3V確定の様です。通常コケコの厳選をコケコに会いたいと誘ってきたリーリエのせいでしくじった僕としては、臆病固定はありがたいです。
*因みに今持っている色コケコは画像のコケコではありません。実はこの後、王冠を使う為にレベル上げの途中に電源が切れ掛けていたので、フタを閉じて充電している最中にドジってコードに足を引っ掛けて、3DSが床に落ちて、落下の衝撃でソフトが本体から抜けてしまいました(汗)
レポートが破損してないか心配して確認したところ、幸い、セーブデータは無事でしたが、育成中の色コケコのデータで吹き飛びました・・・(泣)

めざパは妥協しましたが、コケコ自体、技のレパートリーはテテフ程ではありませんが十分に揃ってますので、そこまで深刻に考えなくて良いかと。それに火力アップアイテムを持たせないとめざ氷でD4ガブを確一にできませんし、それなら眼鏡マジシャで事足ります。コケコの場合は襷か珠かデンキZが主流ですけどね。最近、130族の癖にスカーフ型も出始めてきてますけどね。流行り、フェローチェやスカガブがキツイのでしょうかね?
育成が完了したら、レートで使用しますし、ブログにもアップします。

以上、ポパイ滞在記でした。ポパイはいつ行っても飽きませんね。フラットシートは快適、ドリンク飲み放題、漫画読み放題とこれ以上の暇潰しが可能な場所何てあり得ませんね。でも、なんば店の欠点が一つありまして、ブースが階で分かれてますので、漫画が探しづらいです。その為、今回はアイドルマスター2眠り姫を読んでません。
姫路はコミバスはありますが、ポパイはありません。研修期間の息抜きどうしましょう(汗)
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
ネカフェレポート | コメント:0 |

手袋姫(笑)

こんばんは、マーボ丼です。色々と忙しい。
研修の為、4月から少しの間、兵庫の方へ移住することになりました。色々と手続きが多くて大変ですわ(汗)
来週からは教習があるのでより忙しくなりそうです。入社まで免許取れないけど・・・(笑)
まぁ、事情を話せば問題ないでしょう。それに入社時に無免許の社員何て今時珍しくありませんし、そもそも「社会人は免許持っていて当たり前」と言う固定概念こそ古いんですよ。知恵袋とかでそう書き込んでいる人がいたので、イラッとしました。
それはさておき、技能の教習を待つ間、暇潰しにまたまたポパイに行って来ちゃいました!
そんなわけでポパイレポートをどうぞ。

ポパイ41
気に入って、ポパイに通い続けていましたが、理由としてポパイは来店毎に100円割引券を必ず、精算時に配布してくれますのでいつ行っても100円引きの料金で利用できるのがメリットです。
今日も好きな炭酸飲料とアイドルマスター2眠り姫を片手に過ごしました。

ポパイ42
席は勿論、フラットシート。
今日はフラットシートはかなり空いてましたね。ポパイは平日なら基本的に禁煙フラットに座れますので、ありがたい限りです。ポパイはコミバスの様に自分で好きな席を選べないので、禁煙フラットが満席になるとほぼ強制でリクライニングになる可能性あり(喫煙でも良いと言えば、話は別)。

ポパイ43
今日は寒かったので、ブランケットを2枚(ひざ掛け用とドア掛け用)調達。ポパイのブランケットは、ワゴンに陳列されてますので、好きな分だけ借りれます。でも、他のお客さんのことも考えてね(笑)
薄そうに見えますが、なかなか温かいです。

ポパイ44
座布団にブランケットを掛けて、枕兼クッションで簡易ソファーの完成。
・・・座ることなく、もっぱら頭を付けて寝ますがね(笑)

ポパイ45
今日もアイドルマスター2眠り姫を読んできました。
自宅にありますので、読めるのは読めますがネカフェで読むのとは格別何ですよー!
いやぁ、このちーちゃんはいつ見ても可愛いなぁ。
何が一番可愛いと言うと・・・

コミック5
コミック6
コミック9
*画像は以前、戦利品レビューの際にアップしたものです。
手袋姫(笑)
顔や仕草の可愛さは雪歩、クールと凛々しさは真、美貌はあずささんと三拍子共に勝っているので、せめてものちーちゃんの評価はバイタルサンフラワー時で手袋とブーツを着用している姿となってしまいます。
どうでもいい話ですが、ゲーム版でのバイタルサンフラワー(に限らず全てのvo衣装)の手袋は軍手より少し短めな長さです(炊事用手袋な感じ)。眠り姫とアニメ版があずささんの手袋とほぼ同等な長さに変更されています。

ネタ画像
春香「あははっ、手袋姫だって千早ちゃんw。いっそのこと、アイドルマスター2眠り姫じゃなくて、アイドルマスター2手袋姫に改名しちゃおうよ♪」
千早「嫌よ、絶対に!しかも、手袋姫って何よ?唯一のアイデンティティみたいに!(怒)」
・・・となると、バイタルサンフラワー(に限らず全てのvo衣装)で手袋を着用+童顔+優しい+ナイスバディ+美人なあずささんがいるのだが・・・(汗)

以上、ポパイレポートでした。アイドルマスター2眠り姫のレビューの際にやたらとちーちゃんのことを弄ってますが、勘違いはしないで下さい。
僕・マーボ丼はちーちゃんが好きです。
そりゃ、雪歩Pってことは本当ですが、ちーちゃんのことも好きです。765プロオールスターズの中では、5番目に好きですからね。ちーちゃんも過去のトラウマのせいで暗かったり、取っ付きにくい雰囲気を出してますが、本来のちーちゃんは優しいんですよ?彼女n笑顔は雪歩とあずささんとやよいの次に輝います(結局、雪歩が1番)。
皆さんは765プロの中なら誰が一番好きですか?僕は雪歩、あずささん、やよい、お姫ちん、ちーちゃん、真が好きです。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
ネカフェレポート | コメント:0 |

コミステ 初フラット

こんにちは、マーボ丼です。今日は散髪に行ってました。
愛用していた髭剃りシェーバーのバッテリーが切れていたので、新しく買い換えました。バッテリー交換になると金掛かるらしいので、買い換えた方がお得何ですよね。
散髪の帰りにネカフェに行って来ましたので、レポートしたいと思います。

コミステ9
コミックステーションへ行って参りました。
以前に行った後も気に入って通う様になりました。

コミステ10
席はコミステ初のフラットシートをチョイスできました~。
コミステの個室はリクライニングのみと書きましたが、フラットもありますが、喫煙のみ。今日は喫煙席にお客さんが居なかったので空気の悪さとか感じませんでしたね。
分煙されてますので、ありがたいです。してないところは、普通に席で煙草を吸う人がいるので空気が悪くて、喉が痛いです。

コミステ11
フラットブースにはフカフカな座椅子が!
これはポパイやコミバスにはないコミステの新たな魅力です。ネカフェの座椅子はどうも、革系のものが多用されていますが、外側がフワフワ素材の座椅子は初めてですね。

以上、コミステレポートでした。コミステは今までリクライニングのみだと思っていましたが、ちゃんとフラットシートもあるんですね。やっぱり、これがないとネカフェは成り立ちませんな(笑)
始めて行った時とは別の魅力を感じました。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
ネカフェレポート | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>