マーボ丼の独り言日誌MK-2

オリジナルLBXをスクラッチして更新していくダンボール戦機ファンブログ。アイマス、ポケモン、その他のジャンルも色々更新。

スーパー久しぶりのポパイ

こんばんは、マーボ丼です。本日、2回目の更新。
過去の記事見て、びっくりしましたよ(汗)
タイトル見りゃ、分かると思いますが・・・。

ポパイ218
メチャクチャひっさしぶりですよ、ポパイ(笑)
先月は忙しかった+上司の手違いで有休取れなかったせいで、行けてませんでした。行ったのは、正月明けの2日でしたので、おおよそ1ヵ月間行ってませんでした。
今回はスクラッチの材料は揃っている+欲しい物がなかったので日本橋には行かずに、ポパイへ暇潰しに行って来ました。

ポパイ219
席は勿論、フラットシート。
この寝心地があれば、何時間でも滞在できます。2時間は余裕・・・ですが、3時間になると勘弁ですかね(笑)
流石にエコノミークラス症候群になります。飛行機、夜行バスでなった男の実話です(笑)

ポパイ220
ポパイ221
なんば西店で散々、愚痴っておきながら何やかんやで癖になったフライドポテト。
今度はポテト以外の奴を食べたいですね。

ポパイ222
今日もアイドルマスター2眠り姫を読んできました。
前回の記事でも紹介しましたが、しばらく読めていなかったのは、別系列の店舗に貸し出していたそうです。

以上、スーパー久しぶりに行ったポパイでした。忙しかったとは言え、まさか1ヵ月も行ってなかったとは。いやぁ、考えただけでも恐ろしい・・・(何で?(笑))それに1月はインフルが流行っていましたので、行ってなくて正解だったかも知れませんね。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト
ネカフェレポート | コメント:0 |

年明けのポパイ ~帰還~

こんばんは、マーボ丼です。正月2日目です。
仕事は5日からですが、6日は第一土曜なのに何故か出勤日・・・(泣)
その代わり、別の土曜を休みにするらしいんですが・・・せっかくの正月なんだから、まるまる休もうぜ(笑)
それはともかく、僕・マーボ丼は日本橋へ行って来ました。
そして、収穫は・・・






目ぼしいものが無く退散・・・(汗)
これと言って欲しい奴がなかったんですよね。あっても、値が張るから買いたくないとか、頭と心の中でジレンマが生じて・・・そいで、言ったはいいが、何も買わずに帰りました・・・。
因みに正月だから、人で一杯・・・とかありませんでした。いつも通り。
日本橋は毎日が休日みたいなものですから、人で一杯何て日常茶判事です。
とは言え、ここでみすみす帰るのも味気ないので、とある場所に行って来ました。
それは・・・

ポパイ212
・・・って、仄めかさないでもタイトル見りゃ分かりますね?(笑)
ポパイですね。しかも、地元かつ行きつけのポパイです。
「あれ?確か、行きつけのポパイは当分行かないって言ってたんじゃ・・・?」って、思われた方。いいえ。
リップサービスです(笑)
まぁ、行くようになった理由は後々話したいと思います。

ポパイ213
席は言うまでもなく、フラットシート。
2018年初のフラットシートですよ。と言っても、特に特別なことはないけど(笑)

ポパイ214
マウスパッドが良品なものに変わっていました。
前まではシールみたいなものでしたので、滑りがいいです。

ポパイ215
マーボ丼お墨付きアイドルマスター2眠り姫が戻って来ました!
店の掲示板に問い合わせたところ、別系列の店舗に貸し出していたそうで、僕が今日行った時には既に戻ってきていたみたいなので、非常に助かりました。

ポパイ216
ピンクダイヤモンド765の生足ブーツ。

ポパイ217
バイタルサンフラワーの純白手袋。

この2点はいつ見ても癒されますなぁ。でへへ♪
これで3回連続先越され事件は解決となりました(笑)
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
ネカフェレポート | コメント:2 |

日本橋ぶらり旅 ~ビルドファイターズ絡み~

こんばんは、マーボ丼です。
スゲェ、アクセス数7777ってゾロ目が出たよ・・・(驚)
まぁ、すぐに更新されるでしょうがね(笑)
さて、本日、僕・マーボ丼は朝から日本橋にて、中学時代の友人と忘年会の打ち合わせに行って参りました。その後、友人と別れた後は暇でしたので、日本橋をぶらついていました。あるキットのとあるパーツを目当てにあるキットを買った後、駿河屋とは別の中古屋さんで前から欲しかったフィギュアがあったので、買って参りました。

二郎系
*本当は今回は食レポ記事をアップする予定でした。
お腹が空いてきたので、二郎系のラーメンが食べられるラーメン屋さんに来ました。大阪にはラーメン二郎のチェーン店はありませんので、こういった感じの店でしか食べられません。
この店・マッチョさんでは、開店は11:30となっていますが、時間になっても開店されなかったので、嫌になって辞めました。普通、飲食店って奴は開店時間より5~10分前には開いているのが当たり前で、店主がもっと早い時間にきてるのが普通です。なのに、ここの店の店主は開店2分前に入るわ、開店時間になっても開かないわで、メチャクチャでした。
それにここの店って流行ってるのか、結構並んだんですよね。そいで、後ろのカップルが煩い煩い。

てなわけで日本橋から離れ、なんばへやって来ました。

ポパイ203
少し疲れてましたので、ポパイなんば西口店で一休みして来ました。
*本当はなんばに到着した際に近いなんば店に行きましたが、生憎、禁煙フラットが全て埋まっていたので、断って来ました。
西口店に行くのは何ヶ月以来でしょうか?フリーターしてた2ヵ月の間に1、2回行ってた気がします。ぶっちゃけ忘れてましたけどね(笑)

ポパイ204
席は勿論、フラットシート。
ここの店舗ではほぼ確実に禁煙フラットを取れてますね。なんば店は大都市の中にあって、西口店はちょっと離れた場所にあるので人口の集まりやすい、集まりにくい場所で変動するんでしょうかね?
いやぁ、それにしてもフラットシートの寝心地はいいなぁ。

ポパイ205
クッションが心なしか、寝心地が良いものになってました。
行きつけの上六店のクッションとほぼ同等です。ポパイのクッションは店舗によって、柔らかい硬いの差があるので、気になる方は僕の過去のネカフェ記事を参考にすると良いでしょう(行った場所に限りますが(笑))。

ポパイ206
ポパイではお約束のアイドルマスター2眠り姫を読んできました。
行きつけのポパイのところが、系列店に貸し出してるせいで読めなかったので、こうして読めるのが嬉しい限りです。ピンクダイヤモンド765のピンクのロングブーツ、バイタルサンフラワーの純白手袋とブーツは最高のごちそうです(笑)
これ読まなきゃ、週初めの月曜で身体がだるいんですよね~。

ポパイ207
今日はお腹が空いていたので、ポパイのフード自販機を利用して来ました。
自販機に内蔵されているレンジで調理しますので、熱い熱い
出来立てホカホカ故に熱くて持てないわ、もたついてなかなか取り出せないわで一苦労しました・・・(汗)
フード自販機自体は、行きつけのポパイにもありました(京橋店と天王寺店は覚えてない)ので前々から気にはなってましたが、利用してなかったので、今回が初となります。

ポパイ208
箱を開けるとこんな感じ。
ちゃんとトレイにフライドポテトが乗っていて、味付け用の塩が入っていました。
僕としては、ポテトフライは塩より、ケチャップの方が好きなんですが・・・(汗)

ポパイ209
それでは頂きます。
気になるお味は・・・普通でした(笑)
ポテトがカリッとしてなくて、ホクホクだったので、フライドポテトと言うよりはマッシュポテト食べてる感じでしたね。

ポパイ210
炭酸飲料とフライドポテトでアメリカンスタイル。
これは太りますなぁ(笑)

ポパイ211
皆大好き戦利品発表コーナー。
まさかのビルドファイターズ被り(笑)
スタービルドストライクのキットとメガハウスから発売されているアイラ・ユルキアイネンのフィギュアの2点です。二つで5000円とちょいとお得なお買い物でした。
スタービルドストライクのあるパーツは、今後のオリジナルLBXに是非採用したいので買ってきました。本当はあるパーツのみを買おうとイエサブに行きましたが、生憎、売ってなかったのでキットが安かったので買いました。アイラさんのフィギュアは免税の中古屋さんで4000円と手ごろな価格でしたので即買いしました。
ジョーシンに似てお得なクーポン券が貰えました。こいつで正月の買い物を楽しみたいと思います。

アイラ試作1
アイラ試作2
アイラ試作3
ちょっと、アイラさんをリハーサルレビュー。
このフィギュアは僕が大学2、3年の頃に発売されていたのですが、時期が時期だったせいでなかなか買えずにいたのですが、こうして買うことが出来てうれしいです。

アイラ試作4
劇中でレイジと取り合った肉まんが付いてきます。
大食のアイラさんにぴったしのアイテムです。

アイラ試作5
パッケージの箱もカットして、プロマイド感覚にして見ました。
あぁ、アイラさん。素敵ですわぁ・・・♡

以上、マーボ丼の有意義な休日でした。忘年会の打ち合わせに関しては牛角に行くことは決まってましたが、飲み放題を入れるかで相談してました。ポパイのフード自販機に関してですが、味は悪くなかったので、今後も機会があれば、積極的に食べていきたいと思います。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

HGBF 1/144 スタービルドストライクガンダム プラフスキーウイング (ガンダムビルドファイターズ)

新品価格
¥1,210から
(2017/12/24 00:46時点)



ガンダム・ガールズ・ジェネレーション ガンダムビルドファイターズ アイラ・ユルキアイネン 約160mm PVC製 塗装済み完成品フィギュア

新品価格
¥5,199から
(2017/12/24 00:47時点)



ネカフェレポート | コメント:0 |

さらば、コミックステーション・・・(泣)そして、コミバスへ

こんばんは、土曜の朝が好き、日曜の夜が虚しいマーボ丼です(笑)サラリーマンになると、平日に自由な時間が欲しくなることたまにありますよね?そう思うと、学生時代とフリーター時代が恋しいです。ぶっちゃけた話、正社員として働くことに固執してるのは日本だけですよ?海外を見習ってほしいです。外国人からすれば、「日本人は働き過ぎ」と思われてるくらいですからね。
それはいいとして、本日は悲しいお知らせと嬉しいお知らせがあります。
まずは悲しいお知らせから・・・

コミステ1
コミックステーション鶴橋店、閉店・・・(泣)
日本橋店が閉店して唯一、残っていたコミックステーション鶴橋店が遂に閉店していました。やはり、この不況に個人経営は厳しかったのでしょうか?初めて行ったネカフェであり、自宅から一番近いネカフェだっただけあって、悲しいです(泣)

そして、次に嬉しいお知らせ。

コミバ59
*人が映っていたので、ニコニコちゃんでフェイク。
コミックバスター鶴橋はなれ店、開店!!
10月下旬頃にコミステがあった場所に新たに開店されました。コミステがリニューアルオープンしたのか、はたまたコミステ鶴橋店がコミバスの配下に入ったのかは、不明ですが、新たなコミバスの誕生に嬉しく思えます。
今回は新生・コミックバスター鶴橋はなれ店をレポートしたいと思います。

コミバ60
*個人情報隠しのくちばし君でフェイク。
店の内装はコミステの頃と同じで、コミバスのシステムが導入された感じです。
席も任意で選べるシステムとなっています。全席禁煙ですので、空気がいいです。

コミバ61
席はフラットシート。
コミステのフラットシートと同じではありますが、心なしかコミバスのフラットシートの感じがします。
寝心地は・・・いいに決まってるでしょう?(笑)

コミバ62
コミバ63
コミバ64
これまた面白そうな座椅子が。3タイプにフォルムチェンジする模様。
個人的にビーチベットタイプが好み。人をダメにする椅子ですな(笑)
いやぁ、この座椅子欲しいなぁ。Amazonで安く売ってないでしょうかね?

コミバ65
コミバ66
近くのファミマでペヤング超大盛りを買って、食べました。
*店舗によりますが、ここのコミバスは飲食物の持ち込みOKです。店員さんに確認済。
唐揚げをぶち込みました。本当はローソンのでか焼き鳥の塩とオリーブオイルをまぶしたアレンジペヤングを作りたかったのですが、出来上がってなかったので断念。
食べておいて何ですが、僕の口にペヤングは合いませんでした。店を出た後、胃が気持ち悪かったです・・・(汗)

以上、コミバスはなれ店レポートでした。コミステの閉店は悲しいですが、新たにコミバスが誕生してくれて嬉しい限りです。でも、もっと欲を出せば、ポパイの方が・・・(笑)
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
ネカフェレポート | コメント:0 |

祝日23日、ポパイに行ってた件

こんばんは、マーボ丼です。本日は土曜出勤でした。
土曜はガッツリ仕事は特になく、早めに帰れました。
木曜にアップこそはしてませんでしたが、僕・マーボ丼、23日祝日の木曜は・・・

ポパイ194
ポパイへ行ってました。京橋店です。
大阪では行きつけのポパイの次に安いお店です。

ポパイ195
席は勿論、フラットシート。
初めてリクライニングの居心地の悪さを実感してからこれしか選べない(笑)
椅子じゃ寝れません(汗)

ポパイ196
行きつけのポパイにはない、立派な座椅子。
座椅子とクッションで行きつけのポパイのクッションとどっこいどっこいな感覚になります。

ポパイ197
京橋には・・・ありました、アイドルマスター2眠り姫!
今、行きつけのポパイにアイドルマスター2眠り姫が別店舗に貸し出されているそうですので、しばらくは京橋を初めとした店舗で読むことになりますな。

ポパイ198
ポパイ199
これを1週間に読まないと調子が上がりません。
一種の禁断症状ですかな?(笑)

ポパイ200
ポパイ201
ポパイ202
画像も新たに撮り直して来ました。
バイタルサンフラワー姿のちーちゃんは見応えありますなぁ。

雪歩誕生日2
まぁ、雪歩には負けますがねぇ(ニヤリッ)
無印のボーカル衣装と違って、手袋こそ失いましたが、2のボーカル衣装は雪歩にうまくマッチしています。

以上、ポパイレポでした。日記感覚とは言え、正直、何度もポパイのレポを書くのも、どうかと思ってきましたので、余程の企画とかではない限りは書かない方がいいかな?・・・とか言っときながら、忘れた頃に書いちゃうんですけどね(笑)
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
ネカフェレポート | コメント:2 |
| ホーム |次のページ>>