FC2ブログ

マーボ丼の独り言日誌MK-2

オリジナルLBXをスクラッチして更新していくダンボール戦機ファンブログ。アイマス、ポケモン、その他のジャンルも色々更新。

『大迷惑』引きこもりや犯罪者たちをオタク扱いするなっ!

こんばんは、マーボ丼です。本日は用事以外、外出無し。初日以外まともな外出が出来ていない気がします。明日辺りにまた日本橋かなんば辺りを回ってみようかしら?
それでは本題へ。定職に就かずに家に引き籠っている人や他人を傷つける犯罪者たちの多くが美少女アニメ(プリキュア、ラブライブ等)やロボットアニメ(ガンダム等)が趣味だったと言う話が昔からよく聞いていて、もっと言ってしまえば「あぁ、このアニメはヤバイな」とか「こんなもの好きな奴はろくなことはしないよ」って声がありますが・・・

やめてくれません?マジで迷惑(怒)

誰かが引きこもるとか、犯罪を犯す原因みたいにその作品が悪いみたいなことを言わないで下さい。別にそのアニメやゲームがそいつらに変な影響を与えた理由にならないし、第一、ニュースになる様な行動を起こすのはそいつが勝手にやったことでしょう?作品のせいにしないで下さい。
アニメやゲームを酷評されていることに対して腹が立っていますが、もっと腹が立っていることがありまして、それがメディア!メディアや世間のオタクに対する扱い!2008年に秋葉原、2015年に川崎で起きた事件の被告人が二次元作品のオタクだったことや社会問題を取り入れた漫画セルフ・ネグレスト~ゴミ屋敷、ホームレス、引きこもり~の主人公の1人・田南美緒が受験に失敗して、引きこもってオタクになると言うエピソードがありまして、そいで世間では「オタクは犯罪者予備軍」とか「オタク=反社会的障害」とかインターネットの掲示板やSNSと言ったメディアで取り上げられているんです。

止めてくれよ、メディア。まず、オタクじゃないから、あいつら。
あいつら(引きこもりと犯罪者)、オタクじゃないからっ!!(怒)


僕にとってオタクって言うのは、その作品を心から愛していて、ライフプランに入れて生きがいとしてる人達のことで、あいつら(引きこもりや犯罪者)は現実にも社会にも家にも居場所がなくてたまたまそれが趣味なだけでしょ?彼らはその作品が趣味にしてるだけでオタクじゃないから。そんな奴らが問題を起こすせいで僕らオタクが地位が低い様に見られるんです、そんな彼らを僕らと一緒のオタクとして扱わないで下さい。例え話ですが、僕が今後転職するとしてその転職先の現場の上司から「○○(マーボ丼の本名)君って趣味は何なん?」って聞かれた時に「アイドルマスターです。」って言い辛いじゃん?!凄く言い辛いじゃないですか。それって彼ら(引きこもりや犯罪者)が地位を下げてるからじゃないんですか?それで「ええ、あいつオタク何だ」とか「キレたら何するか分からん」とか変な目で見られるんです。もう勘弁して欲しいです。
メディアに対しては、名前を区別して欲しいですね。僕らの様なちゃんとした健全なオタクは「オタクマスター」、趣味でやっててオタクじゃない奴らは「見習いオタク」。それとも、前者は従来通り「オタク」でそうでない奴らは「オタクモドキ」、そっちの方がいいかも知れません。
僕はダンボール戦機が大好きで多くのオリジナルLBXを製作して皆さんを楽しませたいですし、アイドルマスターに関しては好きではありますが、衣装や一部のアイドル対してやや性癖な面が出ることもありますが、根本的にはアイドルマスター及び萩原雪歩を心から愛しています。
作品を心から愛して、生きがいとしている人は家族を苦しめたり、他人を傷つける様な人生に棒を振ることは絶対にしませんから。そんな奴らをオタクとして扱わないで下さい。

問題を起こす彼らやオタクを偏見な目で見るメディアに非常に迷惑しています。
何か久々に怒った気分です。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト
日記 | コメント:0 |

『SNSの闇』Twitterで炎上しかけた件

こんばんは、マーボ丼です。突然ですが、皆さんは・・・

SNSで炎上したことはありますか?

いきなりですみません。
聞いた僕が聞くのも何ですが、最近僕もTwitterで炎上しかけたんですよねぇ・・・(汗)
と言っても、僕が炎上する様な物や出来事をツイートしたわけじゃないんですが、とある人のツイートにコメントしたことにより、ちょっとプチ炎上した感じとなっています。
その経緯が以下の通り。


Twitterを観ているととある垢が某人気Youtuberを愚弄する様な書き込みを発見。

遺憾に思いコメントに注意を書き込む。

数分後、コメントしたその垢のフォロワー?からアンチコメが送られてきた。


と言う被害に遭いました。僕は社会に貢献している某人気Youtuberのことを愚弄した垢主に対して普通に注意しただけなのに、関係のない奴らにその様なことを言われなきゃならないのか理解できません。その送られてきたアンチコメと言うのが「(マジレスする時点で)Twitter向かねーから辞めなよ」とコメントが書かれていたり、攻撃的なセリフが書かれたポプテピピックの画像が送られてきました。他には僕に対して助言なのか分かりませんが「ネタですよ?」や「本気に思ってるんですか?笑われるよ?」と言うコメントもありました。ネタだからと言って、やっていいこととやって悪いことがあるでしょう?その垢主はツイートで某人気Youtuberのことを「荒稼ぎ」だの「屑」だの、明らかに中傷してたんですよ。人の悪口を言ったり、人を中傷したりすることはネタでは済まされません。他にも「お前もネタだろ?」と言うコメントもありました。
僕がネタと言えば、スノーストロベリーを着た雪歩、ちーちゃん、真、あずささん、美希の画像をバンバン上げまくって、手袋やブーツ対して性癖紛いなツイートをしたり、ブリリアントステージアイドルマスター2のお姫ちんのフィギュアのブーツだけを映して、逆さに飾ったり、野球ボールの支柱みたいに撮影・・・あっ、言っちゃった・・・(汗)
ですが、僕は別に雪歩、真、あずささん、ちーちゃん、美希のスノーストロベリーが好きだから、そいで画像をアップしてるだけでネタでやってたり一切していません。まぁ、お姫ちんフィギュアについては遊びな点も多々ありますが・・・。

最後の締めくくりとして、僕が言いたいことは悪ふざけで特定の人間の悪口を書かないこと。ネタであっても皆が皆ネタと受け止めてくれないので、中には反発する人もいます。ですので、この様なツイートは控えるように願いたいです。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
日記 | コメント:0 |

『速報』アクセス数10000回越え 感謝とお詫び

こんばんは、雨に2連休を台無しにされたマーボ丼です。
せっかくの第一土曜なので、快活CLUBに行ってレポートする予定が雨のせいで行けませんでした(怒)と言っても自然のことですから仕方ないですね。とりあえず、快活CLUBのレポートは今週の日曜に延期することにしましょう。
そんで持って2日間引き籠っていたマーボ丼は遂にあのオリジナルLBXを完成させました。
それが・・・

ゼウスラ試作3
LBXドットゼウスライザーですっ!
トライザウラー、バル・メガロスに続くアニマルLBXの新作は天馬に変形するドットゼウスライザーです。同じトライザウラー、バル・メガロスと違って、胴体が頭部にならないのが特徴です。それからオプションパーツも豊富。
この2日間は土曜に製作、日曜に塗装+撮影とてんやわんやしていた為、ブログを書くことができませんでした。
忘れるところでしたがこの度、当ブログ・マーボ丼の独り言日誌MK-2は・・・

アクセス数が10000回越えましたっ!!

最近ではメインであるプラモスクラッチやフィギュアレビューをほとんどしてなくて、愚痴や哲学など個人的につまらない記事ばかりアップしていた気がしますが、それでもなお、マーボ丼の独り言日誌MK-2を愛してやまなく観にきてくれている皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。
これからもマーボ丼の独り言日誌MK-2をよろしくお願いします!
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

1/1 ダンボール戦機WARS(ウォーズ) LBX 049 ドットブラスライザー

新品価格
¥5,754から
(2018/7/9 21:15時点)



HGBF 1/144 スタービルドストライクガンダム プラフスキーウイング (ガンダムビルドファイターズ)

新品価格
¥1,296から
(2018/7/9 21:16時点)



日記 | コメント:1 |

『ほぼ偏見』マーボ丼によるブラック企業の見分け方

こんばんは、自称・ブラック企業バスターズ隊員・マーボ丼です。
某お菓子製造会社(名前を出す価値もない、と言うより聞いたこともない)で自ら人生に幕を下ろした新入社員の労災が認められましたね。企業側の認めた内容が正直、腑に落ちないところが多々ありますが、一歩前進と言っても良いでしょう。
そこでです。今回は僕・マーボ丼のブラック企業の最大の特徴について解説したいと思います。


・ブラック企業の特徴
1.内定後のスキンシップが異常。
2.過労問題についてやけに敏感。
3.問題企業に同情的。
4.波乱万丈や自慢話が多い。
5.社長はワンマン、管理職は皆イエスマン。


以上となります。中には僕の偏見もありますが、ブラック企業の特徴を大まかにまとめたものとなります。太字についての解説は下記で追々説明するとして・・・。
1のスキンシップについては完全にブラック企業によるハニートラップです。入社前にフレンドリーな関係を作ることで会社への定着率を高めようとしているのです。僕の友人もこれにまんまと騙されました。2と3は同じブラック企業の経営者同士通じるものでもあるんでしょう。どうしても敏感になります、臆病と言っていいほど。4は置いといて、5はもはや過言と言ってもおかしくありません。やはり、ワンマンな社長による教育だと管理職も同じ様な感覚になってしまい、同じ教育を部下にもしてしまう。負のサイクルです。某お菓子製造会社に勤めていた新入社員の上司もそんな教育を受けて来たからそれを公然と受け止めて、振るいまくってたんでしょうね。
今回、問題になった某お菓子製造会社ですが、この世に及んで性懲りもなくまだ採用活動を続けているそうです。全く持って腹ただしい。自分達の犯した過ちに向き合う姿勢がなっていません。
この世のブラック企業を根絶やしにしてはいけません。ブラック企業は完膚なきまで淘汰されるべきです。

最後にブラック企業に勤めている若者に一言。
会社や仕事が精神的に嫌になる程辛くなった時は直ちに辞めて下さい。周囲に「甘い」だの「負け犬」だの罵られようとも、自分や大切なものの為に辞めましょう。退職は悪いことでも恥ずかしいことでもありません。あなたらしい輝かしい人生を歩む為にもブラック企業からは離れて下さい。

以上、自称・ブラック企業バスターズ隊員・マーボ丼によるブラック企業の特徴解説でした。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
日記 | コメント:0 |

そうだ、快活CLUBに行こう。

こんばんは、三度の飯よりプラモと雪歩とネカフェが大好き・マーボ丼です。
突然ですが、僕は今週の土曜日に快活CLUBに行く!
快活CLUBとは、ネカフェの中でもとっても高級感の溢れるネカフェでしかも、ただのネカフェではなくダーツにカラオケ、何とソフトクリームまで備えています。
ですが、ネカフェ通いを初めてかれこれ2年半、僕は快活CLUBに行ったことがありません。ずっと、ポパイやコミバスばかりに通っていましたが、今回を機に快活CLUBに行きたいと思います。

今週の土曜、雨降るらしいですが、行きます・・・(汗)

そして、またしてもAmazonさんで貴音を注文してしまったぞぉ・・・(笑)
そんで持って、今週行く(予定)の快活CLUBは歩けば、日本橋に着くからその時に貴音が売ってたら・・・買うかもよぉ?(笑)

お金は使う時はとことん使う、貯める時はしっかり貯める。このサイクルが贅沢のコツです(ドヤッ)
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
日記 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>