FC2ブログ

マーボ丼の独り言日誌MK-2

オリジナルLBXをスクラッチして更新していくダンボール戦機ファンブログ。アイマス、ポケモン、その他のジャンルも色々更新。

『男性ブロガーの苦悩』ガスト味噌ラーメン撮影ならず・・・

こんばんは、腰痛気味で憂鬱な気分・マーボ丼です。
最近、残業続きだったせいか腰に疲労が溜まっているのでしょうかね?それともストレス?でも、ストレスから腰痛は来ないか。胃痛ならありますが(笑)
それはそうと、昨日は出勤日で久しぶりに早く帰れた(早く帰りたいから昼飯抜きで仕事した)ので、前から食べたかったガストの味噌ラーメンを食べるべく、ガストで遅めのお昼ご飯を食べて参りました。
ですが・・・

ごめんなさい、画像はありません・・・。

店員さんに案内された席がソファーが壁に密着したタイプでそこに机があるもので、その席のすぐ隣が女性だったからです。「それがどうした?」と思われた方もいらっしゃるでしょうが、すぐ傍に女性がいると写真が撮り辛いんです
個人差によりますが、人によってはカメラのシャッター音に異常なくらい敏感かつ気分を悪くする人もいて、最悪の場合、盗撮されていると誤解する人もまれにいます。そういうことを考慮したら、料理の写真を撮りたくても撮り辛いです。その女性も入店して間が無かった様なので、尚更撮影何てできませんでした。
食べ物関係の記事ですから文章だけだといまいち伝わらないので、画像は必ず必要となって来ますが、今回の様な状況になると流石に撮影はできません。次からは断ってでも近くに女性がいない席を選ぶことにしましょう。

ガスト12
一応、味噌ラーメンを注文した証拠を。
今度は絶対に味噌ラーメンの画像をキャプチャーしておきたいと思います。

来週は金曜祝、土曜出勤、日曜休と面倒くさい休日になりそうです。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト
日記 | コメント:0 |

『危険』PVCフィギュアをレンジに入れるなっ!

こんばんは、マーボ丼です。本日の記事は人によっては恐怖を感じる方もいるかも知れませんので、見たくない方はスルーしてって下さい。
以前、ブリリアントステージのフィギュアのポーズを変更させようと言う記事にて、変形方法の案の中として・・・


①ドライヤーで温める。
②熱いお湯に浸す。
③電子レンジで温める。


以上の3点の案の内、電子レンジで温める方法が今回の事件の引き金となりました・・・。

変形1
変形2
変形させようとしたのが、お姫ちん変形の練習として用意したブリリアントステージアイドルマスター2高槻やよい
諸事情があって、足から上は写せませんでしたが、やよいのボディは全体的に反ってますので、温めてから身体と足をまっすぐ直列にしようとまずはぬるま湯に数分浸からせたのですが、若干柔らかくなったものの、それでも変形できるレベルまではいきませんでした。
そこでフィギュア全体に熱を送ればと、電子レンジで加熱することに。いきなり、1~2分は危ないと思い500Wで30秒加熱することにしました。

しかし、ここで最悪の事態が起こりました・・・。


3秒経った頃にレンジから煙が出てきたので、緊急停止して取り出すと・・・





変形3
ブーツの裏(台座差し込み口部分)が黒焦げに・・・(汗)
フィギュア自体はこれくらいで済みましたが、台所の中が焦げ臭いわ、煙で充満して酷い目に遭いました(汗)幸い、レンジの前に居た上で換気扇を回したので、大惨事には至りませんでしたが、一歩間違えるとボヤ騒ぎになるところでした。

PVCフィギュアをレンジで加熱してはいけません。
皆さんは絶対に真似しないで下さい。


地道にお湯で温めてくしかありませんね。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
日記 | コメント:0 |

コインランドリーリベンジ!!

こんばんは、マーボ丼です。昨日、コインランドリーで600円の損害にあって、そのまま洗濯せずに帰ってしまったので、洗わず終いとなりました。
僕は考えました。最新式の機械の操作は複雑かつ融通が利かないので、実家の近くにあるレトロなコインランドリーがあるので、そこでリベンジしたいと思います。

ランドリー1
場所は鶴橋と玉造の真田山公園の前にあるコインランドリーフォレストⅡさん。
僕が小さい頃からあって、人の出入りは少ないですが、愛好客が多いのか現在も元気に営業されています。

ランドリー2
洗濯機は何とドラム式ではなく、家庭にもありそうな1槽式洗濯機。
お金を入れて、シャワーボタンを押したら、洗濯が始まるそうです。洗濯物を入れるのは後でもOKだそうです。ロック解除ボタンもあるので、間違った時でも緊急停止できる模様となっています。
200円と超安い!中には300円のもありましたが、それでも安いですね~。

ランドリー3
乾燥器はお約束通りのドラム式。布団にも対応できる大きいサイズ。
画像では千切れて見えませんが、8分100円となっています。これまた安い!
大きいものは8分では足りませんが、追加でやっても+100円と安い安い。
でも、こちらは金を入れる前に洗濯物を入れないといけない様です。

ランドリー4
洗剤は洗濯機に入ってないので、自販機で購入する形式です。
50円とこれまた安い!乾燥機の半分のお値段。今回はミクロンを買いました。
・・・ソフターとミクロン、どちらも知りません(笑)

ランドリー5
店内には洗濯カゴも備えられていますので、洗濯機から取り出した濡れもので服や床がびしょ濡れにならない様に利用者の考慮も忘れていません。
カゴが濡れてるのは僕の洗濯物を入れたからです(笑)

ランドリー6
洗濯の待ち時間に退屈しない様に雑誌と漫画も備えられています。
僕は明日の朝食を買う用事があったので、店ではそんなに待ちませんでしたが、お客さんのことを考えていますね~。

コインランドリーを使用して分かったこと、それは・・・
新旧問わず、洗濯物は金を入れる前にぶち込むべしっ!!
僕の様にお金を無駄にしないで下さい。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
日記 | コメント:0 |

『悲報』コインランドリーで600円の損害・・・

こんばんは、マーボ丼です。せっかくの休日をTwitterでツイートしたある場所でストレス発散してスッキリしたって言うのに・・・

重大事件が発生しました。

日本橋を後にした後、上本町で遅めのお昼ご飯を食べた後にストレス発散時に使用したものを洗おうとコインランドリーに行ったんです。別に家でやってもいいんですが、親に見られたくないものもあったので、コインランドリーで洗濯することにしたんです。しかし、僕・マーボ丼は恥ずかしながらコインランドリーの洗濯機を使用したことはありません。そいで、ボタン押して金額分のお金を入れたのは良いんですが・・・

金を入れた途端、洗濯機が動き始めたっ!!?

まだ洗濯物入れてないのに!急いで止めようと試みるも・・・

停止ボタンが無ぇ!!!
しかも、ドアはロックされてビクとも動かねぇ!!!


見事に投入金額の600円が水の泡ですよ(泣)
そりゃ、ちゃんと説明通りにやんなかった僕が悪いと言えば悪いですが、誤って操作してしまった時の緊急停止ボタンや誤操作防止センサーをコインランドリーの洗濯機に取り付けるべきですよ!コインランドリーはニュースでよく便利で快適な施設になったと知りましたが、メインの洗濯機の融通が利かないなら論外です!(怒)
怪我したと思えば安いもんですが、600円は流石に痛いです。ガンダムマーカー4~5本は買えますよ?
皆さんもコインランドリーに行った際は誤操作にくれぐれもご注意下さい。

さらば、俺の600円・・・(泣)
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
日記 | コメント:0 |

親子丼が好きになった漢(オタク)

皆さんお久しぶりです、マーボ丼です。お盆休み最後の記事を最後に更新終いとなってしまい、すみませんでした。実はお盆休みを明けてから気だるさが続いて会社に対して退職願望まで持ち始めて、ブログを書く気にもなれずに憂鬱な日々を送っていました。今は気持ちの方が落ち着いてきたので、こうして更新を再開させています。

一二三
この間の日曜日にパチンコチェーン店123の直営の飲食店・一二三亭で親子丼を食べてきました。
基本、外食する時はラーメンか牛丼ばかり食べてましたが・・・


親子丼って美味いなぁっ!


なか卯で興味本位で食べてから飲食店の親子丼の味がクセになって、虜になってしまいました。親子丼自体は食べたことあるんですが、うちの母が作る親子丼はぶっちゃけて言うと不味くて、出汁は薄いわ、卵はバシバシだわで物足りない。まぁ、肉は国産の良い奴を使ってますので、美味いんですがね(笑)
一二三亭の親子丼は卵はふわとろで肉もプリプリしてて美味しかったです。ただ、タマネギがあまり煮えてないのか食感が残って嫌だったので、その辺はマイナスポイントかな?タマネギは煮込みきってしゃぶしゃぶの状態が好きですので(笑)
最近、残業も多いわ、上司にやいやい言われて、ストレスが溜まっていたので明日はガス抜きに行きたいと思います。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
日記 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>