マーボ丼の独り言日誌MK-2

主にプラモデルのスクラッチとフィギュアのレビューを更新していくブログ。たまにポケモンや簡単な料理も気まぐれ更新。

引退説?いえいえ、辞めませんよ(笑)

お久しぶりです。社会人となった男・マーボ丼です。
前回の更新から2週間も空き時間がありまして、社会人に伴い、引退されたのではと、思われた方も多々いるかと思いますが、ご安心を。
ブログは辞めません(ドヤッ)
更新が途絶えたことについては、仕事が忙しいのもあるのですが、災難続きだったんです。
入寮したはいいけどホームシックにかかるわ、だからと言って実家から通うにも5時半起きだわ、新快速の数は少ないわで4月に入って、厄介事が一気に来てしまって、更新できなかったんですよ・・・(汗)
今は研修期間だから定時で帰れますので自宅から通勤していますが、本格的に仕事をし出したら、きつくなるのでその時は寮に戻ることになるでしょうね。まぁ忙しくなりゃ、ホームシックだとか言ってる暇はありませんからね(笑)
今が頑張りどころなので、めげずに頑張りたいと思います。

久々の更新と言うのに、しょうもない愚痴を書き込んでしまって、申し訳ございません。それでは気分を変えて・・・
新生活は期待と不安でいっぱい。大学1年生は慣れない履修登録、社会人1年目の方は仕事に追われる毎日。必死に頑張ることは良いことですが、
無理はいけねぇ、無理は続かない、自分を適度に許すことが長続きのコツさ。

地味にカイジの大槻班長、キャラが好きなんですよね(笑)

しんどいのは、始めの方だけです。僕も大学に入学した1年生の頃はしんどかったです。1年生の頃は履修できる授業が限られてるわ、必修科目が多い、必修科目が固定されている故に思い通りの時間割を組めないわ等の不満だらけでストレスでした。ですが、2年生になった時は履修範囲が広がって、取りやすくなったので楽になりました。社会人も一緒です。仕事を始め出した頃は忙しいでしょうが、慣れてくれば楽になれます。「社会はそう甘くない!」と頑固頭の爺さん達は、若者の感覚を否定しますが、ですが、ですがですよ?
軽く考えた方が少しは楽じゃないですか?無理をして、肉体的に精神的に自分を追い詰めるのではなく、心に余裕を持って好きな気持ちを胸にゆっくり仕事していけば良いのです。お客さんとの信頼関係を大事にするところもありますが、お客さんあっての仕事何だから、無理をして自分を犠牲にしてまで仕事をして自分を大切にできない人何て、信頼できますか?
僕なら信頼できませんね、自分を大切にしない人は他人を大切にできません。
人に愛や思いやりを持つには、自分を大切にするのがポイントです。

長くなってすみません。と言うか、愚痴の延長線上になりましたね。でも、ご安心を。僕の勤め先は決してブラック企業ではございません(笑)やや規律に煩いホワイト企業です(笑)
それでは、これからも時間を見つけては更新していきますので、よろしくお願いします!
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト
日記 | コメント:0 |

新生活!

こんばんは、マーボ丼です。この度、僕・マーボ丼・・・




入寮致しました!
本社が兵庫県の方にありまして、大阪から通うのは荷が重いと判断し、入寮することになりました。始めての人暮らしですので、不安の気持ちもありますが、楽しみもあります。
何故なら、1人だと伸び伸びできるからです(笑)ご飯食べる時間も、風呂入る時間も、寝る時間も自由ですので、開放感を感じます。と言っても、自由であることは、同時に責任も問われますのでその辺はメリハリを付けなくていはいけませんね(汗)
社会人として、働くことになりますので更新は毎日できなくなるかも知れませんのでご了承下さい。まぁ、気まぐれで更新するかも知れませんけどね。いい加減かな、俺?(笑)
当ブログのメインであるプラモスクラッチはこれからも継続していきます。社会人で忙しいとは言え、土日祝は暇なので、その時に作っていきます。幸い、寮から歩いたところにエディオンとジョーシンがありますので、パテやコトブキヤウエポンの調達は出来て、助かりました。
ポケモン育成もポケモンの特集も継続。会社から帰って、寝るまでに暇な時はありますのでその時に更新も並行していきます。
ネカフェ巡りも駅の近くに快活クラブがありましたので、そちらも暇な時に行ってみたいかなと思っております。強いて言えば、フィギュアレビューなのですが、近くに総合のブックオフがありましたので、気が向いたら購入して、アップしていきたいと思います。

中古
ブックオフで時間潰しをしていると、プラモの中古品もありまして、そこにLBXジ・エンペラーLBXルシファーが売られてましたので、思わず購入!どちらも350円とお買い得。エンペラーもルシファーも今では、高額ですのでこれはありがたや、ありがたや。
ですが、完成品の中古ですので、関節はヨレヨレな上に一部パーツが欠品と言う不遇な商品・・・。今まで中古でも未開封の組み立て前でしたので、頭打ちですよ・・・(泣)
これらは、ジャンクパーツとして、オリジナルLBXの材料として活用したいと思います。

それでは次回もお楽しみに。ではでは。

1/1 ダンボール戦機 LBX 006 ジ・エンペラー

新品価格
¥2,000から
(2017/4/2 00:27時点)



1/1 ダンボール戦機 LBX 014 ルシファー

新品価格
¥3,474から
(2017/4/2 00:28時点)



日記 | コメント:2 |

ショック、ショック、ショックウェ~ブ(泣)

こんばんは、マーボ丼です。今日は少しブルーな気分です。
今日は昨日に続いて、技能の教習を受けて来ました。昨日は初めての教習で安全確認やアクセル/ブレーキやカーブの練習で初めて車を運転して、「これが車なんだな~」って感激しました。教官からの印象も良かったですので、俄然モチベーションが上がって技能教習への意欲が強まりました。

しかし、その喜びは儚いものでした・・・

今日の教習は進路変更をしました。それが進路変更が思った以上に難しくて手こずってしました。直線は「30kmで走って」と言われるもどれくらい速いか分からないし、そもそも速くて怖い。そいで、進路変更で確認とか色々、指示を出されて、どう整理したら良いか分からなくなって、パニックになってアクセル/ブレーキの加減が分からなくなるわ、歩道に乗り上げるわ、何を見ればいいのか分からなくなって、教官に叱られました(感情剥きだしではないけど)。

いっぺんに出来ねーだろうがっ!!(怒)

無事に終わりましたが、疲れましたよ・・・。教官に叱られたことで落ち込んだのではなくて、良いところを見せようと焦ってミスを連発した自分がもどかしかったんですよね・・・(泣)
適性検査でも、注意力が無い、パニックになりやすい、カッとなりやすい、マナーが悪いと結果が出ましたので、「運転しない方がいいよ」まで言われてたので、意気消沈しましたね・・・。

でも、僕は諦めたつもりはありません。
あくまで焦ったせいでミスをしただけなので、だからと言って教習所を自主退しようと考えていません。入社後に通うのに楽する為に急ぎ過ぎたのがダメだったのです。
それに僕の性格上、急ぐのはじゃありませんからね(笑)
身分証明として、免許証は取っておきたいですからね!(^∇^)
そう言えば、こんな経験、就活の時にもありましたね。周りが内定を貰っている中、自分だけ取り残されている様に感じて、落ち込んでた時期がありました。でも、それは間違いでした。
こういうのは、誰かに否定されてるんじゃなくて、自分が自分を否定してるんですよね。
僕は僕なりにゆっくり頑張っていきたいと思います。

暗い話をお聞かせして申し訳ありませんでした。
それでは、気分を切り替えて・・・
明日はポケットモンスターサン/ムーンのインターネット大会・カントー×アローラの開催日です。
勿論、僕も参加します。トリガーパーティ(グロス、ゲンガー、アロガラ、アローニャ、ペリッパー、ニドキング)で鈍足アタッカーの真の強さを見せてやりたいと思います!
そして、参加賞のハガネールナイトとピジョットナイトを無事にゲットしたいと思います!皆さんも熱いバトルに盛り上がっていきましょう!
明日から色違いカプ・コケコも配信されます!性格・臆病を厳選してレートのパーティに加えたいと思います。クワガノンでは少し限界を感じてきましたので・・・(笑)
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

・・・なぁ、そろそろメガシンカ可の大会開こうぜ?(笑)
日記 | コメント:0 |

恐怖・・・(震)

こんばんは、マーボ丼です。すみません。更新が乱れました。
今日から教習所に通い始めました。いやぁ、教習所って・・・



マジで怖いッス・・・(震)



今日は入校ってことで適性検査と学科1時間だけでしたが、学科の時にやたらと事故やドライバーの責任について、説明されてもの凄くプレッシャーを感じました。まだ、技能は取ってませんが、いざ、車を動かすってなると不安で仕方がありません。しかも、後の方には外(しかも高速道路)での教習があるので、そのことを考えただけでも恐ろしくてたまりません・・・(震)
鋼鉄のメンタルと言われた僕も、流石に運転する上の責任と事故の恐怖には負けますね。
内定先の仕事も車を使うことはないので、不要と言えば、不要ですが、あった方が身分証明になるので、できれば取っておきたいと言う考えで入校したのですが、入って早々、こんな恐怖を感じる何て思いもしませんでした。
・・・怪我しない内に自主退しようかな?(早ぇーわwww)

さて、暗い話はこれくらいにして2月24日(金)に開催されるサン/ムーンのインターネット大会のエントリー日16日(木)に迫っています。皆さんはポケモンの用意はよろしいでしょうか?僕はほぼ完成です。ちょいと微調整中です。
因みに16日に技能(模擬)が入っています・・・それでは次回もお楽しみに。ではでは。
日記 | コメント:2 |

愚痴とポケモン大会を控えて

こんにちは、マーボ丼です。更新をすっぽかしていました、すみません。
この度、胃痛を患ってしまいました・・・(汗)
ふとした時にびりびりちくちくと電気が走る様な痛みに悩まされております。やっぱり、打ち上げの際に食べ過ぎたこととストレスが重なったのでしょうかね?その日は、他の学生団体と日が被った上に席が近くて騒ぎ声が煩い隣の席のゼミ仲間がお構いなしに胡坐をかいて座って狭い頼んでもない料理が来る調子乗って食わせてくる奴がいる女子は全然食べるのを協力してくれない、と今までの飲み会で一番悲惨でしたね。おかげ様でこの有り様です(笑)もう、女子がいる飲み会に行きたくないです。
*緑で記したのがストレスで、青で記したのが食べ過ぎです。
今は胃薬飲んでますので、だいぶ落ち着いていますが、ここ3日間、家で休養しております。
楽しい飲み会の筈がこんなことになる何て・・・皆さんも気を付けて下さいね。

そんなわけで胃痛のせいで大好きな放浪ができないので、今度のサン/ムーンのゲーム大会に備えて、適応したパーティを育成しております。今回は参加賞としてクチートナイトスピアナイトが配布されますので、メガ石集め及びメガクチート、メガスピアーが使いたい人は参加必須です。
特にメガスピアーはフェアリーが多い現環境では優位に立っております。メガシンカでSが145に跳ね上がりますので、最速で上からカプ、ミミッキュを殴ることができます。フェアリータイプでスカーフを巻かない限り、メガスピアーを抜かせる奴はいないので、中さ続けたフェアリーにコイツでボッコボコにすることができます。
その為にも育て上げた最強のパーティで挑まなくてはいけません。大会のルールはダブルバトルアローラ図鑑に記載されているポケモンのみ伝説禁止(準伝は可)メガシンカ禁止となりますので、過去作及びメガシンカポケモン無しで挑まなくてはいけません。
幸い、アローラ図鑑にはメガ無しでも強いポケモンがいますので、これらを有効に活かしていきたいと思います。僕も今の時点で大会用のパーティを揃えていますが、残念ながらお教えすることはできません・・・。(m--m)
僕もメガストーンが欲しいので、使用するパーティのポケモンの考察記事をアップしてしまうと対策を練られると困るので、教えることはできません。申し訳ございません。
ですが、これだけは伝えておきます。




メタグロスは必ずパーティに入れています。
メガシンカできないとは言え、やはり、相棒のグロスを根絶やしにするわけには行かないので、グロスは必ずパーティに加えます。ですが、これだけでは対策を練れまい!
ってなわけで、大会を楽しみましょう!
日記 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>