マーボ丼の独り言日誌MK-2

主にプラモデルのスクラッチとフィギュアのレビューを更新していくブログ。たまにポケモンや簡単な料理も気まぐれ更新。

危機一髪情事

こんばんは、マーボ丼です。
今さっき、新幹線に乗って大阪へ帰ってきました。

新幹線酒
ほろよいぶどうサワーを片手に大阪までの余裕ある夜の旅を満喫しました♪
新快速だと、遅いはすぐに人で一杯になるわでしんどいので、金曜日くらいはこうして新幹線で帰るのも悪くないかと思います。朝は流石に新快速ですが・・・(笑)

それから、次のポケモンインターネット大会が開催されますね。
題して・・・


ポケモン危機一髪!

前回のプリティプリマのような可愛らしい名前とは違い、いかにも危なっかしそうなタイトルの大会。
ルールとしては、お決まりのダブルバトルで全国図鑑001~802の禁止級を除く、弱点が5つ以上のポケモンのみ参加という異色のルールです。持ち物は技の火力を弱める木の実と弱点保険のみ。
アローラ図鑑のポケモンのみではなくなってきたので、使えるポケモンの範囲が広くなってよかったです・・・が、対象のポケモンが弱点5つ以上という規制のせいで・・・

グロス、またしも参加不可・・・(泣)

鋼タイプは単タイプだけでも半減が多いので、複合を含め、全ての鋼タイプが使用不可能となっています。電気タイプも1匹すらいないので、補完に手間取りますなぁ。・・・地味に600族、3匹も出場可能ですが(笑)
電気タイプが一匹もいないので、我が同志・ライトさんが心配です・・・。

さてさて、皆さん。遂に完成しましたよ・・・
企画して3週間、製作して2ヵ月と歴代で最も作成に一苦労しましたが、遂に完成しました!

サタンルシファー23
神谷コウスケ「ははははっ!美しい、美しいよっ、サタンルシファー!!」
長らくお待たせしました!以前から名前が上がっていた、ルシファー(仮)改め、サタンルシファーを完成しました!社会人になって忙しい傍ら、ブックオフで即買いしたルシファーを給料で買い占めたパーツやパテにジャンクパーツをふんだんに利用して作成したのが、このサタンルシファーです。
*今回は試作発表ですので、詳しい概要は本レビューでアップします。

サタンルシファー8
サタンルシファー9
コンセプトは悪魔と天使が一つになった堕天使。
ルシファーが天使、シャドールシファーが悪魔をイメージしているので、右をシャドールシファー、左をルシファーにすることで堕天使感を出しています。

サタンルシファー12
オリジナル装備として、バズーカをセミスクラッチで作りました。
当初はビルドブースターのキャノン砲からキャノンルシファーという名前で考えていましたが、それだとルシファー独特のワンオフ機感がなくなるわ、そもそも美しくないので、サタンルシファーという名前に変更したことにより、今の形で落ち着きました。

サタンルシファー13
ルシファーはやはり、剣と武器がしっくりきますなっ!

サタンルシファーのレビューは、明日にでもアップしますのでお楽しみに!
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

サントリーチューハイ ほろよい〈ぶどうサワー〉350mlx12本

新品価格
¥1,700から
(2017/7/8 00:52時点)



1/1 ダンボール戦機 LBX 014 ルシファー

新品価格
¥2,940から
(2017/7/8 00:53時点)



日記 | コメント:2 |

トネガワ気分

こんばんは、マーボ丼です。捻挫もだいぶ楽になりました。
来週にも完治するでしょう。

新幹線
カイジでよろしく、利根川先生が主役を務めるスピンオフ・中間管理録トネガワの『出張』にて、新幹線の中で堪能したスタイルを僕も再現・・・
したつもりですが、ビールが嫌いなので、氷結メロンをチョイス。
いやぁ、晩酌はいつもしてますが、家や寮で飲むのと違いますね、新幹線で飲むチューハイ!
以上、マーボ丼の新幹線での晩酌デビューでした。ではでは。
日記 | コメント:0 |

ウルトラ独り飯

こんばんは、マーボ丼です。捻挫報告の後は、ホットな記事をご提供。
寮のノートPCを観ましたが、発表されましたね!

新作ポケットモンスターウルトラサンウルトラムーン発売決定っ!!

VC,ポケットモンスター配信決定っ!!

マイチェン特有のパッケージポケモンのおまけ扱いの伝説ポジションが主役と思いきや、引き続き、ソルガレオとルナアーラが伝説・・・と更に思いきや、新作のソルガレオとルナアーラにはネクロズマと思われる装甲を身に纏っております。これは一体なんでしょうか?
買うのは勿論、ウルトラサンで主人公は引き続き、女の子でパートナーも
僕の予想だと、マイチェンの特権である教え技、技の追加を始め、着せ替えアイテムの追加、メガシンカポケモンの追加、専用Z技の追加、そして、ネクロズマの秘密が明かされるのではないかと考えております。
VC版金銀の配信も決定しましたね!GB版ポケモンも揃いに揃って参りました。金銀は僕が青の次に遊んだポケモンでして、カントーとジョウトが舞台としていてボリューム満点のゲームでしたので、今回の配信はありがたいです。当時、金を持ってましたので金を買って、パートナーはワニノコにする予定です。

さて、続いては僕の寮での食事を紹介していきましょう。

手抜き2
月曜日。
この日は7時30分まで仕事してましてしんどかったので、カップ麺2つとファミマの炒飯とスパイシーチキンを買って参りました。

手抜き3
初めて食べましたが、2つ交互に食べるのは大変ですね・・・(汗)
こんなもの・・・こうしちゃえっ!

手抜き4
醤油ラーメンと味噌ラーメンを丼にまとめて、味噌醤油ラーメンにブレンドしました。
食べた感想は・・・GOOD!以外と行けました。

火曜日は外食でした。
写真はありません。申し訳ございません(笑)

手作り19
水曜日。
この日はほぼ定時に帰って来ましたので、帰りに激安スーパーに寄って袋麺、カット野菜、キムチを買ってキムチ鍋を作りました。

手作り20
それでは丼に入れました(寮に鍋料理に使うようなお椀が無かったので、丼で代用することに)。
あぁ、うどんだしの旨味とキムチの香りが効いてますなぁ~。

手作り21
スープを飲んでみるとことに。
うん、キムチのピリッとした刺激が喉と舌に染みりますっ。
僕、辛いもの大好きなんですよね(笑)

手作り22
手作り23
具材には缶詰の鯨と焼き鳥を入れてました。
肉や魚を先に煮込んだ方がいい灰汁が出て、美味いんですよね。
缶詰食材も舐めちゃいけませんな。

手作り24
〆はキムチラーメン。残ったスープに焼きそば麺をぶち込みました。
実家にいる母の長~い電話をしながら、煮込みました(関係ない)

手作り25
肉と野菜のエキスを染み込んだ麺。
いやぁ、記事を書いてる最中でも思い出して涎が出ます(笑)

手作り26
それでは実食。
うん、美味い!
キムチの辛味は勿論、肉と野菜のエキスも吸っていて美味しいです。あえて焼きそば麺にしたのは、こういう鍋の〆に使う麺は焼きそば用の麺の方がかえって美味しいんです。
ちゃんぽんを作る時はつけ麺用の麺がオススメです。

手作り27
木曜日。
キムチは開封後は酸っぱくなって旨さが欠けるので、キムチちゃんぽんにして食べることに。残っていたカップ麺のちゃんぽんと焼きそば麺を足しました。この日はなか卯で牛丼大盛りを食べてきましたが、小腹が空いたので作りました。
・・・水曜の残りじゃないよ?(笑)

手作り28
食べた感想は・・・
うん、水曜に食べたのと一緒だ。以上(笑)
いや、書くのが面倒くさくなったんじゃないですよ?味が同じだったので、適当に締めくくっただけです。

・最後に
日没
月曜日の日没。
今日も一日お疲れ様。・・・を表してますね。

スーパー
仕事が早く終わった時によく通う激安スーパーでお馴染みのラ・ムー
とにかく、ここのスーパーは安い、安いんです。玉出よりも安いです。
独り暮らしの強い味方です。

以上、ウルトラな独り飯生活の一部始終でした。足が痛いのでそろそろ休みます。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
日記 | コメント:2 |

【悲報】マーボ丼、捻挫に泣く・・・

こんばんは、マーボ丼です。
1週間と長らく更新が途絶えておりましたが、これには理由があります。
この度、僕・マーボ丼・・・





捻挫をしてしまいました・・・(泣)
金曜の帰り道に駅へ向かっている最中に、帰りの新幹線の時刻が迫ってまして、急いだ方がいいと思い早足になったところ、小さな子供が僕の前を急に飛び出してきたので、咄嗟に避けたところ、足をひねらせてしました・・・(汗)
今日の早朝に接骨院に行って見てもらった結果、幸い、骨に異常はありませんでしたが、捻り方悪いかったせいか、足首がひどく内出血をしていて、足が腫れ上がっておりました。
今は治療を受けて、痛み止めを飲みましたので、痛みはありますがだいぶ楽になりましたが、完治するのに2週間はかかると診断されました。
子供って周りを見ずに走り回るから困りますよね、とは言え、怪我をしたのは僕の不注意ですので、誰が悪いとかは関係ありませんね。
まぁ、今日明日で直らないでしょうが、3日もすればすぐに治るでしょう。
皆さんも捻挫には気を付けて下さいね!
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
日記 | コメント:0 |

生還

こんばんは、マーボ丼です。寮にあるノートPCは使い慣れてませんので、更新が大変でした(汗)
それまでは、ウイルス対策ソフトの更新と更新プログラムをアップデートする為に使った以外は、全然触ってなかったので扱いに苦労しました。会社でもノートPCで仕事をしてますが、自宅のノートPCより断然、使いやすいです。
でも、愛着あるのは今更新してる奴ですよ(笑)
入社して2ヶ月が経ちました。すぐには慣れない仕事ですが、めげずに頑張っていきたいと思います。
ですが、そんな社会人にも学生時代の様な自由を欲しくなる時があります。いやぁ、大学楽しかったな~。学生時代は気分が載らない時は授業サボって、ネカフェやカラオケ、日本橋へ遊びに出かけてましたが、社会人になるとそうはいかないので、もどかしいですね。あぁ、一日だけでも学生に戻りたいっ!・・・最近、よく思ってました。
そんな僕の土日以外の癒しのひと時は、金曜日の道草。主に買い食いやショッピング。
そんなわけで本日の戦利品を紹介します。

ヨド
LBXバスターコトブキヤM.G.Sサーベル&ハンマーガンダムスミ入れマーカー
もう、中古店ですらたまにしか見かけなくなったダンボール戦機の在庫がまだ残っておりました!しかし、オーディーンやドットフェイサーと言った主役機は全滅で残っていたのは、バスターとジェネラルとガウンタ・イゼルファーの3点。しっかし、ライディングアーマーはどこに行っても売れ残っていますなぁ・・・。
コトブキヤM.S.Gの出来にはいつも驚かされています。特にサーベルパーツの種類が超豊富。クリアーパーツが美しく、ビームサーベルの靡きを再現しております。ハンマーもいい感じですな。
スミ入れペンは今持ってる奴がダメになったので、購入しました。
近くに総合ブックオフがありますので、ガンダムマーカーも寮にいくつか置いとこうかしら?

設計図6
バスターを購入した理由は、以前、設計図のみ公開した挙句、同僚機のLBXワービットの先越され、しまいには製作最中のLBXルシファー(仮)に新たに発表予定のLBXシーサーペント(仮)の登場で、もはや黒歴史(笑)一歩手前まで置いてかれたLBXワーリアーを作成する為です。
頭と武器だけ作って、肝心な頭から下を完全に忘れていたので今回を機に購入しておきました。
今思うとワーリアーって地味何ですよね(笑)僕の今までのオリジナルLBXは5種の変身フォームを持つ白騎士宇宙人と化したデクー某司令官臭を漂わす蒼侍人馬皇帝堕ちた英雄4本腕のサキエルと個性の強いものばかりでしたので、このワーリアーは単に頭が不気味なウォーリアーな感じしかないので、非常に地味です。
でも・・・





僕は君(ワーリアー)のその無個性なところ、嫌いじゃないよ?(ニコッ)
量産萌となると、主人公機やワンオフ機を愛しにくくなり、量産機ばかり恋してしまうのです。
23年間(昨日、誕生日でした)、女運のない僕からすれば、量産機こそ、僕の恋人ですよ・・・。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。

1/1 ダンボール戦機W (ダブル) LBX 040 バスター

新品価格
¥600から
(2017/6/2 23:55時点)



コトブキヤ M.S.G モデリングサポートグッズ ウェポンユニット サーベル&ハンマー ノンスケール プラモデル用パーツ MW25R

新品価格
¥260から
(2017/6/3 00:22時点)



クレオス ガンダムマーカー スミ入れ用(ブラック) GM01

新品価格
¥1から
(2017/6/3 00:23時点)



日記 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>