マーボ丼の独り言日誌MK-2

主にプラモデルのスクラッチとフィギュアのレビューを更新していくブログ。たまにポケモンや簡単な料理も気まぐれ更新。

遂に司令官来る!

こんばんわ、マーボ丼です。
二回連続でのアップです。この調子で毎日更新していきたいなぁと思ってます、はい(笑)
今日も就活の帰りに日本橋に寄って帰ってきたので、また回してきました。

イレイザー1
以前、紹介しましたトランスフォーマー消しゴムです。
前回はバンブル×2、マイスター、アイアンハイドと我らが総司令官コンボイが出ずと言う結果となりました。
今回は赤いカプセルが来たので、恐る恐る開けてみると・・・

カパッ(ガチャポンを開けた音)

イレイザー2
出たぁぁぁぁぁぁぁっ!!
我らが総司令官コンボイが遂に出ました!
コンボイ「待たせたな、諸君!私がサイバトロン総司令官コンボイだ!」

イレイザー3
小さいながらも、コンボイの姿をしっかり再現されています。
こんなに赤いと初期のトランスフォーマーガムを思い出しますね。
トランスフォーマーガム、欲しいっす・・・(泣)

イレイザー4
海外名ではオプティマス・プライム。
日本では長すぎる理由からコンボイと呼ばれてるようです。
今では日本でもオプティマス・プライムの名で通ってますが、皆さんは何と呼ぶのが好きですか?
僕は断然、コンボイです!

イレイザー5
後の二つはランボル。
バンブル、マイスター、アイアンハイドとダブらなかったのは良いのですが、連続で2個も出るもんですかねぇ。
バンブルならクリフとしても扱えますが、ランボルだとねぇ・・・
弟のサンストリーカーにするにも、頭のデザインが全然違いますので、兄弟再現できませんわ。
良く見たら、背中のロケットブースターがあるかどうか分かりませんね。

イレイザー6
消しゴムとしても、使用できます。玩具としても、文房具としても扱えます。
コンボイ「私の名言を消すんじゃないっ!!(怒)」

イレイザー7
今回でコンボイ、クリフ(バンブル)、アイアンハイドの3人が揃い、赤組が再現できますよぉ・・・(笑)
こいつら3人は正義の味方にも関わらず、優秀なカリスマ指揮官を持つデストロン相手に過激な発言を平気でやってましたのでね。
ランボルも赤ですが、上記の赤組3人と違ってあまり目立ちませんでしたね。

イレイザー8
今回でコンボイ、バンブル、マイスター、アイアンハイド、ランボルが出ました。
ダブりがバンブルとランボル。コンプは目指してませんが、また回す機会があれば回してみたいと思います。

○おまけ
イレイザー9
オォウ・・・ジャァズ・・・
僕のマイスターは身体がいがんじゃってますが、ネタに使えます(笑)

以上、トランスフォーマー消しゴムでした。次回す時はリジャ、ホイルジャック辺りが欲しいですね。
次回もお楽しみに。ではでは。

トランスフォーマー フィギュアコレクション 全8種 消しゴム 赤 ガチャ

新品価格
¥1,050から
(2016/3/31 23:48時点)




トランスフォーマー | コメント:0 |

トランスイレイザー?

こんばんわ、マーボ丼です。
暇だったので日本橋を歩いていると面白いガチャポンがあったので、回して来ました。

トランスフォーマー+消しゴム=トランスイレイザー?
消しゴム1
トランスフォーマー消しゴムです。1回100円で4回、回して来ました。第1弾はサイバトロン戦士でした。
残念ながら、コンボイ司令官は出ませんでした・・・

消しゴム2
サイバトロンのエンブレムカラーに合わせて、レッドカラーです。可動はしません。
バンブル。一回回して、3回目にダブりました。でも、片方はクリフとして扱うのもいいかな?

消しゴム3
アイアンハイド。
こいつは全身赤でも違和感ないですね。むしろ、赤以外ありえない。
これでコンボイがあれば、赤組が再現できたのに・・・

消しゴム4
マイスター/ジャズ。
僕はトランスフォーマーはカーロボットから見てますが、G1も後から見てましたので、マイスターと呼んでますが、ジャズと呼ぶ方が好きですね。
司令官は出なかった割に、副官が美味いこと2体揃いましたね。
っていうか、形が悪いなぁ。と思って、横から見てみると・・・

消しゴム5
オォウ・・・ジャァズ・・・
全身が右に傾いてるわ、銃身が曲がってると言う悲惨な結果に・・・
ソフビなら熱湯で形を整えれますが、ゴム何で溶けてしまうのでできません。

消しゴム6
消しゴムなので、コレクションとしても文房具としても扱えます。
この様に「メガトロンの老いぼれ」と言う文字も消すことができます。
僕は消しゴムとはいえ、安価で買えるトランスフォーマー玩具なんで文房具として扱うのは、コレクター魂に反するので飾っています。

消しゴム7
ラインナップはコンボイ、バンブル、マイスター、ホイルジャック、アイアンハイド、ランボル、パーセプター、リジェの8体。
個人的にコンボイ、ランボル、リジェが欲しかったですね。
しかも、コンボイ、クリフ(バンブル)、アイアンハイド、ランボルと赤組み1弾が揃うとは・・・
僕はコンボイも好きですが、ロディマスやウルトラマグナスの方が好きなんですけどね。
と言うよ、コンボイよりはジンライ派ですね(笑)

以上、トランスフォーマー消しゴムでした。1回100円と安く、集めやすいのでコレクターには打ってつけだと思います。2弾はデストロン軍団が出るのでしょうか?それより、ロディマスとウルトラマグナスはよ・・・
デストロンはジェットロンはどうするんでしょう?スタースクリームは確定として、スカイワープとサンダークラッカーが・・・部分的に塗装するかも知れませんね。
次回もお楽しみに。ではでは。

トランスフォーマー フィギュアコレクション 全8種 消しゴム 赤 ガチャ

新品価格
¥980から
(2016/2/24 22:08時点)




トランスフォーマー | コメント:2 |

ガチャポンのトランスフォーマー?! ちょこっとお試しレビュー

こんばんわ、多趣味を持つ男・マーボ丼です。明日から金曜まで雨が続きますね、おでかけを予定していられる人は土曜までの辛抱ですね。僕は雨の日でも遊びに行ったり、買い物に行きますけどね(笑)
今日、地元を軽く散歩している時、ドンキの前で興味深いガチャマシーンがあったので試しに一回だけ回して来ました。
それは、タカラトミーの「トランスフォーマー クレオン マイクロチャンジャー」です!僕、ロボットものには目がなくて特にトランスフォーマー、ダンボール戦機、メダロットは大ファンなんですよ。
このガチャ、一回300円となかなかのお高いんですよ、今月ピンチなのに!でも、気になったので試しに一回だけやってきました。
それで今回レビューするのが、サンストリーカーの言うサイバトロン(オートボット)戦士です。
完成品フィギュアではなく、組み立て式。開封したら、レゴの様なブロックパーツで構成されています。組み替えでロボットモードとビークルモードが再現できます。可変ギミックはトランスフォーマーには欠かせませんね。

○ビークルモード
ロボ1
アニメ、実写でお馴染みのバンブル(バンブルビー)やマイクロン伝説のホットロッドと同じ、黄色のボディのスポーツカー・・・らしいのですが、簡易変形+ブロックタイプの関係上、いまいちスポーツカーに見えねぇ・・・。タイヤもモールドらしいものがあるのでスポーツカーと言うよりは、個人的にはバギーに見えますね。

ロボ2
左に傾けてみた。おや?こうして見てみるとスポーツカーっぽく見えてきたような?フロントガラス部分はブラックのクリアパーツですので車らしさが再現されてますね。

ロボ3
今度は右に。もう、完全に車ですね(笑)
しかし、残念なことにタイヤ部分はガッチリ固定なので転がして遊べません・・・(泣)

ロボ4
後ろ。足のグレーのパーツは僕好みで付けてみました。より車っぽく見せたいというマニアのこだわりって奴よ・・・(ニヤリ

ロボ5
さて、ロボットモードにチェンジ。
サンストリーカー、トランスフォーム!!!

○ロボットモード
ロボ6
スポーツカーから正義のサイバトロン(オートボット)戦士にチェンジ。目だけを出した黒いヘルメットにライフルタイプの銃がかっこいいですね。300円でこのクオリティはすごいですよ。
後、「kee・o」とプリントされた台座となるブロックが付いてきます。

ロボ7
ヘッドUP。ヘルメットを被っていると、マイクロン伝説で暗躍したダブルフェイスに似てますね。
しっかし、コイツ人相悪いなぁ。これじゃデストロン(ディセプティコン)に居そうな気もしないかも・・・うそうそ、サイバトロンですよ。
まぁ、人相の悪いサイバトロンも各シリーズにたくさんいますからね。

ロボ8
ヘルメットを外すとこんな感じ。パッと見たらレゴの頭部かと思いきや若干、形状がレゴとは異なっています。頭以外にも他のパーツもレゴとはちょっと違っていました。

ロボ9
関節は割と可動範囲が広いので色々なアクションが取れます。しかし、強度はあまり強くないので無理は禁物。調子になっているとポキッとなります(過去に泣かされた経験有)。
ちょっとポーズを決めてみた。アニメイテッドのOPでのバンブルビー風にしてみたり。
正面からだと、ヘンテコに見えるので上から。パッと見、ちょっと似てますね。

ロボ10
今回、手に入れたサンストリーカー以外にも全12種類がラインナップ。モノクロなので分かりにくいですが、サイバトロンが7体、デストロンが5体の様です。
この中ではスカイファイヤー、ウィーリー、ダイナザウラー以外は知りません・・・(汗)
初めて見た時、「ガルフって誰だよ?」となりました。サンストリーカーもそうです。スカイファイヤーはG1、スーパーリンク。ウィーリーはマイクロン伝説。ダイナザウラーはG1で知りましたが、それ以外は今回初めて知りました。アニメ見ていたのはビーストウォーズⅡ、ネオとマイクロン三部作(マイクロン伝説、スーパーリンク、ギャラクシーフォース)くらいなのでその辺のキャラクターんは恥ずかしながら、一切・・・(笑)
でも、ミスファイヤーは何となく、スタースクリーム系統に似てますね。アニメイテッドにも女性型のスリットストリームが出てましたし。アニメイテッドのことはウィキペディアで知りました。

以上、「トランスフォーマー クレオン マイクロチャンジャー サンストリーカー」でした。一回だけのつもりだったのですが、いざ勝買ってみるとカッコよかったのでまた回したなと思いました。ファンの心を揺さぶるガチャトイでしたね。もし、次回してきた時はまたレビューします。ではでは。

カプセル KRE-O トランスフォーマー クレオン マイクロチェンジャー 全12種セット

新品価格
¥3,590から
(2015/9/16 01:01時点)




トランスフォーマー | コメント:2 |
| ホーム |