FC2ブログ

マーボ丼の独り言日誌MK-2

オリジナルLBXをスクラッチして更新していくダンボール戦機ファンブログ。アイマス、ポケモン、その他のジャンルも色々更新。

マーボ丼の独り言日誌MK-2の"MK-2"ってなに?

こんばんは、マーボ丼です。ブログ活動を初めてかれこれ3年が経ちました。
多くの経験を通じて、クリエイターとしてまた一歩成長できたのではないかと思っています。ですが、これで満足してはいけません。オタク界に名を遺すようなオタクになるのが僕・マーボ丼の目標でっす。
それはそうと、僕のブログの名前は「マーボ丼の独り言日誌MK-2」ですが、そもそも何で"MK-2"が付いてるのか気になられる方も少なくないかと思っています。長年からの付き合いのブログ仲間に知ってる人もいるでしょうが、最近知り合った方は知らない人も多いと思うので、「マーボ丼の独り言日誌MK-2」の"MK-2"を説明したいと思います。

元々、僕・マーボ丼は初めからFC2ブログで活動していたわけでなく、初めはYahooIDを持っていたことのでYahooブログで「マーボ丼の独り言日誌(旧マーボ丼の独り言日誌MK-2)」を開設しました。ジャンルも今よりは幅は狭かったんですが、現在のブログのメインであるダン戦プラモやアイマス等を取り上げていました。開設してから一週間かそこいらでしょうか、突然、ブログが削除されてしまい、原因はYahooが認めていないアフィリエイトを貼りつけたことで、違反と判断されたからです。
BANされた当初は落ち込みましたが、Yahooブログ自体が使い辛かったこともあって、以前からのブログ仲間がFC2ブログを使用していることを知って、FC2ブログで「マーボ丼の独り言日誌」を開設する際に削除されたとはいえ、同名のブログが2つもネット上で上がったら混乱すると思い、"第二の「マーボ丼の独り言日誌」"と言う意味を込め、「マーボ丼の独り言日誌MK-2」と言う形で落ち着きました。

Yahooはブログに限らず、オークションやホームページでさえ、過去を探って違反と見なしたら事前警告なしに一発で削除する上にYoutubeにみたいに異議申し立てしても、再発行してくれない最低なネットサーバーです。僕のTwitterのフォロワーも被害にあっています。ブログ、ホームページを楽しむなら自由度No.1のFC2ブログが一番ですね!
・・・とは言え、このブログが「マーボ丼の独り言日誌MK-3」にならない様に頑張ります(笑)
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト
未分類 | コメント:0 |

アクセス数、8000回越え!

こんばんは、マーボ丼です。今日は年明け前以来の残業でした。
残業と言うよりは、仕事自体は忙しくなかったんですが、ややこしい仕事で時間を食ったのが原因。年明けから最近、仕事が暇になってきている故にほぼ定時に帰れてたので、今日は久しぶりに疲れましたね(汗)
それはさておき、当ブログ・マーボ丼の独り言日誌MK-2のアクセス回数が8000回を超えることが出来ました。これも皆さんが見に来てくれるおかげだと思っています。
年明けから結構経ちましたが、今年もジャンジャン更新していきますので、よろしくお願いします!

以上、マーボ丼から皆さんへの感謝の言葉でした。
それではこれからもお楽しみに。ではでは。
未分類 | コメント:0 |

あばよ2017年、よろしく2018年

あけましておめでとうございます、マーボ丼です。
2017年を明け、本日より2018年に突入致しました。ハッピーニューイヤーと言う奴です。
・・・今思えば、去年は色々なことがありました。
大学を卒業して、内定先に入社し、大切な人との別れ、勤め先だった会社を4ヵ月で退職、転職活動、約2ヶ月間フリーター生活、10月に再就職と色々ありました。
振り返ってみると、前職の会社を新卒で入った頃は、まさか4ヵ月で辞めてしまう何て考えてもなかったし、転活する何て思いもしませんでした。
今となってはどうでもいいことですがね(笑)

マイティ17
これは僕が初めて製作したオリジナルLBX:LBXアキレス・マイティ
彼は常に進化し続けます。なので、僕・マーボ丼も進化し続けます。
ダン戦は装甲娘と言うカルトな形で復活しましたが、装甲娘に親しみつつも、本家ダン戦が復活することを望んでいます。

イメージをし続ける以上、僕は設計を止めない。
パーツがある限り、僕は製作を止めない。

・・・そして

ダンボール戦機と言うコンテンツが存在する限り、僕はオリジナルLBXをこれからもDONDON作り続けるっ!

ダン戦に人生を捧げた僕・マーボ丼は作り続ける。これからも永遠に・・・
それでは2018年も「マーボ丼の独り言日誌MK-2」をお楽しみに!ではでは。
未分類 | コメント:0 |

ポケモンパン、爆買いした(笑)

こんばんは、マーボ丼です。今日は嬉しいことがありました。
久々にほぼ定時で帰れました。いつも、こうだと非常に助かるんですがね~(笑)
それはさておき、本日は・・・

パン9
食レポ!
ポケモンパン・ハンバーグパンチョコ&ホイップを爆買いしておきました。
発売当初は出回っていなかったのか、近所のスーパーに売ってなかったので、買えずにいましたが、先週の土曜に行った際にある程度多めに売られていたので、全部買いました。

他のお客さんのことも考えましょう(笑)


パン10
ウルトラサンがハンバーグパン、ウルトラムーンがチョコ&ホイップ
ゲームでは、フェローチェ&かぐや姫無限GET、ボルトロス効果でウルトラムーンが勝ち組と言うウルトラサンを選んだ者としては胸が痛い結果となったので、是非ともパンの味だけでもウルトラムーンに買って欲しいところ。

パン11
まずは、先攻・ハンバーグパン
パン生地は以前発売されたいちごジャムパン、アップルカスタードパンと同じ、キツネ色ですが、今回は総菜パン。僕自身、パンは総菜パン派ですので、こっちの方が好きです。
食べてみた感想は・・・美味い!
ハンバーグの肉々しく香ばしい味と香りが口の中に広がり、ケチャップソースがハンバーグと絡んで絶妙に美味い。ハンバーガーを食べてる感覚ですね。こりゃ、チーズとか目玉焼き入れたら、美味いでしょうねぇ。


・カロリー(笑)
目玉焼き<<チーズ
*気になる方はレタスなり、ピクルスなり入れたらいいでしょ!(何故かツンデレ(笑))



パン12
続いて、後攻・チョコ&ホイップ
こちらは定番の菓子パン。ただパン生地が今まで発売されたツナパン、タマゴパンと言った惣菜パンの生地の色となっています。
・・・どうでもいい話ですが、スクラップキャンペーンのパンで初のロゴに&マークが付き、後ろに「~パン」と書かれていません。
食べてみた感想・・・美味い!
チョコがチョココロネみたいな液体チョコかと思ってましたが、生チョコみたいな感じでホイップもクリームパンではなく、ケーキに使う生クリームだったので、新発見なお味でした。
これはデブと女の子が好きな味だわ(笑)

僕・マーボ丼はデブです(笑)


はい、それぞれ食べ終わりました。
気になる結果は・・・









ウルトラムーンのチョコ&ホイップ!!
うぅ・・・なんてことだ、ゲームだけでなく、パンの味までウルトラムーンが買ってしまう何て・・(泣)
ポケモンは青のパッケージが優秀ですね(笑)

ゲプッ

パンを食べ過ぎてしまった様です。今回、パンを買いだめしておいたおかげでスクラップも溜まりました。フーパまでは届きませんが、マナフィとメロエッタは確実に貰えます!
明日で仕事は最後、明後日は忘年会。接待が無ければいいんですが・・・(笑)
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
未分類 | コメント:0 |

Twitter始めました。

こんにちは、マーボ丼です。久しぶりのお昼からの更新です。
この度、僕・マーボ丼・・・

Twitterを始めました。

今まで、Twitterの存在を知っていながら、やってはいませんでしたが、今回、近い将来を考え始めることにしました。
このTwitterでは、ブログを更新したことをお知らせしたり、ブログでは書ききれなかったプラモスクラッチやアイマス、ポケモン育成の裏話をツイートしていきたいと思います。

アカウントは、@mabodon765です。
ブログのアドレスとあまり変わってません(笑)
後でプラグインにTwitterアカウント欄を貼っておきますので、確認して頂けるとありがたいです。
Twitterの方でもよろしくお願いします!
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
未分類 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>