マーボ丼の独り言日誌MK-2

主にプラモデルのスクラッチとフィギュアのレビューを更新していくブログ。たまにポケモンや簡単な料理も気まぐれ更新。

(悲報)マーボ丼、会社辞めるってよ

こんばんは、マーボ丼です。久しぶりの更新となります。
連休が明けてから、更新がストップしてしまったことをお詫びします。
さて、今日は皆さんにお話ししたいことがあります。
タイトルを見りゃ分かると思いますが、僕・マーボ丼・・・









会社を辞めてきました・・・(汗)

はい、苦労して内定を貰った会社で仕事を長らく、務めては来ていましたが、会社の方針に付いて行けなくなり、退職を決意しました。その理由としては、勤めていた会社は長時間残業は当たり前で定時は夕方の6時ですが、ほぼ毎日、残業でした。そりゃ、忙しい時期は残業をしないと行けないのは、覚悟していましたが、それでも残業時間が度が過ぎる。毎日夜10時過ぎまで残業していました。いや、させられていたと言うべきでしょうか?定時近くに上がろうとすると上司が「それでいいのか?」と明らかに残れと言わんこっちゃないセリフを放つので、仕方な残業することに。
でも、ただ長時間残業が嫌と言うだけが理由ではないんです。もっと言えば、僕・マーボ丼・・・










精神的にブッ壊れてしまいました・・・(泣)

激務化する仕事、長時間残業のストレスが溜まりにたまって、身体の方に変化が現れました。その症状は胃痛から来ました。元々、胃が弱くてよくお腹を下して腹痛には慣れていましたので、特に気にしていませんでしたが、徐々に悪化していき、親に注意されただけでムカついて激怒したり、急に訳もなく泣きだしたり、大声上げたりと明らかにおかしいと思うようになっていき、終いには趣味のプラモスクラッチやゲームをする気力すら沸かなくなってしまって、今週の日曜日は外出をせず、家で寝込んでいました。とにかく、しんどい、何も考えたくない、それだけでした。
次第に自分が自分では様な感覚に襲われて、自分自身の心身の変貌ぶりに恐れおののき、号泣してしまいました。

それで昨日、上司に相談した上で今日、受理されて、退職が認められました。
正直、内定を貰って、親切に身の回りの世話までしてくれた会社でしたので、採用してくれた会社に対して、申し訳ない気持ちは多々ありますが、自分自身を見失いそうになる会社何てこっちから願い下げですね(笑)

しばらくは、無職となりますが、近い内に新しい仕事先を見つけ出したいと思っています!
ブログは辞めたりしませんので大丈夫です、安心して下さい(笑)
それではこれからもお楽しみに。ではでは。
スポンサーサイト
未分類 | コメント:2 |

アクセス4000回越え!

こんばんは、マーボ丼です。
僕のブログ・マーボ丼の独り言日誌MK-2のアクセス回数が4000回を突破しましたので、アップします!
今年は就活もありまして、更新の頻度が少なかった時期(特に6月~7月)が多かったりもしましたが、無事に内定を貰えまして、毎日更新することができるようになりまして、ネカフェレポートと言う新たなカテゴリの誕生、オリジナルLBXスクラッチ等の多くの特集を作ることができたので、よかったと思っています。
これからもマーボ丼の独り言日誌MK-2をよろしくお願いします!
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
未分類 | コメント:2 |

600族

こんばんは、またしもメガシンカ情報無しでもどかしがっている男・マーボ丼です。
ポケットモンスターサン/ムーンの新情報が出始めてる中、メガシンカの情報が一切無しと言う現状。メガシンカは続投なのか、廃止なのか気になります。
仮にも廃止になったら、メガガルーラオワコン回避不可能ッスよ・・・( ゚Д゚)
これはうちのジンライ(メガメタグロス)も他人事ではありません。またガブの天下になるのか・・・!?
あいつはどの世代でも対応可能な奴ッスよね?
そんなわけで今回は僕・マーボ丼の600族(ヌメルゴン除く)を紹介していきたいと思います。
*考察記事ではございません。あくまで紹介です。考察は日を改めてアップしていきます。

カイリュー1
カイリューの「はくおう」。
第一世代からご存知の600族。第五世代で夢特性・マルチスケイルが登場するまでは活躍が見えなかった龍・飛行。
XYから登場した弱点保険により、恐ろしい火力を手にすることに。舐めんなよ妖精

バンギ1
バンギラスの「ライデン」。名前がカッコいいと思った方はコメントで褒めてあげて下さい。
第二世代の600族。第2のカイリューと呼ばれる程の人気のポケモン。岩・悪故に弱点は多いものの、優れた耐久+砂嵐による特防1.5倍でそれをものともしない打たれ強さを誇る。格闘お願い、来ないで

ボーマンダ1
ボーマンダの「サターン」。某美少女戦士がお好きな方はご存知。
ルビサファ(僕世代)から登場した600族。耐久力のあるカイリュー、バンギラスと比べると守りを犠牲にした攻撃、特攻、素早さに特化した攻撃全てな男らしい龍・飛行(俺の♀だけどwww)。
XYで登場したフェアリーが出てきてからは目立った活躍をしなかったが、ORASにてメガシンカ取得。スカイスキンにて爆発的な火力を得て、憎きフェアリーに倍返しだっ!(古いwww)

メタグロス1
当ブログではお馴染み・メタグロスの「ジンライ」。
ボーマンダと共に600族として登場した鋼・超。同期で攻撃全てのボーマンダとは対照的に攻守に優れたポケモン。コメバレ耐えはかつての代名詞。XYから鋼の耐性が見直され悪、霊が抜群が弱点に加わってしまうも、600族で唯一妖に耐性を持ち600族としての強さは健在。更にORASにてメガシンカ取得。コメットパンチ、バレットパンチで猛威を振るったかつての勇姿を取り戻す。

ガブリアス1
ガブリアスの「カルマ」。
第四世代にて突如現れた600族にして、フライゴンから龍・地面の立場を奪い取った張本人。高い攻撃力と素早さ種族値102から出る重い先制(ほぼ)攻撃でほとんどの耐久の低いポケモンを瀕死に追いやる恐ろしい破壊力の持ち主。どんな環境にも対応可能な初心者からも上級者からも愛されている(?)600族。
第六世代で天敵・フェアリーが登場するも「ふぇありぃ?ナニソレオイシイノ?」と何食わぬ顔で大暴れ。メガシンカも取得するが使用されることはない。

サザン1
サザンドラの「ユガミ」。二代目ですよ、二代目!
第五世代から登場した600族。物理攻撃に特化した600族の中では珍しく特攻に優れた異色なポケモン。悪・龍故に弱点は多いがその分、半減も多く、600龍が弱点とする氷を2倍で抑えれる点も特徴。しかし・・・
第六世代にて、天敵・フェアリーの餌食に・・・(泣)特にマリルリは対抗手段がない厄介な相手(電撃波、チャージビーム如きでマリルリは倒されません)。一方で悪としての強さが再評価され、鋼にも通ることができ、ギルガルドといったお互いの弱点を補完可能な相棒を手に入れた。

ヌメルゴンは・・・いません(笑)

以上、600族紹介でした。この中で使いこなせているのは、グロス、ガブ、サザンですね。カイリューは癖があるし、バンギは耐久はあるけど鈍足だから立ち回しにくい、マンダはマンダで使いやすいようで使いにくいです。
皆さんはどの600族がお好きでしょうか?僕は断然、メタグロスです!
ついさっき、サザンドラの考察記事を更新しましたので、興味ある方は見に来て下さい。
ヌメルゴンのことも忘れないでね!それでは、次回もお楽しみに。ではでは。
未分類 | コメント:0 |

雪歩のストラップ 買ったのでレビュー

こんばんは、鋼のメンタルを持つ男・マーボ丼です。夏休みですよ、夏休みっ!
就活は忙しいけど、説明会後にフィギュアショップ、中古屋、アニメイトに酔ったり、飯食って帰ったりと何やかんやで楽しみながら就活してるッス。お盆には中学時代の友人と飲みに行く予定です。
さて、本題へ。昨日、説明会の帰り道。アニメイトに寄ったところ、何とも素敵な商品が売っていたので思わず買ってきました。
それは・・・

雪歩ストラップ1
アイドルマスタープラチナスターズ ストラップE:雪歩
つい最近、PS4で発売されました『アイドルマスタープラチナスターズ』のストラップです。
プラチナスターズでは、アイドル達のグラフィックが進化していて、我が嫁・萩原雪歩の可愛さが更に磨きあがりました。
因みにこのストラップ最後の一つでした。しかも、アニメイトオンラインショップでも13人の内、唯一売り切れ状態(春香、美希ですら『残りわずか』の状況)。
ラッキーッ!!
雪歩×2「「プロデューサー、ナイスですぅ!!」」
雪歩が可愛いことを身で感じます。
*休止してた間にねんどろいどぷちアイドルマスター2の雪歩(ピンクダイヤモンド765、ミリオンドリームス)を2つずつ買っておきましたのでこちらのレビューは随時アップしていきます。

雪歩ストラップ2
パッケージから取り出しました。
表面は新衣装・トゥインクルスターを身に包んだ雪歩がプリントされています。僕的にはトゥインクルスターより、キャンディーシードの方が好きです。白肌の雪歩に純白の手袋、純白のブーツがよく引き立ちます。
アイマスストラップ特有の作りとなっています。発売はムービックさん。プリキュアの頃からお世話になっています(余談だが、マーボ丼はプリキュア卒業しました)。

雪歩ストラップ3
裏面はタイトルロゴです。
ロゴが2(アニメ)以降と異なり、アーケード時代の奴っぽくなりました。
アーケード版はしたことはないですが、去年の夏休みにゲーセンで見かけました。

雪歩ストラップ4
カバン(就活バッグではない)や筆箱に付けようと思いましたが、汚したくないのでプライズの雪歩に掛けてみました。
プライズだと身長のせいで地に付いてしまいます。ブリリアントステージの雪歩にも掛けてみましたが、あんまり密着してしまったのでくっついて色移りが怖かったので、鍵かけに掛けることにしました。

雪歩ストラップ5
パッケージの紙。こちらにも雪歩がプリントされています。
捨てたら雪歩が可哀そうなので、漫画や参考書のしおりとして使うことに。

以上、雪歩ストラップのレビューでした。以前、カードゲーム記事で紹介した雪歩のカードホルダーに続き、ストラップも最後の一つだったと何かしら僕は最後の一つに恵まれているようです。
プラチナスターズになってから雪歩はかなり可愛くなりましたが、雪歩以外も可愛くなりましたよ!僕が好きなのは雪歩以外に真、やよい、あずささん、お姫ちんです。最近、ちーちゃんと真美も好きになってきましたね(ピンクダイヤモンド765の生足ブーツに興奮しました)。個人的に律ちゃんが可愛くなったと思います。髪型がメンバーの内、唯一変わりましてお下げになってました。エビフライからのパイナップルからのお下げとは、律ちゃんの髪は変幻自在ですな。
是非とも、プラチナスターズもブリリアントステージで製品化して欲しいです。勿論、雪歩のキャンディーシードで!
ねんどろいどぷちの雪歩はまた随時アップしていくのでお楽しみに!
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
未分類 | コメント:0 |

活動再開

こんばんわ。そして、お久しぶりです。就活真っ最中の男・マーボ丼です。
申し訳ありません。就活の精一杯でなかなか更新できずにいました。失踪はしてないよ?元気だよ?(^-^)/
なかなかもらえないのよ、内定を・・・( ノД`)まぁ、すぐに出たらみんな苦労しませんよね?(笑)
試験も終わって、夏休みに入りまして少しくらいは落ち着いてきましたので、活動再開したいと思います。
ずっと、ブログ更新してなかったので気が付いたら、スポンサーサイト(スポンサードリンクとは別)が表示されてましたのでオドロキです(゚д゚)
詰めて就活やるより、余裕を持ってやってくと自分で言っておきながら、1ヶ月以上も無更新になってしまったぜ・・・
内定がもらえるまで休止ではなく、一週間に2~3日(気まぐれに増えたり減ったり)の頻度に更新していきたいと思います。
休止の間にもフィギュアの購入、ポケモンの育成等をしてましたので、また後日UPしていきたいと思います。
これからもどうか温かい目でよろしくお願いします。次回からお楽しみに。ではでは。
未分類 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>