マーボ丼の独り言日誌MK-2

オリジナルLBXをスクラッチして更新していくダンボール戦機ファンブログ。アイマス、ポケモン、その他のジャンルも色々更新。

アクセス数7000回越え!

こんばんは、マーボ丼です。せっかくの休日だってのに、2日揃って雨空。
全く、休みの日が雨だと嫌になっちゃいますよ。そいで、世界一受けたい授業で紹介された"君達はどうやって生きるか"の浦川君をいじめてた山口君がガッチンにコテンパンにされたのを逆恨みして、上級生の兄にチクって、ガッチンがボコられるシーンを見せられて胸糞悪かったです。
あの山口君と上級生めぇ、2人まとめて・・・マルマインの大爆発でぶっ飛ばしてやりたいっ!(怒)
悪人の勝ち逃げが一番嫌いなんですよねぇ、僕。あの後、空想でもいいからコペル君達が手を合わせて、上級生をボッコボコにする描写があれば、スカッとするんですがねぇ・・・。胸くそ悪いシーン見た後にそれくらいコテンパンにしてやんないと、心に爪痕が残って、スッキリしません・・・。

おっと、せっかくのアクセス数7000回越えの記事なのに、テレビ番組と作品に対しての愚痴を言ってしまい申し訳ございませんでした。こう雨の日が続くと何というか、気分が滅入って屈折した言動や考え方が多くなるんですよねぇ(汗)

それでは、気を取り直して・・・
この度、当ブログ"マーボ丼の独り言日誌MK-2"のアクセス回数が7000回越えしました!
ブログを開設して、かれこれ2年は経ちましたが、日々の皆さんが来訪されたおかげだと思っています。これからはアクセス回数を10000回越える事を目標にしていきたいな思っています。やっぱ、漢なら目標はでっかく持てなくては、面白くなかろうではありませんか?(笑)

てな、わけでこれからもマーボ丼の独り言MK-2をよろしくお願いします!
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
未分類 | コメント:0 |

プロフ画像変更します

こんばんは、マーボ丼です。少し鼻が詰まっていて、頭痛がします。風邪気味かな?
急に冷えてきましたので、皆さんも気を付けて下さいね。
さて、本題へ。実は僕・マーボ丼、以前から思っていたんですが・・・

そろそろ、プロフ画像変更しようかな・・・?(笑)

今までは、ちーちゃんのバイタルサンフラワーの手袋だけが映ったものをプロフ画像に設定していましたが、それでは良くない!当ブログの顔となるので、プロフ画像は変更すべきです。
そんなわけで3種類作ってきました。


プロフ1
当ブログのメインであるスクラッチしたLBXと利根川先生と大槻班長に、当ブログのアイドル・如月千早に・・・変装した班長の側近・沼川。
班長が「キモすぎて足が痛む・・・」と呟く如く、インパクトのある沼川とちーちゃんの合成写真に何故か会長に怒られている利根川先生の全く持って意味が分からない画像です。


プロフ2
続いては巨大化したちーちゃんにクリボーの如く、踏まれ続ける利根川先生(笑)
今井さんボイスの「制裁!」を聞きたいですね(笑)


プロフ3
リトブルのCDっぽく、手袋姫4人と中央にさりげなく、ちーちゃんの悪口を言う左衛門三郎二朗のタッチ。
ふわふわ手袋、ロング手袋、バナナ手袋(響のバイタルサンフラワーの手袋。お姫ちんも同様に黄色)、そして・・・手袋しか魅力ない72!これはもう完全にヒドイデですね(笑)

そんなわけですが、この中の3つの内からプロフ画像を変更したいと思います。ただ、僕だけで選ぶのも味気ないので、皆さんに選んで頂こうかと思います!3つの中で気に入った画像の番号をコメント欄に書き込んで送って下さい。コメントがなかった場合は、僕・マーボ丼がテキトーに選びたいと思います。
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
未分類 | コメント:0 |

(悲報)マーボ丼、会社辞めるってよ

こんばんは、マーボ丼です。久しぶりの更新となります。
連休が明けてから、更新がストップしてしまったことをお詫びします。
さて、今日は皆さんにお話ししたいことがあります。
タイトルを見りゃ分かると思いますが、僕・マーボ丼・・・









会社を辞めてきました・・・(汗)

はい、苦労して内定を貰った会社で仕事を長らく、務めては来ていましたが、会社の方針に付いて行けなくなり、退職を決意しました。その理由としては、勤めていた会社は長時間残業は当たり前で定時は夕方の6時ですが、ほぼ毎日、残業でした。そりゃ、忙しい時期は残業をしないと行けないのは、覚悟していましたが、それでも残業時間が度が過ぎる。毎日夜10時過ぎまで残業していました。いや、させられていたと言うべきでしょうか?定時近くに上がろうとすると上司が「それでいいのか?」と明らかに残れと言わんこっちゃないセリフを放つので、仕方な残業することに。
でも、ただ長時間残業が嫌と言うだけが理由ではないんです。もっと言えば、僕・マーボ丼・・・










精神的にブッ壊れてしまいました・・・(泣)

激務化する仕事、長時間残業のストレスが溜まりにたまって、身体の方に変化が現れました。その症状は胃痛から来ました。元々、胃が弱くてよくお腹を下して腹痛には慣れていましたので、特に気にしていませんでしたが、徐々に悪化していき、親に注意されただけでムカついて激怒したり、急に訳もなく泣きだしたり、大声上げたりと明らかにおかしいと思うようになっていき、終いには趣味のプラモスクラッチやゲームをする気力すら沸かなくなってしまって、今週の日曜日は外出をせず、家で寝込んでいました。とにかく、しんどい、何も考えたくない、それだけでした。
次第に自分が自分では様な感覚に襲われて、自分自身の心身の変貌ぶりに恐れおののき、号泣してしまいました。

それで昨日、上司に相談した上で今日、受理されて、退職が認められました。
正直、内定を貰って、親切に身の回りの世話までしてくれた会社でしたので、採用してくれた会社に対して、申し訳ない気持ちは多々ありますが、自分自身を見失いそうになる会社何てこっちから願い下げですね(笑)

しばらくは、無職となりますが、近い内に新しい仕事先を見つけ出したいと思っています!
ブログは辞めたりしませんので大丈夫です、安心して下さい(笑)
それではこれからもお楽しみに。ではでは。
未分類 | コメント:2 |

アクセス4000回越え!

こんばんは、マーボ丼です。
僕のブログ・マーボ丼の独り言日誌MK-2のアクセス回数が4000回を突破しましたので、アップします!
今年は就活もありまして、更新の頻度が少なかった時期(特に6月~7月)が多かったりもしましたが、無事に内定を貰えまして、毎日更新することができるようになりまして、ネカフェレポートと言う新たなカテゴリの誕生、オリジナルLBXスクラッチ等の多くの特集を作ることができたので、よかったと思っています。
これからもマーボ丼の独り言日誌MK-2をよろしくお願いします!
それでは次回もお楽しみに。ではでは。
未分類 | コメント:2 |

600族

こんばんは、またしもメガシンカ情報無しでもどかしがっている男・マーボ丼です。
ポケットモンスターサン/ムーンの新情報が出始めてる中、メガシンカの情報が一切無しと言う現状。メガシンカは続投なのか、廃止なのか気になります。
仮にも廃止になったら、メガガルーラオワコン回避不可能ッスよ・・・( ゚Д゚)
これはうちのジンライ(メガメタグロス)も他人事ではありません。またガブの天下になるのか・・・!?
あいつはどの世代でも対応可能な奴ッスよね?
そんなわけで今回は僕・マーボ丼の600族(ヌメルゴン除く)を紹介していきたいと思います。
*考察記事ではございません。あくまで紹介です。考察は日を改めてアップしていきます。

カイリュー1
カイリューの「はくおう」。
第一世代からご存知の600族。第五世代で夢特性・マルチスケイルが登場するまでは活躍が見えなかった龍・飛行。
XYから登場した弱点保険により、恐ろしい火力を手にすることに。舐めんなよ妖精

バンギ1
バンギラスの「ライデン」。名前がカッコいいと思った方はコメントで褒めてあげて下さい。
第二世代の600族。第2のカイリューと呼ばれる程の人気のポケモン。岩・悪故に弱点は多いものの、優れた耐久+砂嵐による特防1.5倍でそれをものともしない打たれ強さを誇る。格闘お願い、来ないで

ボーマンダ1
ボーマンダの「サターン」。某美少女戦士がお好きな方はご存知。
ルビサファ(僕世代)から登場した600族。耐久力のあるカイリュー、バンギラスと比べると守りを犠牲にした攻撃、特攻、素早さに特化した攻撃全てな男らしい龍・飛行(俺の♀だけどwww)。
XYで登場したフェアリーが出てきてからは目立った活躍をしなかったが、ORASにてメガシンカ取得。スカイスキンにて爆発的な火力を得て、憎きフェアリーに倍返しだっ!(古いwww)

メタグロス1
当ブログではお馴染み・メタグロスの「ジンライ」。
ボーマンダと共に600族として登場した鋼・超。同期で攻撃全てのボーマンダとは対照的に攻守に優れたポケモン。コメバレ耐えはかつての代名詞。XYから鋼の耐性が見直され悪、霊が抜群が弱点に加わってしまうも、600族で唯一妖に耐性を持ち600族としての強さは健在。更にORASにてメガシンカ取得。コメットパンチ、バレットパンチで猛威を振るったかつての勇姿を取り戻す。

ガブリアス1
ガブリアスの「カルマ」。
第四世代にて突如現れた600族にして、フライゴンから龍・地面の立場を奪い取った張本人。高い攻撃力と素早さ種族値102から出る重い先制(ほぼ)攻撃でほとんどの耐久の低いポケモンを瀕死に追いやる恐ろしい破壊力の持ち主。どんな環境にも対応可能な初心者からも上級者からも愛されている(?)600族。
第六世代で天敵・フェアリーが登場するも「ふぇありぃ?ナニソレオイシイノ?」と何食わぬ顔で大暴れ。メガシンカも取得するが使用されることはない。

サザン1
サザンドラの「ユガミ」。二代目ですよ、二代目!
第五世代から登場した600族。物理攻撃に特化した600族の中では珍しく特攻に優れた異色なポケモン。悪・龍故に弱点は多いがその分、半減も多く、600龍が弱点とする氷を2倍で抑えれる点も特徴。しかし・・・
第六世代にて、天敵・フェアリーの餌食に・・・(泣)特にマリルリは対抗手段がない厄介な相手(電撃波、チャージビーム如きでマリルリは倒されません)。一方で悪としての強さが再評価され、鋼にも通ることができ、ギルガルドといったお互いの弱点を補完可能な相棒を手に入れた。

ヌメルゴンは・・・いません(笑)

以上、600族紹介でした。この中で使いこなせているのは、グロス、ガブ、サザンですね。カイリューは癖があるし、バンギは耐久はあるけど鈍足だから立ち回しにくい、マンダはマンダで使いやすいようで使いにくいです。
皆さんはどの600族がお好きでしょうか?僕は断然、メタグロスです!
ついさっき、サザンドラの考察記事を更新しましたので、興味ある方は見に来て下さい。
ヌメルゴンのことも忘れないでね!それでは、次回もお楽しみに。ではでは。
未分類 | コメント:0 |
| ホーム |次のページ>>